• 締切済み

グラボが増設できなくて困ってます

すいません、助けてください。 dellのinspiron 620にグラボを乗せようと思ったのですが 起動してくれず困っています とりあえずほかは買った状態のまま 電源は玄人志向のKRPW-PT500W/92+に交換しました。 その状態でbiosをA9にアップデートして(A10にはエラーなのかできませんでした。) グラボ(玄人志向のHD7750です)をつけて モニタとキーボード、HDDの構成で電源を入れたのですが 電源だけはつくのですがwindowsもdellのロゴも表示されません。 と、いうかHDMI、VGA両方つないで見ましたがモニタにはno signalと表示されています。 キーボードも認識されなくなったのかLEDが光らないのでまずbiosに行こうにもいけません この場合何をすればよいのでしょうか? あと思いつくことは ・とりあえずつけて30分ほど放置 ・付け直し1個目5回ほど2個目2回ほど ・グラボをつけた状態でオンボにもつないで見ましたがno signalのまま進んでくれません ・CMOSクリア、ボタン電池つけなおし ・一度はずしてオンボの状態で起動させてradeonからドライバのインストール ・amazonで買ったので電話して同商品を交換 ・ファンはグラボ、CPU共に回転しています ・特にビープ音は確認できませんでした これは1個目のグラボだけですが知り合いのPCを借りてつけてみたのですが まったく同じ症状が出てしまいました もうどうすればいいのか・・

みんなの回答

• alien5
回答No.9

デルはコスト削減のために必要最小限の部品でできています。 おそらくそのマザーボードが対応できていないのが原因だと思います。

• RosaCanina
回答No.8

ANo.7 です。 思い付いたのでもう一つ。 PCI-Express×16 スロットに対して、 グラフィックボードの差し込み具合が甘かった(緩かった)なんてオチはないだろうか? マザーボード側の個体差もあるので、スロットの状態がキツキツだったり、 逆に、緩かったりして上手くフィットせず、ダメなんてこともあります。

viper39
質問者

補足

何度も回答ありがとうございます! 今また3度ほど気をつけてやってみたのですがやはり駄目でした・・・ 解決できずすいません。

• RosaCanina
回答No.7

> HDMI、VGA両方つないで見ましたがモニタにはno signalと表示されています。 ディスプレイ側の入力切り替えボタンについて、 HDMI や DVI 他へ手動で切り替えすることを忘れていた、なんてオチはないだろうか? > 知り合いのPCを借りてつけてみたのですが、まったく同じ症状が出てしまいました 今回懸案の HD7750 を、他のパソコンへ設置してもダメだったなら、 単なる初期不良が原因かも知れません。 購入店へご相談なさってみて下さい。 あれこれ模索した結果、結局、初期不良品だったなんてオチはしばしばあります。

viper39
質問者

補足

回答有り難うございます。 ディスプレイ切り替えについてはVGA,HDMIともに切り替えも何度か確認してやってみたので間違いはないかと思います。 初期不良に関してはamazonのほうで一度同商品は交換してもらったのですがそれでも同じエラーが出るのです。 最初に買った物、交換してもらったもの共に同じ止まり方をします。

• wormhole
回答No.6

>これは1個目のグラボだけですが知り合いのPCを借りてつけてみたのですがまったく同じ症状が出てしまいました 購入されたビデオカードを、お知り合いの方のPCに取り付けて同じ症状になったという意味であれば、ビデオカードの初期不良を疑いますけど。

viper39
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですよね、私もそれを疑って一度商品を交換してもらってるのですがそれでも動かないみたいです。 2度、3度と何回も交換するのはさすがに気が引けるのですがもう一度amazonへ連絡してみたいと思います。

回答No.5

既製PCにグラボを増設する場合、既存のオンボードをBIOSで無効化しなくては いけないはず。的外れならば無視して下さいw

viper39
質問者

補足

回答有り難うございます。 bios設定を見てみたのですがグラボを付けていないせいなのかadvancedの中にpci configrationが見当たらないのです。 オンボードのaudio,usb,card readerの項目は見つけることが出来るのですがvgaが見つからないので設定をいじれずに困っています。

• logner
回答No.4

買ったグラボはこちらでしょうか? http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1657 PCIExpress3.0に対応している必要がありますが おそらくマザボがこの規格に対応していないのではないでしょうか。

viper39
質問者

補足

回答ありがとうございます! その製品で間違いありません。 確かに搭載されているマザボのチップセットはH61expressらしいのでPCIExpress3.0には対応はしてません・・ PCI-Expressは下位互換があると聞いたのですが間違いだったのかもしれませんね。 一応同じinspiron620でこの製品を積んでる人はネット上では数名見かけたのでいけるかなと思ったのです。

• black2005
回答No.3

電源の配線ミスや接続ミス、必要なケーブルが接続されていないに一票!

viper39
質問者

補足

回答ありがとうございます! その状態のままグラボを抜いてオンボードに繋げると以前と変わらず使えます。 すでにオンボードのまま3日ほど使っておりますので配線は特に問題ないかと思います・・・

• shuusan101
回答No.2

今のグラボ増設手順は物理的に取り付けて、それからドライバダウンロードするくらいで終了です。 なので、そこまでしてつかないということはありません。 私がエスパー回答してみましょう。 たぶん電源ケーブルのうちHDDあたりを繋いでないのではないかと思います。

viper39
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですよね・・・ 一応HDDなどもそのままグラボのみはずしてオンボードで繋いで確認しているので問題ないかと思います

• master_gk
回答No.1

玄人志向の製品で動かないということであれば、そのためのホームページあるので、そちらに行ったほうが良いと思います。

viper39
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そちらのほうでもまた時間を置いて質問させてもらおうかと思います!