女性との交流の仕方

このQ&Aのポイント
  • 女性とのコミュニケーションの重要性と相手が話さない場合の対策について
  • 二人きりの時に誰も話さない理由と自己満足の楽しみ方
  • 女性と深い関係を築くためのコミュニケーションスキルとスカッとする方法
回答を見る
  • 締切済み

女性との交流の仕方

女性と仲を深めるには会話が重要だと言われていますけど相手が全然話してくれない場合はどうするんですか?頑張って声をかけてみて話してみたけど自分の方から話すだけ。会話しようにも相手が全然話かけてくれない。僕の方から話すだけ。何回もそう。こんなんじゃ彼女なんてできるわけないじゃん。何なんこれ?僕は一生一人で孤独で死ねって事なの? なんで僕には二人きりの時、誰も話してくれないの?二人で仲良く話しているカップルが憎い。女性の方が目をキラキラさせながら話しかけている。抱きついている。ウザウザウザウザウザウザウザウザウザウザウザウザウザウザウザ見せつけんな。家でイチャイチャしとけや。公共の場でイチャイチャすんなよ周りの人の迷惑だろ。怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟 僕の楽しみは愚痴を書いて誰かに見てもらうことだけです。 周りに迷惑をかけずなにか一人でできるスカッとすることってありませんか?

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

質問者さんはどうですか? ↑この文を書く方と仲良くなりたいですか? それが答えです。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.1

《僕の方から話すだけ》…どのようなことを どのように話しているのかが不明なので 何とも云えません。 [愚痴は、品位・品格・品性に欠ける 好意なので、止められるのであれば、 やめませんか] 黒柳徹子さんタモリさん阿川佐和子さん等のように 聞き上手、話させ上手、即ち話題の引き出し上手になることを 提案したいです。一生モノのスキルですので、ご損はありませんよ。 人から好かれますしね。 なお、このスキルを身に着ける前に、人間大好き になることが基本だと思われます。 公立図書館で、 『超一流の雑談力』のような雑談スキルを身に着ける ヒントが得られるような本を読んでみませんか。 これまで女性に話した内容を全て紙に書き出して、 分類&整理して、グループごとにタイトルを 付してみませんか。それが済んだら、お母様か オバ(=伯母・叔母)様及び従姉妹に見せて、 《相手の女性が全然話してくれない》んだけど、 どこが悪いのか? と訊いてみれば、参考になる 意見が得られると思いますよ。 ふろく: 問題解決の有力なツールである「マインドマップ」 「特性要因図」「連関図法」「マトリックス図法」を 書いてみることも検討しませんか。 エスプリの中に、 《ウザウザ~~~怨嗟怨嗟》のような 情念が存在していますと、いつの日にか 顕現して欲しくない時に顕現してしまいますので、 早期にクリアしてしまいませんか。 Good Luck! Ciao.

関連するQ&A

  • 女性との会話の仕方

    女性と仲を深めるには会話が重要だと言われていますけど相手が全然話してくれない場合はどうするんですか?頑張って声をかけてみて話してみたけど自分の方から話すだけ。会話しようにも相手が全然話かけてくれない。僕の方から話すだけ。何回もそう。こんなんじゃ彼女なんてできるわけないじゃん。何なんこれ?僕の顔にエラが張っているから?顔が横にでかいから?でもそんなの押さえ込んでも、マッサージしても直らないんだよ。僕は一生一人で孤独で死ねって事なの? なんで僕には二人きりの時、誰も話してくれないの?二人で仲良く話しているカップルが憎い。女性の方が目をキラキラさせながら話しかけている。抱きついている。女性の方が興味を持っている。周りは男女で仲良く会話している日とばかり。なんでそれすら許されないの?誰か会話してよ。誰か遊びに行こうよ。誰か手を繋いでよ。ウザウザウザウザウザウザウザウザウザウザウザウザウザウザウザ見せつけんな。家でイチャイチャしとけや。公共の場でイチャイチャすんなよ周りの人の迷惑だろ。怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟怨嗟憎憎辱辱辱辱辱辱辱辱恨恨恨恨恨ウザイウザイ 僕の楽しみは愚痴を書いて誰かに見てもらうことだけです。 それでもあまり楽しくなくなってきたので、周りに迷惑をかけずなにか一人でできるスカッとすることってありませんか?

