• 締切済み

今月のはじめに復縁して1ヶ月程たった彼氏と別れまし

今月のはじめに復縁して1ヶ月程たった彼氏と別れました。別れた理由が相手の浮気でした。 彼のことが忘れられないんですが、相手に戻るないの?と聞いてももう終わった話だからと言われました。どうしたら正解でしょうか? もし忘れた方がいいのならいい方法も教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率14% (2336/15623)
回答No.4

どうしたらも何も片方が付き合えないと言えば、どうあがこうと 付き合えないと思いますが・・・ 正解も不正解も無いと思います。 どう、あがいても付き合えないということです。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1030/4000)
回答No.3

別れた理由が彼の浮気ということはあなたが振ったんですか? で、また復縁したいけど彼が嫌だと? 彼が浮気して振られた、なら浮気というよりは他に女性ができた、そっちに移行した、ということでは無いですか? 彼は復縁してみたものの、あなたにそれほど思い入れは無いのでしょう。 どうしたら良いか、は分かりませんが彼のことは諦める以外無いんでしょうね。

kanon2002
質問者

お礼

ありがとうございます

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.2

そんな男、ポイ捨てで正解でしょ。 遅かれ早かれ、別れる運命だったんだよ。 結婚してからの浮気じゃなくて良かった、と前向きに考えること。 男なんて巨万(ごまん)といるんだから、これからの新しい出会いに期待しましょ。

kanon2002
質問者

お礼

ありがとうございます

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20199/40044)
回答No.1

まだ彼が好きなら・・・ 彼の浮気「その後」まで様子を見てみれば良い。 少し長い目で様子を見ていく。 今は、 貴方より浮気相手の方が良い(好き!) それはハッキリしている。 でも、 その感覚や評価がずっと続くか? それは分からない。 今は、 お互いを良い部分を中心に見れている。 でも・・・ 時間が経つ事で、 お互いに嫌な部分も見えてくるかもしれない。 ただでさえ、 貴方との天秤を使っていた彼だよ? 片方の評価が落ちたら、 その瞬間気持ちが覚めてしまう可能性もある。 その際彼は、 以前付き合えた貴方を再度検討の対象にするか? それも分からない。 一応貴方は、 一度は付き合えた特別な存在。 一度は復縁にもトライした存在。 それなりの重さはある。 復縁しても、 やっぱり厳しい(前には進めない) そう思わせてしまった原因があるのも事実。 プラスもマイナスも両方持っている貴方。 彼の浮気を正当化する訳では無いけれど、 貴方に絞れなかった(貴方に落ちつけなかった) その理由は・・・ 彼の余所見「だけ」の問題じゃ無い筈。 それを踏まえて、 彼女という立ち位置をはく奪されている今、 貴方なりに自分自身を見直してみた方が良い。 仮に再度やり直せるとして・・・ 彼目線でどういう私なら受け止める価値があるか? どういう部分が彼にとって、 最初の別れや復縁後の別れも含めて、 厳しいと判断されたポイントなのか? 貴方も貴方なりに修正対応していけないと、 今後の可能性自体が生まれてこない現実もある。 忘れるという選択は極端。 今は、 多くを期待しない(先の事はひとまず置いておく) その位の感覚で整理した上で、 貴方は貴方の場所で誠実に過ごしておく。 本当に終わったとは思いたくない。 お互い腐れ縁。 二度ある事は三度ある。 そう信じて、 また彼に触手を伸ばして貰える事を信じてみる。 それは、 一度は付き合えた元カノとしての「意訳」でもある。 同時に、 今の貴方の「まま」では、 仮にやり直せてもまた浮気される(彼が外を向く) その厳しい現実問題を貴方はどう扱っていくのか? 彼が、 周り周って貴方に落ち着く為には? 貴方に安住や安心を見い出す為には? 貴方の彼(元彼)は、 どういう関係、どういう心地を望んでいる人なのか? それって人には聞けない部分であり、 一番傍にいた貴方だからこそ分からなければいけない部分。 彼が異性に求めるものは何で、 貴方は何は満たし、何は満たせなかった人なのか? 自分のストロングポイント、 それだけをひたすら磨いて待つのか? 自分のウィークポイント、 それを今からでも手当てして印象を変えていく、 その方向に自分自身を繋げていくのか? それはもう貴方次第だったりする。 貴方の大事な時間も資本も有限だよ? 大切に(悔いなく)扱っていけるようにね☆

