• ベストアンサー

女性と関わらない選択をしました

私はもうすぐ20歳になる彼女いない歴=年齢の男です。 今まで私は女性から嫌われ避けられ続けて悩んできました。ずっとどうすればいいのか考えてきましたし、この場でも何度か質問もさせて頂きました。 でも、そうゆう事を考えるのは無意味だったんです。私が行動すればするほど不快感を更に与えてしまうのですから…。 その結果「女性と関わらない人生」を選択する事に決めました。 最近は街中でカップルを見たら、「私の住む空間とは違う別空間の出来事だから」と思うようにしています。 質問なのですが、 1、私の選択をどう思われますか? 2、一生独身で孤独死が決まった私でも、人間として生きる資格はありますか? 3、女性と関わらない為にしなくちゃいけない事があったら教えてください。 我侭は承知なのですが、「諦めないで」といった内容はご遠慮願いたいです。そういう言葉は見るだけで鬱になってしまうので…。 長文で大変失礼しました。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aho0xff
回答No.21

さて、質問が後ろに流れきって回答が付きにくくなった頃を見計らって書き込みますよ。 >1、私の選択をどう思われますか? 良いも悪いも仲間は実はたくさんいる。探しなされ。 >2、一生独身で孤独死が決まった私でも、人間として生きる資格はありますか? そんなのは自分で決めろ。だけど、上にも書いたように仲間はたくさんいる。 たくさんいるのに資格がどうこう、孤独死がどうこう・・・おかしいと思わんか? >3、女性と関わらない為にしなくちゃいけない事があったら教えてください。 関わらない為?質問文に >今まで私は女性から嫌われ避けられ って書いているのに?避けられるなら、関われないだろうに。違うか? 嫌われるなんて所詮雑音でしかない。ノイズなど気にするな。どうせ関われないのだから 外野がぴーぴーほざいているだけでしかないだろ? そして何よりお礼に >私を癒して救ってくれるのは二次元だけだと思います。 コレが書けるなら、まあいいと思うよ。楽しみは残っているわけだしな。 わからねぇ奴は「逃げ」とか言い出すが「逃げ」の無い人間なんて壊れたときがもろいからな。 依存して仕事すらしないなら問題だが、そうでもないならこういうのでも癒されるなら十分だ。 個人的にはある程度社会的責任をきっちり果たせるのなら、プライベートでは二次元に 堕ちるところまで堕ちるのもアリだ。大丈夫ココは日本。二次元に堕ちた人間を支える 土台は異常なまでにしっかりしている。コレもひとえに同士が多いからだ。 あえて言おう。ようこそ・・・・・と。

hatefigure
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >良いも悪いも仲間は実はたくさんいる。 はい、そうですよね。決しておかしな事じゃないんですよね。 >外野がぴーぴーほざいているだけでしかないだろ? そう割り切れるよう努力したいと思います。 >あえて言おう。ようこそ…と。 これからお世話になります…。 これからは二次元に堕ちて癒されて生きていきたいと思います。本当に思います、日本に生まれて良かった…と。 回答が付きにくくなった中での御回答感謝します。大歓迎です。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (24)

