元彼との別れから始まる友達関係への道

このQ&Aのポイント
  • 別れた彼氏との関係を友達として続けることについて悩んでいます。
  • 別れ際に連絡をとりたいと言ったにもかかわらず、彼からのメールに返信しなかったことで複雑な心境になっています。
  • 友達からは連絡を絶つ方が良いとアドバイスされていますが、まだ元彼のアドレスを消せずにいます。今後、恋人関係を超えた友達関係を築くことができるのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

11月にふられた2コ下の彼氏のことですが,別れるときに私から「4年近く

11月にふられた2コ下の彼氏のことですが,別れるときに私から「4年近くも続いた関係だし,いきなり切るんではなくて,これからは友達として少しでも連絡はとりたい」と言ってしまいした。 別れる時は本当に辛くて,そんなことを言ってしまったんですが,ふられてからまだ全然傷が塞がってない2週間ほどで彼から「寒くなったけど体調大丈夫?」とメールがきました。 その時はまだ心の整理が全くついてなくて返事をする気になれず,無視してしまいました。すると「自分が連絡とりたいって言っといて無視すんの?」とまたメールがきてしまいした。悪いとは思いつつも,複雑な心境だったので返せませんでした。友達には「もぅ連絡はとらなぃほうがいぃょ」と言われ,未だに返信はしていません。 でも,まだ元彼のアドレスを全部消せない自分がいます。 恋人関係が崩れてもなお,いい友達になんてなれるのでしょうか? 回答お願いします。

• m00d
  • お礼率60% (37/61)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ak05
回答No.1

別れて ましてや 自分は好き状態で 別れると 未練が残るのは 分かりますが、いつまでもひきずっていても彼はあなたのところには、戻りません。恋人から友達へなんてことは あなたに好きの気持ちがあるかぎり無理だと思いますよ。すっぱりと 連絡はたちきらないと 無駄な期待をして 前へ進めませんよ 悲しいことだけど そういう時期もあるのです。いつか 本当の相手が 見つかるときが きますよ。それには、いまの人とはっきりと決別すること いつまでも未練をもっていては その機会をも失いますよ。強い意志をもって下さい。

m00d
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

m00d
質問者

補足

回答ありがとうございます。私にはまだ未練があるんだと改めて思い知りました。頑張って強くなります。 元彼が別れてすぐにメールしてきたのは,もう完全に私は恋愛対象ではなくて,ただの友達と思ったからですかね?