• 締切済み

グラボが増設できなくて困ってます

すいません、助けてください。 dellのinspiron 620にグラボを乗せようと思ったのですが 起動してくれず困っています とりあえずほかは買った状態のまま 電源は玄人志向のKRPW-PT500W/92+に交換しました。 その状態でbiosをA9にアップデートして(A10にはエラーなのかできませんでした。) グラボ(玄人志向のHD7750です)をつけて モニタとキーボード、HDDの構成で電源を入れたのですが 電源だけはつくのですがwindowsもdellのロゴも表示されません。 と、いうかHDMI、VGA両方つないで見ましたがモニタにはno signalと表示されています。 キーボードも認識されなくなったのかLEDが光らないのでまずbiosに行こうにもいけません この場合何をすればよいのでしょうか? あと思いつくことは ・とりあえずつけて30分ほど放置 ・付け直し1個目5回ほど2個目2回ほど ・グラボをつけた状態でオンボにもつないで見ましたがno signalのまま進んでくれません ・CMOSクリア、ボタン電池つけなおし ・一度はずしてオンボの状態で起動させてradeonからドライバのインストール ・amazonで買ったので電話して同商品を交換 ・ファンはグラボ、CPU共に回転しています ・特にビープ音は確認できませんでした これは1個目のグラボだけですが知り合いのPCを借りてつけてみたのですが まったく同じ症状が出てしまいました もうどうすればいいのか・・

みんなの回答

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.9

デルはコスト削減のために必要最小限の部品でできています。 おそらくそのマザーボードが対応できていないのが原因だと思います。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.8

ANo.7 です。 思い付いたのでもう一つ。 PCI-Express×16 スロットに対して、 グラフィックボードの差し込み具合が甘かった(緩かった)なんてオチはないだろうか? マザーボード側の個体差もあるので、スロットの状態がキツキツだったり、 逆に、緩かったりして上手くフィットせず、ダメなんてこともあります。

viper39
質問者

補足

何度も回答ありがとうございます! 今また3度ほど気をつけてやってみたのですがやはり駄目でした・・・ 解決できずすいません。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.7

> HDMI、VGA両方つないで見ましたがモニタにはno signalと表示されています。 ディスプレイ側の入力切り替えボタンについて、 HDMI や DVI 他へ手動で切り替えすることを忘れていた、なんてオチはないだろうか? > 知り合いのPCを借りてつけてみたのですが、まったく同じ症状が出てしまいました 今回懸案の HD7750 を、他のパソコンへ設置してもダメだったなら、 単なる初期不良が原因かも知れません。 購入店へご相談なさってみて下さい。 あれこれ模索した結果、結局、初期不良品だったなんてオチはしばしばあります。

viper39
質問者

補足

回答有り難うございます。 ディスプレイ切り替えについてはVGA,HDMIともに切り替えも何度か確認してやってみたので間違いはないかと思います。 初期不良に関してはamazonのほうで一度同商品は交換してもらったのですがそれでも同じエラーが出るのです。 最初に買った物、交換してもらったもの共に同じ止まり方をします。

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1619/5653)
回答No.6

>これは1個目のグラボだけですが知り合いのPCを借りてつけてみたのですがまったく同じ症状が出てしまいました 購入されたビデオカードを、お知り合いの方のPCに取り付けて同じ症状になったという意味であれば、ビデオカードの初期不良を疑いますけど。

viper39
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですよね、私もそれを疑って一度商品を交換してもらってるのですがそれでも動かないみたいです。 2度、3度と何回も交換するのはさすがに気が引けるのですがもう一度amazonへ連絡してみたいと思います。

回答No.5

既製PCにグラボを増設する場合、既存のオンボードをBIOSで無効化しなくては いけないはず。的外れならば無視して下さいw

viper39
質問者

補足

回答有り難うございます。 bios設定を見てみたのですがグラボを付けていないせいなのかadvancedの中にpci configrationが見当たらないのです。 オンボードのaudio,usb,card readerの項目は見つけることが出来るのですがvgaが見つからないので設定をいじれずに困っています。

