• ベストアンサー

どう思いますか?

彼氏から最近さめたから 恋人から友達にならないって 言われました。 すごい複雑なんですけど 私は別にさめたなんて思ってませんでした。 気持ちの整理がつきません(((^^;) 友達やっていけると思います?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.3

eyu24681357さまはじめまして。雨音です。 いちおう女子です。 「最近さめた」ですか・・・。 急にいわれてもやはりお気持ちの整理もつかないですよね。 お察しいたします。 私なら「ふぅ~ん。さめちゃったんだぁ~。何で?どうして?いつあたたまるの?」と納得がいくまで問い詰めるんですけど、まぁ~言うはずもないので。 たぶん、なんですけど。 「飽きちゃったけどぽいすんのも気が引けるし、友だちとしてつきあっときゃ一いっか。」みたいな感じなのかしら。 友だちでいたとしても都合よく利用されそうなのが想像できますので、お嫌でしょうけれど、さめたのであればきっぱり別れちゃって違う方を探されたほうがよいのかもしれません。 質問者さまにまだ彼氏さんのことをお好きなお気持ちがおありなのでしたら「友だちじゃやだ!私はまださめてない!」と お気持ちをぶつけてみるのもよいと思います。 いずれにしてもちゃんと話し合ったほうがよさそうです。 お気持ちの整理をつけるためにも・・・・。 あ、それとですね。 よかったら、パ・・・・・ っと。 何でもないです。 ごめんなさい。

eyu24681357
質問者

補足

返信ありがとうございます。(^^) ほんといつあたたまるのって聞きたいです笑 今日 会って友達にならないって話ししたのに 夕方には彼から5月野球一緒にいかないって LINE来たんですよ(((^^;) 今度あったときちゃんと話します! 今度あったときにいつから冷めたの聞きます笑! 新しく好きな人出来たのって聞きた方がいいですかね?! 長文失礼します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

『恋愛』って、2人が盛り上がらないと成立しないんですよ。 「君って可愛いね。」 「貴方って優しいね。」 「君が好き。」 「私も貴方のこと好き。」 「僕と付き合って!」 「いいよ。付き合おう!」 で始まるのですが… 一方が『終了』と感じれば、そこで終了するものです。 片方の気持ちは関係ありません。 「私、貴方のことず~っと好きだよ。」 「・ ・ ・。」 「貴方と別れたくない。」 「・ ・ ・。」 「考え直して欲しい。」 「無理、別れよう。」 という事なんです。 彼に嫌わないようにするなら、取り敢えず「友人」に成ることです。 但し、「近い友人」に成るのか? 「遠い友人」に成るのかは彼次第です。 本当は、キッパリ別れてお互いに違う相手を探した方が良いのです。 別れた相手の新恋人を見るのは面白いことでは有りませんからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.5

あなたにダイレクトに好きな人ができたから別れて。と言いにくかったので、 冷めた 友達になって。といったことが濃厚ですね。 残念ながらすでに次の彼女がいるのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.4

彼に、新たな異性が出来つつある 確率が低くないでしょうな。 アナタ様には、心身共に 魅力を感じなくなったのでしょうな。 友達云々ということで 幻滅や失望感はなさそうなので、まぁ それが救いと云えば救いかもしれませんが、 どの程度のスパンで会えるかで、 アナタ様の位置が判然とするのでは ないでしょうか。 アナタ様自身も、 次のステージに移行しませんか。 スパッと、気持ちを 切り替えられるのも 女の器量の 1つですよ。 「経験は最良の教師である。だが、授業料が高い。        (Thomas Carlyle)」 Ciao.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

複雑な心境、お察しします。 私ならとても辛いです。 友達という事は、新しい彼女が出来る事も受け入れるという状態ですよね。 それでも彼の近くにいたいのか、100%離れるのか、じっくり考えてみて下さい。 貴女にとって良い選択をして下さいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  「友達にならない」・・・・これは友達になりたいのではありません 別れたいだけです >友達やっていけると思います? 友達と言ってもいろんなレベルがありますから.... 数年に一回合う友達もいるでしょ  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人からの呼ばれ方について

    外国人の彼氏がおり、交際して半年経ちます。 交際当初は「love」や「dear」と呼ばれていたのですが、最近はずっと「dear」のみです。 私の感覚だと、「dear」は恋人以外にも家族や友達にも使うイメージがあったので、何だか複雑な気持ちです。「love」の方が恋人な感じがします。 考えすぎでしょうが、少し気になります。

  • 友達の恋人と仲良くなるのは普通?

