異なるグラボを増設したとき

このQ&Aのポイント
  • デバイスマネージャーに1050tiのドライバが表示されないが認識されている
  • オフィシャルサイトから1050tiのドライバをダウンロード済み
  • ダウンロードしたドライバをインストールするべきか
回答を見る
  • ベストアンサー

異なるグラボを増設したとき

前の質問、恐れ入ります、消すことも補足することもできないようで、、、 https://okwave.jp/qa/q9488541.html 60分くらい放置してたら、フリーズから復旧してログインできて、普通に動くようになりました。 そこで追加の質問なのですが、現在デバイスマネージャーではGTX1050tiのドライバをインストールしてないのですが、認識されてます。 もともとGTX1060にてドライバをインストールしていたからでしょうか? nVidiaのオフィシャルのサイトから、1050tiを選択してドライバはダウンロードしてあるのですが、認識している状況なので、このままでも問題ないのかなとも思ってるのですが、教えて頂けませんでしょうか? ダウンロードしてきた、専用のドライバをインストールするべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hahaha8635
回答No.3

1050tiのドライバと1060のドライバは一緒なので 同時認識します 1050tiはSLI非対応です dirext12対応のゲームなら高速化しますがタイトルは少ないです https://gigazine.net/news/20160912-multi-gpu-memory-management/ 1060 VS 1050ti http://chimolog.co/2017/07/bto-gpu-gtx-1050ti.html マルチモニター以上で行かう以外 電気代の無駄です

その他の回答 (2)

• i-q
回答No.2

Nvidiaのドライバは共有なので、サポート外になるまで 1つのドライバにサポート中の全てビデオカードドライバが含まれます。。 ちなみに、390.65使ってますが安定してます。 あとCPUの重大な脆弱性対策のため390以降のドライバおススメです!

回答No.1

ドライバーをダウンロードする際は、型番の指定がありますが、ドライバーの詳細に対応する製品の一覧に含まれていますので、別途インストール必要ありません。