• ベストアンサー

アダルトサイトやワンクリック詐欺サイトに郵便番号

だけだと入力しても番地までは特定されないようですが、郵便番号と名前も フルネームで入力したりすると、苗字と名前を知られたら郵便番号とで住所は完全に特定されますかね?

noname#241634

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.6

はい めったにいません。 というか 可能性もゼロではないと言う程度の話です。 過去に 数件はあった という程度です。

質問者

お礼

そうですか。相手は犯罪者なんでそうなるんですかね?ありがとうございます

その他の回答 (5)

• nagata2017
回答No.5

特定されても心配いりません。 詐欺メールなどがよく届くようになるだけです。 それは拒否設定にして黙殺するだけです。 裁判になる可能性はゼロではありません。 その理由は こういった質問には 無視 黙殺 といった回答が付きます。 そうすると 実際に提訴されて裁判所から その通知が届いたときに それも無視する人も多少いるからです。 裁判所からの通知は無視してはいけないのです。 きちんと対応しないといけません。 無視して裁判に欠席すると それだけで無条件敗訴です。 詐欺師の中には そういうことを想定して 提訴する者もわずかにいるからです。 きちんと対応すればなんのもんだいもありません。 仮に裁判が開始された場合 こちらが出席すれば 相手側が勝てる見込みはゼロなので あちらが欠席します。 それで無条件勝訴になります。

質問者

お礼

裁判所の通知を無視する人がいるんで、裁判を起こす業者もいるんですか?こちらが裁判に出ないと業者の勝ちになるが、出席さえすれば負けることはないんですね?ありがとうございます。裁判まで起こす業者は少ないですかね?

• vanbon
回答No.4

そうです、特定されます。

質問者

お礼

ありがとうございます

• maiko0333
回答No.3

田舎だったら番地は書かなくても名前で着きます。

質問者

お礼

そうですか。ありがとうございます

noname#255857
noname#255857
回答No.2

>完全に特定されますかね? 不可能では無いが、しませんよ、そんな面倒なこと。 手間ひまかけて調べた所で、お金を取れる可能性は低いですし。 でもま、ネットでそんな情報は書かないことです。

質問者

お礼

そうですか。ありがとうございます。特定されても、何も心配ないんですかね?

回答No.1

特定されても何の影響もありません。 何か郵便物が届いても無視をすればよいだけです  

質問者

お礼

無視してると裁判沙汰とかにならないですかね?ありがとうございます