• 締切済み

好きな女性のことで悩んでいます

No.4309447で質問した者です。 質問内容は、同じ職場の仲のいい女性に彼氏がいることがわかり、彼女のことが好きだったので、新しい恋に進むべきか、彼女のことを思い続けるべきか迷っているというものでした。 今日、彼氏がいることがはっきりとわかってからの初出勤で僕のテンションは下がり気味だったのですが、今日の彼女はいつも以上に機嫌良さそうに僕に話しかけてきて、距離も近すぎると思うくらい接近してきました。 僕もいつものように楽しそうに振る舞い彼女も喜んでいましたが、内心は彼氏の存在が気になり複雑な気持ちでした。 ちなみに彼氏の勤務先は別の建物です。 (1)彼女は僕のことを仲のいい友達と思っている。 (2)彼氏よりも僕の方が好きである。 ということを考えてしまったのですが、(1)のように友達として心を開放しているのかなと思ったりしましたが、男友達に自分の存在をアピールするのも度が過ぎているように思えるし、彼氏がいるのに男の気を引こうとする可能性は低いし、彼氏と何かあったのかな、あるいは(2)のように彼氏より僕の方がいいと思ったのかなと推測の域ですが思ってしまいました。 ただ今日の彼女は僕に対して、積極的過ぎるほど話しかけてきて、僕の気を引こうとするのが態度や言動でわかりました。 彼女のことを諦めたほうがいいと思っていたので、彼女の僕への好意は嬉しいのですが、他の男を部屋に入れて泊めていたかもしれないと思うと素直に喜べなかったです。 彼女の気持ちがわかる方がいたら教えてください。 彼氏とうまくいっているのか? 僕に好意を寄せる理由は? 同じ職場の彼氏を差し置いて彼女と付き合えるのか? 恋人関係を諦めて友達のままでいるべきか? といったことで悩んでいます。

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

> といったことで悩んでいます。 悩んでばっかりで行動しないからいつまでもすっきりしないのです。 > 彼氏とうまくいっているのか? > 僕に好意を寄せる理由は? > 同じ職場の彼氏を差し置いて彼女と付き合えるのか? > 恋人関係を諦めて友達のままでいるべきか? こんな悩みは意味ないです。 ただの行動しない言い訳です。 > 僕の気を引こうとするのが態度や言動でわかりました。 これが本当なら、こちらからも踏み込んでみればいいです。 デートに誘う。 手を握る。 キスを迫る。 ホテルに連れ込む。 やってみなければ分かりません。 やらなければ、相手から告白してくれるのを待つだけの人生です。

  • michisp
  • ベストアンサー率30% (178/584)
回答No.4

>>彼女の気持ちがわかる方がいたら教えてください。 誰もわかりません。だって、知りませんもん。 単刀直入に、聞くしかないです。 質問者さんに対する彼女の接し方が、質問者さんの気のせいではなく、彼女が男にだらしない訳でもなければ、ですが。 彼女はハイテンションだったのでは? 彼と旅行に行くとか(もうじき三連休)、彼からプロポーズされたとか、彼から物凄く嬉しいプレゼントもらったとか、女性って案外単純なことで(女性のかたスイマセン)ハイテンションになったりするものです。 考え出したら止まらないので、冗談ぽく聞いてください。 「彼氏を別れて俺と付き合ってみる?」 「やっぱり彼氏より俺のほうが魅力あると思うけど?」 「その後どうよ、彼氏とは?」 など、思いついたこと聞いてみてください。 そうすれば一発解決間違いなし。

  • ruouka
  • ベストアンサー率5% (2/35)
回答No.3

残念ながら(1)です。 女性の方が男性よりも本能的に警戒心が低いため近寄ってもあまり気にしないのです。逆に言えば男はすぐに勘違いをします。 彼氏とうまくいってるかなんてことはわかりませんがあなた様への行動や言動は友達としてです。よっぽとそう思うということは、話しながら体をさりげなく触られたりしませんか?そういった女性は単に恋愛経験が豊富で、男をよくしっているからです。

  • good23
  • ベストアンサー率24% (62/251)
回答No.2

話しかけてはどうでしょう? 「ん? それって どういうこと? 俺に気があるの?」 って聞けばどうよ もうひとつは、彼女は、男に囲まれると心地よく感じるタイプの可能性があります(残念ですが)。そうすると 損するのは質問者さんです。 凛とした態度で 臨んでください。

