彼氏がいるのに異性と連絡先交換!葛藤する彼女の行動と気持ち

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がいるのに連絡先を交換した男性が2人いる。罪悪感を感じている彼女が葛藤する様子。
  • 彼女は過去に2人の男性と連絡先を交換。彼氏が女の子と連絡を取っていた事に嫉妬や不安。
  • 自分の行動を棚に上げて彼が女の子と連絡を取っていた事に怒り、複雑な気持ちになっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がいるのに異性と連絡先交換

交際中の彼がいるのですが、これまでに連絡先を交換した男性が2人います。 どちらも彼氏がいる事をお伝えした上で、一人は断る理由がすぐに思い浮かばず交換し、もう一人は私も話してみたいなという気持ちから交換しました。 そして連絡を取る中で何度か食事に誘われましたが、2人きりでは彼氏が心配するからという理由でお断りしてきました。 2人きりで会ったりはしていないのでこれまであまり罪悪感などなく過ごしていましたが、彼が女の子とラインでやり取りしていたのを知って嫉妬や不安で辛い思いをしたのをきっかけに、私の行動の軽率さに気付き反省しました。 彼氏が女の子とやり取りしていた内容は仕事関係の事でしたが、私の場合はする必要もないような会話の内容です。 自分の行動を棚に上げて彼が女の子と連絡を取っていた事に少し怒ってしまった私の言動や、自分のこれまでの行動に後悔ばかりしています。 これまでの反省を活かし努力している最中ですが、彼への申し訳ない気持ちと自分のした事への許せない気持ちで複雑です。 彼は私が異性と連絡を取っていたことを知らないので平和に過ごしていますが、私はふと思い出しては罪悪感でモヤモヤします。 まとまらない文章で申し訳ないのですが、何かご意見をいただけると嬉しいです。

noname#251316

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yume358
回答No.6

異性であっても、友達としてLINE交換する場合はあると思います。それ自体が軽率とは私は感じません。しかし、あなたが彼の行動に嫉妬し、そのことにより御自身を振り返ることができたことは良かったと思いますし、誘われても2人きりにならないようにされたことは賢明だったと思います。 人間は間違いを繰り返しながら成長していく存在だと、私は思っています。御自分で気づかれたのですから、それをよい経験として、今後を生きていかれればいいのではないでしょうか。浮気をされたわけではないので、そこまで御自身を責めませんように。

質問者

お礼

気持ちがとても軽くなりました。罪悪感でいっぱいでしたが、気付くことができた良い経験として今後に活かします。ご回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (5)

• Don-Ryu
回答No.5

その手の話は、「麻薬」と思った方がいいです。 男女間でも市場原理が存在します。 「より魅力のある方に流れること自体は罪ではない」 夫婦の場合は扶養義務だの親権だのお金が発生するので、民法で規定があって裁判があるのですが、恋人ならありません。 (恋人同士の貞操を刑事法で縛るのは、一部の野蛮なイスラム国家だけです。) その一方で、 略奪愛って、大体うまくいきません。 略奪愛で始まった恋愛って、別の略奪愛で終わりますから・・・ 頑張って下さい。

質問者

お礼

今の彼を大事にします。ご回答いただきありがとうございました。

• yaasan
回答No.4

本当に踏み込んではいけないところに行く前に気づけたのですから、立派だと思います。少々しんどい時はあるかもしれませんが、罪悪感を払拭できるぐらい彼を愛してあげればよろしいかと。

• nagaineko
回答No.3

>私はふと思い出しては罪悪感でモヤモヤします。 罪悪感を感じられるのであれば、十分まともな神経の 持ち主だと思います。 要は、自分がやられて嫌なことは、してはいけない、 そういうことです。

質問者

お礼

自分がされて嫌なことはするなと小さい頃よく言われてきたはずなのに、相手の気持ちを考えず行動してしまいました。反省し、今後気を付けます。ご回答ありがとうございました。

• tuyosik
回答No.2

ありのまま知る。今に集中する。怒らない、精進する、悩みなくなるように、後悔しない、嫉妬しない。悪友から離れる。善友に親しむ。と思いました。

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。参考にさせていただきます。

• tkkz55okwv
回答No.1

「彼氏がいるのに異性と連絡先交換」 ……といっても 内容的に、たいして反省すべきこととは思わないですが、 どうにしろ、すべて、すでに起こった、過去のことです。 後悔、罪悪感があり、「反省」しているとのことですから、 それを生かして これから交際していけばいいだけ、のことだと思います。 こういったことに限らず、 「後悔」、「反省」を経て 私たちは、日々、成長しているわけですから、 今回のことも、同じことだと思います。

質問者

お礼

罪悪感や後悔の気持ちを忘れず、これからは考えて行動していきます。ご回答いただきありがとうございました。