• 締切済み

女性との会話の仕方

51happyの回答

  • 51happy
  • ベストアンサー率21% (82/376)
回答No.3

会話だけではなく雰囲気も必要だと思います 話をしてても気があわない、妙にギクシャクする人もいますよ 離れてみてると楽しそうに見えるかもしれませんが… 2人でいるとき全く話してくれない、は恋人ですか? あなたが気になってる女性ですか? 相手に印象良く思われるように笑顔や明るい雰囲気があると話しやすいかな 会話も自分から話すだけ、って相手を知るためにも何か質問してますか? 人付き合いは、微笑み外交だと思ってます 愚痴を書いて見てもらう楽しみでは女性は遠のきますよ 人の愚痴や悩みを聞いて、向き合って考えてくれる男性は女の自分からみれば素敵だし頼りたいし仲良くなりたいと思います 悩む自分の気持ちに共感しながらも優しい口調のアドバイスをしてくれる男性、それが私の夫です 彼氏に求める条件は最初は外見でも深まると内面を求めます 男性も女性に似た条件を求めると思います 気遣いとか思いやりとか 同棲や結婚となると、そんな事⁈と思う事が欠けると気まずくなります 妻が具合悪い時、台所や洗面所のタオルかえてよ~とか 長続きしない恋愛なら外見で十分 長続きしたい、いずれ結婚も考えるなら内面は不可欠ですよ

eschatologyA15
質問者

お礼

恋人!?そんなのできたことありませんよ。だから質問しているんじゃありませんか。 僕の好きだった女性の話ですよ。相手に聞くことがなくなるほど質問もしましたよ。相手はそれに答えてくれるけど、相手の方からは質問してこないし、話しかけてこない。もうそんなことが何回も続いて、過去に話しかけた人が彼氏らしき男性と楽しく仲良くお話をしている。すごく腹が立つし仲を引き裂きたくなる。リアルでは基本的には愚痴なんて言いません。だから鬱憤がたまるからネットの世界で愚痴を書きまくっているんですよ。あまりスカッとしませんけどね。

関連するQ&A

  • 女性との交流の仕方

    女性と仲を深めるには会話が重要だと言われていますけど相手が全然話してくれない場合はどうするんですか?頑張って声をかけてみて話してみたけど自分の方から話すだけ。会話しようにも相手が全然話かけてくれない。僕の方から話すだけ。何回もそう。こんなんじゃ彼女なんてできるわけないじゃん。何なんこれ?僕は一生一人で孤独で死ねって事なの? なんで僕には二人きりの時、誰も話してくれないの?二人で仲良く話しているカップルが憎い。女性の方が目をキラキラさせながら話しかけている。抱きついている。ウザウザウザウザウザウザウザウザウザウザウザウザウザウザウザ見せつけんな。家でイチャイチャしとけや。公共の場でイチャイチャすんなよ周りの人の迷惑だろ。怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟 僕の楽しみは愚痴を書いて誰かに見てもらうことだけです。 周りに迷惑をかけずなにか一人でできるスカッとすることってありませんか?

  • 女性との会話が難しいのですが・・・

    こんにちは。 もう結構いい年齢の男なんですが女性と会話するのが苦手なのです。 自分はどっちかというと会話する相手の波長やノリに自分を合わせるタイプです。 なので、ノリが良かったり良く喋る女性とならばその人のテンションに乗っかるというか、合わせると会話が楽しく弾むのです。 私の固定観念なのかもしれませんが女性は話好きというイメージがあるのでこういった女性との会話は楽しいです。 問題はどちらかというとおとなしめ、静か目、初対面で緊張されている方との会話が苦手なのです。 自分が相手に乗っかるタイプの人間なのでこういった方たちとどう会話したら良いのかが分からないのです。 話のきっかけ作りの際にはいきなり相手に話を振るのも何なので「僕はこれこれこうなんですが、あなたは?」というように自分の話をしてから相手が話しやすいようにと考えて会話したりしているのですが、 気づいたら私一人が自分の話ばっかりをしているような状況になってしまいます。 何とか色々な女性と会話を楽しめるようになりたいのでアドバイスをお願いします。 自分では会話のきっかけ、最初に何を話すか?等を考えすぎてしまう傾向があります。

  • 女性との会話

    当方 男性です。 mixiなどで知り合って5人ほどの女性と会ったことあります。 結局2回以上会ったのはビジネスの勧誘だった一人だけで2回目がないです・・・・ どうしても会話が続かないことが多いです。 で、会話は質問形式の内容を多くしたほうがいいか、 それとも自分の話題を沢山話していったほうがいいのか、 あと沈黙は多少あってもいいのか? 自分の話題ばかりの会話だと相手がつまらないだろうかとか 思って気になってしまいます。 相手に好かれるトークをするんでなくて嫌われてもいいんで 自分流を貫いて、それを受け入れてくれる人を探すまで頑張る方法とかも可能なんでしょうか? どのスタイルでいけばいいのかわかりません。 アドバイスお願いします 5人会った中で相手からガンガン話すタイプの人って一人もいませんでした。