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

真面目に仕事すべし。 ポイントずれてますね。 そんな事は彼女本人に聞けばよろし。 自分の気持ちを隠して女から好かれようだなんて、 正直言って小心者の情けないヤツです。 恋愛は早い者勝ちではありませんから… 彼氏がいようといまいと、過去にどんな男と何人付き合ってようと、 貴方の気持ちは揺るぎないはず。関係ないでしょハッキリ言って。 当たって砕けてダメだったら仕事辞めりゃ良いだけの事。 会社の女を好きになるってのはそれくらいの覚悟がいるって事でしょう。

関連するQ&A

  • 彼氏がいるのにアプローチしてくる女性

    仲のいい同じ職場の後輩の女性のことで質問します。 彼女とは友達以上恋人未満という感じで、お互い顔を合わせれば、それだけでいいムードになります。 彼女の僕への好意は、積極的に僕に話しかけてくる態度などを見ても伝わってきますし、僕は普段口数が少ないのですが、彼女と一緒にいるとつい多弁になってしまいます。 特に彼女は僕を見つけると距離が近過ぎると思うくらいに接近してきます。 なので、自分たちは恋人同士なのかと思うときもありました。 仲がいいので時々仕事帰りに食事に行ったり買物に行ったりと普通にデートもしています。 周りの人たちも僕たちが仲がいいのはわかっているようです。 ところが彼女には同じ職場で遠距離恋愛をしている彼氏がいたことがわかり、それがわかったときのショックはかなりのものでした。 彼女が同じ職場の男と付き合ってる現実を最初は受け入れられませんでした。 彼氏がいるのになぜ僕にアプローチしてくるのか? 僕と二人で食事などのデートをするのはどうしてか? 彼氏のことも好き、僕のことも好きで、本能のままに接しているだけなのか? といった疑問を感じました。 見た感じでは彼氏とはうまくいっているようなので、彼氏と別れたいというのはなさそうです。 彼女からは彼氏がいると直接聞いたことはありません。というか僕には言えないと思います。 このように彼女に彼氏がいるとわかってから、彼女への想いが冷めつつあったのですが、それを察したかのように、彼女を避けようとする僕を引き止めるように前にも増してアプローチしてくるようになりました。 彼氏から彼女を奪うのもトラブルに成りかねないし、彼女を好きでなくなることもできないし、気持ちの整理がつかず困惑しています。 彼女にしてみれば、僕は仲のいい男友達という存在なのかもしれませんが、実は彼女は彼氏との関係に不安を感じてると思うのは考え過ぎでしょうか? 誰でも複数の異性を好きになる可能性はあるのでしょうが、彼氏がいるのに男友達といちゃついたり、二人きりで食事などに行ったりする女性の心理を知りたいです。

  • 5歳年上の女性を好きになりました。

    社会人2年目の24歳男です。同じ職場の29歳の女性を好きになりました。 その女性は結婚願望があり、なるべく早く子供を産みたいようです。しかし私はまだ経済力もありませんし、仕事でも一人前ではないので、結婚を前提をしたお付き合いの申し出はしづらいのが本音です。 何回か食事や買い物などをした感じでは、私に対して好意を頂いてくれていると思っていますが、彼女にとっては、まだ私は「ただの仲が良い後輩」という感じのようです。  私としては、ただの後輩としてではなく、友達、奇跡が起きて彼氏という存在になりたいと思っています。  思い切って、あなたが好きだから、友達からでもいいので、スタートさせてくださいと想いを伝えるべきでしょうか?? それとも、彼女のためを考え、きっぱりと諦めるべきでしょうか?? 色々な方の意見をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 女性と男友達の付き合い

    女性は彼氏がいても男友達と遊んだりしますか? (悪いわけではないですが) 例えば彼氏とは職場以後の仲で、 男友達は大学からという関係だとしても遊びに誘われれば出かけるんでしょうか? こういう場合は気になります。

  • 彼氏持ちの女性の心理について。

    友達と話していて、ふと下記のような疑問が湧きました。 現在彼氏がいる女性でも、今彼がいなければこの人いいかもと思う男友達に対しては、今彼との近況や、「ひょっとして今日デート?」等と軽く聞かれても、お茶を濁して“スキ”を残しておくものなんでしょうか? それとも、仲が良く好意もあるからこそ、ありのままの自分を知ってもらうため、変に隠したりせず(プライベートすぎない範囲で)本当のことを言うものなんでしょうか? また、特にそういった好意の無い普通の男友達に対しても、同じような応対をするのでしょうか? いくつも挙げてしまい恐縮ですが、どなたかご回答頂けると嬉しいです!

