• 締切済み

彼氏について

付き合って1年の彼氏がいます。 すごく好きな分ちょっとした言動が気になります。 そこで質問です。 最近彼氏と何気ない会話をしていた時彼氏が、 「今度久しぶりに友達と遊ぶんだよねー!」 良かったじゃん!と言うと、 「でも今回は女の子いなくて男だけだからなあー。」 と彼氏。 別にいいじゃん。と私。 「嫌だよー。やっぱ女の子がいないと!きゃっきゃ感が欲しいじゃん!」 私は反応に困りました。 きゃっきゃ感って何? って感じです。なんか何かしら女の子を求めてる感があって、、複雑な気持ちです。 それも可愛い子じゃないと嫌そうです。 なんだかなー。ってゆう気持ちです。 すいません。こんな質問で。 みなさん、どう思いますか?

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

   >  「嫌だよー。やっぱ女の子がいないと!きゃっきゃ感が欲しいじゃん!」  付き合っているだけの関係はお互い自由なのです。  彼があなたよりもいい女を見つければそちらに乗り換える自由があるのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼女としてはその彼氏の反応には 正直イラっとしてしまいますよね… ただ、彼氏さんが言うきゃっきゃ感の認識が 他の女性を探している意味で言ってるのではなく むさっ苦しい男だけの飲み会やご飯ではなく 女の子も交えての方が華があって良いって言うなら 気持ちはわからなくない気もします。 ただ、可愛い子限定はちょっと贅沢だと思いますが… 友達との遊びでわざわざ知り合いではない 女の子と遊びたいとかなら、友達の付き合いじゃない限り 怒ったり拗ねてもいいと思いますが前者で悪気ないなら 彼女の気持ちとしては不安だと思いますが 2人の関係の絆が深いもので信頼されてるなら 彼を信じて送り出してあげてもいいと思いますよ! 自分に自信を持ちましょう♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏、彼女、付き合う

    今好きな人がいます。 告白して前向きに仲良くなろうと、返事をもらいました。 だからまだ「付き合っている」わけではないんですが、 メールではあいたいとかちゅーしたいとか言ってくれます。 嫌じゃないし、嬉しいんですが、もやもや感があるんです。 私にとっては「付き合う=彼氏・彼女」で、それなら なかなか会えなくても他の女の子よりは会えるのかな~って思ったり。 彼にとっては「仲良くなる→付き合う→彼氏・彼女」のような気がします。 理解したくて考えるんですが、うまく納得できなくて困っています。 友達との会話で 彼氏いるの?って質問に「いる」とはまだ答えられないし、 でもメールの内容は付き合ってるような感じだし… 両思いなんですけど、 基準が分かりません。。。 彼氏・彼女になるとなかなか会えないから寂しくなるとも言われました。 それもそうだな、とは思うんですけど。。。 私が「付き合う」「彼氏・彼女」とかこだわりすぎているんでしょうか。 気持ちが通じていれば、こういうのは別にいらないと思うべきなんでしょうか。 彼の気持ち、私の気持ちどなたか分かる方いらっしゃいますか? 考え方の違いはあって当然だと思うんですが、 すごく理解したくて、納得して進んで行きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が合コンに・・・。

    今度、わたしの彼氏が合コンみたいなことをすることになりました。 目的は、彼氏の男友達に女の子を紹介するためだそうです。 女の子は、彼氏の知り合いではなく、別の女友達が紹介する子らしいので、彼氏も会ったことがない子ということになります。 そのような目的だということはわかっているのですが、 それをすると聞いたとき、「行っておいで~」とは言いつつもすごく嫌でした。 今、彼氏とはすごく仲が良く、付き合いはじめよりも仲良くなっています。 彼氏に好かれている自信はありますし、彼も大丈夫だと言っています。 それでも、もし、合コンで出会った女の子の中に気の合う子や仲良くなりそうな子がいたりしたら・・・と考えると、嫌なのです。 そのときだけで終わればいいのですが、「またこのメンバーでどっか遊びに行こう」ということになったら、私はその都度嫌な思いをすると思います。 でも、長年、彼女がいないその男友達のことは知っていますし、わたしも、彼女ができたらいいな~とは思っています。 男友達のためにがんばってこい!!とは思いつつ、少しやきもちです。 こういうことで焼きもちをやくのは、幼いですか? また、ここは彼女として自信をもって、ど~んと送り込むべきでしょうか?(嫌だという本心は伝えてはいけないでしょうか?)