noname#35261
回答No.25

同志、こんにちは。  恋愛放棄の一直線でマイペースに進行中。  参考URLは、いかにも専門家って感じのページであり、  恋愛放棄の自由を書いてるのがあったのでご参考ください。  あと、締め切った貴方の過去質問を拝見してみました。 >女性に迷惑をかけない為に…  うわぁ~、何か嫌われてる回答もあって強烈ですね。  女性からの回答がかなり多かったようで……。  女性から嫌われてるという証拠がそこにありでしょうか。  ネットの世界であれだけの辛口な回答が出るのだから、  現実世界での女性から受ける攻撃は、想像に絶するものを感じました。   >恋愛を諦める方法…  ペットと食事配慮は良いアイデアだったと思います。  女性ホルモンの手術は現実的に考えると無理がありますね。  風俗は同志と一緒でノーサンキュータイプ。  女性の辛口意見が出るのは予想済みでしょうね。  貴方の家族構成を回答お礼を通じてわかりました。  私も兄弟がいて、末っ子の弟立場になるんだけど、  比較されてしまうのが非常に嫌だった記憶があります。  でも人間ってヤツは相対的にしか判断できない生き物です。  どうしても比べたりして優劣つけないと気が済まないんですよ。  でなければ、受験落ちや採用落ちとかありませんからね。  友人はいないので孤独まっしぐらです。 >過去質問で共通すること  一つ一つにちゃんとお礼コメントを出して、  自分の考えを正直にさらけ出しているのは見事なり。  言える部分はちゃんと言ってると思います。  誤解されてしまってる部分もありますが、  それは相手によって受け取り方が違うからでしょうね。  この辺りは貴方も絶対に予想してたことだと思います。 >他の質問者 >『孤独な人生と向き合うには』  「これが現実だ!!」という実体験した質問者のことを思うと、  他人事にはどうしても思えなくてついついって感じで回答しました。  足切り話は上手い表現だなぁと思ったし共感しました。 >自分を見つめなおす  私は生涯独身かつフリーターを貫く身の上なので、世間様から見れば偏見の対象となるでしょう。  それでも絶対に趣味に生きるという貫く意志があり、どんな罵倒があろうともスルーします。  オタクやアキバ系というレッテルも偏見をもたれやすいですね、確かに。  純粋に好きなものは好き、論理的な理屈を尋ねるなんて野暮ってものだ。  貫くだけの強さを高められる良いきっかけになってますなww >私の住む空間とは違う別空間の出来事だから  まったくだね、まさに異空間ですよ。  だからこそ、自分の空間が大切となるのですけどね(^-^;  空間を侵害されないように気をつけねば。   >同志の成長について  前回の質問では自殺の内容も入ってましたけど、  今は現実を受け入れて我が道を進む勢いが高まってるように思える。  お互い、世渡り上手で己の生きる道を進みたいものですね。   >1、私の選択をどう思われますか?  段々と穏やかな日々を過ごせるようになったことが貴方にとってのプラスなり。  選択の中では色々と迷いやら困難が待ち受けているだろうけど、  絶対的な出来る選択であれば、その通りに進めるものだと信じています。   >2、一生独身で孤独死が決まった私でも、人間として生きる資格はありますか?  生きる資格を確保するために出来る範囲で貯金をしています。  日本の将来お先真っ暗だから頼りにできないしね。  本来であれば助け合う人情ある世界が理想だろうけど現実は違う。  飢えた者や負けた者を容赦なく蹴落として強者が生き延びる弱肉強食の世界。  競争社会だからこそ格差も激しくなっているのだ。  自分の身は自分で守らないといけない。  現実として生きる資格を得るための試練かもしれないですね。 >3、女性と関わらない為にしなくちゃいけない事があったら教えてください。  逆にお尋ねしますが、貴方は女性がご年配の方でも嫌われていますか?  お婆ちゃんと呼ばれる女性も貴方の中では関わらない部類に入りますか?  なんていうか、嫌われ避けられるという時点で相手の化けの皮を剥がせてますよね。  騙されたときの心の傷って半端なく抉られるんだけど、  貴方の場合はその心配がないということで安心していいと思う。  私は騙されやすいタイプとして狙われることがあります。  だからこそ、怨念の塊という警戒オーラも充満する。  騙されないようにするために自分の身を守るのも大変ですよ(--;

参考URL:
http://www.nextftp.com/140014daiquiri/html_side/hpfiles/textken/loveless.htm
hatefigure
質問者

お礼

再びの御回答、誠にありがとうございます。 私の過去の質問を見て下さったのですね。 私なんかの為に時間を使って頂き申し訳なく思うと共にひたすら感謝です。 >女性から嫌われているという証拠がそこにありでしょうか。 そういうことです。 女性と関わってはいけない証拠であり、私の選択が正しかった証拠でもありますね。 >誤解されてしまってる部分もありますが、 >それは相手によって受け取り方が違うからでしょうね。 >この辺りは貴方も絶対に予想してたことだと思います。 はい、その通りですね。 誤解される事について悩んだ時期もありましたが、今は誤解された方がいいと思います。 そうすれば女性は勝手に離れていってくれますから。 >純粋に好きなものは好き、論理的な理屈を尋ねるなんて野暮ってものだ。 >貫くだけの強さを高められる良いきっかけになってますなww 今の自分だったら貫き通せると思います。 好きな事を追求し、自分を高め続けていきたいです。 >絶対的な出来る選択であれば、その通りに進めるものだと信じています。 そう言って貰えると勇気が湧いてきます。 私もそう信じて前向きに生きていきます。 >貴方は女性がご年配の方でも嫌われていますか? 御質問感謝します。 私は今までの人生で、御年配の女性と関わる機会が殆どなかったので答えられないですし、分からないとしか言えないです…。本当に申し訳ないです。 私の過去の経験から言いますと、10代~40代の女性には確実に嫌われてきました。 URL感謝します。とても興味深い内容でした。 最後に再度感謝したいと思います。 本当にどうもありがとうございました。

