• 締切済み

旦那のスマホをチェックする妻て、どうですか?

旦那のスマホをチェックする妻て、どうですか? 旦那さんは浮気して半年間別居→奥さん粘って元の鞘→何事もなく半年間→旦那さん転職する為に退職→それを機に奥さんスマホチェック開始 まあね、原因を作ったのは旦那かもだけど スマホの隅々までチェックするなんて異常としか思えない…と私は感じますが 同じ事をしている方て実際にいらっしゃるのかしら?

みんなの回答

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1346)
回答No.7

必然的な行為だと思いますよ。 以前、10年近く不倫していた女性がいたんですが、妻がメールを見て逆上しました。 「逆上した=今でも私を気にかけてくれている」とポジティブに受け止めました。 それ以降、PCもスマホも一切ロックせず、「見たければ見れば」と言うスタンスを行い、家族からの信頼を回復できました。 ただし、あくまでも配偶者との隠し事をなくし、子育てのために、妻の助けが欲しかったので、一切、くだらないものを排除しました。 そんな考え方を持っている人もいると認識してください。

marissa-r
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.6

前科がある以上、そのぐらい当然でしょ。 興信所にあとをつけられないだけマシ。(費用は旦那もち、w) ま、普通の知恵があれば、内緒でもう1台買うだけだけどね。

marissa-r
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前科があるから同然ですか…やっぱり女は強い生き物ですね 逆効果な行為なのに何を求めているのだろう?と私は感じます

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2131/10807)
回答No.5

隠すと、余計に見たくなる。 夫婦なら、隠し事をしないで、自由に見せればよい。 妻が悪いわけではない。

marissa-r
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夫婦でも他人ですよね 夫婦でも親子でも隠し事があっては当然だと感じます

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.4

旦那がスマホを指紋認証にすれば済む話なんでは?

marissa-r
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ???なんかちがう

回答No.3

57歳 男性 スマホチェックするのではなく、スマホをやめさせれば良いのですよ 見る手間も無くなります

marissa-r
質問者

お礼

飛躍的で非現実的な提案ですね 回答ありがとうございました。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.2

病気。

marissa-r
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

異常という表現は避けますが、遣り過ぎですよね。 奥様としては不安だから、そのような行動をされるのでしょうけど、いつまで続ける気なのでしょうか。旦那様の立場ならウンザリだと思います。

marissa-r
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同感です。 もともと家庭内別居状態が何年も続いていたそうですが。 何をチェックしたいのか知りませんが。 同じ事を子供にしても同じ様に隠し事は必ずあります。

関連するQ&A

  • 旦那や妻は特別な存在ですか?

    結婚すると基本的には夫婦は一生を共にしますよね。 でも、結婚前などの若い時は彼女を何度も変えたり 短期間で別れたりするのに、結婚は一生同じですよね。 僕の場合は結婚してないですが、彼女とは半年 くらいしか、持ちません。 このままでは結婚したとしたら浮気しそうな気も するので心配です。 (1)旦那や妻の事を愛していますか? (2)旦那・妻は特別な存在ですか? (3)結婚何年目ですか?性別は?

  • 妻にメールをチェックされました。

    私は妻と二人の子供がいる男です。家族はとても大切ですし、妻のことも愛しています。 私の家にはPCが一台で、妻と私で兼用しています。最近忙しく家に帰ってからメールのチェックなどをすることも多々あります。お恥ずかしい話ですが、ログオフしているのを忘れていた日があったようで、妻(専業主婦)が全部内容をチェックしたようです。基本古いものは消去しますが、6000通はあったと思われる内容をチェックした事に驚きも感じております。仕事に関する固い内容がほとんどですが、時々部下の女の子や古い女友達と軽いメール交換をしているのも全て読まれてしまいました。正直非常に固い男と思われていると思いますが、女性が多い職場ということもあり、女性に関しては軽い感じでメールを送ることがあります。また、結構職場における情報収集の為に、いろんな女の子とメール交換をしているのも事実です。実際女の子達とランチに行く約束なども全部読まれてしまいました。 私自身神に誓っても浮気をする気はありません。しかし、妻はいろいろショックを受けたようで、泣き出してしまいました。そんなちゃらい男とは思わなかったみたいな事も言われました。実際浮気をしていませんし、今後も全くする気はないのですが、妻は信じてくれません。 質問は、奥様はやはり旦那さんのメールはチェックしたくなるものなんでしょうか?私は一応privacyということと、面倒くさいので妻のメールなどチェックした事はありません。あと、どうしたら浮気をしていないし、今後もしないということを信じてもらえるか良い案がありましたらご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 妻がいて恋をしたとき

    私には妻がいますが、それなのに職場で恋をしてしまいました。一目惚れです。一目惚れして2ヶ月が経とうとしていますが、未だにやはり恋心を抱いております。 相手は結婚をしていて、子供も2人います。ただそれだけなら、私もことを荒立てず、日時がすぎるのを待つばかりだったと思います。 しかし、相手は別居中なのです。別居してから半年たちます。しかも旦那の浮気が原因です。浮気するだけでなく、子供までも外に作ってしまったそうです。 その私が恋心を抱いている女性はどうみても真面目な方です。 高校1年生から付き合ってきた彼と結婚したすえに子供に恵まれたそうです。彼女は現在アラサーです。 仕事中に別居していることを聞いた私はいてもたってもいられなくなり、お昼にカフェへと誘いました。2人きりになるために。詳しく聞きたかったからです。そこで私が根掘り葉掘り聞くと、彼女はうっすら涙を浮かべて、私の質問に答えました。 その涙をみたときに私は何ともやりきれない気持ちになりました。彼女を助けたいとも思いました。 彼女は子供のためもあり、離婚はしていないです。旦那もよりを戻そうと頑張っているそうです。しかし、彼女は何をされてもむなしいだけだと言っています。ただ彼女の生活費のほとんどは旦那からの仕送りでまかなわれています。弁護士も挟んで旦那と話し合ったそうです。 今、私はこんな彼女をささえたいと思っています。但し、彼女は望んでいるかは分かりません。私の気持ちは何も伝えていないからです。だけど、私はサポートしたい!男として惚れた女性の支えになることは生き甲斐でもあると考えています。 でも私には妻がいます。妻を一生幸せにすることも誓いました。妻がいるのに、そんな気持ちを持っている私は罪でしょうか?それとも一目惚れした彼女を支えようとすることは良いことでしょうか? 私の心はとても揺れています。妻への気持ちは揺るぎありません。 こんなときどうすれば良いのでしょうか?静観すべきでしょうか?惚れた女性に手を差し伸べるべきでしょうか? アドバイス下さい。

  • 別居で旦那は変われるか

    結婚したが新婚半年以内で不倫し、奥さんにモラハラし、暴力ふるい、金もろくに渡さず、奥さんの金の使い方に口をだす旦那でも、 奥さんが旦那と暮らす家を出て一人で暮らし始めたり実家に戻ったりしたら(つまり別居)、 旦那は「俺が悪かった。ごめん、もうしない。戻ってきてくれ。」と奥さんに謝ってきて、 それからは旦那は生まれ変わり不倫もモラハラも暴力もせずお金もちゃんと奥さんに渡して奥さんを幸せにする素敵で良い旦那になると思いますか?

  • 妻の態度 変えるには?

    結婚半年です 結婚してすぐに 妻に一度浮気疑惑があり 寝てる間にスマホと鞄の中を見ました 浮気していたことは事実でした 1度地元の男友だちと2人で会っていたようです 妻からは翌日鞄と携帯見たことがバレてブチ切れられました そこから自分(旦那)の事を信じられなくなり 妻は鞄を常に持ち歩くようになりました 風呂場にもトイレにも 自分も悪いことをしたと 妻を信用して2度と見ない約束をしました そのことがあってから現在3、4ヶ月経つのに未だに鞄は持ち歩っています 何をしたら鞄を離してくれるでしょうか?

  • 妻と離婚したいが脅されてできない。

    会社の女性と浮気をし、妻との離婚を決意しました。 しかし妻は拒否し、別居をするなら 会社や彼女にも言って全てを明らかにすると言われました。 私は慰謝料と養育費を払って離婚したいのですが、 妻はパート勤務の為、離婚するなら私のタイミングですると いい話し合いもできません。 このまま何年も妻と生活して、 妻に年金や退職金をもっていかれるのは腑に落ちません。 かと言って、私が別居して妻がすべて会社や彼女に話されると 私は家庭も仕事もすべて失うことになります。 どうしたら妻と離婚できますか? 別居して裁判をすればいいのですが、 妻が会社や彼女に私のした浮気やDVのことを知られず 離婚することはできますか? このままなら一生、妻に脅かされ生活することになり 本当にどうしたらいいのかわかりません。

  • 妻が別れてくれない。

    妻との生活に愛想が尽き、 家のことや、子供のことで すぐに用事を言われ、 とても苦しい生活でした。 妻からの円満調停の申しでで 調停を行いましたが、 今まで妻が私にしてきた ことが許せません。 今度は私から離婚調停を 再度申し込もうと思っていますが、私は過去というか、 私が離婚を妻に要求した頃に 浮気をしたことがあり、 子供を虐待したこともあり、 離婚が認められるか微妙です。 妻は、私の浮気を知ってからは 頑として、離婚を拒否しています。 今までの妻が家事や子供の世話をすごく私に要求し、私が生き地獄な10年間の結婚生活を訴えれば離婚できますか? もし別居を何年したら離婚できますか?出来れば家も出たくありません。 妻には退職金も、年金も絶対渡したくありません。 渡さない方法はありますか? 周りや会社にも浮気や虐待のことは知られないで離婚出来ますか? もうすでに妻に 浮気の慰謝料というか、 謝罪金を数百万払っていますが 離婚したいのなら、私が家を 出るよう言われています。 私は妻と円満調停を しているとき、妻と子供に対して 半年間無視し続け、Dvにもなる 言葉を叫び続けて、 妻と子供を苦しめました。 その反動で、 妻が頑として離婚を 拒否しているのだと思います。 浮気ではなく、 妻と本当に離婚したい理由を みんなに分かってほしいです。  周囲にも妻がしてきたことを 訴えましたが、同時に私の 浮気も知られ、周囲から どう思われているのかとても 気になります。 私の結婚生活の苦しみを 分かつてくれる人、 アドバイスをお願いします。

  • 妻の意地?みじめじゃない

    妻の意地?みじめじゃない? 浮気された妻が、旦那の浮気相手とたまたま街中で会って普通に話せるのって妻の意地なんですか?私全然気にしてないよ~的な雰囲気を醸し出しつつ笑顔で話すのってみじめじゃないですか? 私は、まぁ奥さんのいる人と関係を持ち、最近、奥さんにバレた事がきっかけで終わりました。正直まだまだ忘れきれてないし今でもたまに連絡をしてしまいます。彼は私をすごく愛してくれたし、大切にしてくれた。ただ連絡はというと、彼からはくれません。 そんな折、街中で偶然彼の奥さんに会いました。私と奥さんは顔見知り程度の知り合いでしたが、なんと奥さんは私に謝罪してきました。一体何を考えての行動なのか…それで、あれは私に対する意地、妻の意地だったのかなと思ったんです。 妻ってそんなに偉いんですか?旦那に浮気されてたのに、ただかわいそうな感じだけじゃないですかね?

  • 妻から離婚を迫られています

    情けない話ですが約半年前から別居をしています。 妻からは性格の不一致、価値観が違う等の理由でした。 私としては別居の話が出てからは反省し洗濯、洗い物など思いつく限りやって努力しました。 しかし妻の気持ちは変わらず、別居することになりました。 妻と私は30代半ばで子供は小学生です 離婚を前提とした別居ではなかったのですが別居から1週間で離婚話をされました。 何がそんなに気に入らないのだろう?と思うに連れ『浮気』を疑いました。 やはり浮気をしている事実がありました。 ショックで食事も喉を通りませんでした それでも再構築したいと優しく接してきました。 子供とは2週に1度逢っていますが妻と会話する時間は短時間しかありません、その短時間も大切に妻に接してきました。 そんな約半年を過ごしてきて妻に「好きな人がいるのか?」と聞いても当然答えはNO。このまま離婚に同意せず、ズルズル時を過ごす自分に嫌気がさしています。 相手の男が誰なのかは把握しています。 証拠がありません。 今のこの状況でいくら話をしても言い逃れされるでしょうし…。 私はどうしたらよいですか? 親権は取りたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 旦那の事を信用したいです。でも出来ません。

    専業主婦で妊婦です。ちなみに新婚です。 旦那がここ半年前から、月1は仕事で泊まりがあり、残業も飲み会も増えました。 ちなみに、半年前に私の妊娠が発覚しそれからこのような状況になり、不安です。 幾度となく旦那のケータイチェックや、友人や探偵事務所に相談したりしましたが、相談の結果、旦那の浮気の可能性は低くすぎるとのことで。 そして性格も元々タンパクで面倒くさがり屋で面白みのもなく小遣い制で、ブサメンな旦那です。 もう信じてあげたいのですが、予定スケジュール表に泊まりの文字があったり飲み会の文字があると、不安で胸騒ぎが止まりません。 私は旦那に依存しているだけなのでしょうか?はたまた旦那が浮気しているから妻の勘で胸騒ぎしてるんでしょうか?