• 締切済み

テーマ 退屈な時、刺激が欲しくて、タバコペプシ中毒

テーマ 退屈な時、刺激が欲しくて、タバコペプシ中毒に、そして血圧が上107下80脈86に。 通常時の血圧は120~85~85くらいです。 質問したい事は退屈な時、どの様な事をしていますか? 建設的な事をやった方がいいのですが、どうしてもタバコとペプシに戻ってしまいます。 ストレスからタバコとペプシが復活してしまい、その場凌ぎのつもりが、今ではペプシを1日3本、タバコ1.5箱に。 ここ一年半で2、3回貧血みたいな体調不良になってます。 糖質は腸にカンジタ菌が溜まり糖質が減ってくるとカンジタ菌が糖質を欲しがり、本人の意思とは関係なく糖質を欲すると学んだのですが、糖質依存を止めることが難しいです。 依存はもっと深い深層心理があると気づき、タバコやペプシや甘いもの依存に走るとは何故か?と自分に問いてみましたら、 孤独です。 誰も友達が居なく、彼女もいなく、たまに遊ぶ事もない、家→仕事のループ、両親とは仲違い、兄弟も仲悪い、 会社以外でも交流を深めようとイベントなどに参加しましたが、初対面でとても失礼なはけ口の様な態度をされ、更に人間不信になり、ますます引きこもる。 ちょっと私ごとの重い話になってしまきましたが、退屈な時どの様に過ごしてますか? 出来れば、タバコ依存や糖質依存から脱出できた方のお話を参考にしたいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• stss08n
回答No.1

退屈な時どの様に過ごしてますか。?:パソコン解体・掃除・パーツ、マザー交換・スピーカー組み立て・読書・部屋掃除・音楽鑑賞・ヘッドホン修理_他