  • logner
  • ベストアンサー率33% (540/1614)
回答No.4

買ったグラボはこちらでしょうか? http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1657 PCIExpress3.0に対応している必要がありますが おそらくマザボがこの規格に対応していないのではないでしょうか。

viper39
質問者

補足

回答ありがとうございます! その製品で間違いありません。 確かに搭載されているマザボのチップセットはH61expressらしいのでPCIExpress3.0には対応はしてません・・ PCI-Expressは下位互換があると聞いたのですが間違いだったのかもしれませんね。 一応同じinspiron620でこの製品を積んでる人はネット上では数名見かけたのでいけるかなと思ったのです。

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.3

電源の配線ミスや接続ミス、必要なケーブルが接続されていないに一票!

viper39
質問者

補足

回答ありがとうございます! その状態のままグラボを抜いてオンボードに繋げると以前と変わらず使えます。 すでにオンボードのまま3日ほど使っておりますので配線は特に問題ないかと思います・・・

  • shuusan101
  • ベストアンサー率28% (360/1247)
回答No.2

今のグラボ増設手順は物理的に取り付けて、それからドライバダウンロードするくらいで終了です。 なので、そこまでしてつかないということはありません。 私がエスパー回答してみましょう。 たぶん電源ケーブルのうちHDDあたりを繋いでないのではないかと思います。

viper39
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですよね・・・ 一応HDDなどもそのままグラボのみはずしてオンボードで繋いで確認しているので問題ないかと思います

  • master_gk
  • ベストアンサー率16% (61/365)
回答No.1

玄人志向の製品で動かないということであれば、そのためのホームページあるので、そちらに行ったほうが良いと思います。

viper39
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そちらのほうでもまた時間を置いて質問させてもらおうかと思います!

関連するQ&A

  • グラボ・電源交換について

    PCスペック 機種名   Dell Inspiron530 OS   Vista Home Premium Edition (32-bit) CPU   Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8300 @ 2.83GHz メモリ   2.00 GB グラボ   NVIDIA GeForce 8300 GS 電源    300W グラボ・電源の交換を考えています。 電源候補 玄人志向 KRPW-SS600W/85+ これは交換可能でしょうか? グラボについてオススメがありましたら教えてください。 予算は~1万程度で考えています。 よろしくお願いします。

  • Opitiplex620にグラボを増設したいのですが。

    先日DellのミニタワーPC、OptiplexGX620(http://www.dell.com/downloads/jp/products/optix/OptiplexGX620.pdf) を購入しました。 グラフィック面で不安があったので店員にオススメのグラボを聞き、 玄人志向製の9500GTを買ったのですが手順どおり刺してもうまくいきませんでした。 正確にいうと (1)画面がうつらない(信号が送られてない模様)、 (2)刺してプラグを刺した瞬間電源ボタンを押してないのに起動する、 などです。 これは電源不足等のハード面の問題でしょうか? それともWindowsやBIOSのバージョンが古い等のソフト面の問題でしょうか? またその際の解決策はなんでしょうか? よろしくおねがいします。

  • グラボを交換したのですが動きません

    初めてのOKWave利用になります。分かりにくいとこがあればすみません。 この度使っているPCのグラボ(GPU)を交換しました。 ですが交換するとモニタはまったく反応はなく(真っ暗です。PC側から信号がいってないような感じでしょうか)マウスやキーボにも電源が通いません。 交換したグラボ含めてファンは回転しているようなので一見電源は通っているように見えますが・・。 元のグラボに戻すと問題なく作動。 その後、購入店で購入したグラボに問題がないか確認してもらったところ、これは問題無し。 素人ながら調べてみた結果、どうも電源が出力不足かと思い、電源ユニットも交換。 そして電源ユニットを交換して新グラボをつけてみるも症状まったく同じ。 電源ユニットを交換したまま元グラボをさすと問題なく作動。 交換する際は元グラボのデバイスをデバイスマネージャーから削除しております。 BIOS画面でグラボの優先順位がオンボード優先になってるかもしれないということで画面をひらくも、設定項目自体がありませんでした。 配線等の不備は何度も確認しましたので問題はないかと思います・・。 グラボとモニタもつないでおりますし、グラボの補助電源もつなげております。 現状は新電源と元グラボで動いています。 ですが3万近く掛けてしまったので後にも引けず・・。 もうまったくわからずほとほと困り果ててしまいました。 どうかよろしくお願いします。 以下スペック デル社 XPS8300(購入は1年ほど前) OS   Windows 7 Home Premium 64ビット CPU  Core i7-2600 3.4GHz メモリ 16G ハード HDDのみ モニタ 一緒に買ったデル製 キーボ 備え付け マウス Gaming Mouse G600 電源 備え付け460W → SilverStone社SST-ST60F-ES 600W GPU AMD Radeon HD6670 → 玄人志向RH7850-E1GHD(AMD Radeon HD7850) 上記以外でこの部分はどうなってる?等あればお願いします。