  • 彼氏のSNS

    彼氏はゲームが趣味です。 でも私のことも大切にしてくれていると伝わります。 ある時彼氏のSNSをのぞくきっかけがあり、ゲームのフレンドの女の子の投稿をいいねしたり、リプで会話したりと近い距離感で関わっているのを見てしまいました。リプの内容は、彼氏が女の子をゲームに誘っている内容でした。しかもノリだとは思いますが、彼女がいるのにするべきでは無いであろう、見ていて気持ちのいいものではないやり取りもされていました。 私はその事がショックで、嫌な気持ちになったと彼に伝えました。彼は不安にさせたことへの謝罪と、やましい気持ちはなく男女関係なく接していたと自分の見解を伝えてくれました。 彼は、私が嫌な気持ちになるなら、と女の子のフレンドとの関わりを全て絶ってくれました。 その時は、「嫌な気持ちにはなるけど、これからも変わらずそうしてもいいよ」と彼に伝え、強がってしまいました。 そして何ヶ月か後、久しぶりに彼氏のSNSをのぞいたら、また別の女の子をフォローして投稿をいいねしたりしていました。 私に返信はしていない時間に、その女の子の投稿にはいいねもしていたようです。 しかもその女の子の垢はサブ垢のようで、少人数のフォロワーの中になぜ彼氏が入っているのかと余計不安になってしまいました。 またSNSを見た自分が悪いのはわかっているのですが、見たら結局何かしら見つかるのは彼に原因がありますよね。 おそらく彼は前回もそうでしたが、やましい気持ちはないんだと思います。 やましい気持ちがあれば、別の垢を使うとか、鍵をかけるとかすると思います。 悪気がないせいで彼を責め立てることができません。でも私は、わざわざ女の子と関わらなくてもいいのでは?と思ってしまいます。 これから私はどうしたらいいですか? ①そんな彼を受け入れられないのなら別れる ②SNSをのぞかず、現実を見ない この2つのどちらかですよね。 メンヘラな自分を治したいです。 アドバイスをお願いいたします。

  • 好きな男に「彼氏いるんでしょ」と言われたら?

    好きな男に「彼氏いるんでしょ」と言われたら? 私は、女の子に彼氏がいるか確認するために、彼氏がいると思っているという設定での発言をします。その子のことが好きだからというわけではなく、ただ知りたいからです。 「今週末ディズニーランドいくんだ~」「彼氏とデート?」とか 「お酒のことよくわかんなくて」「彼氏に聞きなよ」とか。 ずいぶん前に、ある女の子にこういう会話をして、彼氏がいないことを知ったことがありました。どんな会話かは覚えていません。 最近その子と私の共通の知り合い(女の子)が、「あの子はおまえのことが好きだった。彼氏いるんでしょ、みたいなことを突然言われて、辛い思いをしたらしいよ」ということを言ってきたんです。 彼女が私に惚れていたという話が嘘っぽいですが、本当だとしたら、やっぱり辛いんですか? その可能性を考えたら、こういう聞き出し方はよくないですか?

