ドライバのインストールができない

このQ&Aのポイント
  • 先日LEADTEKのWinFast PX6600GT TDHを購入し、オンボードドライバを削除した後、NVIDIAのサイトからダウンロードしたドライバをインストールしても認識されません。
  • 付属のCDからインストールしたベータ版のドライバでは今後の更新ができないため、どうすればインストールできるか困っています。
  • PCを再起動するたびにVGAが認識されているので、PCI-XのドライバがAGPとは異なるものか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドライバのインストールができない

先日LEADTEKのWinFast PX6600GT TDHを購入しました。 それまで使用していたのがオンボードだったので、 BIOSでオンボードを切り、オンボードドライバも削除しました。 そこでNVIDIAのサイトからダウンロードしたドライバを インストールしてもドライバが認識されません。 デスクトップ→プロパティ→設定→詳細設定の欄にも 表示されません。またデバイスマネージャ画面でも 黄色い「?」マークが出ています。 仕方がないので付属してきたCDからドライバをインストールしたのですが、これはベータ版ですし、これから先もずっとドライバの更新が出来ないと困ります。 どうにかしてインストールしたいのですが、 どうすればいいのでしょうか? PCを再起動する度に新しいハードという形でVGAを 認識はしています。 PCI-XはドライバがAGPの物とは違うってことはないですよね? 構成は Pentium4 550 PC3200 512MB×2 MSI 915G ComboFR Seagate 200GB winxp SP1(home) 鎌力 500W Ber,2 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20914
noname#20914
回答No.1

ドライバー自体はAGPもPCI-Eも無関係です。 ただ、GeForce FX5700の時もそうだったみたいですが、nVidiaの場合、発売されて間もないGPUだとリファレンスドライバーでは対応していないようです。 時期バージョンが出るまで付属されているCDのドライバーを使用するしかないと思います。

ddr2700
質問者

お礼

お返事が遅れまして申し訳ありません。 なるほど、まだ対応してないという事なんですね。 確かに6600GTシリーズはまだ新しいのでしょうが、 それでも販売されるようになってから2ヶ月ぐらいは 経ちますよね? 次のドライバあたりで対応してくれると嬉しいのですが。 今後しっかりと対応し、ドライバの更新さえできれば 特に今は急いでるわけでもないので構わないのです。 たまにチェックして、新しいドライバが公開されるのを 待つ事にします。 ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • ドライバのアップデートについて

    現在、WinFast PX6600GT TDHを使用しています ドライバは、LeadTekのサイトでDLした「ForceWave77.50」をインストールしました nVidiaのサイトでは、77.77の最新Ver.が公開されて いますが、6600GTの環境で使用して、パフォーマンスの向上が望めるのでしょうか? それともLeadTekで公開されたドライバのみ使用した方がトラブルが起こりにくい等、あるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ドライバのアップデートについて

    ファルコムのPCソフトが途中で強制終了するため、 試しにビデオカードのドライバを最新のものに更新したいのですが、 どれをダウンロードすればいいのか分かりません。 【構成】 OS : Windows XP Pro G/B : Leadtek WinFast PX6600GT TDH 自分で調べてみたところ、以下の2サイトを見つけました。 nVIDIA http://www.nvidia.co.jp/object/winxp_178.24_whql_jp.html (ファルコムのサポートページにリンクがありました) Leadtek http://www.leadtek.com.tw/eng/support/download.asp?downlineid=150&downline=WinFast+PX6600+GT+TDH どちらをダウンロードすればいいのでしょうか?

  • この中でリネージュIIに適するグラフィックボード

    人気ランキングの1位から10位です。 1位 LEADTEK WinFast PX7600 GS TDH (PCIExp 256MB) \13,476 2位 ASUS EN7600GS Silent/HTD (PCIExp 256MB) \11,799 3位 LEADTEK WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB) \23,980 4位 SAPPHIRE RADEON X1950 PRO (PCIExp 256MB)(SAPPHIRE) \25,800 5位 GV-N76G256D-RH (AGP 256MB)(GIGABYTE) \15,500 6位 WinFast PX7600 GT TDH (Exclusive design) (PCIExp 256MB)(LEADTEK) \17,680 7位 WinFast PX8800 GTX TDH (PCIExp 768MB)(LEADTEK) \78,500 8位 WinFast A7600 GT TDH (AGP 256MB)(LEADTEK) \20,950 9位 GV-NX76G256D-RH (PCIExp 256MB)(GIGABYTE) \12,465 10位 WinFast A7600 GS TDH (AGP 256MB)(LEADTEK) \14,900 もちろん安いに越したことはありませんが、この中でどれがいちばんお買い特でしょうか。 リネージュIIに適するグラフィックボードがいいですが、 7位のものになりそうでしたらあきらめて他のゲームします。 まったく知識ないので、ご教授願います。

  • ドライバの更新について

    現在、Leadtek WinFast A6600GT TDH 128MB を使用しています 現在のドライバを削除して、ForceWare81.94を 使いたいのですが、削除の仕方がわかりません よろしければ、教えて下さい。