  • グラボ増設を増設して。

    グラボを増設しました。 ですが、ゲームが頻繁に落ちてしまう現象がおきました。 以下のことを確認してみてくださいと言われたのですがそれぞれどうすれば良いのかわかりません。 確認の仕方と手順を教えてください。 ・オンボのVGAをBIOSから機能停止させてるか確認。 ・熱暴走していないかPCをチェック。 ・電源容量がカツカツになっていないか12Vのアンペアを確認。

  • グラボ交換後の音声ノイズの発生

     この度パソコンモニタ用に4kテレビ(パナソニックVIERA AX700 TH-40AX700)を購入しました。 パソコンに元々搭載していたグラボ(radeon hd 7570)の性能では4kの解像度を設定することができなかったので、GF-GTX750-E1GHD/OCに交換しました。4kの解像度を設定することは可能になりましたが、パソコン起動時にピッという短い音が3回なり、起動後も動画などを見ていると音声にノイズというか、音が途切れたりすることが多くなりました。 調べてみると、起動時の短いビープ音3回は電力供給不具合が原因であるとあり、電源ユニットを460W→600W(玄人志向 ATX電源 600W KRPW-L4-600W/A)に交換しましたが治りませんでした。 また、起動時にF2を押してもBIOSの設定画面が開けなくなってしまっています。F12も同様に押しても受け付けません。 どなたか原因がわかる方いらっしゃいますでしょうか? 当方のパソコンの仕様です。 DELL XPS8500 OS:Windows 7 Home Premium SP1 64bit  cpu:intel Corei7-3770 3.40GHz グラボ:radeon hd 7570→GF-GTX750-E1GHD/OCへ交換 メモリ:DDR3 SDRAM 8GB(4GB×2)

  • グラボGTX560Tiを繋いだが画面が出力されない

    いままでGeforce G210を繋いでいましたが、PCゲームをやるために NVIDIAの玄人志向 GF-GTX560TI-E1GHW に付け替えました。 付け替えが済み電源を入れたところ、モニターに何も映らなくなってしまいました。 BIOSも何も映らず真っ暗です。 グラボのファンは回転しているので、ハード的な接続はうまく行ってると思うのですが・・・ HDMIでもDVIでも繋いでも駄目、オンボードのVGAで繋いでも映らない状態です。 (オンボのVGAはGTX560Tiを外すと映ります) モニタの電源を一度落としてつけ直したり、グラボつけ直してみたりといった対処法もやってみました。 ちなみに古いG210のデバイスは付け替え前にデバイスマネージャーから削除しています。 補助電源もおそらくちゃんとつながっているはずで グラボ側6ピン×2から、付属の「6ピン-4ピン×2」変換で4ピン×4に繋いでいます。 当方メモリ・グラボの付け替えは初めてなので、初歩的な所でつまづいているのかもしれません。 問題に心あたりがあればどうか教えていただけないでしょうか。 スペック 型番:HP P6000 Windows7 Home Premium 32bit プロセッサ:intel core Quad @2.66Ghz メモリ:4GB(3.25) モニタ型番:FHD2102 よろしくお願いします。

  • グラボを増設しても映りません

    グラボを増設し、Dviケーブルとモニターケーブルを挿しても映りません。Pcはoem-win7 ver.8.2 osはwindows10 グラボはnvidia geforce gt730です。 biosを確認しましたがグラフィックアダプタの初期化しかできません。 pcショップでは起動しました。電力不足についてですが補助電源ケーブルはありませんでした。 かなり焦ってます。よろしくお願いします。

