落ち着いた恋愛とは

このQ&Aのポイント
  • 私は29歳で始めて男性と付き合いました。長年の友人と付き合いました。はじめての恋愛で舞い上がっていたのか、連絡がないと不安で、1週間に、一度は会いたくて、彼のことばかり考えて、仕事にも身が入りませんでした。
  • 彼には尊敬とかはありませんでした。色々と難ありの性格で、傷つくことも言われました。彼に嫌われないように、と気負いすぎたのもあり、すごく疲れてしまい、結果別れました。
  • 婚活で別の方と会っています。その方は10歳も年上ですが、すごく落ち着いていて、一緒にいてたくさん勉強になります。彼が好きではないからでしょうか。それとも、落ち着いた恋愛ができているのでしょうか。彼は結婚も考えているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

落ち着いた恋愛とは

私は29歳で始めて男性と付き合いました。長年の友人と付き合いました。はじめての恋愛で舞い上がっていたのか、連絡がないと不安で、1週間に、一度は会いたくて、彼のことばかり考えて、仕事にも身が入りませんでした。彼以外の楽しみがわからない、そんな感じです。毎日スマホの前でスタンバイ、まるで高校生のようでした。 一緒になって、馬鹿みたいに笑うことはありましたが、彼には尊敬とかはありませんでした。色々と難ありの性格で、傷つくことも言われました。 彼に嫌われないように、と気負いすぎたのもあり、すごく疲れてしまい、結果別れました。楽しかった、より、すごく疲れた、気持ちでした。別れたら世界が明るく見えた気がするくらい周りが見えていなかったのかな。はじめての恋に振り回されてた、そんな感じです。 今は31歳。婚活で別の方と会っています。その方は10歳も年上ですが、すごく落ち着いていて、一緒にいてたくさん勉強になります。私にないものを持っており、すごいなー、と尊敬もします。ただ、前の時のように、会いたい!会いたい!という気持ちはありません。2.3週間に一度会ってお話ししたり、遊びたいな、と思っています。連絡はないと気にはなりますが、他のことに手がつかない!なんてことはありません。何より気負わない自分でいられます。 彼のことも考えますし、でも自分の時間、仕事も大事な気持ちがあります。 これは、彼が好きではないからでしょうか。それとも、落ち着いた恋愛ができているのでしょうか。彼は結婚も考えているようです。 前の恋愛のようになるのは、正直嫌です。落ち着かないし、疲れます。以前の恋愛との自分の気持ちの違いに戸惑っています。何かアドバイスを頂きたいです。

noname#232287
noname#232287
  • 婚活
  • 回答数11
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.4

よく自己分析されていますね。 タイトルは「恋愛」ですが「婚活」で知り合ったのですから仕方ない面があります。 恋愛的にはそこまで(まだ?)好きな相手じゃないのかなとも思いました。 質問者様が出産を考えているのでしたらこのまま結婚相手として選ぶのか考えて良いと思いますよ。 その事はあまり考えていなく、もう少し恋愛を楽しみたいと思えば急ぐ事も無いですね。 そのへんは各々の価値観ですから。 また、婚活で会った人と結婚する気はないけどただ付き合いたいというのは相手に失礼にあたる時もあります。 結婚を前提に出来ない時は途中でその事は伝えた方が良いですね。 結婚すると恋愛の機会はなくなり、子育てが落ち着いた頃に「自分の人生、恋愛が殆どなかったな」と後で後悔しそうであればまだ婚活は早いかなと思います。 それなりに異性を見る事も大事です。とはいえ1人目で結婚して幸せになる人もいますし何が良いのかはそれぞれと結果論です。 「恋愛相手」より「結婚相手」を求めているから婚活されていると思います。 最初は今の質問者様のような心境でも結婚後好きになるケースもあれば、すぐ男性が油断して扱いが雑になり不満を感じる人もいますから相手次第の側面もあります。 自分の感情のコントロールが出来ないぐらい好きになることが怖いのもありますよね。 最初はそうでも次第に落ち着く恋愛が良いのか、最初から落ち着いている婚活が良いのか… 結婚は大きな出来事ですからもう少し考えられてはどうですか。