  • どちらの女性が好みですか?

    (1)頭はあまりよくない。  仕事もあまり出来るほうではない。  大人しくて真面目。  でも一度懐くと、拙いながらも一生懸命話かけてくる。  弱音も愚痴も言わない。 (2)頭がいい。  仕事も出来て、向上心がある。  はきはきしていて時々口調がきつい。真面目。  会話上手で、話していると心地よい。  時々愚痴をこぼすが、基本的に弱音は吐かない。 顔は2人とも十人並み。 どちらの女性がお好みですか?

  • あがり症...交流の仕方で悩んでいます。

    20代既婚女性です。 もともと人見知りで極度のあがり症です。少しでも周りに注目されるようなことが起きると、(これから起こると分かった時も)ドキドキが止まらなくなり、緊張感でおかしくなりそうになります。一度精神科にかかり、薬を処方してもらいました。 周りの目をとても気にするタイプで、相手にどう思われるかいつもそればかりで、自分が嫌になります。付き合いが長い仲の良い友達でさえも、一緒にいると疲れてしまうこともあり、特に大人数で遊ぶのは好きではないので、一人か二人行動派です。 ひとつの原因として、どうしても克服できないコンプレックスがあり、自分に自信が持てず、そのことで周りからの目を気にしすぎて、相手ともうまく話ができません。 気の利いた言葉も返せませんし、コミニュケーション能力の低さに嫌気がさします。 そんな私でも最近結婚し、来年早々挙式を控えております。国際結婚ですが旦那は理解があり日本語も堪能なので、普通に違和感なく生活しておりますが、旦那の家族との交流について悩んでいます。 旦那は母親、妹とよくスカイプで話していますが、私は顔出すのはあまり気が向かないので、いつもお風呂に入ったり違う部屋で他のことをして殆ど顔を出しません。何度か沈黙のような気まずい空気になってしまい、相手は気にしていなくても、私はそれ以来嫌で仕方ありません。 私は英語苦手ですし、旦那の母国は英語圏ではないので、余計に何を話して良いか分かりません。簡単な単語は少し旦那に聞いたりして知っていますが、それを言ってみようと思う前に、空気が気まずくなることを先に考えてしまい、震えが止まらなくなります。 深いことは気にしないお国柄ですが、家族にどう思われているか不安で仕方ありません。次は顔出そうと決めても、その時になるとドキドキが止まらなくなり結局断念します。何でこんなことで緊張するのか分かりません。 挙式は現地で挙げる予定なので、家族や親戚の人に式場のことなど色々調べてもらってお世話になっているのに、 本当に情けないです。 旦那はそんな私を分かってくれているので、私が実家帰省の時など不在時によくスカイプしてるようです。旦那にも気を遣わせてしまって本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。これから先どのように付き合っていくか悩んでいます。言葉が分からなければ横でただ笑っていれば良いのに、と思いたいです。本当にちっぽけなことでつらく思ってしまう私はやはり心の病気なのでしょうか。 周りからは、近くに相手の親戚もいないし楽で良いねと言われますが、逆に会ったりはないけど、ビデオ会話という交流の仕方にどうしても戸惑ってしまいます。 彼は年の離れた妹が2人いて、私は昔からそうですが女兄弟との付き合いに対して、どうしても苦手意識が強いです。 うまくまとまっていない文章を最後まで読んでいただきありがとうございます。 どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 女性の方、ご意見下さい。

