• 締切済み

オンボードのグラボについて

もともとオンボードのグラボだったパソコンに何もせずに違うグラボを挿してしまいました。 挿したグラボのドライバをインストールしてもデバイスマネージャで確認すると、オンボの方しか認識していません。 どうすればオンボの方を無効化して、新しく挿したほうを認識させることができるのでしょうか? どなたか教えてください。

みんなの回答

回答No.5

新しいグラボが正しく認識されていないのに、デバイスマネージャーが確認できる、 つまり画面が映るということは、 ディスプレイのケーブルを今までと同じ場所にさしていませんか? パソコンにもともとついているディスプレイのポートは、オンボード専用のポートで、 グラボを使いたい場合はグラボについているポートにディスプレイをつなげる必要があります。 今一度配線をご確認のうえ、お確かめください。

• tencyuu_te
回答No.4

>買ったときについてきたHD3450を入れて認識されるかどうか確認してみます。 >もともとオンボードのグラボだったパソコンに何もせずに違うグラボを挿してしまいました。  この2つは矛盾しているんですけど どっちが本当ですか?  新しいグラフィックカードをつけるときは旧増設しているグラフィックカードのドライバーを削除しないとやばいです  やりかたが違ってきます

回答No.3

設定を無理に変えるからでしょうね。 デフォはPCI-Expressからサチして行きます。 グラボの増設方法に問題があるのでしょう。

tamitami9
質問者

お礼

付け直したけど変化なし。 買ったときについてきたHD3450を入れて認識されるかどうか確認してみます。

• kata_san
回答No.2

ANo.1です。 変更した設定は保存しないと反映されませんね。 「Esc」ではなく「SaveExit」というのがあると思いますが? BIOSのVideoとかGraphicsの項目に「Internal」「External」とか PCI-Eとか ↓これはAwardのものですが項目は似たようなものです。参考にどうぞ。 AWARD BIOSの設定 http://www.mars.dti.ne.jp/~oohara/bios.html

tamitami9
質問者

お礼

変えました。 しかし、デバイスマネージャではオンボの方が出てきました。 デバイスマネージャで出てるオンボを右クリック、無効でよいのでしょうか?

• kata_san
回答No.1

通常は自動で切り替わりますが、BIOSで設定を変更しないと認識されない場合もあります。 BIOSを確認してください。

tamitami9
質問者

お礼

BIOSでは先に読み込むもの?の設定で挿したグラボにしました。 BIOSでは最後Escで戻らず、何か保存しなきゃいけないのでしょうか? PCはDELLのvostro 220sを使っております。