kanon2002
質問者

お礼

ありがとうございます

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女と復縁できたもののしっくりきません。

    彼女と復縁を考えていて一ヶ月ぐらいで復縁はできました。でも、なんかしっくりきません。 別れた理由は彼女がもっと友達と遊びたいので僕の相手をする暇がないからと言う理由です。好きな人が できたとか男と遊びたいと言う理由ではありませんでした。(会うのは週に一回会うぐらいです) 復縁を迫った時、今は彼氏はいらない、だから戻るのは少し待ってと戻るのを前提で待ってと言われました。 でも、その間に男の子2人を紹介してもらっていて、1人の子とは会っていて少し好きになっていたと復縁してから言われました。 それを聞いた時すごく嫌な気分になりました…(戻るのを前提で待っていたので…) 彼女は浮気性で自分でも言っています。今まで付き合ってきた彼氏とはほとんど浮気をしてきたとも言っています… なので、復縁できたものの彼女を信じていいのかとても不安です… でも、彼女の事がとても好きなので、このまま別れないで付き合っていくのであれば、彼女のダメな所、もちろん僕のダメな所も直していき、いずれは結婚とかも考えています。 こんな彼女とは別れて新しい彼女を探した方がいいのか、信じてこのまま付き合っていても大丈夫なのか分かりません。 長い質問ですが、よろしければ意見を下さい。 お願いします。

  • 2か月付き合っていた彼氏と復縁したいです

    大学4年の女です。 今週の日曜日、2か月付き合っていた彼氏に別れを告げられました。理由は彼は理系なので卒業論文のための研究とバイトが忙しいことと就職活動が忙しいという理由です。 バイトは土日を中心に入っていたみたいですが、草野球やデートのせいであまりバイトに行けなくなり、店長に怒られ「平日も入ってほしい」と言われたそうです。 そのため、私と一緒にいれる時間が難しいから別れようと言われました。私は、彼から「夏休みは会うのが難しい」と聞いていたので、それなりの覚悟はできていたのですが、突然別れを告げられてショックを受けています。彼からは「これからは良き友達で居てほしいし、相談相手になって」と言われました。 出来れば、彼と復縁したいのですが、今後どのように接すればよいのでしょうか? 復縁経験ある方、ない方、男女関係なくお願いします。

  • 振られた彼氏が復縁を求めてきた

    高校2年の女子です。10日前に別れた恋人から、もう一度付き合ってほしいとLINEがきました。 私はすぐに返事できなかったので考える時間をもらい今悩んでいます。 私たちは3ヶ月付き合ってました。 別れたのは、喧嘩して 彼氏が自分のことで大変だし私を幸せにする自信がないからという理由でした。 復縁したいという理由は、 別れてから私の存在が大きかったことに気づいたと言ってました。 正直、私もまだ彼氏のことが忘れられていなかったので その気持ちは嬉しかったのですが、忘れようとしたり、見返してやろうと考え頑張ってる途中でした。このタイミングで言われると心がゆら付きます。 好きかと聞かれるとハッキリ好きと言えません。 復縁するならお互いの悪いとこを直さないと続かないだろうと思っています。 将来的に考えると結婚したい相手ではありません。もともと付き合った理由は、そばにいたいから。という気持ちからでした。別れてからLINEのやりとりは少しだけしましたが、一言も喋ってません。 どうすればいいのかわかりません。 どうしたいのかわかりません。 最終的に自分の気持ち次第だと思いますが、何か意見など体験した話など聞きたいです。 すみません、お願いします。