• kuro-da
回答No.24

はじめまして、私は女性です。この事によって不快な気持ちになったのであれば申し訳ございませんが、男性限定とは書いてなかったので、意見させて頂きます。ですが3の質問によっては私はお返事いただけそうにありませんね(笑) 心中お察ししますとはいえませんが、それが貴方の絶対の決断であるのならば貴方の考えを尊重します。 私の周りにも男性とは絶対付き合えない、●●(人種や団体)にじかに嫌な目にあったからもう二度と関わりたくないと言う方はいます。 どんなに周りからの良い情報を聞いても、本当に体験しなければ意味はありません。それがいつになるかなんてわかりません。裏切られればなおさらに傷つきます。 気休めの言葉に惑わされず自分は自分の為になる決断をしたと、思っていて下さい。これが1の答えです。 2.男女問いませんが、「こんな方々に呼吸する資格はありません」と思ってしまう事があります。説得や、我慢を超えての結果として。 格付けしているつもりはありません。それを前提に御聞き下さい。文章構成がどうも下手です。 資格はあります。 もしかしたら私も生涯独身で、孤独死を迎えるかもしれません。私の知人や友人も。でも生きる資格が無いなんて考えたことはありません。 理由はありません。資格はありますかと聞かれれば大きく頷きます。それだけです。 3.これは同性の方の方が為になりそうですが。 今までのライフスタイルと、そのお考えをもっと強固なものにしていく事でしょうか。 筋の通った生き方をしている人は、異性や人に頼りきりの方々に比べれば味のある生き方だと思います。 人間の半分は女性ですが、世界のあらゆる概念を導入すれば小さな存在です。男性にとっても似たようなものですがともかく、趣味があればそれを更に深めてみたら如何でしょうか。これから見つけるもの良いですね。 私は絵を描く事が好きです。絵の具でも鉛筆でも新聞でもなんでも使います。構想して、描いている間は男も女も関係ないです。自分の世界です。音楽を聴きます。言葉の聞き取れない洋楽を聴いています。その時なかなか充実していると感じます。私の日常も中々難儀です。 話がずれました。いかなる形であれ、満足のいくような日々を送ってください。

hatefigure
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >自分は自分の為になる決断をした 私もこう考えています。 自分が正しいと思った事ですから、罵倒されても笑われても何と言われようとも絶対に貫き通します。 自分を一番良く知っているのは自分ですから。 >「こんな方々に呼吸する資格はありません」 私はこれと似たような言葉を何度も言われた事があります…。 当時は自殺未遂をする程悩み泣きしましたが、今はとっても穏やかに過ごせています。 女性と手ぐらい繋いで見たかったですが、現実を受け入れて楽に自然体に生きることの方が大切だと学びました。 私に現実を気づかせてくれた過去の女性達に感謝しています。 >趣味があればそれを更に深めてみたら如何でしょうか? >これから見つけるのも良いですね。 私の趣味はアニメ、漫画、ゲーム、声優です。 アニメや漫画で萌えて、ゲーム(主に18禁)をして、声優のライブに行って盛り上がる。回答者様もご存知だと思いますが、私の趣味は世間一般的には気持ち悪がられたり偏見を持たれやすいオタクと呼ばれるものです。本当に好きだから私は全く気にしなくなりましたけどね。 これからは回答者様のおっしゃる様に、更に入り込んでいって深めていきたいと思っています。 女性から気持ち悪がられようと関係なくなりましたしね。 回答者様の絵を描く事、素敵な趣味だと思います。 私も満足のいくような日々を送れるように頑張りたいと思います。 どうもありがとうございました。