    【アミューズメントの施設内で、売り子さんとの会話について、質問です。】 良く行く所なんですが、コーヒーショップの女性店員さんに その度声をかけて、他愛無い話をしてたんですけど… この前、「此処うるさいから俺、たまに全部聞き取れないんだ。」って 話になったら「私もたまに聞こえてない。」と言われました。 ちょっと、内心ショックだったんですが… 「って言うか、殆ど、聞こえてないかも?」 「騒がしいとあんまり、話したくなくなりますよね。」と 続いて言われて、遠回しに → 聞こえてないから話しても無駄。 だから、「迷惑だから話しかけないで。」って、思ったんですけど やっぱり、そうなんでしょうか? 結構、その女性と話したくて、一生懸命の自分がいたから (相手の方が、どう思っていてもそれだけで、良いと割り切ったから。) 本当にガッカリしました。 全然、相手の女性に非はなくて、私の問題だけではありますが かなり女心には鈍感なので、あえて聞いてみたくて。 ちなみに忙しくて疲れたとか朝早かったから眠いとか 正直当たり障りのない会話ばかりでしたけどね。 ただ、髪型とか褒めたら笑ってたけど・・・ 何となく、一言で終わらず、会話を拡げてくれた気がしてたので その仕事の顔に甘えていたかもしれません。 ちなみにそれからは、話しかけないようになるべく、自然に目を合わせないように していますが、なんか自分自身、ギクシャクしてます。(苦笑) (逆に不自然かもしれませんが…) でも、(私が話したくても)迷惑なら仕方ないですしね。 まぁ、相手の女性の方は、何にも思ってなくて、自分の自意識過剰と 思われるかもしれませんけど、これからの接し方に困ってます。 (友人が多くて、話したりする場でもあるので、行くのを止めたりは出来ません。) 話しかけずに会釈位に留めておけば、良いのかなとも思います。 今迄、話しかけていて、急に無視みたいなのも(そんな関係であっても) 変かなと思いつつもうざがられる位なら、大丈夫かなって 考えたりしていまして、自分の心に整理をつける為に 客観的な意見を宜しくお願いします。 くだらない質問ですが、やはり、迷惑なのか?とこれからの接し方について ぜひ、女性の方、ご意見下さい。

  • 社長と二人きりの仕事場ってどう思いますか?

    転職先として考えている会社が、50代の男性社長と二人きりの事務所です。ちなみに私は30代の女性です。社長は営業も兼ねているため、事務所には一人でいることも多いです。 女性の友人に相談したら、二人きりのときは社長が男性でセクハラ等万が一のこともあるし、逆に一人きりのときは朝から帰宅まで孤独だからやめといた方がいいと言われました。会話は支店の方と電話で話す程度だそうです。来客もほとんどありません。別の女友だちも、社長と二人きりだと愚痴を行ったり逃げ場がないから辛いよと言ってくれました。こういう場合、男性の場合一人だとまだいいそうですが、女性の場合会話や人の気配がなく一人だと辛いよと。そして、彼女の知り合いの女性で一人で企業していて事務所に一人女性の派遣の子をお留守番として雇っているらしいのですが、いつかなくてしょっちゅう替ると言っていたそうです。もっともいつかないはっきり理由は分からないのですが。。 今いらっしゃる方は、午後から出社されているそうです。仕事はそんなに忙しくないそうです。午後から来るのも、一人ランチが嫌なのかなとか、孤独だからからとか考えてしまいます。 今までこのような環境下で働いたことはありません。一人ランチも好きで、一人にも強い方かと思っておりましたが、それも働いているときは周りに大勢人がいたからこその逆に息抜きだったのかもしれません。そのため、いまいち実感が湧かなくて困っております。 実際、このような環境下で働くことはどうなんでしょうか?

  • 女性同士の雑談について

    20代後半の女性です。 今回は女性同士の会話についてお聞きしたいと思います。 20代後半の女性が4人くらいで集まると、どんな話題になりますか。 私が顔を出していたその集まりでは、男性の話のみでした。 恋愛における男性の愚痴やエピソードが主で、2人の女性だけが延々と話して私ともう一人の女性はただただ聞き役でした。 はっきり言って全く面白くなく、ためになるものが一切なかったので誘われても断るようになりました。 元々大人数で集うのが苦手ということもありますが^^; このような話題は世間一般では通常のことなのでしょうか。 女性はこのように大人数で男性の話をして楽しむ傾向にあるのでしょうか。 私も友人と2人きりでならじっくりと深く話せる為男性の話もするのですが、大人数で集まる場で男性の話をするのはちょっと苦手です^^; この集まりが特殊なのか、もしくは一般的なのかを知りたいので皆様はどうなのかをお聞かせくださると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 女性に聞きたい