noname#232287
質問者

お礼

そうなんです、怖かったです。自分が自分じゃない、自分でも知らない自分、みたいな。今思うと、本当にあれは自分だったのかな?と、2重人格と思えるくらいに、のめりこんでいました。そうなるのが怖いんですよねきっと。でも、私的には、それはおっしゃる通り恋愛だったのだと思います。でも今私が求めるのは、「結婚相手」です。情熱よりも、ゆったりとした情なのかな。もう少しゆっくりと考えて答えを焦らないで彼との距離を見ていきたいと思います。

その他の回答 (9)

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.11

まず、今、お付き合いしている 彼氏さんが、結婚を考えているようですが、 そこは、はっきりした方が いいと思いますよ。 結婚する意思があるのかないのか、 というところになりますけど、 恋愛して行くと、 良い事も悪い事もあると思うので、 そこは、そういうもんだと 認識してもらえばと思います。 一気に、あれこれしてしまうと、 おかしくなってしまう 恐れがありますので、 1つ1つすることを、 計画して決めて行きましょう。

noname#232287
質問者

お礼

彼自身は考えているようです。一つ一つ、そうですね。もう良い大人ですし、焦ってもいいことはないですよね。よくよく考えて進んでいきたいと思います。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.9

気負わない自分でいられるのはいいと思いますよ。 ただ相手のことをいとおしい、悲しませたくない、幸せにしてあげたいとあなた自身が今感じているかどうかです。 相手からの愛情を、 穏やかながらもしっかりと受け止めているということと、 どこか心ここにあらずという感じで無難にやり過ごしているのとでは大きく異なります。 舞い上がらないのは盛り上がらない、気持ちが付いてきていないからだと、 薄々感じているのかもしれません。 もし婚約後に今の彼より好きだと感じる人が現れたらどうしますか? 今の彼の方があなたを愛してくれていたとしても、あなたは自分の気持ちに正直になるでしょうか。 結婚は相手の幸せや笑顔を自分の幸せとして感じられるような相手とした方が長く続くと思います。 情熱は一過性のものですが、 それが過ぎ去っても愛情が芽生えていればそのままの相手と付き合っていけます。 彼に会わなくても彼のことを忘れるわけではなく、ふとした時に彼からの愛情を思い出して温かく優しい気持ちになっているのならあなたにも彼への愛情が生まれているのではないでしょうか。 彼を思う時や、彼といる時の自分自身が幸せを感じているとすれば、 それは地に足の着いた堅実な交際をしているように思いますよ。 満たされている時は、離れていても不安を感じる時間は少ないです。

noname#232287
質問者

お礼

ふとした時に思い出して、会いたいな、と思うことがあります。心のよりどころになりつつあるのでしょうか。ただ、まだ、愛おしい、という感情はない気がします。地に足のついた交際を望んでいますが、もう少し彼との距離を縮めつつ、彼自身を知っていきたいと思います。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.8

> 彼は結婚も考えているようです。 これだけ気になります。 あなたはどうですか? 少し他人事な書き方なんですよね。 違うカップルの話をしているみたいな。 結婚の話が出ていてのこの質問文なのでもしかしたら かな と思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10462/32901)
回答No.7

みんなそういうものですよ。その以前の恋愛は、ジェットコースターみたいなものだったでしょう?上がったり、下がったり。でもそれが楽しいというか非常に快感でしたよね。そう、あの恋愛のジェットコースターってのは、快感なのです。 問題はその快感を「これが(私の)恋愛だ」と感じるかどうかです。あの快感は残念ながらずっとは続かず、各種研究によるとどうも最長でも4年で終わるらしいです。最短は分かりません。たぶん世の中には一晩持つか持たないかという人もおりましょう。 あの快感が終わってしまったらどうすればまたあの快感を味わえるかというと、相手を変えればまたあのジェットコースターが味わえるんですね。 これで、なぜ世間には男をコロコロ変える女性が存在するかがご理解頂けたかと存じます。彼女らは自分のことを「私は恋多き女」なんていいますけど、要はジェットコースターの快感の虜になっているってことなのです。まあはっきりいえばアル中や薬物中毒と同じです。虜になるかどうかは、ある程度生まれつきの部分があるみたいです。 ですからもし質問者さんがあの快感の虜になりやすいタイプだったら、遅咲きではありますが今からもそういう人になる可能性はあるということにはなりますね。

