• 締切済み

20代の女性に質問です!

20代の女性に質問です! 交際するにあたり、男性の仕事や年収って気になりますか? また、それ以外に気になることや上記の理由等あればご意見下されば助かります! たくさんの方からのご回答お待ちしております!(参考にさせて頂きたいので) ちなみに自分は20代半ばの男です! よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yuriari
  • ベストアンサー率15% (44/279)
回答No.1

私は今年結婚する25歳です。 私は年収に関して気にしたことないです。 勿論気にする方がお多いと思いますよ。 私は年収よりも、自分の仕事にどれだけの自信と興味をもっているかが重要です。 最近の男性は、ちょっとしたことで転職してみたり、仕事に自信を無くします。 そんな男性だと私はすごく不安です。 私の婚約者は土建屋に勤めていますが、仕事に凄く興味があり、いろんな勉強をして資格もかなり取っています。私にもいろんな資格を持った方が良いよとアドバイスしてくれます。 普通なら自分のことだけで精一杯の男性が多いのに、私の彼氏は視野が広いのか、いろんな目線で私にいろんなアドバイスをしてくれます。 それを聞くたびに私には安心感が増幅してなんとも言えない安定感を得ています。 私は彼氏の考え方に従って、専業主婦になりますが、時間のあるときはいろんなものに興味を持ち続けたいなと思っています。 じぶんに向上心が無くなれば老け込むだけだという彼氏の言葉が凄く好きなんです。 彼氏の両親と一緒に暮らすので、今は料理の更なる向上のために、義母にいろんな料理を教えてもらって毎日が充実していますよ。 如何に相手の親と結婚前から仲良くなれるかも凄く大切だと思います。

関連するQ&A

  • 女性にお答え頂けると助かります!

    女性にお答え頂けると助かります! 交際するにあたり、男性の仕事や年収って気になりますか? 差し支え無ければ理由も記載頂ければ幸いです。 当方20代の男です! たくさんのご意見お待ちしております!

  • 30代、40代の男性に質問です。

    30代、40代の男性に質問です。 22歳女です。 30代、40代の男性から見て、22歳の女性はそう目に映りますか。(交際している時、私の年代で気になる女性がいるときの両方の場合) 例えば、ただ、「体の関係どまりだな」「子供にしか見えない」「遊び相手だけにしておこう」「結婚対象になる」など・・・。 私は、その年代の男性から交際を申し込まれることが多いのですが、なかなか気が進みません。今までの彼氏もこの年代の方がほとんどでした。 ちなみに私は学生です。 付き合うのに気が進まない理由は、どの元彼にも束縛されてきましたことです。「他の男と遊ぶな」「俺の前以外でスカートはくな」「学校まで送り迎えしたい」など。大人の男性って、束縛するものなんですかね。もっと余裕持ってほしいって思うのが私の本音なんですけど・・・。 彼らは私と対等に話をしているのですかね。やっぱり、「ガキだな」みたいな気持ちなんですかね・・・。 アドバイス、ご意見お願いします。

  • 女性の方にお答え頂ければと思います!

    女性の方にお答え頂ければと思います! 交際するにあたり男性の収入が気になると思いますが、最低限あって欲しい年収とあったらいいなって思う希望年収とかってありますか? また、20代の場合と30代の場合でお答え頂けると助かります! 女性の率直な意見がお聞きしたいです! よろしくお願いします!

  • 40代未婚男性が20代の女性と結婚するには?

    夫の知人に40代半ばで婚活に失敗し続けてる男性がいます。 結婚への想いが相当強く、かなり頑張ってますが出産希望だから20代まで、顔が可愛くて趣味の合う子、将来面倒みてくれる子、等こだわりが多めです。 外見は50歳ぐらいで老けて見えます。趣味は仁侠映画と改造車、女性との交際経験はなし。 ただ、彼は会社経営者で年収は1000万ほどあり、そこから来る自信なのか とても20代の女性にこだわります。 試しにわたしや他の人が20代女性を紹介しても なぜか受身で会話が続かず、女性の方から連絡が途絶えてしまうのが毎回。 少し積極的になるよう夫がアドバイスしたら、今度は一方的に一日何度もメールを送り続けた事から 半ばメールストーカーのようになってしまい女性に怖がられ嫌われてしまいました。 20代後半の私が話していても、正直年代差と趣味の内容からか、会話が合わないですが 根は超が付くほど生真面目でとても一途な仕事も出来て、悪いひとではないのです。 上記の事があったので、頼まれてももう女性を紹介する事はできないですが アドバイスを求められることが多々あります。 彼には今後、どういう言葉をかけるといいのでしょうか?

