• ベストアンサー

Edisonは発明家なのですか

Edisonは発明家なのですか

• aihida
  • お礼率28% (573/1978)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.1

発明数、自分の発明に対するこだわり、行動の目的等、どれをとっても、発明を職業とした人 =発明家でいいのでは。発明をするためにはなんでもした人ですからね。ここまでやった人もそういないのでは。そのためのお金も入りますしね。また発明で儲けた金もほとんど使い切ったのでは。

aihida
質問者

お礼

ありがとう。