• 締切済み

好きな女性のことで悩んでいます

No.4309447で質問した者です。 質問内容は、同じ職場の仲のいい女性に彼氏がいることがわかり、彼女のことが好きだったので、新しい恋に進むべきか、彼女のことを思い続けるべきか迷っているというものでした。 今日、彼氏がいることがはっきりとわかってからの初出勤で僕のテンションは下がり気味だったのですが、今日の彼女はいつも以上に機嫌良さそうに僕に話しかけてきて、距離も近すぎると思うくらい接近してきました。 僕もいつものように楽しそうに振る舞い彼女も喜んでいましたが、内心は彼氏の存在が気になり複雑な気持ちでした。 ちなみに彼氏の勤務先は別の建物です。 (1)彼女は僕のことを仲のいい友達と思っている。 (2)彼氏よりも僕の方が好きである。 ということを考えてしまったのですが、(1)のように友達として心を開放しているのかなと思ったりしましたが、男友達に自分の存在をアピールするのも度が過ぎているように思えるし、彼氏がいるのに男の気を引こうとする可能性は低いし、彼氏と何かあったのかな、あるいは(2)のように彼氏より僕の方がいいと思ったのかなと推測の域ですが思ってしまいました。 ただ今日の彼女は僕に対して、積極的過ぎるほど話しかけてきて、僕の気を引こうとするのが態度や言動でわかりました。 彼女のことを諦めたほうがいいと思っていたので、彼女の僕への好意は嬉しいのですが、他の男を部屋に入れて泊めていたかもしれないと思うと素直に喜べなかったです。 彼女の気持ちがわかる方がいたら教えてください。 彼氏とうまくいっているのか? 僕に好意を寄せる理由は? 同じ職場の彼氏を差し置いて彼女と付き合えるのか? 恋人関係を諦めて友達のままでいるべきか? といったことで悩んでいます。

みんなの回答

• taka-aki
回答No.5

> といったことで悩んでいます。 悩んでばっかりで行動しないからいつまでもすっきりしないのです。 > 彼氏とうまくいっているのか? > 僕に好意を寄せる理由は? > 同じ職場の彼氏を差し置いて彼女と付き合えるのか? > 恋人関係を諦めて友達のままでいるべきか? こんな悩みは意味ないです。 ただの行動しない言い訳です。 > 僕の気を引こうとするのが態度や言動でわかりました。 これが本当なら、こちらからも踏み込んでみればいいです。 デートに誘う。 手を握る。 キスを迫る。 ホテルに連れ込む。 やってみなければ分かりません。 やらなければ、相手から告白してくれるのを待つだけの人生です。

• michisp
回答No.4

>>彼女の気持ちがわかる方がいたら教えてください。 誰もわかりません。だって、知りませんもん。 単刀直入に、聞くしかないです。 質問者さんに対する彼女の接し方が、質問者さんの気のせいではなく、彼女が男にだらしない訳でもなければ、ですが。 彼女はハイテンションだったのでは? 彼と旅行に行くとか(もうじき三連休)、彼からプロポーズされたとか、彼から物凄く嬉しいプレゼントもらったとか、女性って案外単純なことで(女性のかたスイマセン)ハイテンションになったりするものです。 考え出したら止まらないので、冗談ぽく聞いてください。 「彼氏を別れて俺と付き合ってみる?」 「やっぱり彼氏より俺のほうが魅力あると思うけど?」 「その後どうよ、彼氏とは?」 など、思いついたこと聞いてみてください。 そうすれば一発解決間違いなし。

• ruouka
回答No.3

残念ながら(1)です。 女性の方が男性よりも本能的に警戒心が低いため近寄ってもあまり気にしないのです。逆に言えば男はすぐに勘違いをします。 彼氏とうまくいってるかなんてことはわかりませんがあなた様への行動や言動は友達としてです。よっぽとそう思うということは、話しながら体をさりげなく触られたりしませんか?そういった女性は単に恋愛経験が豊富で、男をよくしっているからです。

• good23
回答No.2

話しかけてはどうでしょう? 「ん? それって どういうこと? 俺に気があるの?」 って聞けばどうよ もうひとつは、彼女は、男に囲まれると心地よく感じるタイプの可能性があります(残念ですが)。そうすると 損するのは質問者さんです。 凛とした態度で 臨んでください。

• MACHSHAKE
回答No.1

真面目に仕事すべし。 ポイントずれてますね。 そんな事は彼女本人に聞けばよろし。 自分の気持ちを隠して女から好かれようだなんて、 正直言って小心者の情けないヤツです。 恋愛は早い者勝ちではありませんから… 彼氏がいようといまいと、過去にどんな男と何人付き合ってようと、 貴方の気持ちは揺るぎないはず。関係ないでしょハッキリ言って。 当たって砕けてダメだったら仕事辞めりゃ良いだけの事。 会社の女を好きになるってのはそれくらいの覚悟がいるって事でしょう。