• 締切済み

女性の方にお答え頂ければと思います!

女性の方にお答え頂ければと思います! 交際するにあたり男性の収入が気になると思いますが、最低限あって欲しい年収とあったらいいなって思う希望年収とかってありますか? また、20代の場合と30代の場合でお答え頂けると助かります! 女性の率直な意見がお聞きしたいです! よろしくお願いします!

みんなの回答

• E-1077
回答No.6

あればあるだけいいけれど、自分の食い扶持は稼げる人がいい。カードリボ払いが多いとか、給料日前には金欠になるとか、そういうのは嫌だね。あとは将来に備えて貯蓄してるとか、年金式保険に加入しているとか。 ローンはあっても車程度なら許せる。 基本的に相手に食わせてもらうとか養って貰うという考えがないので、このような回答になります。

• Rougepink
回答No.5

経済的に自立している人なら年収は気にしないです。 自分にかかるお金に責任を持てて、親や私のお金を当てにして甘えたりしないなら、全く問題ないです。

noname#235049
noname#235049
回答No.4

結婚まで考えた収入なら、将来子供の事も考えないと いけませんから月25万位の給料は欲しいところですね~。 なので、年収300~400万は最低限で頂きたいですね~。 その他、生活費やら色々掛かりますしね。。。 プラス預金が沢山あれば、、もっと良いかな~。^^

• 56syukumou
回答No.3

女性は、男性の収入は気にしないと言いながら、平均収入があれば良いと、矛盾した意見ですね。 私は主人と交際している時に、手取り18万と言われました。思わず少ないですねっと言ってしまいましたが、大好きだったので結婚しました。 結婚してみて、夫の年収を見ると500万以上ありました。どういう計算してるんだろうと、安心しました。ボーナスが多かったようです。

• yuriari
回答No.2

私も気にしたことないです。今年結婚する25歳ですが彼氏は自営業なので毎年年収も違うし、毎月の給料も違います。 私は専業主婦になりますが、普通に生活できればそれで良いです。 高望みはしません。

• keaget09
回答No.1

こんにちははじめまして。雨音です(*´∀`*) いちおう20代女子です。 年収、ですかぁ。 あんまり気にしないです。 ないならないで、それなりの生活をすればよいのですし。 高望みしても結局は分相応のことしかできないものです。 だから平均的な月収年収がもらえてればよいです。