  • 彼氏がいる女性に告白してしまいました。

    以前から好意を持っていた女性に告白してしまいました。 相手は職場の同僚、でも部署は違うのであまり頻繁に会う仲では無いのですが、 とてもステキな女性(30代後半)です。 その彼女とは以前から「飲みに行こうよ!」「いつにする?」などと頻繁にメールのやりとりをする仲でした。 しかし飲みに行った時、彼女には8年間も付き合っている彼がいることがわかりました。 それまでのやりとりの仲で彼氏の存在が全く無かったので、正直ショックでした。 でも、2人でいる間、彼女は彼の愚痴を言っていました。 「彼とは友達でいた方が良いと思ってる」 「大震災があったとき、彼は私のことを何も心配してくれなかった」 「あなたは子供が出来ない女性と出来る女性ならどちらを選ぶ?」 など。 好意を持っていた彼女に彼氏がいた、という事実に正直ショックでしたが、私は思い切って 打ち明けました。 「あなたの事が好きだ」 「子供が欲しいかどうかとあなたの事が好きかどうかは関係ない。俺はただあなたの事が好きだ」 「今の彼とは別れて欲しい」 と。 彼女はとても驚いた様子でしたが、とても喜んでくれたように思いました。 その時は酔った勢いもあり、 キスをしてしまい、 彼女は 「キスしちゃった!どうしよう、どうしよう、、」と戸惑っていました。 数日後、メールで 「男性に告白されたのは何年ぶり」 「あなたの気持ちに応えられればいいのだけれど」 「今はそんな勇気もないの」 「でも女として、本当に嬉しかった、という気持ちにウソはありません」 と返信が来ました。 告白後も彼女のことはとても好きです。彼の存在を聞かされても彼女への気持ちは募る一方です。 しかしそれ以降、職場では以前のように彼女に気軽に話づらくなってしまってしまいました。 私自身、どんな女性とも気軽に話せる性格なのですが、 こと好きになってしまうと、とても意識してしまって… 僕はこれからどういった行動を取るべきなんでしょうか? ・強引に「彼と別れてくれ」的なアプローチをすべきなのか ・少し時間をおいて冷静に、いつかやってくるチャンスに向けていい関係を保つべきなのか ・彼女のことはもうあきらめた方がいいのか などです。 文章にするととてもバカらしく感じますが、彼女からその後連絡がないことにとても悩んでいます。 ご教授のほどお願いいたします。

  • よくわからない女の言い分

    最近付き合ってセックスを何度もしている彼氏の考えていることについては ”彼って私のこといろいろ見てると思う。どう思っているかはわからないけどね” と言います。要するに好きで付き合ってセックスしている相手ですら、男の気持ちは理解できないと言っているのに その女は ”私には大学からの男友達がいて彼とは異性の意識なしに付き合っていける。男友達もそう言ってる。男友達と私はいつも「こういう男女の仲もあるんだよな」と言い合ってる”といって 男女の友情はあると言います。 彼氏と深いに仲にありながら、彼氏の本音など理解できないと吐露している割に セックスをするほど相手のことを好きになったり、気にした存在でもない男の本音は理解できているという言い分に私が疑問があります。 あなたの彼女がもし ”彼氏の本音は理解できないけど、男友達の気持ちはよくわかる。確信を持てる”と言っていたらどう思いますか?

  • なかなか女性と仲良くなれません。

    私は26歳の女です。 高校今の職場まで理系で、女子の少ない環境で育ってきました。 数少ない理系女子で仲良くやってきた頃もありますし、逆にいまは女子が苦手だなと感じるようになりました。。。友達自体は、文系とかの子と比べたら少ないと思います。 社会人になってからあまり気の合う人に出会えず、友達がなかなかできません。できても表面上で、本心まで話せる友達はいません。休日には、彼氏や高校からの友達とばかり遊んでいます。 社会人になってから、仲のよい友達に紹介されて友達になった女の子がいるのですが、最近めんどくさく感じるようになってしまいました。。。彼氏がいないので、男ばかりの職場で同期もたくさんいる私に誰か紹介してと何回も頼んできました。何度か合コンをセッティングし、仲をとりもったこともあったのですが、その子のお気に召す人がおらず。。。理想が高くイケメン好きなので、紹介してもケチをつけて終わりです。その子自身は正直すごく美人というわけでもなく、私と同じ年ですが見た目はもう少し年上に見えます。性格もだらしがなく。。。 仲良くなったのですがめんどくさく感じてしまいました。 ほかにも、大学時代からの後輩は、私の彼氏とも知り合いなのですが、私の彼氏をダメだしして、ダメ男よばわりしたり、、、。私のことを恨んでるとも聞きました。 女性なのに同性といるより、職場のおじさんとか彼氏とかといたほうが楽だし素でいられるんです。 ほかの子は、やっぱり女子といる方が楽だから彼氏なんていらないーと言ってる子もいる中で、私って変わってるのかなと思ってしまいます。 みなさんはどうですか?やっぱり私が女子から嫌われているだけでしょうか。

