• ベストアンサー

ドライバがインストールできない

ビデオカードを交換して、ドライバをインストールした所、 「コード10」が表示されて、インストールが出来ない状態です。 マザーボードはMSIの865GM2 交換しようとしたビデオカードは Win FastのA7600GS TDHです。 今までやってみた事は、 以前のビデオカードのドライバを、プログラムの追加と削除から 削除しました。 上手く行かなかったので、 ドライバークリーナーを使って、ドライバを削除しました。 Win FastのHPからドライバをダウンロードして、 インストールしてみました。 インストールは正常に完了と出ますが、 デバイスマネージャーの所のビデオコントローラーには「!」が 消えずに、使用できない状態になっています。 これも一度削除して、nVIDIAのHPからドライバをダウンロード 同じようにインストールしてみましたが、 これも上記と同じ状態です。 申し訳ありませんが、どうして良いか判らずに困っております。 ご指導宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ごめんなさい。ちとはやまった。 BIOSの問題かもしれません。アップしてみては?(出来たら)

418341
質問者

お礼

あれから色々試行錯誤して、やっているうちに うまく行きました。 TOWANOHANAさんが、早い回答をくれた事と、 BIOSのチェックしてみたら…?との返信のおかげで、 早い対応をしてくれた安心感と、 最初から見直してみようと言う発想に至れました。 トラブルの時は、焦ってしまって何をしていいか、判らなくなる時に、 このように対応していただけた事は、 大変心強く、感謝しております。 本当にありがとうございました。 また、何かありましたら、 是非宜しくお願い致しますm(__)m

418341
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 BIOSのチェックを早速させていただきました。 MSIのLive Monitorと言うソフトを使って、 BIOSのバージョンを確認した所、「5.50」と 全く同じバージョンでした。 BIOSのアップデートを探しに行き方が悪いのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

Win FastシリーズはNVIDIAのHPじゃなくて、 LeadtekのHPじゃないかい?

関連するQ&A

  • LANドライバのインストール

    中古ですがMSIのマザーボード865GM3-FISを手に入れたので、自作してみました。ドライバCDがないため、MSIのHPからドライバをダウンロードしオーディオドライバなどは順調に進んだのですが、LANドライバだけでは実行ファイル(.exe)やセットアップファイルが見当たらずインストールができません。 どのようにして、インストールしたら良いのでしょうか?

  • マザーボードドライバーインストールについて

    MSI社製 マザーボードドライバー(windows2000)のインストールについて お伺いします。よろしくお願いします。 説明書に ※MSIマザーボードでは、別途VGA(ビデオ)カードドライバーの インストールが必要となります。オーディオドライバをインストール する前に作業をおこなってください。 とあるのですが、これは、マザーボードドライバーをインストールする 前に、カードドライバーをインストールし、オーディオドライバを インストールする必要があるということですよね? カードドライバーやオーディオドライバというのは、どかのサイトで ダウンロードできるんでしょうか? もし、なかったら、マザーボードのドライバはインストールできない事 になってしまうんでしょうか…。 パソコンの環境は下記です、よろしくお願いします。 コンピュータ: AMD Duron(tm) processor AT/AT COMPATIBLE 253,424 KB RAM システム:    Microsoft Windows 2000

  • ドライバのインストールができません

    先日NVIDIAのGF6200Aを購入し、ドライバをダウンロードしてインストールしようとしたのですが、「NVIDIA Setupプログラムは、現在のハードウェアと互換性のあるドライバを見つけることができませんでした。Setupは終了します。」と表示されてインストールができません。 今PCに入っているビデオカードはRADEON9100で、もちろんドライバもATIのものですが、どうすればNVIDIAに変更できるのでしょうか? ビデオカードの交換は初めてでわからない事だらけですので、どなたか詳しい方お教え下さい。

  • ビデオカードの交換手順

    現在のビデオカードがMSI FX5600(GeforceFX5600)でWinFast A400GT TDH【GeForce 6800GT 256MB DDR3】に乗り換えようと交換する予定です。 交換するときは以下の手順で行うつもりですがこの手順で良いのでしょうか?アドバイスお願いします。 まずディスプレイアダプタのNVIDIA GeforceFX5600を「このデバイスを使用しない」にする。            ↓ 再起動してプログラムの追加と削除でNVIDIA Drivers(ドライバーを削除)            ↓ Driver Cleaner3でnVidiaを選択してクリーンボタンを押す            ↓ 電源を落とし配線などをはずしMSI FX5600とWinFast A400GT TDHを交換する            ↓ 電源をつけてCD-ROMからドライバーをインストールする            ↓ NVIDIAのホームページに行き最新ドライバーをインストールする

