• ベストアンサー

恋愛

35女独身です 最近、10代のころの初彼を見かけました 信頼関係があるからか この男からの交際は絶対に断らないと 心に決めてしまいます このように思う気持ちは何故か 他には誰一人いません こんな気持ちになると幸せを感じてしまいました 再会ってやつですが、 男性もこう思う女性いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

素敵な事ですね。 是非その方と一緒になって素敵な未来を築いて下さい( *´艸`)

その他の回答 (2)

回答No.4

その彼が羨ましいですね 人からそこまで思われている ことって中々ありませんからね(^_^;)

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

誰でも心の恋人_思い出の方はいます。

seasarada
質問者

お礼

ありがとうございます 思い出深い人です

関連するQ&A

  • 年上の女性と若い男性の恋愛

    教えてください。54歳の主婦です。 友人(女性)のことで、私の思い方がどうなのか知りたくて質問しました。 その友人は現在56歳。今24歳の息子さんが1歳のときに、ご主人を病気で亡くされ、ずっと独身できました。息子さんも就職され、再婚したくなり、紹介で男性と交際されていましたが、1年過ぎたころに、亡くなったご主人に似た30歳の青年と知り合い、30歳で亡くなったご主人を取り戻すかのようにその青年と恋に落ちました。実際は、彼女が引き寄せたと私は思っています。交際中の男性を冷たくあっさりと振り、若い男性と交際が続いています。結婚するか、結婚できなくても、ずっとお付き合いしたいと言っています。 56歳という年の割には可愛らしいしスタイルもいい、性格もやさしく、彼が惹かれるのもわかります。 しかし、私は友人ではあっても、その青年が普通に結婚をし、子供を持って、普通の家庭を築いていくという、青年の幸せな未来を奪うような、人としてしてはならないことをしている彼女に憤りを感じてしまいます。 彼女が真剣に青年の幸せを願うなら、引き付けておくはずもなく、寂しい彼女が青年にからみついているのだと思います。 私にも20代の息子がおり、彼女にも20代の息子がいます。息子が56歳のおばさんに誘惑されているのを想像するだけでも鳥肌が立ちます。 彼女に意見をする気はありませんが、こんな私の考えが、心が狭いのか古いのか、みなさんの考えを聞かせてください。

  • 障害者の恋愛について

    始めまして。 私(男)は、先天性の障害者です。二十代後半 です。 障害の程度は、身長が120センチしかありません。 日常生活は、1人で何でもできます。働いてもいます。 障害を持って生まれた事に最近までは、何も悲しいとか思った事も無かったです。 いじめも無く、友人関係もとても恵まれています。 しかし、最近、周りの友人が結婚していき休みの日は、1人で過ごす事が多くなりました。 何かに没頭できる事を見つけようと色々やっているのですが、心の根底に寂しい気持ちが湧いてきます。この先、独身で寂しい人生を送って行くのかなぁと思うと、泣けてきます。 見た目のルックスは、重要なのかなぁ。 性格的にネガティブな気持ちは嫌いですが、この頃、こんな気持ちで一杯です。

  • 元彼(過去の恋愛)に対する認識とは??

    大学2年生の男です。 現在、大学4年生の彼女がいます。いわゆる年上の彼女です。 彼女とはサークルで知り合って、付き合い始めて3ヶ月ほどが経ちます。 関係は非常に良好で、特に何の問題もなくうまくいっています。 彼女から「私達って凄く相性いいよね」と言われたときは本当に嬉しかったものです。 両思いで始めた付き合いなので、とにかく今回の出会いを大切にしていきたいのです。彼女を心から愛しています。 勿論色々と不安はありますが、頑張って乗り越えていこうと思います。ただ、1つだけ皆さんにお聞きしたいことがあるのです。 僕は今回の彼女が初めての彼女です。だから、我ながらおかしいと思うくらいに純粋に彼女のことを思っているのですが(笑) しかし、彼女は恋愛経験は豊富です。少なくとも4人くらいの男性とお付き合いしたのではないかと思います。 まぁ、このくらいのことはありがちですよね。 勿論、僕は彼女に元彼のことを聞こうとは思いません。 カッコつけてるだけかもしれませんが、元彼の存在を気にするような小さな男にはなりたくないのです。 ですが、その元彼のうちの1人が同じサークルにいるだけに、どんなに意識的に気にしないよう心がけても、どうしても気になってしまう時があります。 今、僕と彼女は親密な交際をしてますが、 その彼女があの人と1年も交際してたと聞くと、何となく心にぽっかりと穴が開いた気分になります。 幸せだと言ってくれる彼女、ガンガンに好きだという気持ちを伝えてくれる彼女に、僕はなおさら愛情を募らせます。一方で、そのような態度を色々な男にしてきたんだなぁと思うと、(小さいなぁと思いますが)嫌な気持ちになるときもあります。考えすぎですかね。 自分に元カノの存在がいないので、彼女が過去の恋愛をどのように処理しているのか気になります。元彼と平気でおしゃべりしている彼女の気持ちが、正直分かりません。 ただ、疑念は一切持っておりませんことを最後に付しておきます。 色々と意見してくださると助かります。お願いします。

  • 非童貞、交際経験あり、既婚はそんなに偉いのか!?

