• 締切済み

先週、1年近く付き合っていた彼と別れました。別れた

先週、1年近く付き合っていた彼と別れました。別れた事を聞いたのか、彼の友達から大丈夫?と連絡が来て、心配してくれます。でも、冷めて振ったのは私なんです。心境や事情を説明して、連絡をとるのも終わると思いきや、一週間くらい続いています。今では、他愛ない会話をしています。思い込みかもしれませんが、私に気があるような内容なのです。癒して欲しいとか、遊ぼうとか言われます。その人を私が知っている限りでは、男女関係なく友達も多いと思いますし、とても面白い人なので、チャラいだけかな?って思ったりもしますが、元彼と付き合っている時は連絡もとっていなかったし、二人で遊んだ事もないです。毎日のように連絡をとって、ちょっと気になって来ているのも事実です。元彼の友達の気持ちが知りたいです。

みんなの回答

  • pecory
  • ベストアンサー率23% (67/281)
回答No.2

自分が弱っているときに優しい顔してつけ込んでくる人には気を付けてください。 そういうタイミングをあえて狙う遊び人っているんですよね。 その気になり過ぎないよう気を付けてください。

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

傷ついてる女性は簡単にやれるとか付き合えるとかそんなとこでしょう 彼が好きなら止めませんが、付き合う可能性が無いなら 下手に近づかないほうがいいです 今はつらいでしょうが辛いときに慰めてくれる人は神にも思えますが 冷静になれば今まで見えなかった欠点が見えて残念な結果になります あんまり深入りせず心が癒えてから改めて彼をどう思えるか考えたほうがよいです

関連するQ&A

  • 11月にふられた2コ下の彼氏のことですが,別れるときに私から「4年近く

    11月にふられた2コ下の彼氏のことですが,別れるときに私から「4年近くも続いた関係だし,いきなり切るんではなくて,これからは友達として少しでも連絡はとりたい」と言ってしまいした。 別れる時は本当に辛くて,そんなことを言ってしまったんですが,ふられてからまだ全然傷が塞がってない2週間ほどで彼から「寒くなったけど体調大丈夫?」とメールがきました。 その時はまだ心の整理が全くついてなくて返事をする気になれず,無視してしまいました。すると「自分が連絡とりたいって言っといて無視すんの?」とまたメールがきてしまいした。悪いとは思いつつも,複雑な心境だったので返せませんでした。友達には「もぅ連絡はとらなぃほうがいぃょ」と言われ,未だに返信はしていません。 でも,まだ元彼のアドレスを全部消せない自分がいます。 恋人関係が崩れてもなお,いい友達になんてなれるのでしょうか? 回答お願いします。

  • 先週、4ヶ月付き合った彼女にフラれました。

    先週、4ヶ月付き合った彼女にフラれました。 理由は、僕と付き合う前からずっと気になっていた人がいたらしく、その人には彼女がいて諦めていたみたいなんです ですがここ最近、その気になる人が彼女と別れたらしくまた気になるようになってしまったみたいで… 一途に愛してる僕に対して罪悪感を感じ、自分の中途半端な気持ちにイヤになり別れを選んだらしいのです。 ですが2日後に彼女から復縁してくれと言われました。 理由は別れてから僕の大切さや愛してくれていたことに気づき、もう僕しかいないとまで言ってくれました。 僕も彼女のことがまだ好きだったので復縁したんですが… 昨日、やっぱり僕はまだそのずっと気になっていた人の事が気になり彼女に 「気になっていた人の連絡先知ってるなら消してくれない?」と頼みました ですが彼女は連絡先を知っていることは教えてくれたのですが、消してはくれませんでした… これはどうゆう事なんですかね? 確かに彼女から僕に対しての愛情を感じられるし 浮気もしていないみたいです 自分でも一途だと言っています ですが連絡先を消してくれません… 正直なところ、少し不安です。 僕にも女友達がいて連絡先を知っているのでこれはお互い様なんですかね? なんか気になる人をキープしてるんじゃないかと思ってしまいます…

  • 男性が元カノに久しぶりに連絡を送るのは未練があるか

    男性が元カノに久しぶりに連絡を送るのは未練があるから、無いからどちらですか? 元彼から久しぶりに連絡が来たのですが、私は彼に別れる時酷い事をしてしまいました。 彼と喧嘩の日々が続き、仲直りしても連絡が遅いからきっと冷められたんだろと勝手な思い込みをしてしまううちに段々疲れてきてしまい、「どうせ連絡ないのは浮気してるんでしょ、分かってたし。こんな私でごめんね。元気でねさよなら」こんな別れの言葉を彼の仕事中に送り付けて返事が来るのが怖くてブロックしてしまいました。 本当は今でも好きでずっと引きずっています。 でも彼から4ヶ月ほど経ってから連絡があり、付き合っていてそんな別れ方した事に対しては何も触れてこず、こちらからその事を謝ると気にしないように言うだけで昔みたいに他愛のない会話をしてきたのですが、相手が連絡を送ってきた心理はなんだと思いますか?来たからと言って未練があるなんて期待しない方がいいですよね?