  • mdr9618
  • ベストアンサー率16% (27/160)
回答No.6

はじめまして。 恋愛と結婚の違いとでもいうのでしょうか。 恋愛の醍醐味はドキドキ感です。 自分に合おうが合うまいが、喧嘩ばかりしようが、自分がドキドキしていれば、実感が持てます。 それとは反対に、結婚相手となると、もちろんベースには好きという気持ちはあれど、ドキドキ感より、一緒にいて違和感なく素の自分でいられることが生活を共にしていくお相手かと思います。 そういった意味では、今の方は、結婚相手としていいように思いますが、あなた自身が、まだ、結婚するのはまだのような気がします。 私自身も、出会ってから10年後に結婚しました。 当時は、自分もまだ若く、付き合っていたというより、食事に行ったり、コンサートに行ったりする程度で、いい人だとは思っていても、あまりドキドキ感が感じられず、自然消滅しましたが、10年後に再会し、私自身も結婚を視野に入れていましたので、当時は恋愛としては物足りなかった感情が、結婚相手としては、何の違和感もなく、会話が途切れたとしても気にもならずにいられる相手であり、物事に対する方向は同じでも、行き方はそれぞれで、自分には、凹凸として合っていると感じることができ、再会後、半年で結婚しました。自分の軸次第でしょうかね。

noname#232287
質問者

お礼

そうです、毎日ドキドキしていました。結婚、早いでしょうか。確かに私自身「年齢」で焦ってはいますが、焦りだけなのかもしれません。それでは相手にも失礼ですよね。「結婚」に踊らされず彼自身を見て、自然にいられる関係を作っていきたいと思います。軸、考えていきます。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.5

付き合っていても、その人の事をすべて理解している人はいません。そして、知らなかった面を一つ一つ理解していくことが、恋愛の楽しみでもあります。お相手と10歳違いとの事、若い人の熱狂さは必要ないと思います。あなたが、素直にいられる事、相手が誠実であること、それで充分じゃないでしょうか。 ある程度年齢を重ねると、仕事など、お互い背負うものが増えていきます。まずは結婚は急がず、彼の人間性を一つ一つ見極めていったら如何ですか。

noname#232287
質問者

お礼

素直でいること、誠実であること、そうですよね。それが何よりだと感じます。結婚という言葉に踊らされず、彼一人の人間との絆を深めていきたいと思います。

  • kittsun
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.3

いろんな人と話して出会いを待ってみて下さい

noname#232287
質問者

お礼

そうですね、待ちすぎないようにでも適度に焦らず待っていきたいと思います。

  • kittsun
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

楽しい時があったのなら良いのではないですかね…。 良い経験をしたと思えば頑張れるんじゃないですか 吹っ切れたら大丈夫ですよ(^-^) 私もそうでしたから… 昔の事ですけどね!

noname#232287
質問者

お礼

楽しい時はありました。吹っ切れてはいますが、心のどこかに残っているんです。いつかそれさえも吹っ切れるようにしたいです。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

前は初めての恋愛だったからあなた自身落ち着きがなかったんです。 何をするのが良いのか、何をしたらいけないのかなどを冷静に分析も 出来ないほど逆上せ上っていたんです。 でも今回は前の教訓があるから相手のことも自分のことも冷静に 判断できているんだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 落ち着いた恋愛って、結婚にも向いていますか?

