彼氏がいるのに異性と連絡先交換!葛藤する彼女の行動と気持ち

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がいるのに連絡先を交換した男性が2人いる。罪悪感を感じている彼女が葛藤する様子。
  • 彼女は過去に2人の男性と連絡先を交換。彼氏が女の子と連絡を取っていた事に嫉妬や不安。
  • 自分の行動を棚に上げて彼が女の子と連絡を取っていた事に怒り、複雑な気持ちになっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がいるのに異性と連絡先交換

交際中の彼がいるのですが、これまでに連絡先を交換した男性が2人います。 どちらも彼氏がいる事をお伝えした上で、一人は断る理由がすぐに思い浮かばず交換し、もう一人は私も話してみたいなという気持ちから交換しました。 そして連絡を取る中で何度か食事に誘われましたが、2人きりでは彼氏が心配するからという理由でお断りしてきました。 2人きりで会ったりはしていないのでこれまであまり罪悪感などなく過ごしていましたが、彼が女の子とラインでやり取りしていたのを知って嫉妬や不安で辛い思いをしたのをきっかけに、私の行動の軽率さに気付き反省しました。 彼氏が女の子とやり取りしていた内容は仕事関係の事でしたが、私の場合はする必要もないような会話の内容です。 自分の行動を棚に上げて彼が女の子と連絡を取っていた事に少し怒ってしまった私の言動や、自分のこれまでの行動に後悔ばかりしています。 これまでの反省を活かし努力している最中ですが、彼への申し訳ない気持ちと自分のした事への許せない気持ちで複雑です。 彼は私が異性と連絡を取っていたことを知らないので平和に過ごしていますが、私はふと思い出しては罪悪感でモヤモヤします。 まとまらない文章で申し訳ないのですが、何かご意見をいただけると嬉しいです。

noname#251316
noname#251316

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yume358
  • ベストアンサー率52% (572/1087)
回答No.6

異性であっても、友達としてLINE交換する場合はあると思います。それ自体が軽率とは私は感じません。しかし、あなたが彼の行動に嫉妬し、そのことにより御自身を振り返ることができたことは良かったと思いますし、誘われても2人きりにならないようにされたことは賢明だったと思います。 人間は間違いを繰り返しながら成長していく存在だと、私は思っています。御自分で気づかれたのですから、それをよい経験として、今後を生きていかれればいいのではないでしょうか。浮気をされたわけではないので、そこまで御自身を責めませんように。

noname#251316
質問者

お礼

気持ちがとても軽くなりました。罪悪感でいっぱいでしたが、気付くことができた良い経験として今後に活かします。ご回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.5

その手の話は、「麻薬」と思った方がいいです。 男女間でも市場原理が存在します。 「より魅力のある方に流れること自体は罪ではない」 夫婦の場合は扶養義務だの親権だのお金が発生するので、民法で規定があって裁判があるのですが、恋人ならありません。 (恋人同士の貞操を刑事法で縛るのは、一部の野蛮なイスラム国家だけです。) その一方で、 略奪愛って、大体うまくいきません。 略奪愛で始まった恋愛って、別の略奪愛で終わりますから・・・ 頑張って下さい。

noname#251316
質問者

お礼

今の彼を大事にします。ご回答いただきありがとうございました。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.4

本当に踏み込んではいけないところに行く前に気づけたのですから、立派だと思います。少々しんどい時はあるかもしれませんが、罪悪感を払拭できるぐらい彼を愛してあげればよろしいかと。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.3

>私はふと思い出しては罪悪感でモヤモヤします。 罪悪感を感じられるのであれば、十分まともな神経の 持ち主だと思います。 要は、自分がやられて嫌なことは、してはいけない、 そういうことです。

noname#251316
質問者

お礼

自分がされて嫌なことはするなと小さい頃よく言われてきたはずなのに、相手の気持ちを考えず行動してしまいました。反省し、今後気を付けます。ご回答ありがとうございました。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

