-PR-
締切済み

出産後も仕事を続けていますか?

• 困ってます
  • 質問No.61677
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 42% (9/21)

実は今、妊娠しています。
で、今後仕事を続けるか悩んでいます。

産休は貰えるが、育休は取れそうにありません。

このまま、産休のみを取り出産後仕事に復帰するか、
または、ここで一休みということで一旦仕事を辞めて少し落ち着いてから
仕事を新たに探すか・・・・。
どちらを選択しても大変だとは思いますが、決めることができません。
ただ、今後仕事をしないことは考えていません。
最後には自分自身で決めなければいけないことだとは思いますが、
妊娠出産で仕事を辞めた方、また仕事を続けている方、
なぜその道を選択したのか、教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全11件)

• 回答No.11
レベル4

現在6ヶ月の娘がいる専業主婦です。 文面から察すると、お仕事は続けられる様子・・・・(続けられる環境があるということ) そして あなたは、今のお仕事が好きなんですか? これが1番大切なことが思うのですが 私の場合、仕事を続けられる環境にありませんでした。制度がないということです。 経済的には とても苦しいので、2・3年したら働くつもりです。次はどんな職業につこうか 意欲満万です。 前職は ...続きを読む
現在6ヶ月の娘がいる専業主婦です。

文面から察すると、お仕事は続けられる様子・・・・(続けられる環境があるということ)
そして あなたは、今のお仕事が好きなんですか? これが1番大切なことが思うのですが

私の場合、仕事を続けられる環境にありませんでした。制度がないということです。
経済的には とても苦しいので、2・3年したら働くつもりです。次はどんな職業につこうか 意欲満万です。
前職は、とても楽しく役職もついていましたが、自分自身限界を感じていたので、
辞めて良かったと思っています。

本当に子供の成長は早いもので、こちらの方が戸惑ってしまうことばかり・・・
始めて寝返りした日 始めて歩いた日 たくさんの始めてをこの目で見てから ゆっくり仕事を探そうかと思っています。

もし仕事を続けられる環境だったら?・・・・多分続けていたと思います。
働くことは好きでしたし、責任もあるし、後輩の手本としても・・・

今している仕事が好きならば 続けた方が良いのではありませんか?

私の環境では、辞めて良かった って言うのが 今現在の感想ですが・・・
ちょっと矛盾してるかな?