回答No.23

No.22で回答した変わり者です。 回答のお礼どうもありがとうございます。 この手の内容って検索しても中々見つからないものです。 それだけ、私と貴方という存在は珍しいのかもしれませんね。 >学年中の女性から「顔面障害者」「ばい菌」と言われて笑われたり、 >女性の先生に「お前気持ち悪い」と言われて避けられた私の過去も、 >決して無駄ではなくて良いきっかけという事だったんですね。 >私も回答者の様に感謝しなければいけませんね。 うす汚い連中がいたからこそ今の自分があるというもの。 貴方の過去が無駄ではないことは『同志』である私も保証します。 話ちょい変わるけど、ニュースで自殺予告の手紙という一件をご存知ですか? 世の中に向けた挑戦で、大臣まで動かしたからある意味で革命ですよ。 普通ならあんなに大騒ぎにならないし、 今の世の中って見てみぬフリってのが現実だからね。 >私も回答を拝見して、あまりに考えが近かったのでかなり驚きました。 >驚きと共に心が軽くなった気もします。 >「私と同じ人もいるんだな」と。 >不愉快だったら申し訳ないです。 逆ですよ、とてつもなく心地いいです。 質問文や他のお礼を見た時、私の考えともの凄く似てます。 もしかして双子!?って思うぐらいにそっくりですからね。 >どんな二次元ゲームが好みなのか >私も訊いてみたいですね。 >ちなみに私は…やっぱ18禁ですかね(笑) 同志よ、私も18禁だ。 ゲームは現実のような裏切りがありませんからね。 空想には空想の素晴らしさがあります。 18禁を媒体にして二次創作小説を書くこともあります。 それぐらいに二次元ゲームが好きってことです。 >距離を今まで以上にとって、外に出る時はイヤホンを付けて音楽を聴くようにします。 電車でに乗ってる時は男性の傍、 混雑都合でどうしても女性が近くにいる時は両手バンザイ運動または両手組み防御。 痴漢冤罪トラップには気をつけろ。 女性が痴漢って叫ぶだけで有罪になるようなとんでない罠だからな。 冤罪防止のために男性専用車両があればいいのにね。 少なくとも貴方と私はその車両があれば間違いなく乗ってるだろう。 間合いをとっているのも同じですな。 そういうところまで似てるとは世の中は広いものだ。 >告白 >それは絶対無いので心配無用です。 心配するのはあくまで女性からの攻撃を喰らう可能性だね。 電車の痴漢冤罪もそうだし、私が経験した女からの悪徳商法もあるだろうし。 創価学会の一味だったら勧誘がしつこいからその手の攻撃もないとは言えない。 告白云々は私も愚問だと思ってましたよ。 貴方に会ったこともないのに、スンナリ納得してる自分がいます。 >こんな私でもお仲間がいたと分かってとても嬉しいです。 >回答者様の永遠の趣味、応援させて頂きます。 同志の応援に感謝いたします。 恋愛皆無の人生、お互いに頑張っていこう。

hatefigure
質問者

お礼

再度の御回答ありがとうございます。 >うす汚い連中がいたからこそ今の自分があるというもの。 >あなたの過去が無駄ではないことは『同士』である私も保証します。 『同士』である回答者様にそう言ってもらえると凄く心強いです。 今の自分を大切にしていきたいと思います。 >ニュースで自殺予告の手紙という一件をご存知ですか? はい、一時期ですけどかなり騒いでましたよね。 見てみぬふりばかりですよね、今の社会は。 私の様な顔面障害者が安全に生きていくには、何が起きても見てみぬふりをしないとなんですよね…下手に親切にしたら気持ち悪がれますし、 ストーカー扱いされる可能性すらあります。 >とてつもないく心地いいです。 よかったです。 私も心が穏やかになりましたし、とても心地いい気分です。 >私も18禁だ。 >ゲームは現実のような裏切りがありませんからね。 >空想には空想の素晴らしさがあります。 本当に私がもう一人いるかの様な錯覚を感じました(笑) その通りでもはや何も言うことはありません。 さすがは『同士』ですね。 >電車に乗ってる時は男性の傍 >両手バンザイ運動または両手組み防御 前者は既に実行済みだったのですが、後者もこれからは意識していきたいと思います。 男性専用車両…本当に作って欲しいです。 >女性からの攻撃を喰らう可能性 これは気をつけないとですね。 私の場合、既に女性から身も心もズタズタに傷つけられた経験がありますから、本当に注意しないといけないと思います。 何をされたとしても女性との関わりは建前だけ、その信念を忘れず歩いていきます。 本当に『同士』には感謝してもしきれない程に感謝しています。 これからの人生『同士』を励みにして、どんな辛い事があっても頑張っていきたいと思います。 本当にどうもありがとうございました。

