彼女との関係が悩ましい…別れるべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 2年ほどお付き合いしている彼女が最近自分のせいで病んできてしまっています。彼女は独占欲が強く、自分の趣味の邪魔をすることを我慢してきたようです。しかし、最近は食事が味わえず、体重が減少し、自殺願望やガンの心配を抱えるようになりました。
  • 彼女は本当に自分のことを好きでいてくれているのですが、自分との関わりが彼女の状態を悪化させるのではないかと心配しています。彼女の性格から考えると、自身から別れたいとは言わないでしょう。ですが、さらなる苦しみを与えるのであれば、自分から別れを切り出すべきか本気で迷っています。
  • 彼女との関係に悩みがある方面で、アドバイスが欲しいです。誹謗中傷は避けていただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女との関係

自分には2年ほどお付き合いしている彼女がいるのですがその彼女が最近自分のせいで病んできてしまっており別れてあげた方がいいのかと思っています 自分は趣味でアイドルが好きで女性アイドルを好きなのと彼女を好きなのは別だと思っており彼女も趣味として認めてくれています しかし彼女は独占欲が強く自分の趣味の邪魔をしてはいけないとおもいいままでその気持ちを溜め込んできたみたいなのですが最近それのせいなのでいろいろと問題があり、彼女はいま食事をしても味がしなかったり、ごはんをほんの少ししか食べない、体重が減ってきている、事故で死ねないかなと思ったり、タバコをもっと吸ってはやくガンで死なないかなとおもいたくさん吸う、最近の睡眠時間が3.4時間程になったりなど結構病んできてしまっています。 彼女はほんとに自分のことを好きでいてくれてるのですがこれ以上自分と関わるとさらに悪化してしまってそのうちほんとに危ないことになるのではないかと思っています 彼女の性格を考えたら自身から別れたいなんて言う人じゃないのでさらに苦しめて辛い思いをさせるなら自分から別れ話を言うべきなのか本気で悩んでます 文とかめっちゃくちゃですが本気で悩んでいますのでなにかアドバイスがあったらお願いします 誹謗中傷などはなしでお願いします

noname#231002
noname#231002

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mdr9618
  • ベストアンサー率16% (27/160)
回答No.2

はじめまして。 趣味であるアイドルが好きで、彼女も認めてはいても、本当は嫉妬深いため、我慢していることで、精神的に病んできたということですよね? それは、あなたの趣味を認めていないということですね。 そうであるなら、アイドルをあきらめれば、彼女の精神は安定するのですか? なら、彼女かアイドルか、選択しなければなりませんね。 しかし、アイドル相手に嫉妬して、精神を病んでしまうような方とお付き合いするのは、なかなか大変かと思いますね。 あなたの趣味も、やめることは大変でしょうし、やめる必要もないと感じますが、彼女を優先するのであれば、やめるしかないかもしれませんが、本当にアイドルに嫉妬して病んでいるんのか、なにか要素がある方なのかわかりませんが、しんどいお相手であるとは感じますね。 アイドルか彼女かの二者択一ということなんでしょうが、個人的には、彼女とは、あまり関わらないほうがよろしいかと思います。

その他の回答 (1)

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

彼女のことを思っているような質問ですが結論は自分に被害が及ぶのが 嫌なんでしょう。 二年間付き合ってきて彼女に将来の約束など何もせずに自分はアイドルを 追い掛け回していたのかな? 付き合ったのなら相手に責任を持つのが当然のことですよ。 相手の二年間の人生を無駄にさせて自分は知らぬ存ぜぬを貫くなら 二度と恋愛をしないと自分に誓うことです。 女性を不幸にしてまで自分の趣味を貫くなら一生アイドルオタクで 生きることを彼女に伝えなさい。 俺は無責任なことしか出来ない男だと彼女に謝罪しなさい。 それでも彼女が死を選んだら全てはあなたの責任だよ。 それだけは自覚しておくこと。

関連するQ&A

  • 真剣に悩んでます。

    真剣に悩んでます。 自分は独占欲が強いです。。 そのせいで恋人に嫉妬してしまいます。 そんな自分が嫌です。 どうやったら独占欲を抑制できるのでしょうか。 本気で悩んでいます。アドバイス頂けないでしょうか。