  • 30代~40代の女性に質問【性欲の盛衰について】

    当方20代後半の男性です。 「話を聞かない男、地図の読めない女」という本を読んだ(だいぶ古いですが)のですが、その著書の中に私にとって興味深いデータが載っていました。 それは「女性の性欲のピークは30代後半から40代前半である」というものでした。 これは本当なのでしょうか?そういう風に実感したという女性の意見を聞きたいです。また違う意見もありましたら教えてください。要は日本人女性にもこの統計は当てはまるのかが知りたいです。 貴重なご意見お待ちしております。 ちなみに「男性のそれは10代後半である」とも載っておりましたが、それには頷けます。自分自身がそうですので。

  • 20代、30代の女性への質問です。

    20代、30代の女性への質問です。 私は30歳の男性ですが、女性から見て男性がしているおしゃれな 時計ってどんなものでしょうか? 私自身、時計が好きでロレックスやオメガといった時計を主に使用しています。 時計好きの男性から見ればいい時計しているねと言われますが 女性からは何も言われたことがありません。 というのも、Yシャツやネクタイが可愛いとは結構頻繁に言われるのですが 時計は言われたことがないので女性は時計にあまり興味がないのか それとも時計自体が気に入らないのかと思っています。 事実、婚約者にはブランドの時計よりも時計の色やデザインが カラフルなものがおしゃれだと言われてしまっています。 年齢が年齢なだけにある程度のブランドが必要など色々と人によって 意見があると思いますが、参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 30代半ばの男は女性と何処で出会うのか?

    気が付けば既に30代半ば。4年付き合った最愛の彼女とも別れ、早1年の月日が流れました。幸せな男性、女性の皆様。何処で30代半ばの男は伴侶を見つければいいのでしょうか? 体験談も含め教えてください。人恋しくなる秋の空にて。。。

  • 40歳くらいの男性を嫌がる20代女性へ

    すみません、様々な掲示板を拝見した所、 40代~30代後半男性が言い寄ってくるのを嫌がる20代女性が多いように感じました。 ちなみに私の年齢は27歳です。 20代女性にとって、私はさぞかしちょうどいい年齢なのでしょう。 ただ私は、あなたがた20代とは、絶対に結婚したくありません。 その理由をご説明します。 女性はそんなに男性の若さを重要視するのなら、 私が工業高校に行っていた時に、どうして言い寄らなかったのでしょうか? 私だけじゃありません、私の学年の人達も素行不良な人達以外は浮いた話がありませんでした。 そういうのを見てきたので、「年食った男よりも若い同年代の男の方がいい」という意見がとてつもなく胡散臭く感じるのです。 その胡散臭さが理由の1つです。 実際、ほとんどの女性が「年上」か「顔がいい奴」か「手近な人(同じ学校の人)」しか見てなくて、ごく少数の女が「年食った男は嫌だ!若い男がいい」とネットで吠えているようにしか感じない。 それから、私が工業高校で勉強などを必死で頑張っている間、 私と同年代の女は、手近な同じ学校の男と校内恋愛()したり、デートしたりセックスをしたりしていたのではないでしょうか? そういった勘繰りがありますので、正直、今更20代女に言い寄られたりアプローチされても「何を今更…」という嫌悪感しかわきません。 これが2つ目の理由です 以上が、私が同年代女性と恋愛や結婚をしたくない理由です 百歩譲って…、 ・今までの人生で全く恋愛をしていない ・尚且つ、その理由が「問題があって男に選ばれなかった」のではなく本人に起因しない原因があった ・結婚しても生活費折半 ・年齢による外見の劣化が全く感じられないレベルである この4つの条件が揃っていれば同年代女性で妥協するかもしれません

  • 60代半ばの男性から、40代後半の女性は?

    40代後半の既婚女性です。×2の60代半ばの男性がとても気になっています。 付き合う気はないのですが、60代半ばの男性にとって、どうみえるのか知りたく質問しました。 60代半ば、団塊の世代の方、ご回答よろしくお願いします。

  • 10代20代女性に質問!

    10代や20代くらいの女性って50代くらいのおっさんをどう見てるんでしょうか? 最近、30も40も年の離れたオッサンと結婚する女がいますが、正直20代の男の私の感覚では全く理解不能です。 そりゃー世の中には色々な趣味の女性がいますから、そんなに年の離れた男がタイプの女性も全人口の1%くらいならいることは否定しませんが、実際はそんな相手と付き合う場合は金目当てがほとんどでしょう。 芸能界の年の差婚が流行ってるから、最近ネットアンケートや雑誌の企画などで、10代女性で50代男性を恋愛対象にできる割合は全体の約20%とか、20代女性に今50代男性がモテるとか、オッサン読者を喜ばす為の、捏造記事が書かれる事態にまで発展してます。 10代女性の20%って5人に1人の10代女性が50代を恋愛対象にできるって、そんなわきゃねーだろ!って誰もがツッコミたくなるでしょう。 ちなみに私の職場の10代20代女性に聞いたら誰一人50代の男とは付き合っていないし、彼氏は皆同年代です。 そりゃそうです、多少頼りなかったり、お金がなかったりしても、まともな女性は年の離れたおっさんより10代20代の同年代の男性の方が話や考え方も合うし、いいに決まってます。 そこで、こんな捏造記事ではなくリアルな10代20代の女性の恋愛観をお聞きしたいです。 あなたは恋愛において年齢差はいくつまで許せますか? できればあなたの年齢も一緒に教えてくれると嬉しいです。