• 締切済み

女性の方にお答え頂ければと思います!

女性の方にお答え頂ければと思います! 交際するにあたり男性の収入が気になると思いますが、最低限あって欲しい年収とあったらいいなって思う希望年収とかってありますか? また、20代の場合と30代の場合でお答え頂けると助かります! 女性の率直な意見がお聞きしたいです! よろしくお願いします!

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.6

あればあるだけいいけれど、自分の食い扶持は稼げる人がいい。カードリボ払いが多いとか、給料日前には金欠になるとか、そういうのは嫌だね。あとは将来に備えて貯蓄してるとか、年金式保険に加入しているとか。 ローンはあっても車程度なら許せる。 基本的に相手に食わせてもらうとか養って貰うという考えがないので、このような回答になります。

  • Rougepink
  • ベストアンサー率27% (18/65)
回答No.5

経済的に自立している人なら年収は気にしないです。 自分にかかるお金に責任を持てて、親や私のお金を当てにして甘えたりしないなら、全く問題ないです。

noname#235049
noname#235049
回答No.4

結婚まで考えた収入なら、将来子供の事も考えないと いけませんから月25万位の給料は欲しいところですね~。 なので、年収300~400万は最低限で頂きたいですね~。 その他、生活費やら色々掛かりますしね。。。 プラス預金が沢山あれば、、もっと良いかな~。^^

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.3

女性は、男性の収入は気にしないと言いながら、平均収入があれば良いと、矛盾した意見ですね。 私は主人と交際している時に、手取り18万と言われました。思わず少ないですねっと言ってしまいましたが、大好きだったので結婚しました。 結婚してみて、夫の年収を見ると500万以上ありました。どういう計算してるんだろうと、安心しました。ボーナスが多かったようです。

  • yuriari
  • ベストアンサー率15% (44/279)
回答No.2

私も気にしたことないです。今年結婚する25歳ですが彼氏は自営業なので毎年年収も違うし、毎月の給料も違います。 私は専業主婦になりますが、普通に生活できればそれで良いです。 高望みはしません。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.1

こんにちははじめまして。雨音です(*´∀`*) いちおう20代女子です。 年収、ですかぁ。 あんまり気にしないです。 ないならないで、それなりの生活をすればよいのですし。 高望みしても結局は分相応のことしかできないものです。 だから平均的な月収年収がもらえてればよいです。

関連するQ&A

  • 女性にお答え頂けると助かります!

    女性にお答え頂けると助かります! 交際するにあたり、男性の仕事や年収って気になりますか? 差し支え無ければ理由も記載頂ければ幸いです。 当方20代の男です! たくさんのご意見お待ちしております!

  • 20代の女性に質問です!

    20代の女性に質問です! 交際するにあたり、男性の仕事や年収って気になりますか? また、それ以外に気になることや上記の理由等あればご意見下されば助かります! たくさんの方からのご回答お待ちしております!(参考にさせて頂きたいので) ちなみに自分は20代半ばの男です! よろしくお願いします。

  • 女性に質問です!

    女性にとって男性と結婚するなら最低ラインの年収は必要!では、どのくらいの収入が 平均的ですか?

  • 女性が結婚相談所に登録する希望年収

    3o代前半の男です。 完全に同じ観点の質問が見当たらなかったので投稿します。 ぜひ女性の方の「感覚」をお聞きしたいです。 [質問] 女性が結婚相談所に登録される際に「相手男性の希望年収」を設定すると思いますが、例えば「700万円~」などと書こうとすると、相談所のアドバイザーに再考を求められるようです。それは納得するのですが、「500万円~」と書こうとした場合は、一般的に再考を求めないのでしょうか? 「500万円~」は普通なのか、女性の強い希望で「500万円~」なのか。 男の側として、どのように解釈すれば良いものか。 ※実生活水準ではなく「結婚相談所に登録する希望年収」として。 ※相手の年齢希望範囲に「30代前半以下を含む方」という前提で。 [背景] 結婚相談所に登録してみたのですが、5人に1人くらいの女性は、男性に求める希望年収が「500万円~」と登録しているようです。 これは相手に対する「フィルタリング条件」ですから、年収500万円未満の男性は顔が良くても他のスペックが良くても、完全に眼中に無いことになります。 調べてみると、30代前半で年収500万円以上の男性は約40%のようで、決して多くありません。もちろん他のご条件もあるはずですから、希望合致する男性は更に少なくなるでしょう。 もちろん「今どき500万円くらいでもキツイ!」という多数意見は十分に理解します。しかし機械的なフィルタリング条件なので、一例を挙げれば年収499万円の大手企業勤務でもNG。つまり誤差の下限が500万円になるので、実質の希望年収は500万よりずっと上…。 年収条件だけで60%以上も削ぎ落とす人がこんなにいるものなのか。冷たい目で見る男性も多いと思いますが、良いんでしょうかね。女性側の意見を聞いてみたいと思いました。 [私の感想。質問や意見募集ではありません。] 個人の心中なのであまりコメントは頂きたくありませんが…500万円~と設定されている女性は、ちょっと敬遠します。 「心の中ならともかく、ハッキリ書くかなぁ…」「この女性、そんなに高収入の人を狙えるスペックかなぁ…」「500万超えの男性と毎日一緒に夕飯食べたいって、夢見すぎでしょ…」と思ってしまいます。 ちなみに希望年収600万円~の女性には失笑してます。だって上位20%ですよ、、。