    落ち着いた恋愛とかって結婚に向いているのでしょうか。 今までお付き合いをした方は、私の好きな思いが強すぎて、連絡が1日ないだけですごく不安になり仕事も手につかなかったり、会えない日が1週間以上になると悲しくて情緒不安定になったり。とにかく、連絡がない、愛されていない。という構図で、常に私のことを本当に好きなのか、と不安でしかありませんでした。私がこんなに好きなんだから、あなたも同じように返してよ、と。 総じて相手も、連絡が途絶えたり、浮気をされていたり、そもそも既婚者だったりと、割と男性を見る目がないプラス、自分は恋愛依存症なんだ、と思っていました。 今お付き合いをしそうになっている方なのですが、上記のような気持ちにはなりません。この人は、きっとそんなことをしなくても大丈夫だろう。会わなくても今度会えればいいかな。私も自分のやりたいことをしよう、と。もちろん、連絡がないと気にはなります。 これは、落ち着いた恋愛ができているからなのか、それともそもそも彼のことがそこまで好きじゃないからかは分かりません。 一緒にいて嫌ではないし、好きなことも似ていて自然に会話が続き、彼からの誘いは嬉しいですし、会いたいなとも思います。ただ、好き好き大好き!ずっと一緒にいて!っていう感覚ではないです。 婚活として出会っているので、結婚も考えます。年齢ももう36歳です。いつまでも夢見る恋愛少女でいると痛いとも重々承知です。ご意見をいただけると嬉しいです。

  • 遠距離恋愛はひたすら待つべきですか?

    遠距離恋愛をして3ヶ月です。 彼はマレーシア支局に働くマレーシア人で現地に住んでいます。 彼は現地のマネージャーで、日本に出張で来ることが何回かあり、恋愛関係になりました。 付き合うまでは、メールでのやりとりやチャットを頻繁にしていたのですが、付き合ってからはめっきり減ってしまいました。 とっても仕事が忙しくなったのは一緒にある企画に携わっているのでとっても分かるのです。休みもなく働くことがあるのも知ってます。 しかし、全然マメじゃないというか・・・そう、ほったらかしなのです。。。 嫌われたのかな?遊ばれたのかな?と思いました。しかし一緒に仕事をしてる上では、彼はそんな感じの人には見えないし、一度だけ「この仕事が終わったら君と一緒に休みを取るから待ってて」と言ってくれました。その言葉を信じて、わがままを言わずに、応援していることを伝えたりして、ずっと待ち続けてきたつもりです。 前回彼と連絡を取ったのは1週間も前。しかもチャットでお話しただけで、話しかけても一言、二言返事。今は仕事も比較的落ち着いていると思うのですが。。。 時々気持ちを表現してもらわないと、不安になってしまうし、構ってもらえないと「もういいや!新しい人探す!」という気持ちになってしまいます。 彼を信じ待ち続けるべきでしょうか?それとも何かこの状況を変えるべく行動をするべきでしょうか?

  • 恋愛に興味がない女と思われる

    はじめまして。皆さんのご意見を聞きたいと思い質問します… 約1年くらい片思いの彼がいます。 彼は私より6つ上(31歳)なので、いつまでも後輩扱いですが、 彼も恋愛に慣れてないような人です。 半年前に告白しましたが、彼はすぐに返事ができずに1週間後に「後輩だと思って付き合っていたから」と断られてしまいました。 その彼と久しぶりに最近会いましたが(複数で)、 彼が買ったものを私にくれたり、色々話しかけてきてくれます。 ずっと好きで、連絡はしつこくない程度にとっていましたが 2人で会うのは避けて、いつか諦めなきゃと決めたはずだったんですが 諦めなきゃという気持ちが揺らいでいます。 彼はよく「いい人だけど、それだけじゃ駄目だね。31になっても結婚なんて無理そう」と言われていて、恋愛下手な人です。 私も24ですが実はまだ付き合った事がありません。 いつも恋愛に興味がない女だと思われてるようです。 「デートしてください」と言われ、出かけたりしても 私が恋愛モードになってないためか、それきりになる事ばかりです。 一緒にいても"デート"という感じではないのかもしれないです。 見た目ではそんな事ない(普通にお洒落・化粧もしてます)のですが 一度話すとそう思われます。 あれから私も頑張ってきました。 後輩といわれたのが悔しくて、仕事も手を抜いた事はないです… 一度振られても、 彼の気持ちを変える事はできるでしょうか? どうすれば恋愛に興味ないと思われないのでしょうか?

