パンツ(下着)の枚数と洗濯頻度

このQ&Aのポイント
  • パンツ(下着)の枚数や洗濯頻度について質問します。
  • 朝ジムに行ったり夜にもう一度ジムに行く場合、パンツは何枚履き替えますか?
  • 私は7、8枚のパンツを持っており、洗濯頻度は週2回です。
回答を見る
  • ベストアンサー

パンツ(下着)は何枚持っていますか?(男性)

単刀直入ですが、パンツ(下着)は何枚持っていますか? 朝ジムに行こうと思っていますが、起きてからジムに行って運動するなり風呂に入ったらパンツは履き替えますね? 夜にまたジムに行くとしたら、またパンツを履き替えますね? 1日2~3回履き替えるのもなんだかなあ、洗濯が追いつかない気もしています。 数えたわけではないですが、私は7、8枚持っていて、水曜と日曜に洗濯しています。 よろしくお願いします。

noname#234568

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Postizos
回答No.5

日に二回ジムに行く人なのですから自分のスケジュールがかなり自分の思う通り組める状況だということですよね。 でしたら着替えが多くても洗濯の時の枚数が増えるだけではないでしょうか。吊り干ししているなら手間は多少増えますが。嵩が無いので洗濯にはほとんど影響は無いです。 数が増えると一枚の消耗も遅くなるので買い替えペースも落ちますから、必ずしもパンツ代がかさむとは言えません。ただし収納スペースは必要になります。 それと買い替えペースが落ちると型が古くさくなる。着づらくて頻度が低いのほど長持ちしてしまうので捨てる見切りも出てきます。 今は男でも20以上持っている人もけっこう居そうに思います。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (4)

• hue2011
回答No.4

30枚ほどありますね。 だけど、1日に何枚も替えたとしても洗濯が追い付かないということはないでしょう。一遍に洗濯機に放り込めばいいだけですから。 もし水曜と日曜と週2回だけなら、7,8枚では足りないでしょうね。それは変に工夫しようと悩んだりしないで買ったほうがいいでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.3

平日用5枚、週末用5枚の計10枚ですね。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

今数えてみたら35まいもあったわ。以外と多かったわね。

質問者

お礼

ありがとうございました

質問者

補足

わざわざ数えていただきありがとうございます

• Andersson
回答No.1

トランクス8枚です。