  • 気持ちのやり場

    18歳の男です 今日彼女と遊ぶ約束をしていました。 しかし昨日、彼女に用事が入ったので急きょキャンセルされました。 久しぶりに二人だけの時間が作れるので、お互い楽しみにしていました。 実は自分はもの凄く独占欲が強いことを彼女を含める友達には一切隠しています。 彼女は皆に平等にオープンな性格なので男子友達とも仲良くしています。 周りから見れば彼女が他の男子と仲良くしていても気にしていないように見えていると思います。 けど実はもの凄く嫉妬しています。 彼女を自分の独占欲のせいで制限させることは絶対にいやですし、 第一自分のこんな独占欲が大嫌いなので必死に隠そうとしているが、 やはり表向きに隠せても余計に嫉妬心が生まれるばかり。 人よりストレスも溜まりやすい性格なので最近つらくて仕方ない状態です。 だからと言って変にプライドそんななか、ようやくが高いせいで隠さないで表に出すということも自分では許せません。 そんななか、彼女と二人きりになることができる、 癒してもらおうとかなり楽しみにしていたのが、 キャンセルになり、もの凄い喪失感に襲われています。 またしばらく忙しい日が続くので次はいつ遊べるかわかりません。 いくら自分が悪くなくても自分を責めてしまう性格のせいで、 どうしてたった1回のキャンセルのせいで自分はこんなにイライラしてるんだと、 自分を責めてしまい、さらにつらい状態になっていきます。 次に二人きりになれる日まで精神的に我慢出来そうにありません。 打ち込める趣味もなく、スポーツを出来る状況でもないので、 気持ちを違うものに向けることが出来ません。 だからと言って彼女にこのことを打ち明けて心配させたくありません。 彼女と一緒に居る時間が無くなったことへのいらだち、 こんなことでいらだっている自分への責め、 いろいろなことへの嫉妬・ストレス・我慢の限界、 このやり場のない気持ちを和らげる方法はないでしょうか? きちんちまとまっていない上に、長文申しわけありません。

  • 質問箱にアンチがいくつか来ました。これって誹謗中傷

    質問箱にアンチがいくつか来ました。これって誹謗中傷として訴えることは可能でしょうか? ・調子乗ってる ・○○(私が好きなアイドルの名前)汚れるからその話しないで ・ライブ来ないで ・○○(私が好きなアイドル)が好きな自分が好きなんでしょ? です。よろしくお願いします

  • 彼女との関係(嫉妬等について)

    こんにちは。 高校三年生です。 今僕には同級生の彼女がいます。 付き合って6ヶ月で、彼女のことは大好きです。彼女も僕に尽くしてくれてます。 しかし、最近あることで悩んでいます。 それは、僕の独占欲の強さ(つまり、嫉妬深さ)なのです。 彼女は、性格が気さくで、ルックスは中々かわいいです(客観的に見て、です。) なので、男女双方とも話しかけられてます。 僕は、自他共に認めるくらいに妬きやすい人ですから、 男子と楽しそうに話してたり、SNSなどで男と絡んでいたりすると、 ただそれだけで本当に苦しいです。 しかも、なぜか最近その頻度が多くなっている気がして、 心配になり、共有の友達に相談してみたところ、 どうやら彼女も僕に対して(?)嫉妬しているようなのです。 その当てつけといいますか、そういう意味合いも込めて、見せ付ける感じでやっているそうなのです。 というのも、私事で申し訳ないのですが、 自分は外見上女性に好かれやすいようで、電車の中とか、違う学校の女性に声をかけられたり、突然アドレスを聞かれたりします。 そのことでだいぶ彼女は気にしてるそうなのです。 でも本当に彼女以外の女性なんて考えられないし、学校では女の子とは話さないように心がけてます。 一度、彼女に直接このことに関して言ってみたのですが、うやむやにされ、今も続いています。 さらに大学進学も控え、もしかすると遠距離恋愛にもなってしまうかもしれず、 学校でさえ苦しいのに、普段会えない中で、なんて想像したら自然と泣けてしまうくらい辛いです。 僕はどうしたらいいでしょうか。 独占欲を抑える方法など何でも良いのでどうか皆様の意見をお聞かせください。 拙い文章を最後まで拝見して下さり有難うございます。

  • 独占欲ってどうやったら収まるのか?

    はじめまして。閲覧ありがとうございます。 突然なんですが、私は独占欲が強すぎることについて悩んでいます。 今、YouTubeで活動してる方に夢中なのですが、Twitterで女の子と意味深な感じで絡んでいるだけでもやもやしてしまって、私がもやもやしたところで何か関係があるわけでもないのに、、 それに、リスナーに彼女がいるのかとかとても気になってしまって怪しい人のアカウントをちょっと見てしまったりもしてしまいます。 届くはずもない人だし、ただでさえその人を好きな人はたくさんいるのに変に深入りしてしまうこの性格をなんとかしてやめたいのです(/ _ ; ) 自分が気持ち悪いことなどは分かっています。誰か同じような気持ちになったことがある人や、アドバイスくださる方がいらっしゃいましたらご回答お願いします(/ _ ; ) 誹謗中傷は受け付けておりません(/ _ ; )

