• 締切済み

女性に質問です!

女性にとって男性と結婚するなら最低ラインの年収は必要!では、どのくらいの収入が 平均的ですか?

みんなの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

最低ラインの収入とはその人が食べていける金額です。妻の収入を当てにせず、親からの仕送りもなく。 金額は生活レベルと居住地に左右されます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14846)
回答No.1

考えたこと無いです。実際、結婚するときの夫の給与しらなかったですし まだ修行中だったから年収100万無かったみたいです。 まぁ二人で働けば、いいんじゃないのって思ってましたから。

関連するQ&A

  • 女性が求める男の経済力はどの位なのか?

    女性が求める男の経済力はどの位なのか? 未婚そして結婚している方にも聞きたいと思いました。  今は分かりませんが昔は「高学歴、高収入、高身長」が言われていたと思います。そして高収入が何より男性を評価する時のポイントに嫌でもなっていたと思います。でも右肩下がりで世間の平均年収の数値が下がっている時代ですよね。定年間際になっても年収1千万円の大台に行く人の方が圧倒的に少ないと思います。  結婚したい男性に求められる年収はどの位なのか知りたいと思いました。女性の心理としてどの位なのか本音が聞きたいです。家計を預かるのは女性の方が多いと思います。いやらしい話になるかもしれませんが、家計を預かる女性にとって結婚してから預かる軍資金の金額は重要だと思います。  平均年収程度ある事が最低条件なのでしょうか?  それより男性が節約や貯蓄などしっかりしている方が大事なのでしょうか?収入と支出のバランスを見たりしますか?  男性の意見も聞きたいです。  

  • 女性の皆さんに質問です!

    女性の皆さんに質問です! 30歳以上年上の年収数億円で資産も数十億ある富豪の男性と同年代のお金は平均収入レベルだけど顔はめっちゃイケメン、どちらかと結婚するならどちらを選びますか? 共に人間としの相性は抜群であなたを深く愛してくれて一緒にいてとても楽しいパートナーとします☆ できればあなたの年齢もお願いします。

  • 女性の方にお答え頂ければと思います!

    女性の方にお答え頂ければと思います! 交際するにあたり男性の収入が気になると思いますが、最低限あって欲しい年収とあったらいいなって思う希望年収とかってありますか? また、20代の場合と30代の場合でお答え頂けると助かります! 女性の率直な意見がお聞きしたいです! よろしくお願いします!

  • 女性からみてどっちがかっこいい女性ですか?

    A.自分は学歴も収入も女性の平均だが経済力がある男性と結婚して裕福な生活を送っている女性 B.高学歴・高収入の女性が自分の気に入った男性と結婚して自分の経済力を主体に裕福な生活を送っている女性

  • 女性の方に質問です。(男性の年収について)

     結婚してもよい男性側の最低年収を教えてください。 または、  ”年収1000万以上の男性もゴロゴロ知り合いに居るので、年収800万以上との男性とは軽く結婚できる”なんていうのも okですよ

  • 女性から見て35歳既婚男性の一般的な年収

    人それぞれであり、色々な考えの方が見えることは承知しております。 35歳で結婚する場合、一般的に女性から見て男性の手取り年収はこれくらいが最低ラインかなって部分の大多数的な意見、金額を教えてください。 税金とか入れるとわかりにくいので、手取り年収でいくらくらいかなって感じでお願いします。

  • 女性の皆さんに質問です!

    女性の皆さんに質問です! 30歳以上年上の年収数億円で資産も数十億ある富豪の男性と同年代のお金は平均収入レベルだけど顔はめっちゃイケメン、どちらかと付き合うならどちらを選びますか? 共に人間としの相性は抜群であなたを深く愛してくれて一緒にいてとても楽しいパートナーとします☆ できればあなたの年齢もお願いします。

  • 魅力の無い女性が婚活で高望みするのは何故ですか?

    あるニュースを見て驚いたのですが ■NHK 結婚できない若者 http://www.nhk.or.jp/shutoken/2030/archive/121010/index2.html 結婚相手を探し続けている田村さん。正社員 年収は同年代で平均的な300万円ほどで 今の仕事につく前は非正規雇用だったため、貯金はほとんどありません。 これまで200件近くお見合いを 申し込みましたが返事は1人もなく、会うことすらできないのです。 http://i.imgur.com/OZXIRiX.jpg ↑ この田村さんは28歳で年収300万で200回お断りされたそうですが ■【独身男の平均年収は300万台】 http://www.fx2ch.net/archives/36926733.html【総務省データ】 ※独身男性限定のデータ以外は参考外 ↑ 独身男性の平均年収は300万台で 婚活女性が望む600万以上の男性は上位4%しか存在していません 決して田村さんが平均年収より下なワケでもありませんでした。 また、18~25歳頃の若い女性ならまだ理解できるのですが 28~30歳過ぎたスタイルがいいわけでも美人でもない売れ残った女性が どういう心境で高収入やイケメンを望むのでしょうか? 相手にされると思っているのでしょうか? 条件のいい男性は女性に対する条件も高いので まず、選ばれることはないと思うのですが・・・ ■年収の高い男性が選ぶ女性に共通すること 年収が高い男性が選ぶのは「美人で若い女性」 ・美人である ・スタイルがいい(巨乳である) ・若い もしくは「ハイスペックな女性」 http://girlschannel.net/topics/5305/ なぜ、アラサー女性はここまで高望みするのでしょうか? 普通に考えればわかることがわからないから アラサー独身なのでしょうか?

  • 女性にとって結婚相手は自分より能力の高い人がいいの?

    昨日、たまたまNHKの結婚問題の番組見てたんですけど、女性は結婚相手の男性の収入は自分より上じゃなきゃやだって言ってました。 妥協ラインが400万円以上って言ってたけど、例えば年収1000万円の女性はやっぱり相手に自分より多い収入を求めるとか。 どうしてなんでしょう?? わかりません(>_<) 思ったのですが、収入に限らず、女性って自分の結婚相手には自分より能力の高い男性を求めるのかなぁ。 能力と言っても体力、体格、知性とかいろいろあると思いますが、女性の方、どう思いますか? 結婚までいかない恋愛の段階についても意見を聞いてみたいです。 こんな変なこと聞いていますが、実は医学生を好きになってしまい・・・。私はそんな能力のある男性ではないので(涙) その子の能力越えられるものあるかなぁと探してます。

  • 男性に質問です。結婚相手の女性について

    今から出逢って結婚前提にお付き合いする女性の年齢が33歳 仮に1年お付き合いして結婚、急いで出産しても出産年齢が35歳 このような女性って女性から見た場合の この男性が旦那になって独りの収入で生活するのは、ほんとギリギリってレベル だと思いますか? 要するに婚活市場での条件の度合いです。 たとえば、女性が男性に求める条件の一つとして ・旦那独りの収入で最低限の生活できる男性 などです。

専門家に質問してみよう