パンツ(下着)の枚数と洗濯頻度

このQ&Aのポイント
  • パンツ(下着)の枚数や洗濯頻度について質問します。
  • 朝ジムに行ったり夜にもう一度ジムに行く場合、パンツは何枚履き替えますか?
  • 私は7、8枚のパンツを持っており、洗濯頻度は週2回です。
回答を見る
  • ベストアンサー

パンツ(下着)は何枚持っていますか?(男性)

単刀直入ですが、パンツ(下着)は何枚持っていますか? 朝ジムに行こうと思っていますが、起きてからジムに行って運動するなり風呂に入ったらパンツは履き替えますね? 夜にまたジムに行くとしたら、またパンツを履き替えますね? 1日2~3回履き替えるのもなんだかなあ、洗濯が追いつかない気もしています。 数えたわけではないですが、私は7、8枚持っていて、水曜と日曜に洗濯しています。 よろしくお願いします。

noname#234568
noname#234568

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Postizos
  • ベストアンサー率52% (1786/3423)
回答No.5

日に二回ジムに行く人なのですから自分のスケジュールがかなり自分の思う通り組める状況だということですよね。 でしたら着替えが多くても洗濯の時の枚数が増えるだけではないでしょうか。吊り干ししているなら手間は多少増えますが。嵩が無いので洗濯にはほとんど影響は無いです。 数が増えると一枚の消耗も遅くなるので買い替えペースも落ちますから、必ずしもパンツ代がかさむとは言えません。ただし収納スペースは必要になります。 それと買い替えペースが落ちると型が古くさくなる。着づらくて頻度が低いのほど長持ちしてしまうので捨てる見切りも出てきます。 今は男でも20以上持っている人もけっこう居そうに思います。

noname#234568
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (4)

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.4

30枚ほどありますね。 だけど、1日に何枚も替えたとしても洗濯が追い付かないということはないでしょう。一遍に洗濯機に放り込めばいいだけですから。 もし水曜と日曜と週2回だけなら、7,8枚では足りないでしょうね。それは変に工夫しようと悩んだりしないで買ったほうがいいでしょう。

noname#234568
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.3

平日用5枚、週末用5枚の計10枚ですね。

noname#234568
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

今数えてみたら35まいもあったわ。以外と多かったわね。

noname#234568
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#234568
質問者

補足

わざわざ数えていただきありがとうございます

  • Andersson
  • ベストアンサー率21% (206/957)
回答No.1

トランクス8枚です。

noname#234568
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 下着(パンツ、キャミソール、タンクトップなど)

    ふと気になりましたので質問します。 皆さんが下着を着替えるタイミングっていつですか? (1)夜お風呂から出て、新しい下着を着て寝て、朝はパジャマのみ着替えて下着はそのまま (2)夜お風呂から出て、新しい下着を着て、朝起きたら下着も新しくしてから服を着る (3)夜は下着は取り替えず、朝起きたら新しい下着を着る (4)夜お風呂から出たら下着は着けずにパジャマを着て、朝に新しい下着を着る (5)その他

  • 濡れたパンツ

    20歳 女です。 この前、 付き合ったばかりの彼氏と夜SEXをして、 前儀の段階でパンツがビチョビチョになってしまいました。 で、終わった後はそのまま寝たんですが、 代えの下着を持っていなくて困りました。 こういう場合は ・一回シャワーを浴びて濡れたパンツをまたはいて寝る。 ・そのままノーパンで寝て、朝乾いたパンツをはく。 ・その他? どういう行動を取れば、 女性として正しいのでしょうか? 濡れたパンツをまたはくのは、すごくいや!って訳でもないんですが できれば替えがほしいし、(でも持っていない) 汚い女だと彼氏に思われたくないし、 乾いたパンツをはくのも変な女だと思われたくないし・・・ 彼氏の前では女らしくたいです!! よろしくお願い致します。

  • 朝に運動をする方へ質問

    私はいつも夜にランニングなりウォーキングなりをしていますが、汗をかいた後にその日一日着ていた下着を脱いでお風呂に入ります。朝運動している方はどうしているのでしょうか?つまり、夜の風呂上りに着替え→明日の朝走り→着替え→日中→夜の風呂上りに着替え・・・だと一日2回着替えますよね?これでは洗濯が単純に二倍になって大変なのではないかと・・・お昼休みに走っている方も、もちろん着替えているんですよね?くだらない質問ですいません。

  • 生理などで下着が汚れた時はどうしてますか?

    1人暮らしなどで毎日は洗濯しない女性で 生理などで下着が汚れた時はどうしてますか? 汚れに気付いた時や脱いだ時に汚れた下着を洗うと思いますが その後洗濯はいつしますか? 洗濯のタイミングが次の日の朝だったり次の日の夜の場合 汚れを取った下着はどうしますか? 汚れは取れたとしても脱水しなくてはいけません。 だからと言ってパンツ1枚の為に脱水するのも気が引けます。 皆さんはどうしてますか?

