• ベストアンサー

毎日とても眠いです。なんでなんでしょうか?

毎日とても眠いです。なんでなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1563)
回答No.5

寝てても眠いなら睡眠障害かも知れませんね。 睡眠外来を持つ病院で診てもらった方が良いかも知れません。 案外自覚が無い人が多いそうです。 知人がそうでしたがCPAP療法というのを受けて世界が変わったくらいに以前とは違うそうです。

その他の回答 (4)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32994)
回答No.4

今の時期は冬の疲労が出てくる時期なので、どうしても眠くなったりだるくなる時期です。 でも時期に関係なく眠いというのであれば、生活習慣が乱れているか、あるいは世間は眠れないという人が大勢いるのでそんな人たちの眠気が転送されているのかもしれません。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1785/6831)
回答No.3

考えられることは、 ・熟睡していない ・飲んでいる薬に安定剤などが入っている ・新陳代謝が落ちている ・脳に酸素が不足している ・気力が落ちているので眠いように感じる ・ストレス 対策は、有酸素運動をお薦めします。また、ストレスを解消 するような事をしましょう。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

病気の一種かもしれないです。精神科などで相談してみてください。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

春眠暁を覚えず

関連するQ&A

  • 毎日毎日同じことを言われ…うんざりです。

    40代後半の独身、身寄りなしの女性です。 数年前、ある病気を患い、その治療薬の副作用により激太りしています。 そのため、近所に住む60代後半の女性から、毎日毎日「また太ったよね。」「また太ったんじゃない?」と言われ続け、相手にしないのも限界です。 思わず「毎日毎日私に同じこといってますけど、同じこと言っているって自覚あります?昨日言ったこと覚えてます?ボケが始まってるんじゃないですか?」と吠えそうになります。 病気そのものは感染するようなものではなく、また遺伝するようなものでもありません。 ただ医師からは「まだ、この病気は世間では少なく、なかなか理解されにくい病気なので、人に言えば誤解を招いて、あなたが辛い思いをするだけなので、病気のことは言わないようにしたほうがいいですよ。」と言われており、私自身、こんな御近所さんに病気のことを言おうものなら、話に尾ひれがつき、毎日記者会見状態になるのは目に見えているので言おうとは思いません。 ただ、毎日毎日「また太ったよね。」「また太ったんじゃない?」に、今までは御近所付合いを大切にし、言いたいことも抑えていましたが、そろそろ限界です。 「毎日毎日私に同じこといってますけど、同じこと言っているって自覚あります?昨日言ったこと覚えてます?ボケが始まってるんじゃないですか?」これではあまりに言いすぎでしょうか?

  • 毎日毎日…

    毎日毎日仕事いきたくない気持ちばかりです… 朝が特に吐き気もして… みなさんどうしてますか?

  • 毎日、毎日・・

    11年勤めた会社を3月末で退職しました。 社会保険の手続きや職安へ行ったり 何もかも初めてのことばかりで 気持ちも張り詰めていましたが、 やっと落ち着いてきた感じです。 再就職したら、また時間に追われる日々なので しばらくのんびり過ごそうと思っています。 ところがなんですが・・ 毎日毎日 知り合いから 「今日は何をするの?(したの?)」 とメールがくるのです。 多いときには、4人くらいから。 もう、いい加減うんざりです。 毎日報告しなくちゃいけないの?と思ったり、 「息」と送信しようかと思ったり(大人気ない★) このメールによって卑屈になるばかりです・・。 いつか「毎日毎日何なのよ」なんてメール送って 友達の気分を悪くさせるのもいやですが、 私としては、少しは ほっておいて欲しい気持ちもあります。 今日も、今日することのメールの返信をしました・・ これからも律儀に今日したことを 返信するべきでしょうか。。。 みなさんなら、どうされますか!? 何のために聞いてくるのかも分かりません・・。

  • 毎日、七味が大好きで毎日、毎日、毎日、七味の唐辛子

    毎日、七味が大好きで毎日、毎日、毎日、七味の唐辛子を毎日、毎日、毎日食べても体に害はないのでしょうか?

  • 毎日これをする!これを食べる!

    毎日トイレに行く、毎日寝る、毎日服を着るなんて当たり前のことは置いといて… たとえば毎日トマトを食べる、毎日水を5リットル飲む、毎日10km走るなど 私は毎日腹筋運動を最低10回はするようにしてます、少ない?(笑) みなさん毎日の日課や目標はありますか?

  • 「毎日...ています」と「毎日...ます」の違い

    「毎日、散歩をしています。」と「毎日、散歩をします。」の違いは何でしょうか。 同様に、「毎日何を食べていますか。」と「毎日何を食べますか。」の違いは何でしょうか。

  • 毎日毎日寝るときと起きるとき

    毎日毎日寝るときと起きるとき 精神的に疲れてます… 私は毎日ひとりぼっちで友達と会ってもなく連絡もしてません だから なんか皆が敵にみえたり 一人でいる自分がよくわからなかったり でも強がったり… あとは過去に同級生に嫌われたことや怒鳴られたことを思い出し やはり皆敵にみえます… 親はいますが私に昔から構うことはありません 私は20なんですが 高校のとき友達とトラブルをおこし中退しました 後に電話で謝りましたが トラブルをおこした自分が怖くて 自分てなんだろう 友達てなんだろうとわからなくなりました どうしたらいいですか 病院には通ってます あと関係ないかもしれませんが父親は統合失調症です

  • 毎日毎日でイライラします

    毎日毎日、彼氏に「入れさせて!舐めさせて!俺のを舐めて!ここで出して!スカート脱いで!」等々、言われてイライラします! 私は男とエッチしたくて女の子になりたいと思ってるわけじゃない!と言っても、「お前、可愛いから一緒に居ると、性欲がどんどん湧いてくる」と言われます。(まあ、彼女としては嬉しいですが) でも、毎日毎日じゃなくても良いと思うのですが…みなさんはどうですか? ケツマンコは処女です。入れさせないからいけないのかな?…でも怖くて… 彼氏に毎日求められたらどうしますか? また、このイライラはどのように解消すれば良いのでしょうか? 宿題が毎日夜中になり、毎日エッチはきついです。

  • 毎日会いたがる彼について…

    彼がほぼ毎日会いたがるので、私も予定が特にないので、ほぼ彼と会っています。 すると、親が、ほぼ毎日会うなんて変だよって言ってました。 ちなみに彼は寂しがりやなので私に会わないと落ち着かないってくらいです。 私も彼が好きなので毎日側に居てくれるのが嬉しいです… ほぼ毎日会うなんて変でしょうか?

  • 毎日がだるい

    私は高校3年生なのですが学校での授業でつかれて毎日がだるいです どうしたら毎日気楽に学校へ行けて毎日楽しく過ごせるでしょうか?

専門家に質問してみよう