  • バイト先での女性との会話について

    長文になります。すみません 今回初投稿になります。宜しくお願いします。 僕は基本的に女性と会話をしたいとも思いますし、つきあいたいとも思います。 しかし、女性と会話するには何を言えばよいか、また適当に話はするんですがあまり興味がなさそうにみえます。 固い話をしてみたり、趣味の話をしてみたりはするものの、あまり話に乗ってこないのです。 それに、すぐに顔が赤くなってしまいます。 耳が真っ赤かにもなることもしばしば… 現在二つバイトをしてます。 一つ目は年上の女性が二人いる状態で男は僕一人です。 そこの女性二人は二年前からずっと続けてる人で凄く仲がいいんです。 僕は端っこの方にいつもいる感じ…。 このままではいけないとは思うのですが、どうしても話しかけることができないんです。 それにその二人はずっと話してるので会話の途中で話を折るのもマズイかもしれないと思って話しかけるのをとまどうことも多々。 二つ目のバイトは半々ぐらいで男女働いてます。 しかし、ほとんど彼氏持ちでチャンスがあまりありません。 とりあえず、今は彼女を作ると言うより女性とメールアドレスや電話番号を交換して女友達として作っていきたいと思ってるんです。 しかしいったいこういうのはどうしたらいいんでしょうか? また、新しくバイト入ったときに聞くと良いポイントとかも教えて頂けると幸いです。 何か良いアドバイスお願いしますm(_ _)m 凄く長い長文済みません。

  • 女性との会話で何の話してたっけと話題が戻る

    自分は男なのですが、女性と二人で話していると、ぼちぼち相手が何の話してたっけ?と言って前の話題に戻る事があります。これは会話の内容に困ったため前の話題に戻ろうとしているのですか?それとも特に意味はなく、思ったことを話しているだけですか?自分は会話が得意な方ではないので、相手が困っているなら直したいと思うのですが。。。

  • あまり話さない子との会話の仕方

    同じゼミなんだけど、あんまりしゃべらない子(おとなしいという意味です)が好きになってしまって、二人で遊びに行きたいんですが、誘っても何をしゃべって良いか分からなくなりそうなのが怖いです。 普段から、何人かでしゃべっていると会話に混ざることはあるのですが、二人になるとこちらも意識してしまって、会話が減ってしまいます。 自分も大勢でいるとはしゃいだり、わりといろいろ話すのですが、根が暗いというか、おとなしい方なので二人っきりになるといつも通りに行かないことが多いのです。 普段は、周りが会話を広げてくれるので良いのですが、二人だと話しかけても、会話が単発で終わってしまったり、こちらが会話のネタに困ってしまったりという状況なのです。 何か、会話のコツというか、向こうが乗ってくるような話の仕方とかふり方があれば教えてください。

  • 会話が続かないことで悩んでいます。

    会話が続かないことで悩んでいます。 今度派遣先を決めるのですが、どちらにしようか悩んでいます。 一つは女の人が4名いる会社で、もう一つは私一人で事務をやり、まったく女性がいない事業所です。 私は昔からおとなしいほうで、あまり話すのが得意ではなく、いつもわたしがグループに入ると会話が続かなくなってしまい周りに迷惑をかけてしまうので辛いです。 女性がいるほうの職場の人達はとても良い人達ばかりなので、余計迷惑をかけたくないです。ランチもみんなで行っているそうです。そこも輪に入って行くのが厳しいです・・・ もう一方の女性がひとりもいない職場のほうが人間関係で悩むこともなくいいなと思うのですがどうでしょう?逃げだとはわかっているのですが・・・ 楽をしすぎると本当に社会に順応できなくなってしまうでしょうか。

  • 女性との会話が苦手ですご意見下さい

    21の♂です。異性(女性)との会話が少し苦手です、17~19の時に、通行人や店員などから、周りには、聞こえにくい、小さな声での集中的暴言(当時は、周りからの暴言を吐かれていたので気が狂いかけていました)理由はよくわからなかったのですが暴言を吐かれてた)を吐かれて以来、女性が苦手になりました。(会話をしようとしても禁断症状が出ます)今はかなりマシには、なってきているのですが、やっぱりまだ女性に過去のトラウマがあってか、10代~20代女性との会話があまり、出来ません、相手が店員や、用事のある人なら、なんとか話せるのですが、それでもまだなかなか、会話が全然苦手です。プライベートではなんとか必要な用途に関する会話ができるまでには、精神状態が回復してきましたが、やっぱり口調や口数まではなかなか少なく、仮に無理して、なんとか話しかけたとしても、禁断症状が出てきてしまい、なかなか、会話が続きません、どうしたら、普通に会話できるようになれるでしょうか? 因みに、禁断症状とは、女性の前で笑顔になれない、会話中に、煙たそうな顔してしまう 話が2分以上続かない(常にネタ切れ状態)などです。 会話の2分以上、続かない理由は、→女性と何を話ししたら良いかわからない。(女性に人気のある会話に興味&知識がない・恋愛・占い・スイーツなど) 趣味も女性に人気のあるものではないので、 女性に人気のある趣味には正直、興味ないですし、ネタも知識も全然、切り札の持ち合わせがありません。ですが、やっぱり、女性と仲良くしたい、女性の友達が欲しい、彼女が欲しいとは、思います。______でも、トラウマがあって会話ができないのができないのが今の悩みですし、絶対、克服しておいた方が良いと思ったので、この場に、ご意見を求めてきました。 何か良いご意見有りましたらご意見下さい。 長文失礼いたしました。