  • 男性下着の汚れについて

    彼氏の下着の前部分に一部白い汚れがついていました。一緒に暮らしていますが、ずっとレスなので一人でしてるか風俗かだとは思いますが...デリヘルだとシャワー浴びたりするので汚れは付かないのではと思っています。ピンサロの可能性も考えましたが、終わった後おしぼりやアルコールでふいたりすると聞いたことがあるので、そんな臭いは残ってなかったように思います。あと考えられるのは、一人でやったのかなと思うのですが...どの可能性が高いか、もしくは他の可能性もあるのか。参考程度に教えていただければ嬉しいです。 ここ最近のルーティンとしては、金曜のよる帰宅→お風呂→寝る→土曜出勤→深夜帰宅→寝る→日曜日夕方起きて出勤→月曜日朝帰宅→お風呂って感じです。 だいたい月曜の朝にお風呂入ったタイミングで下着確認して汚れを発見してますが...土曜帰宅後から多分疲れでお風呂入ってないので、その汚れが土曜についたものか、日曜日についたものか判断できなくて...日曜は夜から朝まで仕事なので風俗には行けないと思いま。土曜は深夜の帰宅なので行こうと思えば早く仕事を終わらせて行く事できると思うんです。 ちなみにそれ以外で汚れがついてるのを発見した事はありません。 私の予想では、土曜に風俗行ってついた汚れなのか...月曜日の朝に家に帰る前に一人でやってついたものなのかどちらかだと思っています。でも土曜に風俗行ってたとして、それがもしピンサロとかなら、いくらお店で拭いてもらったとしても、さすがにお風呂入りたいですよね?!

  • 下着に青いシミ

    なんと書いたらいいのか・・・ 夜、お風呂に入ろうとして下着をみると、 時々なのですが青いシミが出来て(?)います。 これって何か病気なのでしょうか? それとも・・・カビ? 下着は、予洗いしてから洗濯してるんですが・・・。 こんな質問ですが、分かる方いらっしゃいますか?

  • 「下着を毎日替えるのがめんどくさい」を直すには

    一人暮らしのアラサー女性。 靴下以外の下着(シャツ、パンツ、ブラ)を毎日替えるのがめんどくさいです。 2日連続は当たり前、3~4日くらい同じ下着で過ごすことも多いです。 (デートの時、実家に帰った時などは毎日替えていますが…。) 一人暮らし当初あった「下着は毎日変えるのが当然」という感覚が 仕事の疲れもあって無くなってしまったと感じています。 たまに「今日からはちゃんと下着を毎日替えるぞ!」と奮起するのですがどうも長続きしません。 恥ずかしい習慣だという自覚はあるのですが、これを直すにはどうしたらいいでしょうか? 自分で理由だと思うのは以下の点です。  ・着替えるのが単純にめんどくさい。  ・着替えると洗濯物がたまって洗濯しなくてはいけない。  ・パンティライナー(おりものシート)を常用しているので下着の汚れを感じにくい。  ・一日着ただけの下着を替えて洗濯するのがもったいないと感じている。  ・毎日替えなくたって誰にもばれない。 下着を替えるのはシャワー(お風呂)の時ですが、 夏場以外はシャワー自体2~3日に1回の日が多いです。 今年は軽い室内運動を始めまして、汗をかく→シャワーを浴びる→下着を替える という毎日を定着させようとしたものの 寒くなって運動もシャワーもサボり気味です。 「信じられない!汚いですよ!毎日替えましょう!!!」のような感情論以外で、 今の悪い習慣から抜け出す考え方・よい習慣のつけ方などないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 下着は一日何回替えますか?

    素朴な疑問です。 普通下着って一日何回替えますか?  自分はお風呂に入った時に替えると次の日のお風呂まで替えずにそのままです。 知人の話で夜お風呂に入って着替えた下着でも、朝外出時には必ず新しい下着に替えて外出すると聞き、神経質な人なのかな?って思いましたが、もしかして自分が間違っているのかな?って思って気になっています。  皆さんは下着を一日何回替えますか? 私は変でしょうか?(汚いでしょうか?)

  • 彼女のパンツ

    彼女のパンツに興味があります。現在同棲しているのですが、お風呂に入る前に洗濯機の中にある彼女のパンツの股間の部分をみたり、臭いを嗅いだりしています。彼女にばれたら絶対に変態扱いされると思うのですが 辞められません。私も誰のでも見たいと言うわけではありません。どうしても、彼女のパンツが気になるのですがおかしいでしょうか?

  • 女性に質問。パンツのこと

    素朴な疑問(?)なのですが女性に質問です。 夜、お風呂から入った後にパンツを履いて寝ますよね? そのパンツで朝、仕事に向かいますよね? 履き替えたりはしませんよね。 知人で前に、お風呂から入った後はオリモノがパンツに付くのが 嫌だからノーパンで寝て、朝起きて綺麗なパンツを履いて行くと いう人がいたので気になりました。 皆さんパンツ、どうされてますか?

専門家に質問してみよう