    恋愛や性の経験・結婚について、男は女性から次のように言われることが多々あります。 (私は、以下のような考えを持つ女性とは知人にすらなりたくありません。) ・○歳で一度も女性と付き合ったことがないなんて信じられない。こんな男とは付き合いたくない。今まで何して過ごしてきたの? ・○歳で童貞は驚く。引いてしまう。キモい。 ・いい歳して独身の男は、性格等に何か問題がある。アブナイ。 そこで、女性諸氏に以下質問いたします。 1.一度も付き合ったことがないから何だというのですか?交際経験があることがそんなに偉いのですか? 2.童貞だから何だというのですか?非童貞がそんなに偉いのですか? 3.独身だから何だというのですか?既婚であることがそんなに偉いのですか? 以下、私の意見です。参考までに。 恋愛にしても性経験にしても、誰にでも必ず初体験という時があります。この初体験の時期は、人によって様々です。10代で初体験を迎える人もいれば、40代で初体験を迎えていない人もいます。 ですから、他人と比べて初体験の時期が「早い」「遅い」などとぬかすのは愚かしいことです。まして、初体験を迎えていないからといって驚いたり引いてしまうのは、もってのほかです。 恋愛と結婚においては、男と女は「縁」によって出会い、結ばれます。例えどんなに女性にモテる素質のある男であっても、女性との縁が無ければ恋愛や結婚は出来ません。そして、女性との縁がでてくる時期も、人によって様々なのです。40歳で未婚(もしくは交際経験ゼロ)の男性がいたとしても、それは今まで女性に縁が無かっただけかもしれないのです。必ずしも性格等に問題があるとは限らないのです。 また、あえて結婚しない道(生涯独身)を選ぶ男性もいます。 ですから、交際経験がないからといってその男性を敬遠する、いい年して独身の男性は性格等に問題があると考える、といったことは極めて愚かしいことなのです。

  • 恋愛対象年齢

    来年32歳になる女、独身です。 男友達と話していても、好きな女性が出来たと聞くと年齢は20代前半。きつい子になると、女は若くないと価値がない。30代なんてありえないと言います。 では30代女性は、どこを恋愛対象として見ればいいのでしょうか? 確かに、30過ぎてから回りの男性の対応が変わってきた気がします。 20代の頃は大事にされていたけど、今はほっとかれるようになったというか。 この先、今までのように恋愛は出来ないのかなと暗い気持ちになってしまいます。

  • こんな私は恋愛しないほうが・・・

    現在19歳の女子大生です。 以前からマイナス思考と誇大妄想、人間不信と男性恐怖症があります。 そのため信頼できる少数の友達がいれば一生独身でもいい、むしろ男と付き合うなんて絶対に無理だと思っていたのですが、ご縁があり5月に知り合った韓国人男性と7月からお付き合いしています。男性が近くにいるだけでも怖くて下を向いていた私が、なぜか彼だけには心を開くことができました。彼と出会ってからは幸せで充実した毎日が送れています。 将来は彼と結婚したいと思っています。私には彼以上の人はいないと思いますし、彼以外に心を許せる男性などこの世にいません・・・。しかしそう思うほどに、彼を好きになるほどに「別れ」が怖くなり、どんどんマイナスの方向に彼との関係を考えてしまい号泣してしまいます。 私にはこの先彼しかいませんが、彼は私よりもいい女性に出会うかもしれません。そうなったときに私は彼に別れを告げられるでしょう。それが怖くてどうしようもないです。 もしかすると彼は前の彼女のことがまだ好きかもしれない、もしも前の彼女に復縁を迫られれば私はふられる。もしも職場で可愛い女の子に出会えば私はふられる。そう考えてしまい泣いてしまいます。 夜、連絡が来なくて夜中に連絡が来ると、もしかして風俗に行ってきたのではないかとか、他の女性に会いにいったのではないかと不安になり、更にはそう決めつけて腹が立って電話をくれたのにわざと出なかったり、メールの内容をそっけなくしてしまいます・・・。 最近はどうせ後で私に冷めれば私はふられるんだと思い、彼の私を想う言葉を全部ウソなんだと考えてしまいます。 私は彼に、なんて失礼で申し訳ないことをしているんだろうと思います。彼は私に本当によくしてくれているのに、何で私はこうなんだろうと、このまま彼の彼女でいていいのかと悩むようにもなりました。だけど彼と別れることは、私にとってそれ以上怖いことはないんです・・・。 私は本当に最低な人間ですね。こんな人間に人を愛する資格などないでしょう。 どうすればもっと心を楽にして恋愛を楽しむことができるのでしょうか・・・。

  • 恋愛・結婚に至らない人間は成長できない?

    ごく一般的に、10代という青春時代に、異性との交際が出来ていた、そして大人になって結婚という、人生におけるビッグプロジェクトを成し遂げた人たちにとってはやはり、僕のように37才まで一人も彼女すら居た事がない、独身の男というのはやはり『人間的に成長出来ていない』と見ていますか?

  • 恋愛中、傲慢になってしまいます

    男性とデートをしたり、彼氏が出来た時の話なのですが 相手より優位に立ちたい気持ちを強く持っています(不安心から) ・男性に対し、無意識に上から目線な態度、発言になってしまう (下手にでると、男は調子に乗りそうで心配だからそうしてしまいます・・・) ・デートの費用は男性に支払って欲しい 付き合い中も9割は男性に支払って欲しい(妥協しても8割支払って欲しい) (どうにでも言える言葉より、行動や費用で男性の気持ちをはかってしまいます) 20歳過ぎの頃は、割り勘(OR彼が6割、私4割支払う)形で 付き合っていた経験もあったが、わたしに不満がたまり別れてしまいました。 私は金銭的にキッチリしているので、割り勘なのであれば じぶんの分だけ支払いたいと思ってしまうのが原因です 食事量が違う、男性と食べたい食事が異なる、私はアルコール飲まない、 ラブホ行ってまでSEXしたいと私はそこまで思えない → 割り勘してまで、2人で楽しめないの思考に陥ります 男性が支払ってくれるのであれば、自分は出してないので感謝して 男性の行きたい場所へいき楽しめて付き合えるのですが・・・・・ この感覚は異常ですか? 我ながら傲慢だと呆れてしまいますが、 何故こうなったのか自分がわかりません なおさないと幸せを掴めないのではないか?近頃深刻に悩んでいます あと、結婚した女友達は口々に 「交際期間中、彼はデート費用をほぼ全額持ってくれていた」と言って 幸せそうにポロっとのろけたりするのを複数の既婚女友達から聞いてます じぶんもそうなりたいとおもってしまいます 男性に大事にされて守られているようで、心から羨ましいです この気持ちを消す方法もわからず、憂鬱です (わたしは結婚後は、共稼ぎで財布は共有でもちろん良い考えです)

  • 友達から恋愛へ 彼の気持ちは?

    好きな人ができました。私は30代女性です。 こんなに人を好きになるのは久しぶりで戸惑っています。 お互い彼氏・彼女はいません。 元会社の同期ですが、ずっと会っておらず、私が退職後数年ぶりに再会。再会したのは3~4ヶ月ほど前ですが、 それ以来、他の同期(男・女)を交えて月に一度のペースで遊んでいます。 (テーマパークに行ったり、観光に行ったり、初詣に行ったり、飲みいったり。) 先日はもうひとりの男友達と、彼と私の3人で遊びにいきました。 男友達が遅れてきたので、彼と2人で数時間を過ごしたのですが、 退屈することなく(都内を観光していたので)過ごす事ができました。 でも、彼は「まるで熟年夫婦みたいだ。初デートの女の子だったら、どきどきしてこんなに時間が持たないだろう」というようなことを話していました。 それに、男2人は彼女がおらず、どうすればモテるかというテーマで私に意見を求める事もあり、 3人で一緒に入った喫茶店で、こういうときは、こういうオーダーをするとモテるだろう、とか、どこのお店が雰囲気が良いから デートに使うといいかも、とか、そんな会話をしていました。 また、彼は「今年中に結婚したい。お見合い(結婚相談所)も考えている」と話していました。     ↑のような態度をみると、私に対する異性としての興味はないのかもしれない、と思ってしまいます。 ラインでのメッセージも、最初はグループでしていましたが、 私から彼にメッセージを送ってからは、直接のやりとりを頻繁にしています。 遊んだお礼もしました。もうひとりの男友達とはグループでしかやり取りをしていないので、 私なりに”特別感”を出しているつもりです。 それに、彼はすごく優しい人なので、「そんなことされたら惚れてしまうやろー」ってことを自然にしてくることが あります。私はドキドキしていますが、彼にとっては普通のことなのかな。 彼の気持ちがわかりません。彼にどうやってアピール(告白?)していこうかと悩んでいます。 客観的に見て、彼の心は私にありそうですか、なさそうですか。判断&アドバイスをお願いします。

  • 35歳と19歳の恋愛について

    私の友達が35歳で大学生なんですが、19歳の女の子と仲が良くなってすぐに付き合いはじめたようです。 ですが、35歳の友達が以前に34歳の頃に同い年の女性と交際したそうですが、初デートで即断わられたそうです。理由はドキドキしなかった、まだ幼い感じがして男らしさに欠けていたそうです。 現在は上手くいっているそうですが、これは社会経験不足だったという事ですか? 見た目はまだまだ19~20代前半ぐらいにしか見えず年齢を勘違いされることがよくあるそうです。