  • これって恋愛?

    私にとっては初めてのちゃんとした付き合いをしています。 彼は27私は22で、4ヶ月になります。 付き合うのに告白はなく、なりゆきで、「私達、付き合ってるの?」「おれはそう思ってるけど」って感じでした。 私が押しまくって付き合えた感じです。 なので、電話もメールも私から。 2週間ぐらい連絡がないと、あちらからデートの誘いがあるぐらいです。 彼が社会人なので忙しいのはわかっていますが(自分は学生です) 周りと比べるものではないとわかっていますが、 なんか愛されてないのかなって寂しく思います。 彼は優しく、私が会いたいっていうと必ず来てくれます。 しかしこの寂しい気持ちをどう伝えればいいのかわかりません。 私も意地を張ってしまい、彼が「メールとかしないんだ」私「別に気にしないよ」って冷静にいえてしまいます。 気持ちってどう伝えればいいでしょうか? またこれって恋愛でしょうか?

  • 恋愛の基準

    こんばんは!30歳♂です。 あまり気にしていなかったことなのですが、最近周りの人との恋愛観のギャップに非常に違和感を感じます。 周りの人は割と気軽に恋愛を楽しむ人が多いのですが、私は恋愛に関してすごく重々しく考えてしまう傾向があります。 私は滅多に好きな人が出来ないのですが、最近好きな人が出来て、そういう話を友達間ですると「慎重すぎる」とか「中学生の恋愛みたい」などの意見が出てきます。 周りの意見の全部が好きな女が出来たなら取りあえず誘えとか連絡先を聞けというものでした。 その人とは2週に1度しか会う機会がないような状況ですので相手は私のことをそれ程よく覚えてくれてないと思います。 だから私としてはまず普通に仲良くなる人間関係を作りたいと思います。誘うとか連絡先聞いたりとかはその後にあると考えてしまいます。 じゃあ、いつになったらその仲良くなる人間関係って作れるの?って聞かれても2週間に1回会ってるだけじゃ時間がかかり過ぎるのも事実です。どっかで行かなきゃならない時が来るとは思うのですが・・・。 私はその人を恋愛として好きなんですが、同時にその人のことをすごく尊敬しています。いや、尊敬する気持ちがあったから恋愛としての好きって感情も出てきたんだと思います。 だからこそ普通の恋愛以上に慎重になってしまっている自分がいます。 30歳にもなってこんな片思いしてる男は気持ち悪いでしょうか?

  • 情緒不安定になる恋愛。彼の恋愛に対する価値観は?

    彼は会って一緒に居る時は凄く優しく愛情を伝えてくれる人です。 しかし、それ以外は完全に自分の世界と仕事モードになり連絡もあまりしてくれません。 仕事を全力で頑張っている彼に惹かれた私ですがデートの別れ際が近づくと淋しくてたまらない気持ちになってしまいます。 よく、自分の趣味を持ってそれに没頭するといいとか聞きますが、好きな事をしていても数時間後には彼の事を考えてしまっています。 恥ずかしいですが、完全に恋愛体質なのです。 彼は仕事が忙しいとわたしのとこは考えてないようです。2週間ほど会えなくてもあっという間だったと言われて、私と彼は合わないのかなと考えてしまいます。 体調が悪く支えて欲しいと電話をしても大抵出てもらえません。メールも翌日の返信で早い方です。 彼は「仕事だからデートより仕事を優先するのはしょうがない」と言います。しかし、あまり構ってあげなくてごめんとは言ってくれません。 私は彼ともう少し一緒に居たいけど彼は会社から持ち帰った仕事をやりたいからと気まずい雰囲気で別れた後も何の連絡もくれないこともありました。 「淋しい。考え過ぎて不眠症になっている。毎日辛い」と話しが出来た時には「ごめんね。余裕がないし俺は不器用な性格だから。でもこれから頑張るから。」と言ってくれました。 言ってもらってから1週間は会えなくても時々連絡をくれました。安心していたのですがまた連絡がこない日々です。 会えない、彼から連絡が無くなると淋しいという感情となぜ放置されるのかとイライラしている自分がいます。 お別れメールを送りつけたい衝動に駆られます。 こんな情緒不安定になる恋愛はもはや恋愛ではないですか?周りでは安心できる恋愛をしている友人が多く私たちのつき合い方に不満を感じてしまいます。 まとまりがない文章ですが、これ以上彼に重く思われないように付き合う方法と私はどのように彼を想っていくといいのか知恵をお貸しください。

