ドライバがインストールできない問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • 8600GTSからGTX460に乗り換えようと購入したが、ドライバのインストールができないエラーが出る。
  • 新しいドライバをダウンロードして試したが、互換性のないドライバとして認識されてしまう。
  • ドライバの残骸を削除しても問題は解決されず、OSの再インストールの必要性があるのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

認識されているのにドライバがインストールできません。

認識されているのにドライバがインストールできません。 8600GTSからGTX460に乗り換えようと購入したのですが、 いざ付け替えてCDからドライバをインストしようとしたら 「No suitable driver for your current VGA chip! The VGA chips we support are :NVIDIA GeForce 460」 とエラーが出てきます。 新しいドライバをサイトからダウンロードして動かしてみても 「NVIDIA Setup プログラムは、現在のハードウェアと互換性のあるドライバを見つけることができませんでした。Setup は終了します。」 と出てきます。 電源は480W?(電源の横に書いてあるだけなので実際わかりません) ファンは回転します。不明なドライバとしてデバイスマネージャで確認もできます。 この後、他の質問サイトなどで調べてみて「driver sweeper」というソフトでドライバの残骸など無いか調べて削除。 そしてまたCDとサイトからダウンロードしたドライバを試したのですがそれでも上と同じメッセージが出てきます。 一体どうしたらいいのでしょうか? OSの再インストールしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p10h10
回答No.1

そこまで、相当詳しいわけではないので、 詳しい方の回答がくるまでの暇つぶし程度に読んで下さいね。 できあいのPCのHDDを完全にフォーマットした際などにもありますが、 マザーボードのVGAに関するドライバーあたりが古いとかありませんか? マザーボードのBIOSやら、PCIのドライバーなどを最新のものにした途端にWindowsが認識を始める場合もありましたので、そこらへんのアップデートを探ってみるのもいいかも知れないですよ。 その他にも、GTX460のドライバに稼働条件が無いかなども調べてみるといいかもです。 とりあえず、PCのスペックやOSなども記載してあると、詳しい人がより明確に教えてくれると思います。

goodgame
質問者

補足

すいません。PCの詳細を書くのをすっかり忘れていました。 OS:XPホームエディションSP3 CPU:Intel Core 2 Duo E6550 2.3GHz マザーボード:GYGABYTE GA-G33-DS3R メモリ:2G 電源:SKP-400MRSP1(400W) セキュリティソフト:AVAST HDD:1Tと250Gの二つ 上の方々の回答も合わせて答えさせていただくと ・管理者としてログインしています。 ・マザボのドライバなどはすべて更新できました。 ・Intel(R) Graphics Media Accelerator Driverというのが標準VGAでいいのでしょうか?これを入れた状態でもドライバのインストールはできませんでした。 一応お店に持っていく用意も始めているのですが何駅か乗り継いでいく必要があり、できればどうにかして家で済ませたいと考えています。よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

回答No.4

>認識されているのにドライバがインストールできません デバイスが壊れているんじゃないですか?

• MNH10W
回答No.3

>一体どうしたらいいのでしょうか? 一度、標準VGAアダプタをインストール 再起動させて460のドライバを入れてみる または、購入元へ持ち込みチェックして貰う

• goold-man
回答No.2

>No suitable driver for your current VGA chip!・・・ 海外のサイトで管理者としてログイン後インストールしたか、の文面があります。 OSは何ですか? >NVIDIA Setup プログラムは現在のハードウェアと互換性のあるドライバを見つけることができませんでした。Setupを終了します http://okwave.jp/qa/q2993685.html 参考URL「グラフィックボードのドライバ更新方法」

参考URL:
http://pasokoma.jp/bbs9/lg262534