• ベストアンサー

豊洲に住んでいる人に働きにきてほしいです。

弁当屋を経営しています。 豊洲に住んでいる人だけに求人を出せるような広告はありますか? 求人広告を出していますが高額で個人経営の為、負担になっています。 地域密着のような、局地的な広告があれば利用したいと考えました。 そのような媒体はありますか?ご存知の方、教えていただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogchibi
回答No.3

豊洲駅構内の掲示板に、ポスターを1週間単位で貼ってもらえる「駅貼りポスター広告」というものがあります。 縦103センチ×横72.8センチ(B1サイズポスター)で7日間¥15,000(税別)です。 ポスターは制作する必要があります。 貼り出す曜日や場所などについては広告代理店に聞いてみてください。豊洲駅 駅貼りポスター と検索すれば色々出てきます。

iiatsu0210
質問者

お礼

ありがとうございます!早速、駅ポスターのサイトで見積りの問い合わせをしました。

その他の回答 (3)

• hkinntoki7
回答No.4

郵便局のレンタル広告ラックはどうでしょうか?  豊洲という土地柄、地元民ばかりが郵便局を利用するわけではないでしょうけど。求人を前面に出さず、お弁当メニュー表、写真を入れたパンフレットにして下にパート募集みたいな欄をつけたらいいです。割引チケットをつけると反応が良いらしいので、のり弁50円引きとか大盛り無料などのチケットをつけたらいいです。料金は訪問者数/日によってランク付けされています。1ヶ月3千円位で持ち込んだパンフレットが無くなるか契約期間が過ぎると終わりです。また、ラックのパンフレットがなくなったら郵便局の人が補充してくれます。  あとは新聞の折り込みです。販売店に直接持ち込めば1枚20円位の手数料で、折り込んでくれます。エリア指定できますから住宅エリアだけとか指定が可能です。代理店を通さないから料金が安く、自由度が高いです。  どちらも効果の保証はありませんので参考まで。

iiatsu0210
質問者

お礼

ありがとうございます!大変参考になりました。ご提案いただいた2つとも、早速調べたいと思います。

• stss08n
回答No.2

各種:通信販売方法を企画されたら良いでしょう。 ・口コミ含む電話受付販売方式 ・インターネット:ホームページ利用での予約販売。 ・各種、チェーン店(寿司、うどん・そば(冷凍品)、缶詰め等商品絞る等) 詳細:展開方法は、投稿者様の自由な事でしょう。・・・

iiatsu0210
質問者

お礼

ご提案ありがとうございます。

回答No.1

豊洲は集合住宅が多いですから、コストを抑えたいのでしたら、ご自身でポスティングするというのはいかがでしょうか。 お店から近いところから始めれば、近くの人から応募があると思いますし。 ※ポスティング広告の違法性についてはここでは論じないです。

iiatsu0210
質問者

お礼

ありがとうございます。自分でポスティング、考えてもみませんでした。できる事からやってみようと思います。