  • これは恋愛感情ですか?

    恋愛では相手の中身が好きというか人間的に尊敬できたり考えが似ていたり話があったりするのは、外見や振る舞いより大切なのでしょうか? 自分は先日彼女にふられて別れたのですが、しばらくたって考えてみて相手と自分が住む世界が違うという感じで話題も当たり障りのないものばかりだった気がするし、もし恋愛感情がないとして相手と友達として付き合いたいかと聞かれればそれほどおもしろみも感じないしNOと答えると思います。 まさに恋に恋してたって感じだと思います。 だからやっぱり内面のほうが重要なんじゃないかと思いました。 相手のことを尊敬できたり生き方が素敵だったり、また相手もそう思ってくれる。 そういう関係がいいのかな。 でもまだよくわかりません。 今、すごく気があうし感覚も自分と近くて話していてとてもおもしろいと思う相手はいます。 好き嫌いで言えば断然好きに入ります。 相手のこと知りたいって思うし一緒にいたいとも思うし少なからず嫉妬もしたりします。 でも強い情熱というか後先考えないで!みたいな感情はないのです。 やっぱりこれは恋愛感情ではないのかもしれないと思ってしまいます。 自分も相手も淡白な性格だし付き合っている姿が想像できないっていうのも悩ませる理由のひとつですし、別れたことへの代償の気持ちかもしれないというのも悩ませる理由のひとつです。 軽く見られるのも嫌なのでしばらく様子見ですが、これは恋愛感情といえるのでしょうか? 前回が盲目的すぎて、それとあまりに違うのでよくわからないのです。 (駄文で申し訳ありません。)

  • 情緒不安定になる恋愛。彼の恋愛に対する価値観は?

    お世話になります。 彼は会って一緒に居る時は凄く優しく愛情を伝えてくれる人です。 しかし、それ以外は完全に自分の世界と仕事モードになり連絡もあまりしてくれません。 精神的、体力的にいっぱいいっぱいのときは自分の世界しか見えないようです。 仕事を全力で頑張っている彼に惹かれた私ですがデートの別れ際が近づくと淋しくてたまらない気持ちになってしまいます。 また音信不通の日常に戻る事を覚悟してお別れしています。 よく、自分の趣味を持ってそれに没頭するといいとか聞きますが、好きな事をしていても数時間後には彼の事を考えてしまっています。 恥ずかしいですが、完全に恋愛体質なのです。 彼は仕事が忙しいとわたしのとこは考えてないようです。2週間ほど会えなくてもあっという間だったと言われて、私と彼は合わないのかなと考えてしまいます。 体調が悪く支えて欲しいと電話をしても大抵出てもらえません。メールも翌日の返信で早い方です。 彼は「仕事だからデートより仕事を優先するのはしょうがない」と言います。しかし、あまり構ってあげなくてごめんとは言ってくれません。 私は彼ともう少し一緒に居たいけど彼は会社から持ち帰った仕事をやりたいからと気まずい雰囲気で別れた後も何の連絡もくれないこともありました。 「淋しい。考え過ぎて不眠症になっている。毎日辛い」と話しが出来た時には「ごめんね。余裕がないし俺は不器用な性格だから。でもこれから頑張るから。」と言ってくれました。 言ってもらってから1週間は会えなくても時々連絡をくれました。安心していたのですがまた連絡がこない日々です。 会えない、彼から連絡が無くなると淋しいという感情となぜ放置されるのかとイライラしている自分がいます。 お別れメールを送りつけたい衝動に駆られます。 こんな情緒不安定になる恋愛はもはや恋愛ではないですか?周りでは安心できる恋愛をしている友人が多く私たちのつき合い方に不満を感じてしまいます。 互いに20代後半です。 まとまりがない文章ですが、これ以上彼に重く思われないように付き合う方法と私はどのように彼を想っていくといいのか知恵をお貸しください。