  • 新しいグラボを増設したら画面が真っ黒に。

    最近GX-X1300/P256を買い、増設しました。 説明書どおり、古いデバイスをアンインストして 電源を切り、コードも全て抜いてグラボを増設しました。 そして新しいグラボにアダブタを切り替え、起動すると なぜか画面が映りません。 モニタの電源は通常起動したら、電源ライトが光るのに、 点滅したままです。(通常時PCを起動せずモニタの電源だけつけている状態) さらに、増設している状態で古いほうのアダブタに取り付けても 黒い画面になってしまうのです。 これは、増設したGX-X1300/P256を抜けばなおりましたが。 PCI増設について色々調べてやってきましたが、やはり治ることはありませんでした。 PCはDELLのOptiplex GX260です。 http://support2.jp.dell.com/docs/systems/opgx260/ja/ug/index.htm バッファローの公式HPにGX-X1300対応製品とかいてありました。 モニタはSAMUSUNGのSyncMaster172Nです。(これに問題がありそうな気 がします。) http://www.samsung.com/jp/products/monitor/monitor/172n.asp?page=Specifications 一応現在のシステムは WindowsXP professional Pentium4 2,4GHz 1,5GBです。 どうかよろしくおねがいします。

  • マザボとグラボのマルチディスプレイについて

    マザボとグラボのマルチディスプレイについてです。 私は今グラフィックボードの方でディスプレイを表示しており、 新たにマザボの方にディスプレイを追加して、 デュアルディスプレイにしたいと考えています。(どちらもDVI端子) ですが、表示画面を拡張するを選んでも設定が変更されず、 マザボの方のディスプレイが映りません。 スペック OS win7 マザボ ASRock H67DE グラボ GeForce GTS 450 CPU  i5-2400 3.1GHz メモリ 4GB ディスプレイ LG W1942TQ × 2 詳細に説明します ・windowsの方でディスプレイは認識されている。 ・BIOSのIGD Multi-Monitor設定は有効になっている。 ・ディスプレイ、ケーブル、インターフェイス等に物理的故障はなし。 ・ディスプレイ アダプタのドライバはインストールされている。(オンボ) ・試しにrender stanbyという設定を無効にしても変化なし。 そしてこれが重要なのですが、 ・BIOSでプライマリディスプレイアダプタをオンボの方にして起動すると、BIOSの起動画面まではオンボのディスプレイに映り(このときグラボのディスプレイは暗転)windowsが起動するとグラボのディスプレイに映る。すると、オンボのディスプレイは暗転し結局、上記の様な状態になってしまいます。 不要かもしれませんが、他の情報も書いておきます。 ・この起動の仕方をしたときだけマザボのディスプレイのランプが青になっている(青が起動状態、オレンジが休憩状態です。) ・オンボのディスプレイの番号が1になっている。(これは当たり前ですが・・。) 整理して書きますと ・BIOSでプライマリディスプレイアダプタをオンボの方にしてPCを起動する。                ↓ ・オンボのディスプレイにBIOSの起動画面までが映る。グラボのディスプレイは暗転状態。(ランプはオレンジ)                ↓ ・グラボのディスプレイにwindows起動画面が映り、オンボのディスプレイは暗転。(ランプは青)                ↓ ・ディスプレイが一枚のままPCはそのまま動作する。 このことがあり物理的な故障はないと確信しました。 どなたか解決策をご存知ありませんでしょうか。 お願い致します。

  • 私のPCにグラボを増設できるか教えてください!

    質問の対象PCは5年くらい前に買ったDell製のinspiron530sです。 これにグラボ(GF8400GS-LE512H/D3 玄人志向製)を購入してデュアルモニターにして使用したいのですが、530sは電源能力が250Wしかなく不安です。 そこでお教えいただきたいのは 1.250Wでも可能なのか? 2.仮に可能だったとして動きが重くならないのか? の2点です。 ゲームなどには一切使用せず単に2画面にして別々の画面が表示できれば良いのです。 因みに私のinspiron530sのスペックは OS : Win7 64bit CPU : E6750 メモ : 4GB HDD : 320GB です。 幼稚な質問で誠に恐縮ですが、どなたかお教えくだされば幸いです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう