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契約書に予算都会ばあ場合の印紙税

運送の契約書を作ろうとしています(1回の運送で10万円を想定) 回数が決まっていたらいいのですが回数は分かりません。出来だかっぽくしたいのですがお金に限りもあり、契約額とかけないので、     予算額 100万円 とか書いて、この範囲で支払う、とかした場合、 1.運ばないこともあるので、収入印紙は200円でいいでしょうか 2.1号文書で100万円に対する収入印紙2000円が必要でしょうか 3..そもそも、運送とうたう、このような契約書は2号や7号文書二はできないでしょうか。 ご教示お願いします。

noname#233222
noname#233222

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  • ベストアンサー
  • takuranke
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回答No.1

1号の4文書(運送契約)に該当するので、 額面を100万と記載すれば1000円の印紙が必要になります。 期間が不明ですが、 1年間であれば、1回10万の単価契約にして、 最低回数は記載しない (回数記載すれば、10万円×回数が課税対象額になる)。 又本体価格が10万円なら、消費税は別記載にする (二重課税になりますが、印紙税は記載額面で判断するため、 明確に分けて記載したほうがいいです、特に税額の変更ラインに当たる額面の場合。 これであれば200円になります。 課税文書として、 「運送に関する契約」と別に記載されているので、 2号には該当しません。 7号に該当する場合は、 金額記載がないものが該当します、 (契約期間が3ヶ月以内で更新の定めのないものは金額未記載でも1号に該当) ちなみに7号は4000円の印紙ですので、 お書きの内容だと7号にするのは税金を高く収めることになります。

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