• 締切済み

最近のSNS

「電車内でこんな会話していた人たちがいた」とか、「どこどこの店にいたカップルの会話」だとか、「どこどこにいたママさん」とか、そういうの多くないですか? そりゃあ直接顔や本名を書かれるわけではないですけど、そんな誰が聞いているかもわからない公共の場が監視社会みたいになっている気がします。

みんなの回答

• MT765
回答No.1

>そういうの多くないですか? 私はそういうのはだいたい「創作」だと思っています。 昔からあるテンプレでは「マックで女子高生が~」というのがあってネタとしても良く使われていました。 創作をする理由としてはなんとかしてバズりたい、というのがあるのでしょう。 まぁそれでも本当にあった場合の話もあるでしょうからおっしゃるように「どこで誰が聞いていてネットにさらされるかわからない」という不安はありますね。 参考 【ツイッターでよく「マックで女子高生が……」】 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12152898567