    19歳女、大学生です。自分でもモヤモヤしており、まとまって居ないのですが良かったら聞いて下さい。 私は友人関係(男友達も女友達も)と恋愛はきっぱり分けて考えたいタイプです。機会があれば彼氏を友達に紹介するぐらいはしますが、友達と遊ぶ時に恋人も一緒に、などは考えられません。 見せている顔が違うからかも知れません。素直に甘えたりできるのは彼氏と二人の時だけで、友達の前だと格好つけて大人ぶってしまうところがあります。 ですが、最近私の彼氏と私の幼なじみ(女)が仲良くなり、メールもよくしているようで正直複雑です。 話題は大半が私のことのようなんですが、私の話を私の見えない所でされているということが、すでに何となくイヤなんです。 別に後ろ暗い所はないはずなんですが…こんなに心が狭いとは思いませんでした。 この気持ちを二人に言っていいものか分かりません。 これから先もこういう事はあると思うので、いちいち不安にならないようにしたいとも思うのですが…どうすれば良いでしょう?

  • 彼氏の親友は、女の子

    つきあって3年半のカップルです。 彼氏から、ある女の子(A子)のことを 「親友」と言われ、複雑な気持ちでいます。 彼はもともと友達が多くなく、 A子とは互いに信頼し合っています。 私も彼女のことはよく知っていて、 恋心があるわけでないことはわかっていますが…。 2人で出かけたりしているのも知っています。 「もしそれで○○(私)が関係切れと言っても、親友だからそれはできないから。」と宣言されました。 自分は友達が少ないから(それは本当)、 私にとっての女の子の親友と同じだと言われ、 そう思って欲しいと言われました。 私はいい気持ちはしないけど、 そこまで2人で会うなと束縛したくないし、 それが彼を苦しめることにもなると思うので そうはしたくありません。 複雑です。 お互い、本当に友達として付き合っているのは分かりますが… 私はやっぱり、心が狭いでしょうか。 普通は「いいよ」と、言ってあげられるものなのでしょうか…。 いいよ、と言ってあげられるようになるには どう気持ちを整理したらいいか、悩んでいます。

  • 彼氏について

    付き合って1年の彼氏がいます。 すごく好きな分ちょっとした言動が気になります。 そこで質問です。 最近彼氏と何気ない会話をしていた時彼氏が、 「今度久しぶりに友達と遊ぶんだよねー!」 良かったじゃん!と言うと、 「でも今回は女の子いなくて男だけだからなあー。」 と彼氏。 別にいいじゃん。と私。 「嫌だよー。やっぱ女の子がいないと!きゃっきゃ感が欲しいじゃん!」 私は反応に困りました。 きゃっきゃ感って何? って感じです。なんか何かしら女の子を求めてる感があって、、複雑な気持ちです。 それも可愛い子じゃないと嫌そうです。 なんだかなー。ってゆう気持ちです。 すいません。こんな質問で。 みなさん、どう思いますか?

  • 振られた側が他に好きな人ができた

    彼氏彼女から振られたあとに、 その振られた側が そのあとすぐに好きな人や気になる人、恋人が出来た場合は、 振った側としてはどういった気持ちになるのでしょうか? 複雑な気持ちか、 振ったからいいやと開き直るのかどちらになるのでしょうか?

  • 恋人ができて楽しいことって何ですか?

    今までに彼氏がいたことがありません。 あまり付き合いたいという気持ちにならなかったり、叶わない恋をしていたので… でも最近電車でラブラブなカップルをみたり友だちの話を聞いてるうちに恋人がいるのって幸せなのかもしれない…と思うようになりました。 恋人が出来たらこんなことしたい…とかも想像したこともないです。 恋人が出来たらどんなことしてますか? 何が楽しいですか??