  • どういう心境?長文 男性に質問です

    こんばんは。 数ヶ月前に別れた元彼についてなのですが 別れた後もたまに連絡を取っています。 私がそういう性格なのだと思いますが 別れても連絡を取るのは普通の友達と同じ感覚です。 普段は他愛のない話をしたりするのですが この前、最近いつHをしたかと言う話になって 私は別れてから誰もしていないのでその事を言いましたが元彼はした話を言ってきました。 その事についてはなんとも思いませんでしたが相手は酔った勢いでしたみたいです。 その後は付き合ってもいなく連絡も取っていないみたいです。 元彼にそういうイメージがなかったので私の中でとても引いてしまったのですが 別れていますし引いた事を伝えるのもどうかな~と思い普通に聞いていましたが その相手とはよくなかったとか私の方がよかったと言ってきました。 この人はどういう心境で元カノの私に酔った勢いでした人の話をしてくるのだろうと疑問に思いました。 普通の人なら引くとわかっているような事なのに私は引かないとでも思ったからでしょうか? それとも別れてから私がいなくてもモテるとアピールしたかったのでしょうか? あとこの話にはもう1つ疑問に思うことがあるのですが 元彼はお酒が弱くお酒の勢いでできるような感じではありません。 この話は嘘なのかなぁとも思いましたが 本当だとしても私に何故言うのかがわかりません。

  • 元彼の真実は、怨みだったのでしょうか?

    元彼(52歳)と、半年付き合い今年のはじめに2か月同棲して 別れました。 (*同棲の費用含めて300万は、元彼は使ったと思います) 決断は私からでした。 突然の元彼関連の事情でした。 相当、未練から説き伏せられましたが、最後には元彼も仕方ないと納得したと思います。 4か月、お互い接点はなかったのですが、 この前電話で話さなきゃならない事情になりました。 私も元彼も、お互い相手ができましたが、 元彼いわく、私の事は俺が一生懸命愛した人 これからは、お互い相談しあえる友達関係でいたいと打ち明けられました。 綺麗に別れた感じでした。 ですか、その会話の2週間後にいきなり元彼から、脅しまがいのメールがきました。 内容です。 もう、連絡するな 出るとこ出る たった、それだけでした。 私から、一切連絡してません!! 元彼の豹変ぶりが凄く不気味です。 一様、アナタも私に連絡しないで欲しいの意味で、 次の日返信で 昨日のメール読みました。 私の番号&メルアドを削除して下さい と送りました。 それから、12日間 何もありませんが、 元彼は、私を恨んでるのでしょうか? 毎晩、お酒を飲む人なので酔ってたとは思いますが、 元彼は、電話で話した後から、2週間でどう言う 心境に変化したのでしょうか? .

  • 元彼の本性・・・怨みですか?

    元彼(52歳)と、半年付き合い今年のはじめに2か月同棲して 別れました。 (*同棲の費用含めて300万は、元彼は使ったと思います) 決断は私からでした。 突然の元彼関連の事情でした。 相当、未練から説き伏せられましたが、最後には元彼も仕方ないと納得したと思います。 4か月、お互い接点はなかったのですが、 この前電話で話さなきゃならない事情になりました。 私も元彼も、お互い相手ができましたが、 元彼いわく、私の事は俺が一生懸命愛した人 これからは、お互い相談しあえる友達関係でいたいと打ち明けられました。 綺麗に別れた感じでした。 ですか、その会話の2週間後にいきなり元彼から、脅しまがいのメールがきました。 内容です。 もう、連絡するな 出るとこ出る たった、それだけでした。 私から、一切連絡してません!! 元彼の豹変ぶりが凄く不気味です。 一様、アナタも私に連絡しないで欲しいの意味で、 次の日返信で 昨日のメール読みました。 私の番号&メルアドを削除して下さい と送りました。 それから、12日間 何もありませんが、 元彼は、私を恨んでるのでしょうか? 毎晩、お酒を飲む人なので酔ってたとは思いますが、 元彼は、電話で話した後から、2週間でどう言う 心境に変化したのでしょうか?