  • 彼氏と別れるか迷っています。

    彼氏を信用できなくて、今、距離を置いています。 付き合って1年4ヶ月の彼氏がいます。 付き合って8ヶ月の時に、彼氏に嘘をつかれてたことに気付きました。 彼氏がスキーに行く時、私は男友達と行くとしか聞いてなかったのですが、あとで彼氏の男友達のブログを見たら、女の子2人を含めたメンバーで行ってたことがわかりました。 泊まりで、部屋は男女違ったそうですが、女の子の夜は部屋に遊びに行ったそうです。 彼氏に女の子もいたの?と聞いたら、お前と付き合う前なら行ったよと言われ、本当?と聞いても、本当だよと嘘をつかれました。 それから、無視をしていたら、大好きだから、嫌われて失うのが怖くて嘘をついちゃったと謝ってきました。 他にも全部話すと言われて、男2人、女1人でカラオケでオールしたこと、私に話さずに打ち上げの帰りの夜に、女の子の家に男子とあがりこんでた、私と付き合う前に紹介されて二回遊んだ子とメールをしてたみたいです。 しかも、彼氏が告白して振られた子です。 久しぶり、元気?とか彼氏から送ってました。 それから、彼氏は言い訳ばかりしていて、信じられなくなった私は彼氏に別れを切り出しました。 ですが、彼氏は私の家まで来て、号泣し、反省してたので、付き合い続けることにしました。 あれから、8ヶ月たった今でも思い出してしまい、昨日ケンカしてしまいました。 彼氏の言い訳は、付き合うのが初めてだから、わからなかった、当時正直誰でもいいわけじゃないけど彼女が欲しくて、お前と遊んでるうちにお前のことが気になりだして、好きだなって思って告白した 俺が告白した後お前のまた辛いことが始まりかって言葉もあって、長くは続かないかなって俺の中で思った 振られるのは怖いし、遊びにいくにも言わずにいい人のフリをしてただけ、最低だねとか、キープしてたってこと?と聞くと、その子たちは恋愛対象じゃないけど、お前に振られた時に、その子たちに他の子を紹介してもらえるかなって思ったからと言ってました。 遊びたかったの?と聞くと、女の子と遊びたいとかじゃなくて、みんなでワイワイしたかった、お前に正直に話しても嫌がるだろうし、すねたりされるしと言われました。 好きですが、もう信じられなくなり、私は昨日の夜から距離を置くことにしました。 あれから、彼氏には嘘をつかれていなく、彼氏は今は、考え方が変わったと言ってます。 さっき、私の会社まで彼氏が迎えに来ていて、私が無視をして走って帰ってたら、彼氏からメールがきて、追いつかなかったとき今までいろんなとこ旅行にでかけたこととか優しいかったこととか思い出した、 お前のこと本気で愛してる、 昔はこんな気持ち絶対わからなかった お前は最高の彼女だと思った だまって遊びに行ったりしてた自分が憎い 自分でだまってたことを認めるのもすごい辛い こんなこと言ってゆかに慰めてもらいたいなんて思ってない 率直に自分の気持ちを伝えてるだけ ゆかといれるなら友達もいらないくらいの気持ちと言われました。 彼氏は本当に反省してるのでしょうか?

  • 彼氏のおかず

    性的なことで質問です。 わたし21歳、彼氏30歳で、同棲して一年、付き合って一年半少しがたちます。 彼氏は彼氏、わたしはわたしでパソコンを持っているのですが、彼氏にフォルダを探すように頼まれていたときに、普通の女の子のエロ写メがたくさん入っているフォルダを見つけました。 以前、たくさん浮気をしていた(といっても、精神的にかなりひどいときだったので、今の彼氏とは別人のようですし、あの時は理性とかがなくて紛らわしてないとどうにかなりそうだったと言っています)時もそのこたちの自写撮りエロ写メをたくさんもらっていました。性癖だといっていました。 でも、関係を持った子たちの写メの入ったカードやフォルダは、お前が捨ててって言われたので、捨てました。それくらいちゃんとけじめをつけてくれています。 しかし、どうしても不安になってしまいます。 おかずにされたり、体ばかり求められるのがいやな女の子もたくさんいるようですが、わたしは何にもめったに使われないことに疑問を持ってしまいます。 聞くと、別に興奮しないとかじゃないけど、そういう自分の処理に使いたくない、お前がよくても俺がいやだ、といいます。 確かにそれは大事にしてもらえてるからなのかな、と思うのですが、 女の子と違って(わたしはそうです)、男の子には本能というものがあるじゃないですか。 わたしは別にかっこいい男のひとを見ても、セクシーな男の人を見ても性的に反応することはないし、身体を重ねてみたいと思うこともありません。 でも、男の子は、全員とは言わずとも、セクシーだったりかわいかったりすることに本能的にものが反応してしまい、はどめが効かなくなることがあると思うんです。 わたしも広い心を持ちたくて、その本能も理解したい、しかたないことだと思いたい、と思うのですが、そういう素人の写メなどをおかずにされると、もしこういう女の子が現れて、されたら、本能的に反応してわたしを忘れてしまうんじゃないか、という被害妄想にとりつかれてしまいます。 動画とかなら、声や動きもあって、興奮を誘うために作られているようなものなのですから、全然かまいません。でもいくら性癖といえ、素人のエロ写メというのはほんとうにただの性欲処理の道具でしかないのでしょうか?うまく日本語が使えてなくてすみません。そんなんで抜くことができるのなら、すごく魅力のある子がもし送ってきたら心が揺らいじゃうのではないかと思って不安です。 今日彼氏と今までのいろいろな話し合いの場を設けるつもりなので、それまでに自分の中でそれを受け入れられるような何かがほしいと思い質問させていただきました。

