解決済み

モグニャン定期解約→詐欺

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9487283
  • 閲覧数199
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (245/345)

モグニャンを定期購入してましたが
猫が食べないので
解約すると
アンケートページになり
お詫びにカナガンを差し上げます
というページになり
1回のみの支給で
2回目移行は定期購入か単品購入して下さい
という案内がでました
無料試供品を受け取ってみたら
勝手に定期購入にされており
1回目は無料と書かれてますが
2回目からは勝手に送ってきます
定期購入のページが作成されており
10%の値段で書かれています
運営会社ルティシアンにメールしてみると
こちらが定期購読した
といっています
こちらは無料支給に許可しただけです
このような経験ある人ご意見下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (755/3729)

>1回のみの支給で
>2回目移行は定期購入か単品購入して下さい
>という案内がでました

ここで、ちゃんと解約できる選択肢が有ったと思われる。
わかりにくい所に。
そんなんするから、客が戻ってこなく成るのに。
お礼コメント
ESA

お礼率 71% (245/345)

まったくそのとおりです
そのうち潰れるでしょう
投稿日時 - 2018-04-12 05:54:21
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (7545/17310)

>こちらは無料支給に許可しただけです
>このような経験ある人ご意見下さい

よくあります。「Amazonプライム会員」なんかが同じ方式です。

Amazonプライムは「1ヶ月お試し無料」で登録を誘い、1ヶ月経つと自動的に有料会員に移行しました。「お試し期間中に自分から解約手続き」しないと、勝手に有料会員に移行して有料請求されました。

こういうのは、小さい字で「自動的に有料に移行します」なんて書いてあるので、注意書きを読み飛ばしたりすると「気付いたら請求が来る」なんて事になります。

今回も「気付かないくらいの小さい字で、自動的に定期購入に移行しますと書いてあった」のでしょう。

昔から「タダほど高い物はない」と言うので、無料と言う言葉は安易に信用してはいけません。かならず「罠」があります。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (1992/8497)

消費生活センターへ相談してください。
解約するのにアンケートに答えてサンプル品を貰う手続きをするなんて・・・。
本文を良く読まずにクリックされたのでしょうね。
お礼コメント
ESA

お礼率 71% (245/345)

本文はよく読みました
レティシアンは嘘、過大広告で知られている企業です
投稿日時 - 2018-04-12 06:05:04