  • 元カノと会われることについて

    私には交際をはじめて二ヶ月ほどになる彼氏がいます。 (彼氏といっても、私があまりにもクズな行いばかりするため一時的に友達に戻っている状態ですが) 先日、その彼が私と付き合い始めてからも元々カノと何度も会っていることが判明しました。 その元々カノと彼は友達同士で、付き合っても何か違うなとお互いに感じて別れた(友達に戻った)そうです。 なので現在は男女の垣根を超えた友達だそうで…。 私と彼の現在の関係は全て私の蒔いた種ですし、私には彼を束縛する権利もないのでなんとも言えず複雑な気持ちなのです。 好きな人が元々恋人関係にあった過去のある人と自分の知らないところで何度も会っているという事実にとてもショックを受けています。 彼は「僕が一番好きなのはあなただけ」と言ってくれましたが、いつまでも複雑な気持ちが拭えず苦しんでいます。 こういうとき、どうすれば気持ちが楽になりますか?どうかアドバイスをください…。 (ちなみにクズな行いとは、嘘をついたりあまりにも自己中が過ぎるようなことです)

  • 女性が好きな男性を彼氏と思い始めるのは

    告白、肉体関係がないのを前提としてですが、女性が好きな男性を彼氏と認識するのはどのようなときなのでしょうか? 両思いとわかったら恋人同士と思うのでしょうか? 実は、友達以上恋人未満のような関係の女性がいるのですが、彼女が周囲の人に彼氏がいると話したようで、僕自身彼女のことが好きなので、すごく気になっています。 10日位前に彼女と2人で食事をしたときに、彼女は「私を引っ張ってくれる人が現れないかな」と言っていましたし、僕より親しい男性はいないと思っていました。 彼女とは同じ職場で、お互い惹かれ合ってるなと感じるときはあるものの、彼女に彼氏と思われていると自信を持って言えないので、すごく複雑な気持ちになっています。 「彼氏」が僕であればもちろん嬉しいですが、そうでないのならばショックが大きいです。

  • 11月にふられた2コ下の彼氏のことですが,別れるときに私から「4年近く

    11月にふられた2コ下の彼氏のことですが,別れるときに私から「4年近くも続いた関係だし,いきなり切るんではなくて,これからは友達として少しでも連絡はとりたい」と言ってしまいした。 別れる時は本当に辛くて,そんなことを言ってしまったんですが,ふられてからまだ全然傷が塞がってない2週間ほどで彼から「寒くなったけど体調大丈夫?」とメールがきました。 その時はまだ心の整理が全くついてなくて返事をする気になれず,無視してしまいました。すると「自分が連絡とりたいって言っといて無視すんの?」とまたメールがきてしまいした。悪いとは思いつつも,複雑な心境だったので返せませんでした。友達には「もぅ連絡はとらなぃほうがいぃょ」と言われ,未だに返信はしていません。 でも,まだ元彼のアドレスを全部消せない自分がいます。 恋人関係が崩れてもなお,いい友達になんてなれるのでしょうか? 回答お願いします。

  • はじめまして。

    はじめまして。 20代女です。 最近バイト先の彼と別れました。 私の初恋の相手で、友達のときはよかったのですが、恋人関係になったら価値観が合わない、ペットじゃないんだからいちいちダメなところを指摘するのは嫌だった、恋人関係になったら何か変わるんではないかと思ったのに全然変わらなかった、冷めた…等、期間僅か1ヶ月で交際は終わってしまいました。 初恋で片思い機関が半年くらいでずうっと思っていただけにあまりにも短い期間だし、納得いかない部分もありました。 しかし、彼もバイトの仕事中に私とシフトが組んであるだけでイライラしてしまう…といわれて泣く泣く別れるしかなくなったわけです。 復縁を希望しても、冷めてしまった今、よりを戻すつもりはないときっぱり言われ、一度嫌いになるとなかなか好きになれないともいわれました。 1週間たちますが、私の気持ちの整理がつきません。空気で周りの友達にも迷惑かけているのですがやはり気持ちが冷めません。 恋人関係が無理なら、彼とは今までの友達関係に戻りたいと思う一方、話とかするだけでも、心が揺らいでしまいます。 だから連絡を絶ち切りきっぱり忘れるのもなんだかもの悲しい。 でも気持ちの整理がつかないもやもやの状態からなんとかぬけだしたい。 友達としても恋人としても最高だと思えた私にはどうしても捨てきることは難しです。 わがままな意見だとは思いますがこの気持どうしたら立ち直れるでしょうか? ちなみにかれの対応は友達のときみたいな気さくな態度をとってきます。

このQ&Aのポイント
  • 下水の最終処理場から出る汚泥は、希望する農家などに無料で頒布されていると聞きます。しかし、その内容物成分が気になります。
  • 下水の最終処理場から出る汚泥には、有機物、無機物、微生物など様々な成分が含まれています。
  • 具体的には、人間の排泄物や洗濯水などの有機物、洗剤や食品添加物などの無機物、下水処理で生じる微生物などが含まれています。
回答を見る