回答No.22

恋愛無縁を貫通している24歳の独身男性です。 同じく、彼女いない歴=年齢の男でもあります。 独身とか恋愛放棄などで検索して、 私みたいなヤツが他にいるかなぁと思って探しました。 んで、実際にここを発見した感想としては 「おぉ~!! お仲間がいたぁ~!!」です。 >女性から嫌われ避けられ続けて悩んだ。 私は悪徳商法の女性に一度だけ女の醜さを間近で見たよ。 「アンタの立場わかるけど無理矢理はいかんぞ」 って忠告したら向こうは相当な精神ダメージを受けて激怒してたよ。 小学・中学時代には男からカツアゲを受けそうになった事もあってね。 以来、人間不信で警戒という防御壁を作る良いきっかけになったと逆に感謝しているよ。 向こうが何もしなければ何もしないし、何か攻撃があれば正当防衛の反撃をする。 口だけの暴力なら心を閉ざして言わせておくってスルーしますな。 父親がモラハラしてるんで、そういう意味では心を閉ざす良い訓練になっている。 外に出てる間、仕事仲間がいないところではイヤホンで音楽やって一人の世界を楽しんでます。 それなりに精神的な修羅場の数をくぐっているつもりです。 >1、私の選択をどう思われますか? 私と同じ選択をする人間がここにいるとは驚きです。 「ようこそ」って心の声が出てしまうぐらいに歓迎しちゃいます。 >2、一生独身で孤独死が決まった私でも、人間として生きる資格はありますか? ある。私は貴方と同じ生き方をする人間だ。 二次元という世界が私も貴方も支えてくれるよ。 どんな二次元ゲームが好みなのかって訊きたくなりますな(^^ >3、女性と関わらない為にしなくちゃいけない事があったら教えてください。 貴方が嫌われて避けられているならそのまま現状維持で大丈夫です。 言葉の暴力を受けないように距離をとって回避するか、 音楽などを両耳のイヤホンにつけて防御して下さい。 万が一、有り得ない告白とかされても 「生涯を独身で貫く」とか「現実の恋愛に興味がない」とか言えば心配はない。 私には永遠の趣味がある。 矛盾してるのを承知の上で言いますが、 恋愛小説を書いてホームページを開いてます。 ネットでより多くの読者に心温まる小説を書き続ける。 私はそれに一生を賭けて、自分がくたばるまでやり続けたい。 他のことなぞ知ったことかって思うぐらいに突き進みたい。 こんな変な男もいるんで安心して下さい。

hatefigure
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >人間不信で警戒という防御壁と作る良いきっかけになったと逆に感謝しているよ。 なるほど、そうゆう考え方もありますよね。 学年中の女性から「顔面障害者」「ばい菌」と言われて笑われたり、女性の先生に「お前気持ち悪い」と言われて避けられた私の過去も、決して無駄ではなくて良いきっかけという事だったんですね。 私も回答者の様に感謝しなければいけませんね。 >私と同じ選択をする人間がここにいるとは驚きです。 私も回答を拝見して、あまりに考えが近かったのでかなり驚きました。 驚きと共に心が軽くなった気もします。 「私と同じ人もいるんだな」と。 不愉快だったら申し訳ないです。 >どんな二次元ゲームが好みなのか 私も訊いてみたいですね。 ちなみに私は…やっぱ18禁ですかね(笑) >そのまま現状維持で大丈夫です。 はい、分かりました。 距離を今まで以上にとって、外に出る時はイヤホンを付けて音楽を聴くようにします。 >告白 それは絶対無いので心配無用です。 こんな私でもお仲間がいたと分かってとても嬉しいです。 回答者様の永遠の趣味、応援させて頂きます。 どうもありがとうございました。