    お見合いイベントというか、男女が出会う場を提供するイベントに行きますが、 会話はすごく盛り上がるのに、カップルにはいまだになりません。 フォローでは、連絡先を教えてもらえました。 女性は、短い時間でどこで判断していますか。 やっぱり顏ですかね。。

  • 女性と関わらない選択をしました

    私はもうすぐ20歳になる彼女いない歴=年齢の男です。 今まで私は女性から嫌われ避けられ続けて悩んできました。ずっとどうすればいいのか考えてきましたし、この場でも何度か質問もさせて頂きました。 でも、そうゆう事を考えるのは無意味だったんです。私が行動すればするほど不快感を更に与えてしまうのですから…。 その結果「女性と関わらない人生」を選択する事に決めました。 最近は街中でカップルを見たら、「私の住む空間とは違う別空間の出来事だから」と思うようにしています。 質問なのですが、 1、私の選択をどう思われますか? 2、一生独身で孤独死が決まった私でも、人間として生きる資格はありますか? 3、女性と関わらない為にしなくちゃいけない事があったら教えてください。 我侭は承知なのですが、「諦めないで」といった内容はご遠慮願いたいです。そういう言葉は見るだけで鬱になってしまうので…。 長文で大変失礼しました。 宜しくお願い致します。

  • 女性とうまく話ができません

    人とうまく話がはずみません。 特に女性とはいつも気まずくなります。 話し方は自分の身の上話を話したり、相手の話を聞いてそれについてどう思うかなど自分の意見を述べたりする程度です。 よくカップルでとても楽しそうに会話をしている光景など見ますが僕としては信じられません。どんな話をすればいいのかまったく分かりません。 僕場合、いつも話が途切れてしまってすぐ話題が尽きます。 最悪一生独身でもという覚悟はしていますが努力するべきところはしようと思います。アドバイス下さい。

  • 女性と頑張っていろいろ話してみても空回りばかり

    彼女いない歴=年齢の大学生です。女性とうまく会話が出来ません。 というより、僕はそれなりに楽しく話せているのですが、相手方を楽しませていません。 やはり好きな人を彼女にするためには、会話をいかに盛り上げるかが大事だと思っています。 なるべく相手に楽しく会話して頂こうと、女性と話す機会があれば創意工夫をしているのです。 しかし、僕自身が焦っている上に舞い上がってしまい、僕ばかり言いたいことを言ってしまいます。 あるいは、わけもなく長時間拘束してしまったり、相手の話題にうまく乗れなかったり。 ことごとく失敗ばかりです。 僕は本当に人間関係には恵まれているものでして、こんな非常識な所業をドヤ顔で繰り返す僕に対する不快感を、表情や態度で以て示す人はいません。 しかし、「早くこいつから離れたい」的な雰囲気くらいは発していて、伝わってくるものです。 しかし前述の通り躁状態にある僕では、そんな相手の感情の機微には気付けません。 そして腹立たしいことに、後から気付いてしまうのです。 会話を終えた後の、「またやってしまった…」という絶望・後悔・落胆たるや、計り知れぬものがあります。 僕は昔からこうでした。男性に対しても女性に対してもです。 独りで過ごすのが気楽で好きなくせに、孤独にはなりたくない。関わったからには絶対に嫌われるわけにはいかない。 そんな気の弱さから、まれにある人間とかかわる機会があると、とてつもないビッグイベントに思えてしまう。 なにを話せばいいのか?どんなテンションで行くか?時間はどの程度か? 結果的には、極端に喋らないか、過剰に喋るかの二者択一となってしまう。どちらも相手にヒかれて終わりです。 女性相手の会話は、機会が限られていて貴重です。 かつ、これまで述べた自分の会話スキルの欠陥がなまじ改善が不可能であるだけに、失敗が辛くて仕方ありません。 こんな稚拙な失敗ばかり繰り返すなら、恥ばかりさらして相手に迷惑かけて、得るものも何もないのなら、いっそ話すことなんてやめてしまった方がいいに決まっています。 仲良くなりたいと願っているのに、なぜこうもうまくいかないものなのでしょうか?