• 締切済み

仕事か出産

現代でも女性は仕事か出産かどちらか一方を選び諦めなければならない風潮ってあるんですか?

みんなの回答

• soramn
回答No.3

出来るなら両方やればいい。

• E-1077
回答No.2

なんだか質問が多いねw 現代だからこそ選べるんですよ。昔はそうはいかない。堕胎や避妊方法が確立されていないからね。赤ん坊おぶって仕事するのは当たり前。昔は女性の方が仕事が多かったんだから。仕事って言うのは会社に出かけて給料もらってくることだけじゃ無くてね。 今だって三ヶ月で職場復帰など当たり前。だから保育園に当たらないと問題になるわけだ。私の場合は個人的にナニーを雇ったので、痛い出費ではあったけれど、それ以上に稼げばいいわけで・・・。キャリアの問題もあるし。 よって、認識が間違ってる・・・という回答をさせていただきます。

• kensyo7
回答No.1

企業、職場によってちがいますが 平成が終わろうとしている今 そろそろ日本も、欧州や、アメリカ並みに 共存可能な、社会に!!