• ベストアンサー

毎日とても眠いです。なんでなんでしょうか?

毎日とても眠いです。なんでなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go-go-box
回答No.5

寝てても眠いなら睡眠障害かも知れませんね。 睡眠外来を持つ病院で診てもらった方が良いかも知れません。 案外自覚が無い人が多いそうです。 知人がそうでしたがCPAP療法というのを受けて世界が変わったくらいに以前とは違うそうです。

その他の回答 (4)

• eroero4649
回答No.4

今の時期は冬の疲労が出てくる時期なので、どうしても眠くなったりだるくなる時期です。 でも時期に関係なく眠いというのであれば、生活習慣が乱れているか、あるいは世間は眠れないという人が大勢いるのでそんな人たちの眠気が転送されているのかもしれません。

• okvaio
回答No.3

考えられることは、 ・熟睡していない ・飲んでいる薬に安定剤などが入っている ・新陳代謝が落ちている ・脳に酸素が不足している ・気力が落ちているので眠いように感じる ・ストレス 対策は、有酸素運動をお薦めします。また、ストレスを解消 するような事をしましょう。

• tzd78886
回答No.2

病気の一種かもしれないです。精神科などで相談してみてください。

• seble
回答No.1

春眠暁を覚えず