  • 女性の方、ご意見お願いします

    私は45歳で離婚歴があり子供は21歳・17歳・16歳(元嫁が育ててます) 小さいながらも会社経営をしており年収は約800万、持ち家はマンション、車は普通です。 養育費はなしでマンション以外のローンはなし 年収は今後増えることはないですが 安定している仕事で定年はないです。 見た目は並? アトピー持ち。 身長は165cm 掃除・洗濯はしていますが料理は出来ません。 再婚をして子供も欲しいと思い お見合い相談所に登録していました。 年下が好きなのもありますが 子供が最低2人は欲しいのもあり 35歳前後を希望しておりますが 40代の女性から申し込みばかりです。 申し込み頂いた方とは 一応お会いしていますが やっぱりその気になれずお断りしています。 この条件では35歳前後の女性には 相手にされないのでしょうか。 女性の結婚暦は気にしませんが 子供が出来たら専業主婦希望です。

  • 女性が求める男の経済力はどの位なのか?

    女性が求める男の経済力はどの位なのか? 未婚そして結婚している方にも聞きたいと思いました。  今は分かりませんが昔は「高学歴、高収入、高身長」が言われていたと思います。そして高収入が何より男性を評価する時のポイントに嫌でもなっていたと思います。でも右肩下がりで世間の平均年収の数値が下がっている時代ですよね。定年間際になっても年収1千万円の大台に行く人の方が圧倒的に少ないと思います。  結婚したい男性に求められる年収はどの位なのか知りたいと思いました。女性の心理としてどの位なのか本音が聞きたいです。家計を預かるのは女性の方が多いと思います。いやらしい話になるかもしれませんが、家計を預かる女性にとって結婚してから預かる軍資金の金額は重要だと思います。  平均年収程度ある事が最低条件なのでしょうか?  それより男性が節約や貯蓄などしっかりしている方が大事なのでしょうか?収入と支出のバランスを見たりしますか?  男性の意見も聞きたいです。  

  • 女性の方に質問です。(お見合い交際について)

     私は結婚相談所に登録し、女性の方とお見合いし、お互い話がはずみ、交際させて頂き、それから、約1ヶ月間、LINEのやりとりを毎日行い、会った時も、会話も途切れず、スキンシップもあったり、楽しい日々を送ってました。  しかし、先日お会いしたときに、自分がデ-トの段取りが悪く、時間が余ってしまい、彼女に気を使わせたり、会話でも、彼女は高学歴で一流企業に勤めており(31歳です。)、自分は、低学歴の中小企業勤めなので、自分に自信がなく自分の年収が低いので、(35歳、年収430万です。)「自分の年収低いけど大丈夫?」「他の男性の方が釣り合うんじゃないかなぁ~」などネガティブな発言をしてしまい、彼女の方から、「別に年収は気にしていないし、嫌なら交際終了してもいいのよ」と言われ、自分も慌てて、お付き合いしたいと伝え、彼女は考えるとのことで、その後、私が、LINEでお詫びし、彼女から「また、会おうね。」と言われましたが、LINEのやりとりも途絶えつつあり、彼女から、次に、会う日を聞かれ、提案しましたが、3日後にLINEで、「気持ちの整理がつかないので、時間頂いてから、日にち連絡してもいいですか。」との連絡があり、私も「いつでもいいので、連絡待ってます。」と返信しましたが、それから、10日間ほど、連絡が来ません。  この場合、彼女は、会いたくないから先延ばしされてるのか、本当に考えられているのか、女性の意見を教えて欲しいのですが?会いたくないなら、交際終了の連絡があるのですが、それも、ないので、毎日、悩んでいます。  

  • 女性の方にお聞きします。自分より収入の低い男性って・・・

    悩んでいる程ではありませんが、少し気になる事があるので 聞いてください。 当方30歳男性で、28歳の女性と交際中です。 年齢的にもお互い結婚を意識しての付き合いで、特に不満の無い 順調な恋愛なのですが最近ある事が気になっているのです。 それは、相手との収入差です。具体的に言いますと 自分はいわゆる町工場勤務で年収440万、相手は美容関係の 某大手勤務で460万程度といった現状です。 古臭い男のプライドなのですが、どうしても彼女より収入の低い 自分に対しての相手の心理が気になりそれとなくその話題を持ちかけたら 「仮に私が仕事を辞めても、あなたの収入で生計は成り立つ金額 だし、そもそも収入なんて競うものじゃないでしょ」 全く同感です・・・ 皆さんのご意見をお聞かせください。この様なケースで男女間の 収入差について多少なりとも気にしますか?

  • (女性の方お願いします)手をつなぐこと

    お世話になります。 30代前半の男性です。 お見合いで知り合った女性と交際して2ヶ月近くになります。 いままで6,7回会っていますが、まだ手をつないだことはありません。 客観的な意見で構いませんので、意見を聞かせてください。 女性側から見たら、手をつなぎたいと思いますか? このぐらいの付き合いの期間で、手をつなぐと引きますか?

  • 男性への希望年収は?(女性回答希望)

    結婚相談所への登録を考えています。 そこで質問なのですが、もし貴女が結婚相談所に登録する場合 男性の年収はどれ位を希望しますか? (20代後半~30代前半の女性の方、回答をお願いします) ・○○万以上 ・希望なし などの回答をお願いします。 やっぱり、年収は重要でしょうか・・・。