  • 社内恋愛で別れた後の距離感

    社内恋愛でけんか別れした後の対処で困っています(自分の気持ちへの対処?)。 1年ほど連絡を取っていた彼女でしたが、2ヶ月前にケンカ別れのような感じで別れました。彼女は営業事務、私は営業で、今でも仕事を頼んだり頼まれたりする関係です。ケンカ別れは避けたいと思ったので 別れた後2週間くらい経ってから最近まで、何回か連絡をとりました。 一度会ってちゃんと終わらせたかったからです。 彼女の答えはほとんど「二人では会いたくない。」の短い答えでした(理由なし)。何か言いたいこと、怒っていることがあれば言えばいいのに、無視したり拒否したりという態度を続けるなんて、と腹が立って しまう私のことをどう思いますか?彼女が何を考えているか分からないことが嫌なのかもしれません。何事も話し合って解決できないかと思ってしまうタイプなので。このまま嫌い度が高くなっていくと、いつか会社で態度に出てしまいそうで心配です。5,6回誘った末、先週渋々二人で会うことを彼女がOKしましたが、 私に急な仕事が入りキャンセルとなりました。もう一度会う約束をすべきか迷っています。そもそも、今さら会っても関係がこじれるだけでしょうか?彼女に対して気持ちが全くないかといえばウソになりますが(彼女が自分のタイプだから好きになったわけで)、特に別れた後の態度を見て、冷めかかっています。完全に嫌いになると一緒に仕事をするのが嫌になってしまうと思うので悩んでいます。また、もとの関係に戻ることは今後ないとしても、普通に楽しく話せる間柄になれないかなあと思うことは甘いでしょうか?彼女は気が強いタイプで、会社での仕事の上の態度は多少ぎこちないですが別れる前とあまり変わりません。宜しくお願いします。

  • 振られて2週間で連絡するのは早すぎる?

    振られて2週間になる元彼に連絡したい、でもしないほうが良いのでは・・・?と悩んでいます。 彼は、別れる前から「○○(私)のことは尊敬してるし、これからも連絡取れる関係でいたい」と言ってくれていました。 最後の日も「これからもよろしく」と言ってくれました。 でも、振られた原因は、心変わりしていく彼を、私が必死で繋ぎとめようと追いかけて、彼を追い詰めてしまったからなので、別れてから私は一度も連絡できずにいます。彼からは一度電話がありましたが、出先だったためあまり話していません。 連絡を絶った2週間で、私も冷静になり、彼を傷つけたことを反省し、自分を成長させたいという前向きな気持ちになってきています。 だから、今、連絡をとっても、今すぐ彼と復縁を・・・とは思っていません。「元気?仕事どう?」みたいな話が出来れば良いと思っています。ただ、繋がっていたいんです。付き合っているときは、ずっと仕事の話を聞いたりしていたので、新しい職場になった彼が心配な気持ちもあります。 でも、まだ2週間しか経ってないのに、早すぎないか?という葛藤もあります。よく、「別れて半年(三ヶ月)は連絡しないほうが良い!」などと書いてある本も見かけますし、2週間は早すぎるような気もするのです。 それとも、彼が連絡をくれるまで私からは連絡しないほうがいいのでしょうか?もし、連絡が来なければ縁がなかったと諦めて・・・ もう、自分ではよくわからなくなってきました。 きちんと整理されていない文章ですみませんが、いろんな方の意見を聞きたいです。