• sirokuma9
回答No.20

昔はあなた自身のような悩みを抱えていた者です。 僕は彼女いない歴、今年で30年目に入りました。この年になってくる とどうという事もありません。人間は恋愛したり結婚したりしなければ ならないという世の中のある、一種の価値観が存在するのは確かですが 自分は自分なりの生き方しかできないものです。僕も口下手な上、容姿 に自身がある訳でもなく、人に自分の気持ちを伝える事の出来ないとっ ても不器用な人間なのです。だから僕の場合も基本的には女性に話しか けられません。僕も恋愛に不向きな人間ですし、原因は自分自身にある 事ぐらい百も承知しています。 あなた自身は必ずしも女性に嫌われている事はないと思います、ただ女 性と仲良くなれるスキルが僕と同様、他人と比べて著しく劣っているだ けなのでしょう。 私もその事に負い目を感じ、数年間悩み抜いた経験があるのですが、最 終的には悩んだ所で何の解決にもならない事に気付いたんです。本当に 彼女が欲しかったら、色々と女性にアタックしたり、身なりに気を使っ たり、巧みな話術や、多少なりとも趣味とかも身に付けなければなりま せん。でも悲しいかな、生憎とインドア的で消極的性格な自分の性格を 根本的に解消出来る方法って、僕自身は見つけられなかったのです。 ただそういう事って、他人や家族に言いづらいものなんですよね。将来 あなたの事を好きになってくれた女性の方が出来ればそれでよし、出来 なかったらそれも人生、出来なかったでええじゃないですか。人生は川 の流れの如く、その流れにあなたも身を任せるしか方策は無いのですか ら、普段通り生活をするだけなのです。 悩む事を忘れられるよう何かに打ち込める趣味を見つけたり、クヨクヨ と気にしない心がけをする事が解決の早道です。

hatefigure
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >僕は彼女いない歴、今年で30年目に入りました。 失礼ながらホッとしてしまいました。申し訳ないです。 >あなた自身は必ずしも女性に嫌われている事はないと思います 私が嫌われていないとするならば、過去の全ての女性達はどうしてあんな事やそんな事をするのでしょうか?嫌われているのは紛れも無い事実です。 明らかに建前で偽善であっても、こんな私を励ましてくれた回答者様のお気持ちが嬉しいです。 >あなたの事を好きになってくれた女性の方が出来ればそれでよし 全然良くありません。私は「女性と関わらない事」を選択したのに、好きになられては困ります。 そもそも好きになってくれないと決まっているので悩む必要もないのですけどね…。 今後は回答者様がおっしゃる様に、趣味に打ち込みたいと思います。 どうもありがとうございました。

回答No.19

読む前に…回答になっていません。ごめんなさい。 一番初めに回答をした者です。 あと女性と関わりたくないとおっしゃっていたのに私が回答することにおいていやな気持ちになってしまったらごめんなさい。 ただ20歳の方がここまで固い決意をしているので なんか悲しくなってしまいました。 過去にものすごくつらいことがあったんでしょうね… でも今あなたがこのことを覚悟して決めたことに誰も反対もしないと思うし 個性を尊重する時代だし 好きにやったらいいと思う 私の友達は一生結婚しなくていい 老後は老人ホームに入るからいい といっている子もいます 自分が幸せだと思うなら 誰がどういおうと関係ないって 私は応援してますよ その子のこと… だけど一言言ってます。 「今その思いを貫こうとしていることは応援する。だけど結婚もわるくないな、いい人を見つけたときは、今の思いを貫かないでって 曲げてもいいし 臨機応変にやんなきゃだめだよ」って まだ20歳だよ?残り何十年ってあるわけで、ここで女性と関わらないようにしないといっても もしかしたら一目惚れで声をかけられることがあるかもしれません あなたが何かを落としてそれを拾ってくれた女性がすごくいい人かもしれません。だから今は女性を避けることで落ち着くのであれば 大いに避けてください。 だけどもし何年か経って心が落ち着いてきたら 前に言ったこと曲げてもいいなって思えるようなことがあったら 曲げてください。 あなたが今までにであった女性だけをみて この先女性を嫌って生きていくのはすごく悔しいです そのあなたが出会ってきた過去の女性のせいであなたの女性への感情をなくさせてしまったということが悔しいです。もっといい人を見つけてその過去の女性たちに俺には俺を愛してくれる女性がいるんだって思わせてやりたいです。 いつかそういうときが来るときがあったらいいなって思ってます。 あなたがであった人は腐っていたんです。これから出会う人(男女問わず)がいい人であるように願っています。 今はあなたの思うがままにがんばってください。