  • 彼氏が信用できなくなってきた

    彼氏が信用できなくなってきました。最近発言が本当なのかと思うことが多々あり不信感が募ってきています。そんな中、遊ぶ約束をしていたのですが、当日になり体調が悪くなったと連絡がありました。普通だったら彼氏の体調を心配し、また今度にしようと提案するところですが、最近の言動から不信感があった為、敢えて何も言わずに反応を待ちました。そしたら、でもご飯だけでもいきたいから2時間寝たら迎え行くねと言われました。私は嬉しくて準備万端で待っていたのですが、2時間後やっぱり体調がよくならないから無理みたいと言われました。しかし翌日まだ体調がよくないのにも関わらず、なに食わぬ顔で男友達とは呑みに行ったのです。彼氏に腹が立ちました。最近彼氏と上手くいってないので彼氏は別れる為にあえて嫌われる行動をとっているのでしょうか?回答お願いします。

  • 彼氏について

    彼氏の携帯を見てしまいました。 (携帯を見たことについての御指摘はお控えください) 彼氏がある男友達とLINEをしていたのですが、その内容に驚きました。 男友達「何かいきなり女の子からメールきたんだけど」 彼氏「写メ見せて」 男友達「画像」 彼氏「可愛いぢゃん♪仲良くなったら紹介してー」 という内容です。 彼氏とはとても順調でケンカもなく、会えば凄く愛されている実感あるんですが、 こんなこと書くような人ではないと思っていたのでびっくりです。 しかも私という彼女がいるのに。 あとで彼氏に携帯見たことバレたので、「どうして紹介してなんて言ったの?」と聞いたら冗談とかノリらしいのです。 別に本心ではないらしいのですが、 彼氏の本当の気持ちはどうなんでしょうか? 疑ってしまいます。 彼氏は私のこと本気だし、大事にしてくれているし、友達には自慢?みたいな発言してたし、一途だとは思うのですが… 補足:彼氏は女の子経験が少なく、モテるタイプでもありません。 本当にノリで言ってみただけなのでしょうか? それとも私以外の可愛い子と付き合いたいと思っているでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏持ちの女の子

    僕は都内の大学生です。 クラスに気になる女の子がいます。もう知り合って2年になり、クラスの他の男子に距離を感じる僕にとっては最も仲の良いと感じる存在です。最近になって二人で出かけるようにもなりました。 でもその子には彼氏がいます。 僕はよくある夢のあるダメ男といった感じで、困った時にはよくアドバイスをもらいました。 一方その子は責任感のある子ですが、クラスでは孤立し気味な所もあり、僕が彼女の相談に乗ることもありました。 脈があるのかどうかで悩んでいます。同じクラスなので、告白に失敗してギクシャクしてしまうのが嫌ですが、ずっと我慢してよくわからない関係に甘んじるのも辛いです。 最近になって少し連絡が増えたのですが、彼氏とのことを聞き出すこともできず、二人の状況はよくわかりません。彼氏は将来安泰なのでなおさらよくわかりません。 その子は割りとモテて男性関係も多かったので、女性関係の少ない僕が勘違いしているだけのような気もしますが、以前彼女に(別の女の子に関する)恋愛相談をしたときの反応から、僕をキープしたいのかなとも思います。 なかなか客観的に見られず困っています。脈があるかどうか、感想を聞かせてください。

  • 彼氏がいるのに異性と連絡先交換

    交際中の彼がいるのですが、これまでに連絡先を交換した男性が2人います。 どちらも彼氏がいる事をお伝えした上で、一人は断る理由がすぐに思い浮かばず交換し、もう一人は私も話してみたいなという気持ちから交換しました。 そして連絡を取る中で何度か食事に誘われましたが、2人きりでは彼氏が心配するからという理由でお断りしてきました。 2人きりで会ったりはしていないのでこれまであまり罪悪感などなく過ごしていましたが、彼が女の子とラインでやり取りしていたのを知って嫉妬や不安で辛い思いをしたのをきっかけに、私の行動の軽率さに気付き反省しました。 彼氏が女の子とやり取りしていた内容は仕事関係の事でしたが、私の場合はする必要もないような会話の内容です。 自分の行動を棚に上げて彼が女の子と連絡を取っていた事に少し怒ってしまった私の言動や、自分のこれまでの行動に後悔ばかりしています。 これまでの反省を活かし努力している最中ですが、彼への申し訳ない気持ちと自分のした事への許せない気持ちで複雑です。 彼は私が異性と連絡を取っていたことを知らないので平和に過ごしていますが、私はふと思い出しては罪悪感でモヤモヤします。 まとまらない文章で申し訳ないのですが、何かご意見をいただけると嬉しいです。