  • 職場の女性と

    34歳男独身、8年付き合った彼女と最近別れたばかりです。 職場の25歳の可愛らしくて、明るくて、やさしい性格の子から食事に誘われて、週に一回ペース4回程食事&デートしました。 彼女には、彼氏がいます。その彼は、同職場を1年ぐらいに辞めて、近くの職場に居ます。 私の彼のことを知っていて、とってもいい彼です。 しかし、その彼は、とてももてるので、私の職場で何度も複数の女性と隠れてデートをしるようでした。 私も彼女のことはかわいそうだなと思っていたのですが、彼女は彼の浮気のことはあんまり気にとめていないのか、デートぐらいならOKと思っているようです。 それは、いいのですが。 何度もデートしていて、私は彼の存在が気になるし、悪いのでもう会わない方がいいと思うと私から言って、先週からは会っていませんし、職場でも普通に話していて気まずくもないです。 しかし、私は彼女のことが大好きでたまらないです。 多分、彼女は彼とはあまり、会っていないようで、寂しいみたいです。 しかし、私にも少し好意をもっている様子でもあったような気がしますし、「一緒に居るとずっと二人で笑っていれるから楽しいよ」とか、「私達、気が合うよね」といってくれます。(私が言わせているだけかも知れませんが・・) 私も彼のことは好きなので(浮気みたいな部分はよくないと思うが)彼女とは会うのは彼に悪いので会うのは止めようと思いますが、気持ちを抑えられるかどうかわかりません。 こんな状況を打破するには、新しい出会いかなとも思ったりしますが、彼女への気持ちの整理がつかないと、無理なです(>_<) やはり、ガマンするのが一番でしょうか? 現在は、私からも、1週間は連絡もしないでガマンしているし、彼女からも全く連絡は来ないです。

  • 今日偶然、好きな女性をお店で見ました。

    その子とは、ほぼ毎週土曜日にデートをしています。 しかし、今日の夜に他の男と一緒にいるところを偶然にも見てしまいました。 これは、本命になれるように努力するしかないのですか? それとも、潔くあきらめるべきでしょうか? 本人には、気になっています と伝えています。 以前に、「俺以外に、君に対して好意を持っている人はいる?」と聞いたところ 「多分いないんじゃないかな?」と言いました。 あまり深く考えるとわからなくなるので たまたま仲の良い男友達と二人で遊んでいたんだなと割り切ったほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性の心理

     女性の方に質問です。例えば、貴方にある女性の友達がいるとします。一番の親友とまではいきませんが、仲のよい友達です。ある男性は貴方に対して好意があります。しかし、お互いがお互いのことをあまり知りませんが、1,2回ぐらいほんの少し話したことがあるぐらいです。貴方は、その男性が、実際貴方に対して好意があるということをしりません。どちらかと言うと、(お互いは顔見知りぐらいでしょうか?)、1,2回ぐらいしか話したことがなく、しかも、普通は無愛想ではないですが、興味のないようなそぶりなので、好意があるとはあまり感じ取れませんが、”もしかしたら?!”好意があるのかな~、と思うときがたまにあるというぐらいです。でも、確信はできません。その男性は、気持ち悪い存在ではありません。そこで、あるとき、その男性が、貴方の友達に、貴方のことを、”かわいい”、とかそういう内容のことを話し、その友達が、貴方にその男性がこのようにいってたよって言うとします。しかし、男性は、その友達とは一回も喋ったことがないのですが、たまたま喋る機会があったとして、その時男性がそのように言ったのです。そこで、貴方は、気持ち悪く感じてしまうでしょうか?それとも、嬉しいでしょうか?なんとなく、好意的な意味ではなく、意識してしますでしょうか?ご意見を聞かせてください。