  • 女性との会話

    私は大学生で男です。最近、大学に入ってから初めての女性の友人ができました。彼女の方から話しかけてくれました。 彼女は多弁な方ではなく、どちらかというと無口です。授業(この授業は特別講義で様々な学科の方たちがいて、私と彼女も異なる学科です)の間の休憩時間にも彼女は同じ学科の友人がいないせいかほぼ誰とも話していません。 私はおせっかいだと思いながら、一人でいるのは良くないと考えて毎回話しかけるようにしました。それからは友人になりました。 ただ、無口な女性が男に毎回話しかけられるのは嫌なのではないかとふと思い、そのように聞いてみると「そんなことないよ」と答えてくれました。しかし、話が盛り上がりません。いつも私だけが盛り上がっていて「暖簾に腕押し」のような感じです。 今日も話しかけてみたのですが、その日の授業は前半にテストがあって「全然できなかった」と話していたので、笑える話をして元気づけようかと考えて、話をしました。この話は誰に話しても笑ってもらえる話だったので、きっと笑ってもらえるかなと思っていたのですが、いつものようにあまり盛り上がりませんでした。 ここで私は男として最低だと思うことを言ってしまいました。私は彼女にこのように言いました。 「僕って会話能力ないよね。いつも男友達とは盛り上がるんだけど・・」 「テストで出来なかったって言ってたから、笑わせようと思って話したんだけど・・」 彼女と友人になってから「無口な人に無理やり話を盛り上げようとすることは、自分のわがままだし、それを相手に押し付けてはいけない」とずっと思っていました。わかっているつもりでした。 でも私は上記したことを口に出した瞬間に、「お前とは話が盛り上がらない」「おもしろい話をしているんだから笑ってくれよ」といった罵声と自意識過剰の気持ちを彼女に対してぶつけたことになります。彼女も「話が盛り上がらなくてごめんね」と言いました。 私は今とても後悔しています。女性に男がわがままを言って、自分へのおごりを示して謝らせてしまうなんて、なんて情けないことをしてしまったのかと。きっと彼女も嫌な気分になっただろうと思います。そのあとは二人とも黙ってしまってぎくしゃくしたまま授業が始まり、そのまま帰ってきてしまいました。 もしかしたら、彼女が全く気にしていないといった可能性があるかもしれませんが、それは殆どないでしょう。 私はこれからも彼女とは話せる関係でありたいと思っています。謝りたいとも思っています。ですが、彼女がもう私に話しかけられることを迷惑がるかもしれません。それに、これも情けないことですが、私自身が女性に嫌われ傷つくことを恐れている部分があります。 私はどうすればよいでしょうか?謝るべきでしょうか?彼女の気持ちを考えて、元々私のほうが勝手に話しかけていたから、このままうやむやにして彼女に話しかけることをやめればよいでしょうか? 私自身は謝りたいと思っています。

  • 友達との会話がつづかない(p_-)!!!!

    僕は話しかけるところまではいいんですが、どうしても 友達と会話を長く続けることができません。 そのことを気にして、会話を長くするために頭のなかで次にいうことを 考えて発言したり、会話するだけなのにいちいち気を使ってしまって それが疲れになってストレスになってしまいます(p_-) 結局一人のほうが楽になってしまうんですが、孤独なのは嫌です。 高校生にちょうどなり、まわりの友達がパッと変わりました。 なんだか会話を作業的に感じてしまって、ここは笑うところだろう、 だから笑う。ので苦笑いになってしまう・・・とか・・・ そして二人きりになったときに話すことがホントになくなってしまうんです・・・ほんとにくだらない話でいいと思うんですけど 話そう話そうと意識がむいてしまって逆に話がでてきません。 昔の話をしようと思ってもなんか中途半端に話してしまうので ごたごたしたかんじで話が終わってしまい・・・ こんな風に会話会話と考えてるうちにほんとに 学校がつまんなくなってきてしまいました。 どうしたらいいんでしょうか?