  • ビデオカードの交換手順

    現在のビデオカードがMSI FX5600(GeforceFX5600)でWinFast A400GT TDH【GeForce 6800GT 256MB DDR3】に乗り換えようと交換する予定です。 交換するときは以下の手順で行うつもりですがこの手順で良いのでしょうか?アドバイスお願いします。 まずディスプレイアダプタのNVIDIA GeforceFX5600を「このデバイスを使用しない」にする。            ↓ 再起動してプログラムの追加と削除でNVIDIA Drivers(ドライバーを削除)            ↓ Driver Cleaner3でnVidiaを選択してクリーンボタンを押す            ↓ 電源を落とし配線などをはずしMSI FX5600とWinFast A400GT TDHを交換する            ↓ 電源をつけてCD-ROMからドライバーをインストールする            ↓ NVIDIAのホームページに行き最新ドライバーをインストールする

  • ビデオカードドライバーの更新について

    質問が重複していたらすいません どちらかというと初心者のです 自作PCです LeadtekのGeForce PX6800 LE TDHを使用しています。 ドライバーの更新を数年ぶりにNVIDIAのサイトで NVIDIA Driver Downloads ForceWare Release 169を更新したところ 文字がにじむような、、インストールする前の方がくっきりしてました 読めるですが、何かすっきりしません NVIDIAで新しいドライバーが発表されても更新しないほうがいいでしょうか? システムの復元でも ドライバーは以前の状態に戻りません。 Leadtekの方では、2006年から更新されてません 更新はしない方がいいでしょうか? 再フルインストールしかないですか?

  • ドライバインストール後に画面が表示されない (A9600GT)

    CPU Pen4 3.0G M/B Intel D865GBF メモリ IO-DATA PC3200 1G + SAMSUNG PC3200 512*2 VGA Leadtek WinFast A7600 GT TDH (AGP 256MB) HDD S-ATA 80GB*1,160GB (全て7200回転) 電源 450W オンボードから上記のグラボに交換しましたが、 ドライバインストール後に最初は正常起動していましたが、PCがフリーズし、その後はモニタに信号が送られなくなりました。 CMOSクリア後にBIOSなどの各種アップデート OSのクリーンインストール ドライバアップデート後、最初のほうは正常に動いていましたが、再起動後再び同症状 セーフモードで起動するも、画面に線が表示されたりするようになったりします 通常起動後はXP画面の読み込み中のバーに線 その後、モニタに信号が送られてこない状況 キーボードの反応は無し 八方塞です 一体何処をどうすれば改善されるのでしょうか よろしくお願いします

  • nvidiaのドライバがインストールできません

    それまで使用していたFX5200から乗り換えようと思い leadtek A7600GSを購入し、取り付けました。 しかし、ドライバのインストールができないのです。 付属のCDからインストールしても再起動したら「新しいハードウェアが…」とでてきてドライバが認識されていません。 デバイスマネージャからインストールしようとすると最後に「デバイスをインストール中にエラーが発生しました パラメータが間違ってます」と出てインストールできません。 nvidiaから91.31のドライバをDLしてsetupから起動すると「nvidiaセットアッププログラムは、現在のハードウェアと互換性のあるドライバを見つけることが出来ませんでした。setupは終了します」と出て終了してしまいます。 91.31ドライバをデバイスマネージャからインストールしようとしても「デバイスをインストール中にエラーが発生しました パラメータが間違ってます」となってしまいました セーフモードで試しましたがそれでも駄目でした。 これはもう駄目だと思い前のビデオカードに戻して古いドライバを入れなおしたのですが、このドライバも認識されませんでした(7600GSに入れ替える前は正常に作動) どなたか解決方法が解るかたいらっしゃいませんでしょうか?

  • ドライバがインストールできない

    ビデオカードを交換して、ドライバをインストールした所、 「コード10」が表示されて、インストールが出来ない状態です。 マザーボードはMSIの865GM2 交換しようとしたビデオカードは Win FastのA7600GS TDHです。 今までやってみた事は、 以前のビデオカードのドライバを、プログラムの追加と削除から 削除しました。 上手く行かなかったので、 ドライバークリーナーを使って、ドライバを削除しました。 Win FastのHPからドライバをダウンロードして、 インストールしてみました。 インストールは正常に完了と出ますが、 デバイスマネージャーの所のビデオコントローラーには「!」が 消えずに、使用できない状態になっています。 これも一度削除して、nVIDIAのHPからドライバをダウンロード 同じようにインストールしてみましたが、 これも上記と同じ状態です。 申し訳ありませんが、どうして良いか判らずに困っております。 ご指導宜しくお願い致します。

  • ドライバのインストールで・・・

    自作PCです。XP Pro SP2をインストールし、マザーボードのドライバをメーカーのHPからダウンロードしインストール作業したのですが、なぜかCHIPSET,AGPのインストールが完了できず次の表示が現れます。 「システムがデバイスを検出できません。デバイスが正しく設定されているかを確認し、セットアッププログラムを再起動してください」 対処方法を教えてください。  マザーボード:MSI 651M-L(MS-7005)  チップセット:SIS651

専門家に質問してみよう