• 締切済み

何か病気でしょうか?

少し汚い話なのですが、今朝目が覚めてすぐ便意がありトイレに行きました。もともと便秘がちなので少しいきんでみたものの出なかったので、諦めました。 その数分後、やはり痛むのでもう一度トイレに行きました。 すると排便できたと同時に今まで感じたことのない強烈な吐き気に襲われました。それに加えて、今にも倒れ込んでしまいそうなほど血の気が引いて、このままではマズイと思い吐き気に襲われながらも急いで部屋のベッドに戻りました。 呼吸は過去に経験したことのないほど乱れ 、強い吐き気、腹痛に苦しみました。 何か悪いものでも食べたのか? 心臓止まって本当に死ぬかも!と思うほどヒドク、救急車を呼ぶことも考えました。 少ししてやはりお腹が痛むままなので意を決してもう一度トイレに行きました。 するとまた排便後すぐに同じように強烈な吐き気に襲われ、呼吸は乱れ貧血のような状態になり意識が朦朧としました。 今は落ち着いたのですが、これはなにが原因で起こったことなのでしょうか?本当に死ぬかも!と思うくらい苦しみ足掻いたのでトイレに行くのが怖いです。 前日にひさびさにお酒を飲んだことや、生理中であること、もともと低血圧なことも何か関係しているのでしょうか?

• 28422
  • お礼率25% (5/20)

みんなの回答

• qwe2010
回答No.4

便秘が原因で、内臓の動きが、おかしくなっていると思います。 そのまま治る場合もあるし、再発する恐れもあるでしょう。 ほかに病気が、潜んでいる場合もありますので、検査をしてもらったほうが良いと思います。

• fumuslover
回答No.3

今は診療待ちでしょうか 症状が良くなったから放置して質問サイトに質問しているのだとしたら呆れます。 とりあえず小さな診療所ではなく検査も出来る病院へ受診されてください。

• eroero4649
回答No.2

胃腸の中のものを出したいと思ったから便意になって吐き気にもなったんじゃないのですか? ぜんぶ吐いちゃえば楽になったかもですよ。

noname#231758
noname#231758
回答No.1

二日酔い