• 締切済み

英語ではEdisonは発明家でしょうか

英語では、Edisonは発明家で、Beethovenは音楽家で、Einsteinは科学者なのでしょうか。

• 英語

みんなの回答

回答No.3

英語では発明家はInventor 音楽家はmusician 科学者はscientistです あなたの言っているのは人の名前です またEdisonは実業家です、エジソンの発明はほんのわずかで、電球ですらイギリス人のジョゼフ・スワンです、それを改良して一般家庭に普及させたのはEdisonです、その他はエジソン研究所の職員の発明であるため、社長のEdisonが特許権を持っている(ワンマン社長ですから)ためEdisonの発明と言われているだけです。

noname#232424
noname#232424
回答No.2

He is an Edison. という文章なら,「彼はエジソンのような発明家だ」という意味になります。

noname#230795
noname#230795
回答No.1

違います。 ただの固有名詞です。