  • ドライバのインストールができない

    先日LEADTEKのWinFast PX6600GT TDHを購入しました。 それまで使用していたのがオンボードだったので、 BIOSでオンボードを切り、オンボードドライバも削除しました。 そこでNVIDIAのサイトからダウンロードしたドライバを インストールしてもドライバが認識されません。 デスクトップ→プロパティ→設定→詳細設定の欄にも 表示されません。またデバイスマネージャ画面でも 黄色い「?」マークが出ています。 仕方がないので付属してきたCDからドライバをインストールしたのですが、これはベータ版ですし、これから先もずっとドライバの更新が出来ないと困ります。 どうにかしてインストールしたいのですが、 どうすればいいのでしょうか? PCを再起動する度に新しいハードという形でVGAを 認識はしています。 PCI-XはドライバがAGPの物とは違うってことはないですよね? 構成は Pentium4 550 PC3200 512MB×2 MSI 915G ComboFR Seagate 200GB winxp SP1(home) 鎌力 500W Ber,2 よろしくお願い致します。

  • msi U115のドライバーのインストール

    msi U115のことで質問です。 現状です。 1.新品購入後、SSDを8GB→32GBに交換しました。 2.WIN XP PRO(製品版)をクリーンインストールしました。   付属CDはWIN XP HOMEだったはず。 このノートはドライバー類が同梱CDにないと言われており、 下記のサイトからダウンロードするところまでは分かりましたが、 たとえば、LANドライバーなどはどのようにインストールするのでしょうか? http://jp.msi.com/product/nb/U115-Hybrid.html#/?div=Driver&os=XP%2032 また、このノートでWIN7を入れておられる方もいらっしゃるのをネットで見ました。 上記のドライバーはXP 32BITのみの提供となっています。(サイトに表示有り) たとえば、VISTAや7,8を入れた場合どこでドライバーを入手するのでしょうか? SSDを交換のため、封印を外しましたのでメーカーサポート外なので 分かる方、経験者の方、教えて下さい。

  • NIVDIAのドライバインストール

    こんにちは。 ビデオカードのドライバについて質問させてください。 ビデオカードのVer.91.31ドライバをインストールしよとしているのですが、入れようとすると 「現在のハードウェアと互換性のあるドライバを見つけることができませんでした。」と出てきて、インストールをすることができません。 最新のドライバは入るのですが、PCにステレオドライバを入れたいため、ドライバのバージョンを一緒にしなければならないので、バージョンの低いドライバを入れる必要があります。 機種は PC;Hp xw4550 workstation ビデオカード;NIVDIA Quadro FX370        です。 わかる人いましたら、どうか教えてください。

  • サウンドドライバーがインストールできません

    MSI製のノートベアボーン MS-1024で添付のドライバーCDより サウンドドライバーのみがインストールできません。 そのためまったく音が出ません。 ドライバーCDをドライブに入れてインストール画面で すでにサウンドドライバーが選択できない状態です。 その部分だけグレーになっています。 CDのファイルを開きインストールを試みましたが 駄目なようです。 MSIのHPでドライバーを探しましたが 該当のドライバーがありません。 組立てからOS XPのインストールは問題なく完了 ドライバーもサウンド以外は問題なく完了しました。 どうすればいいのでしょうか?

  • ドライバーをインストールしたあとのアイコンの削除

    こんにちは。よろしくお願いします。サウンドカードのドライバーの最新バージョンをHPからダウンロードしてインストールし、それは無事終了したんですが、○○.exeという解凍?用のアイコンと、それをダブルクリックしてできたフォルダの2つがデスクトップに残っています。これって削除してもいいんでしょうか?フォルダの中には色々ファイルが入っているようなんですが、これを削除したらインストールしたドライバが機能しなくなるようなことはありますか?

  • ドライバーのインストール

    PLANEXの無線ブロードバンドルーター(BLW04GM)&カード(GW-NS54G)をだいぶ前に購入し使っていました。 今回友人から古いノートパソコンをもらったので、それにつけて使おうかと思ったら、ドライバーのCDが見当たりません。そこでPLANExのホームページからドライバーをインストールしようと試みました。 カードのほうは、ドライバーがあったのですが、ルーターのほうは「ファームウェア」というのしかなくて・・・このファームウェアをインストールしたら良いのでしょうか?教えてください。

専門家に質問してみよう