  • 元カレと戻るべきか

    元カレに振られてから半年がすぎ、この半年間はとても辛く思い出して泣いてしまうこともたまにあったのですが、今は前を向いて新しい出会いに期待をしているところでした。 一週間前にその元カレから連絡がきて、この半年間の事はなにもお互いに語らず、「久しぶり~」から他愛もない会話が続いている状態です。 会話の内容はこれからどこに行くだとか、○○が美味しいよとかそんな感じです。 正直何で連絡きたのかもわからないし、この半年間彼は結構何人かと付き合っていたみたいなのでもしこのまま連絡が続いてヨリを戻す等の話になったらすごく迷うと思います。 私自身前を向いているつもりではありましたが、彼との居心地は最高だったし価値観も性格も合ってとても楽でした。 でも彼の嫌なところ、私のダメなところがヨリを戻してまたでてきてしまう可能性はありますし、うまくいくかは誰にもわからないと思います。 問題は、この半年間、何人かと付き合っていたということ。 女なら誰でもいいのかなって思うし、私ならまた付き合ってくれるだろうと思われてるんではないかなと思います。 戻りたい気持ちがないとはいえないこの心境でもし前を向く選択をしたら後悔してしまう気がするし、でも彼のとっかえひっかえ付き合うという習性からして思いが薄っぺらいんではないかと気にしてしまう気もします。 アドバイス、経験談等お聞かせください。

  • 3年近く好きな人ができません。

    私は21才の女です。約3年間くらい好きな人ができません。それなりに男友だちもいるんですけどまるでダメです。最近、今まで彼氏がいなかった友だちに次々と彼氏ができはじめて、よけい不安になってきました。 このまま私は好きな人ができないのかな~とか不安になります。前に付き合っていた人が浮気性だったので(未練とかは全然ないですが)、男性を見る目が厳しくなっているのも事実です。しかも、私は最近、家の事情で地元から引越したので周りに仲のいい友だちが一人もいません。でも「これじゃダメだ」と思い、思いきって友だちに「だれか紹介して~」と頼みました。でもみんな彼女がいたり、休みが合わなかったりで全然ダメでした・・・。 職場も女だらけだし、紹介もダメだし、ほんとに好きになれる人と出会えるのかな~とかなり焦ってきています。 こんなんでも好きな人と出会えるのでしょうか?まじで最近、不安で仕方ないです。

  • 彼女と元彼の関係で相談です。

    彼氏がいるのに元カレと連絡を取り合ったり、 2人、または複数で飲みに行く人はいますか? そういう方はどういう心境で行くのでしょうか? その元カレが長く付き合って別れた人だったらどうでしょうか? 友達として会うのでしょうか? 今の彼氏に悪い気はないのでしょうか? 今彼が嫌がり縁が切れないなら別れるとまで言われたらどうしますか? 男友達と行くならまだわかるんですが、元彼となると気分が悪いです。 何か考えを聞かせてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 9つの歳の差

    今好きな人は9つ上の人です。私は23。相手は32です。 私は、前の人(彼氏)に実は、結婚前の同棲相手がいた事で、男性=嘘?!と過ってしまいます。しかし、彼も以前の相手が、同棲していた彼氏持ちの女性と関係があったようです。これは、自分の事を彼に話す前に聞いたので、私に合わせて話を作っているのではないと思います。 私は、以前から彼の事が気になっていて、お互いに二人で話すのは4回ほど、、そんな少ない間で、彼はkissをしてきました。私も、好きなのは事実なので拒否はしませんでした。彼が家に、どうしても来て 欲しいと言ったので、行きました。(家で会話をするぐらいで)しかし、今考えると、軽はずみな事をしてしまったと思っています。 彼に近いうちに逢いたい事を言いました。スケジュールが「解ったら連絡する」となり、連絡待ちで2日が立ちます。もし、本気で彼も私を気になっているのなら、連絡は直ぐに来そうなものですよね。。。 彼は、他にもそのような遊び友達がいるのでしょうか。そして、私はその中の一人であったのでしょうか。。歳が近ければ、友達にも相談出来るのですが、友達に言っても、大人だからメールとかも頻繁にしないんじゃない。という位。。。。ただ連絡を待っているのが不安です。。。が、ここは、相手の連絡を待つべきでしょうか。