  • 独占欲や執着心がない人。

    独占欲や執着心がない人。 好きな人や恋人のことが本気で好きであっても、独占欲がおきなかったり執着する気がおきなかったりする場合もありますか? 恋人が浮気したら、?あっちの方が幸せなんだなぁ?と思って長年付き合っててもあっさり身を引いたり、好きな人に他に好きな人が居ても?まぁ、自分が好きなのは変わらないし?という感じでさめてるというか。 そういう人は、?自分だけをみてほしい!??一日中あの人のことが頭から離れない!?なんていう情熱的な感じになることはないんでしょうか? あるとしたら、本気の人とそれまでの人って何が違うんでしょうか。(人それぞれとは思いますが)

  • 不倫は必ず独身女性が惨め??

    悪いという事は分かりながら既婚男性と付き合っています。(精神的に疲れており中傷はお控え下さい) 最初はお互い軽い気持ちでしたが、ほぼ毎日会うようになり、お互い惹かれました。 彼は本気で好き、妻に勝っている、簡単には離婚できないけど、一緒になりたいので切ない、と言っています。 最近独占欲も強くなり、ちょっとした事で嫉妬してきたり、私の時間をほぼ独占しようとしてきたり、以前は誕生日は彼氏に祝ってもらうものだと聞いてこなかったのに、聞いてきたり(この時、この人私の事を本気で好きなんだ、、とかなりの衝撃でした。) 最近好きの深さ?が変わってきた様に思います。 ネットを見ると、独身女性は遊ばれている・どうせ家庭に戻る・既婚男性の言う事は口だけ等独身女性批判ばかりしてあり、それを見るたび惨めになり疲れてきました。 確かに奥さんと別れないという事は家族を選んでいるし、門限等で制約されているのを守るし、切なくもなりますが、 私を好きだからリスクを犯してでも付き合っていると思ったらだめですか?? 離れられないと困っているのは奥さんより大きな存在になってしまったからと純粋に喜んではいけませんか?? 一番しっくりくる・運命の様な人に出会えた二人はこのままいてはいけませんか?? 批判されるのに疲れました。 別れたくないんです。 人を不幸にしたくは無いけど、 離婚してほしいとは思わないけど、 純粋に付き合いたいです。 私はただの選ばれない女ですか??

  • 独占欲が強い

    こんにちは。学生をしているものです。 私は友達と仲良くなるとその子のことが好きで独占欲がでてしまい、それが強くて嫉妬に似た感情をもってしまい困っています。この感情のせいでその友達といると自分が嫌で苦しくなってしまいます。自分で自分の首をしめているような感じです。独占欲が強いというのか、この子はこうであってほしい!みたいなものが固定されているというのにも近いです。 自分でもなぜここまでの感情があるのか気持ち悪いくらいです。 どうしたら感情をセーブできるでしょうか?

  • 彼は独占欲が強いタイプです。「お前は俺のもの」と言います。

    彼は独占欲が強いタイプです。「お前は俺のもの」と言います。 彼氏は、自分のものを飲ませたがります。こないだも久しぶりに逢うと「今日はたくさん飲ませる」というので、「あなたが望むなら我慢するけど、本当は好きではない」と言ったところ「嫌なら我慢するけど、好きな女には飲ませたいんだ。そのかわり、お前は俺にお○っこをかけろ。お前の愛を俺は受け止める」とか言われました。「それってただの変態じゃないの?」と言うとニタニタしていました。 こういう彼の趣味、理解できる方はいらっしゃいますか? こういう彼は、本当に私を好きなのでしょうか?

  • 韓国人の性格は「激しい」のか

    韓国人の性格は激しいところがあるんでしょうか。アイドルグループの元女性メンバーがネット上の誹謗中傷に耐えられなくなって自殺した、という記事を最近みかけました。ネット上の誹謗中傷は日本では考えられないくらい激しいところがある、などと自殺の原因が書かれていました。性格が「激しい」とはあいまいな表現かもしれませんがこの女性アイドルの自殺の話を聞くとわかるような気がしますね。誹謗中傷といってもそれを書き込む本人は「正義」と思って書き込んでいるんでしょうからなおさら始末に負えないです。とはいっても韓国からやってきた当方の知り合いの若い韓国人にはそんな性格は感じられないです。みなさん常識を持ったまともな人たちばかりです。そのひとたちは早い話日本人と外見も中身も同じです。それとも同じ人でも韓国社会にいるとその元々の激しい性格を十分に発揮する機会があるので、また発揮しなければ置いてきぼりにされるので、どうしてもそのように振舞ってしまう、ということなんでしょうか。