hatefigure
質問者

お礼

再度の御回答ありがとうございます。 >まだ20歳だよ? 成人して大人になるのですから、「まだ」ではなく「もう」20歳だと思います。 成人する前に答えを出せて良かったと思っています。 >一目惚れで声をかけられることがあるかもしれません 100%ありません。私は一目惚れされる程の容姿を持っていませんし、そもそも女性と関わらないのですからありえません。 >もっといい人を見つけてその過去の女性たちに俺には俺を愛してくれる女性がいるんだって思わせてやりたいです。 私は思わせてやりたくないですし、もし思わせたくても思わせる事はできません。 >いつかそういうときが来るときがあったらいいなって思ってます。 御期待に沿う事はできません。 >これから出会う人がいい人であるように願っています。 私もです。これから出会う男性がいい人であればいいと思います。 >今はあなたの思うままにがんばってください。 はい、わかりました。 生涯自分の思うままに頑張りたいと思います。 「女性と関わらない事」は私自身で決めた選択です。私の過去で回答者様が悔しがる事はないですし、悲しがる事もないです。 気になさらないでください。そういう人間も居るという事です。 女性でも回答は自由なので有難く頂戴します。 どうもありがとうございました。

回答No.18

1 その様な選択があっても良いと思います。 どう生きるか、何に重きを置くかは個人の自由です。女性と関らないことで心の平安が得られるならそれも一つの選択でしょう。 2 「生きる資格」という概念が私にはありません。生まれたら死ぬまで生きれば良いと思います。 3 特に無いと思います。実質、関わりたくても関れない人が多いので、現在女性と出会ってしょうがないと言う環境にいなければ今のままで良いと思います。

hatefigure
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >女性と関わらないことで心の平安が得られるのならそれも一つの選択でしょう。 私は今「女性と関わらない選択」をして、とても心が安らかです。この安らぎが続けばいいと思います。 >関わりたくても関われない人が多い なるほど。じゃあ今のままでいいのでしょうね。自分らしく生きたいと思っています。 どうもありがとうございました。

• h-beauty
回答No.17

1、私の選択をどう思われますか? 女性と関わらない人生、というのは、結局女性を意識しての決意のように思えます。女性に関わる、関わらない関係なく、自分が求める自分になる、なりたい自分、自分で納得できる自分、になるように努力すればいいと思います。むしろ「女性が居ないとだめ」な人生のほうがダメダメ人生です。この決断を、自分のレベルアップの決断と思って実行するのはいいと思います。 2、一生独身で孤独死が決まった私でも、人間として生きる資格はありますか? 女性だけが孤独から自分を救ってくれるのではありません。家族や友人を大事にして生きてください。 3、女性と関わらない為にしなくちゃいけない事があったら教えてください。 わかりません

hatefigure
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >この決断を、自分のレベルアップの決断と思って実行するのはいいと思います。 はい。私が前に進む為に下した選択です。そう言って貰えると嬉しいです。 >家族や友人を大事にして生きてください。 私には父と弟がいますが、弟は何でもできる天才肌で私の事を見下してました。父は「おまえなんかいらない」と言いました。そんな奴等でも大事にしなくてはいけないのですか? 私を癒して救ってくれるのは二次元だけだと思います。 どうもありがとうございました。

noname#32213
noname#32213
回答No.16

40代のおやじです。 今はどんどん悩みなさい。 君は今そういう年齢なんだから。 来年(それ以降)になれば気持ちが変わるかもしれないし、 早急に人生なんて決める必要なし。 まだまだこれからなんだから。

hatefigure
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >今はどんどん悩みなさい。 そうですね。女性関係についての悩みは解消されましたが、悩みは尽きる事はありません。就職とか趣味とか…。これからはそちらに意識を向けていきたいと思います。 人生の先輩からの御回答感謝します。 どうもありがとうございました。

• tamapoo
回答No.15

1.選択するのは自由ですし止めませんが、はっきり言って無理でしょう。 関わらないという意志を維持するのは並大抵のことではありません。 2.それは過去に「一生独身で孤独死した」人に対して「あなたは人間として 生きる資格がなかった」と言っているようなもので、大変失礼です。 3.出家して山にこもる、もしくは一生家から一歩も出ないぐらいでないと、 女性と全く関わらずに生きていくことは不可能です。

hatefigure
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >関わらないという意思を維持するのは並大抵のことではありません。 そうなのですか?私としては、無理に関わろうとしてた頃より今の方が何百倍も楽なのですが…。 もし意思を維持するのが大変だとおっしゃるのであれば、意思を維持する方法を教えてください。 >大変失礼です。 その通りです。そういう考えはなかったのですが、文章の書き方の問題がありました。申し訳ないです。 どうもありがとうございました。