ありのまま知る。今に集中する。怒らない、精進する、悩みなくなるように、後悔しない、嫉妬しない。悪友から離れる。善友に親しむ。と思いました。

noname#251316
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。参考にさせていただきます。

  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (535/1099)
回答No.1

「彼氏がいるのに異性と連絡先交換」 ……といっても 内容的に、たいして反省すべきこととは思わないですが、 どうにしろ、すべて、すでに起こった、過去のことです。 後悔、罪悪感があり、「反省」しているとのことですから、 それを生かして これから交際していけばいいだけ、のことだと思います。 こういったことに限らず、 「後悔」、「反省」を経て 私たちは、日々、成長しているわけですから、 今回のことも、同じことだと思います。

noname#251316
質問者

お礼

罪悪感や後悔の気持ちを忘れず、これからは考えて行動していきます。ご回答いただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 合コン後の連絡先交換

    合コン後の連絡先交換 先日友人に誘われて、3:3の合コンに参加した20代後半の女です。 会がお開きになるとき、赤外線通信での連絡先交換をしました。男性2人とは交換し、後に簡単な挨拶メールのやりとりをしました。もう1人の人は、交換してなかったですねというそぶりを出したら、ごまかすような感じで携帯を出さず、ソフトに拒絶されてしまいました。なんだか、自分は連絡先のやりとりをしたくない女になったようで、少し悲しくなりました。 男性が女性に連絡先を聞くのは、社交辞令みたいなものじゃないのでしょうか?私は、カンチガイ女? それとも、連絡先をやりとりすることすら迷惑だという考えもありますか? 社会人として、他の社会人とのコネクションができるから、知り合いは多いに超した事がないんじゃないのかな、と思うのですが、おかしいでしょうか? その1人と連絡とれないことは、もう気にしていないのですが、 合コンって、皆さんにとってどういう位置づけなのかな、と思い投稿させていただきました。

  • 彼氏に対して罪悪感がある・・・

    彼氏に対して罪悪感がある・・・ 彼氏と週1ペースで会っています。 夜から彼氏が家に泊まりにきて、朝わたしを職場まで送ってくれて、彼氏は仕事が休みなのでそのまま帰る事が多く、夜からまた会う約束をすることもあるのですが 約束をしなかった時に、仕事が早く終わって、これからまた会えないのかなぁ??とふと思って、会いたくなって、思わず連絡してしまった時など罪悪感があります。 なので、ほとんどそういう連絡はしないのですが、ダメ元で良いから連絡するだけしてみよう!って事があり 連絡するとだいたい彼氏は会ってくれるけど、彼氏は優しいので、無理してるのかも、昨日も会ったばかりなのに今日また会いたいとか重いかなぁ、本当は嫌かなぁ、とか。 せっかく休みなのに邪魔して申し訳ないなぁ、とか。 罪悪感でいっぱいになります。 連絡して会える事が決まった後で、やってしまった・・・と反省します。 今年は、そういう連絡をしないことを目標にして気を付けていたのに、またやってしまいました。本当バカです。 付き合って3年半なのに、こんな罪悪感があるって変ですか? 週1回だけ会って満足するべきなのに、もっと会いたいと思ってしまう自分が、情けないってのもあります。

  • 連絡先を交換したいのですが

    最近、会社のテニスサークルに入ってきた 後輩の女の子が気になっています。 サークル活動が週1であるので、 その活動中又は活動後に連絡先を交換してもらおうと思っています。 社内で接点は無く、サークル仲間という関係ですが、 会社の後輩でもあり、周りのメンバーも同僚ばかりです。 私が、彼女に連絡先を聞く事に抵抗や不安は無いのですが、 (教えてもらえるか?断られたら?という気持ちはありますが) 聞かれる彼女の気持ちを考えると、どうなのだろうと思ってしまいます。 気になる点としては、 ・同僚の前で聞かれるのは嫌? ・その子だけじゃなく、他の子の連絡先も聞いたほうが無難? 連絡先の聞き方は、 2人で会話をしている時に、 色々誘ったりしたいから連絡先交換しません? という感じで聞こうと思っています。 出来るだけ彼女に迷惑を掛けたくないので、 こうした方が女の子の為とか、 こういう感じは嫌など、 女性の意見を聞けたらと思います。

  • 連絡先の交換 脈があるでしょうか?ないでしょうか?

    去年の6月頃から、父母の薬を特定の薬局に、 処方箋を持っていき、薬を受け取っていました。 (月に2~3回) 30代の女性に、だんだんと心が惹かれるように なりました。(彼女が既婚か、独身かわからない。) 毎回、目と目が会うと、挨拶、会釈はして、 最近(2~3回)はすこしずつ会話もするように なりました。 最初の声かけとして、いろいろ考えて、 「連絡先、交換しませんか?」 にしました。 先週、薬を受け取る時、薬局の中に、自分と彼女と 二人きりの状況になった時に、 「連絡先、交換しませんか?」 と言いました。 彼女は少し驚き、はにかみ、かなり間があり(およそ10秒くらい) 「どうしましょう?」 と言いました。 自分は、反省なんですが、彼女の返事に対しての受け答えを 考えてなく、こういった場合に頭の回転も速くなく、アドリブも 得意でないのです。 思わず、 「ご主人か彼氏に悪い?」 と言いました。 また、間があり(5秒くらい) 彼女は、 「ご主人じゃないんですけど…」 と言いました。 そこで、何を言ったらわからずに、 薬を受け取って帰りました。 帰る時、振り向いたら、ニコッと 微笑んでました。 4、5日、考えて、以下の考えがでました。 A.彼女の気持ちの中で、連絡先を交換できるかもしれないけど… 1.彼氏がいるから、ためらった 2.薬局の中で、交換できない状況なので   (携帯電話を休憩室に取りに行くのが難しい)   困った。 B.連絡先を交換する気がないので 1.どういって断っていいかわからなかった 2.交換する気がないけど、自分がもう少し押したら   交換できた。 脈があるでしょうか?ないでしょうか? 特に女性の方、意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に好きな人が出来た気がする。

    罪悪感とかないのでしょうか? 度々私の彼氏の話で申し訳ないのですが、宜しくお願いします。 今、彼氏と付き合ってから、1年と2ヶ月経ちましたが、ここ最近、彼に好きな人が出来たように思い ます。私は、好きな人が出来るのは仕方がない事だと思うので、彼にいつも「好きな人がいるんじゃないの?」と聞くと「また被害妄想」と言われ、認めようとしません。そして度々私がそのような事を聞いてくるのに対し、嫌気が立ち「○○と連絡とる事がめんどくさい」「○○の事が好きか嫌いか、今はわからない」「今はテストがあるから恋愛とか考えられない」と言われ、今全く連絡を取っていない状態です。それでも彼は「別れよう」とは言ってくれません。 彼のTwitterに鍵をかけられ、今私は、彼の行動が何もわからない状態ですが、彼の仲良しのフォロワーさんのTwitterを見て見ると、彼とのやり取りがあり、どうやら彼は今何かに凄く悩んでいるようで、辛いようなのです。 私には、彼が好きであろう女の子は想像がつくし、好きな人がいるなら、別れてしまえばお互いに楽になるのに、なぜふられないのだろうと、日々頭が混乱しています。 テスト勉強が忙しいと言いながら、かなり遊びに行ってるし、ふることが出来る時間はたくさんあると思うのです。 私に対する彼の気持ちはないことはわかっています。 だからと言って、ふられる事がないのも嫌です。 前の彼女には「もう好きじゃないから別れよう」と言って別れたようなので、それは私にも言えるはずなのに。 なんだか文書が雑になってしまいましたが、こういう場合、彼に罪悪感とかはないものなのでしょうか? ちなみに私から別れを申し出る事は絶対にないと、彼に伝えてあります。別れ話の主導権を握っているのは彼氏なのですが…(´・_・`) あとよく「好きな人が出来たらとっくに○○と別れてその人にアタックしてる」とも言います。

  • 連絡先を交換したんですがこれって普通?

    よく行く居酒屋の女の子と連絡先を交換したんですがこれって普通?? 女性の方に教えてほしいんですがこの状況はどうなんでしょうか? 半年ぐらい前から月に3回ぐらいのペースでよく行く居酒屋でバイトしている女の子と仲良くなりたくて連絡先を書いたメモを渡しました。 その際に『仲良くなりたいんで良かったら電話番号、登録してください!登録してくれたらLINEに出ると思うんでよろしくお願いします!!』と言って渡しました。 その子は仕事中で空いた席の片付けをしているところでしてこちらとしては良いタイミングでした。 で、その一時間後にLINEを見たらその子が追加されてたので登録してくれたのでしょう。 そのときは休憩中だったらしく同じ店内にいながら多少LINEのやり取りをしました。 よく行くお店なのでその女の子とも最低月1回は顔を合わせる程度で向こうもよく来るお客さんって認識はあったそうですけど会話を交わしたことはありませんでした。 その子には彼氏がいることは知っていたので渡すだけ無駄かとも思ったのですが登録してやり取りにも応じてくれてて正直嬉しいです。 ここでふと思ったのですが、これっていわゆるナンパでもあるわけだと思うんですが、こんな状況があった場合女性はやはりその子と同じ行動を取るものなのですか? 全く得体の知れない男だったら連絡しないでしょうし、なんか怪しい感じがしたら連絡しないとは思いますが、多少面識があれば連絡先を渡されたら連絡してみようって思うものなのですか? 乱文ですがここまで読んでくれてありがとうございます。それでは回答よろしくお願いします!

  • 合コンで女の子と連絡先を交換する彼氏

    合コンで、彼女がその場にいるにも関わらず、女の子(彼女の友達)と連絡先を交換するのは何故ですか? 恋人同士が幹事の合コンを開きました。 参加者全員が私たちが付き合っていることは知っていたと思います。 少なくとも女側は知っています。 いざ連絡先を交換することになった時、私はその場に彼がいるので他の男性と交換することは考えてもいませんでした。 でも彼は普通に私の友達と交換していました。 それがとてもショックでした。 結局、手違いでお互い登録はされなかったのですが、彼以外の男性は彼と友達なので私の友達の連絡先を登録していたので私の知らないところで繋がることもできると思います。 合コンが終わり、別れた後に彼から普通に連絡がきたのですが、冷静に返事ができる状態でなく、返せていません。 何故彼女の目の前で他の女の子と連絡先の交換をしようとしたのでしょうか? 参加した女友達から色々慰められましたが、結局私の女友達が好みだったということですよね。 今回の彼の行動は彼女の立場からするとどんな気持ちになりますか? 私の心が狭いのでしょうか?

  • 彼氏から連絡がこない

    彼氏のある行動(彼氏が100%悪い)が原因で、わたしが怒り一週間連絡しない期間がありました。 気持ちも落ち着いたので、昨日こちらからライン・電話してみると、既読にもなりません。 正直、わたしが無視される理由が全くわかりません。 先週会って怒ったときは、かなり反省した態度でした。 合わす顔がないのか?会ったらまた怒られると思っているのか?? なにを考えているんでしょうか。

  • 成人式で異性とのアドレス交換

    ご閲覧ありがとうございます。 私には付き合って3年の2つ年上の彼氏が居ます。 彼氏(20)大学生 私(18)受験生 で彼氏が成人式だったのですが、半年前 成人式の話をした際に『俺はお前にも行ってほしくないから二次会や同窓会には行かない。』と言われ、安心していました。 成人式直前になり『成人式で女の子とアドレス交換されたら嫌だな..』と言ったところ『する訳ないだろ、うるさいな』と怒り口調で言われそれ以上の話はしなかったのですが、しない。と言ってくれたので安心して成人式へ送り出せました。 成人式が終わり、夜の0時頃に電話で 『お前が心配すると思ったから二次会の居酒屋だけ行って帰ってきたよ。女とも喋らなかったし偉い?』 と言われ、異性とアドレス交換をしてこなかったか聞くと 『あ~1人だけしたけど対して可愛くもない奴だから!』 と当たり前のように言われ、約束と違うじゃん!と少しムキになってしまい彼氏に怒ってしまいました。 すると『ウザイ!ウザすぎる!』と言われすぐに電話を切られてしまいました。 そのあとに来たメールの内容が ・何一つ悪いことしていないのにお前に怒られる意味がわからない。 ・自分のことばっかで人の気持ち考えたことあんの? ・これだけ成人式で彼女に気遣ってるのは俺くらい。 ・俺が異性にアドレス聞かれるのとお前が聞かれるのじゃ訳が違う。 ・本当にウザイ。 などと書いてありました。 『交換しない』って自分ではっきり約束して、約束破ったにも関わらず 俺は何一つ悪いことしていない。ウザイ。と言われ、 約束破ったのは彼氏なんだからまず謝るのが先なんじゃないのかな、と思いました。 キチンとお互いが考えていることを話し合いたくて電話をしましたが電源を切られ繋がらず.. センター試験まで1週間を切っており、こんな事している場合じゃない。勉強しなきゃ。と思ったものの自分の精神面の弱さによりイライラとやり場のない気持ちで手に付かず。 もう1度 電話してみたら繋がりました。 『安心させるために帰ってきてくれたんじゃないの?連絡を遮断されて話しすら聞いてくれなくて、これじゃ帰ってきてくれた意味ないよ。』と伝えると 『ウザイんだよ!!』 その後、何を言っても『あ~ウザイ!』『ウザすぎる!!』としか言われず終いには再び切られてしまいました。 話を何一つ聞いてもらえず、彼氏にウザイと言われ続け、深夜にも関わらず大泣きしてしまいました。 母がびっくりして起きてきてくれて何とか落ち着きましたが、彼氏に対するわだかまりや不信感が取れません。 次の日、彼氏からは何事もなかったかのようなメールが来ましたが返す気にもなれず..。 そのまま連絡を取らない日が3日経ちました。 彼氏からも連絡はきません。 普段の彼は大好きだし、入試直前なので別れる気にもなれません。 かと言って自分はこれから彼氏に、今回の事も含めこの先どう接していけばいいのかもわかりません。 ちなみに 私は彼氏との約束なので交際中、異性とアドレス交換したことはありません。 成人式のアドレス交換の場でアドレスを聞かれ、断りにくい事は理解しています。 ですが『断りにくかった。ごめんね。』と帰宅してから消すことはできると思うのですが、消したくないと言われました。 連絡は一切取るつもりはないそうです。 長くなってしまい、申し訳ありません。 ここまで読んでいただけた方、ありがとうございます。 今後の彼との付き合い方に関して是非アドバイスをくださいm(_ _)m

  • 連絡先を交換する時

    最近、会社のテニスサークルに入ってきた 後輩の女の子が気になっています。 サークル活動が週1であるので、 その活動中又は活動後に連絡先を交換してもらおうと思っています。 社内で接点は無く、サークル仲間という関係ですが、 会社の後輩でもあり、周りのメンバーも同僚ばかりです。 私が、彼女に連絡先を聞く事に抵抗や不安は無いのですが、 (教えてもらえるか?断られたら?という気持ちはありますが) 聞かれる彼女の気持ちを考えると、どうなのだろうと思ってしまいます。 気になる点としては、 ・同僚の前で聞かれるのは嫌? ・その子だけじゃなく、他の子の連絡先も聞いたほうが無難? 連絡先の聞き方は、 2人で会話をしている時に、 色々誘ったりしたいから連絡先交換しません? という感じで聞こうと思っています。 出来るだけ彼女に迷惑を掛けたくないので、 こうした方が女の子の為とか、 こういう感じは嫌など、 女性の意見を聞けたらと思います。 どうぞ、沢山のアドバイスお願いします。