• 締切済み

旦那のスマホをチェックする妻て、どうですか?

旦那のスマホをチェックする妻て、どうですか? 旦那さんは浮気して半年間別居→奥さん粘って元の鞘→何事もなく半年間→旦那さん転職する為に退職→それを機に奥さんスマホチェック開始 まあね、原因を作ったのは旦那かもだけど スマホの隅々までチェックするなんて異常としか思えない…と私は感じますが 同じ事をしている方て実際にいらっしゃるのかしら?

みんなの回答

• 9133313
回答No.7

必然的な行為だと思いますよ。 以前、10年近く不倫していた女性がいたんですが、妻がメールを見て逆上しました。 「逆上した=今でも私を気にかけてくれている」とポジティブに受け止めました。 それ以降、PCもスマホも一切ロックせず、「見たければ見れば」と言うスタンスを行い、家族からの信頼を回復できました。 ただし、あくまでも配偶者との隠し事をなくし、子育てのために、妻の助けが欲しかったので、一切、くだらないものを排除しました。 そんな考え方を持っている人もいると認識してください。

marissa-r
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• seble
回答No.6

前科がある以上、そのぐらい当然でしょ。 興信所にあとをつけられないだけマシ。(費用は旦那もち、w) ま、普通の知恵があれば、内緒でもう1台買うだけだけどね。

marissa-r
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前科があるから同然ですか…やっぱり女は強い生き物ですね 逆効果な行為なのに何を求めているのだろう?と私は感じます

• qwe2010
回答No.5

隠すと、余計に見たくなる。 夫婦なら、隠し事をしないで、自由に見せればよい。 妻が悪いわけではない。

marissa-r
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夫婦でも他人ですよね 夫婦でも親子でも隠し事があっては当然だと感じます

• givemi
回答No.4

旦那がスマホを指紋認証にすれば済む話なんでは?

marissa-r
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ???なんかちがう

回答No.3

57歳 男性 スマホチェックするのではなく、スマホをやめさせれば良いのですよ 見る手間も無くなります

marissa-r
質問者

お礼

飛躍的で非現実的な提案ですね 回答ありがとうございました。

• soramn
回答No.2

病気。

marissa-r
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

異常という表現は避けますが、遣り過ぎですよね。 奥様としては不安だから、そのような行動をされるのでしょうけど、いつまで続ける気なのでしょうか。旦那様の立場ならウンザリだと思います。

marissa-r
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同感です。 もともと家庭内別居状態が何年も続いていたそうですが。 何をチェックしたいのか知りませんが。 同じ事を子供にしても同じ様に隠し事は必ずあります。