  • 彼氏がいる元彼女との復縁

    僕は今高校生の男です。自分には1年前あたりに彼女がいました。ですが、付き合ってからまもなくお互いの性格の不一致で愛情が自分のほうから冷めてしまい振ってしまいました。振ったときは彼女は何が何だかわからずといった状態でした。 それから数ヶ月、僕は寂しくなり、自分がどれだけ短絡的な軽い考えで振ったということを後悔しました。そして復縁するために二人で会うことにしました。しかし彼女は当時のことを思い出したらしくて泣き始めてしまいました。それから自分のしたことの重大性に気づきました。泣かれてしまったので思ったことも言えず、その日は解散することにしました。それから復縁はやめたほうがいいかなと思い、自分から身を引きました。 そしてつい最近のこと、また復縁について考えてしまい、もう一度だけ話してみようと思い連絡を取ってみました。しかしながら電話をした際、あるコミュニティサイトで知り合ったという2つ上の人とネット上で付き合っているようです。要するに遠距離恋愛らしいです。なのでそういった理由から今は付き合うのは無理と言われました。 でも復縁をしたいです。本当に自分は自己中な人間だと思っています。やはり付き合ってもまた同じサイクルの繰り返しになってしまうのでしょうか? 一度別の人に振られてから、相手の痛みがよくわかりました。恐らく相手は当時、とても傷ついたと思います。自分も4~5ヶ月すごく悩みました。時にはその時のことが蘇り勉強もままにならなかったこともあります。なので相手に復縁を頼む際には誠意をもって謝りたいと思います。 すでに無理といわれてから1ヶ月が経とうとしています。そろそろ最近の話をするだけメールしてもおかしくないでしょうか?彼氏がいる人に復縁を迫る自体本末転倒なことはわかっています。ですが、みなさんの意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 復縁

    昨日彼女と別れました。 自分が27で相手の方が24で期間は2ヶ月ほどです 別れた原因は 彼女は前の彼氏に浮気されて別れてしまい完全に吹っ切れている状態ではあるけど自分の気持ちを無視して僕と出会い付き合いましたが、付き合って1ヶ月頃に僕と出会う前に出会った男性が頭にチラついていたそうです、その男性はタイプでしたが付き合いたいとはおもわなかったそうです。 それに踏まえて僕に対しても物足りないと感じそこから本気で好きなのかと疑いはじめ別れを決意したそうです、 僕にも落ち度がありもっとガツガツ行けばよかったと後悔しております 彼女はすごく頑固で一度決めたらもう曲げない性格です そしてしっかり話し合い別れました。 別れたのにおかしい話ですが再来週最後に花火大会に行きます、そこで最後にアクション起こした方がいいのでしょか? ちなみに彼女は僕に対して気持ちは無いに等しいと言っていました! とりあえず今は1人になりしんどい思いモヤモヤした思いから解放されてみたいです 彼女は復縁はしないタイプみたいなのが正直この先の事は分からないと言ってました 僕も次に進める進みたいですけど、今は時間かかってもいいので復縁したい気持ちが強いです、 変な文章でごめんなさい 同じような経験された方で復縁された方の意見を聞きたいですアドバイスお願いします

  • 彼氏と復縁 どうしよう

    こんばんわ\^^/* 高校l年の女です! 最近は少し落ち着いていますが 精神面での病気を抱えています 一週間前に彼氏と別れました 二度目の別れです 一回目は寂しくなり私から別れを告げました ですがその行動を後悔しその2日後に よりもどさん? っとメールで伝えたら 復縁することができました そして二度目も私から別れを告げました 理由は 彼氏さんが友達と賭け事して、 それで負けて罰ゲームが 彼女と1ヶ月にヤるってのでやってわないけど 色々迫ってきて今まで罰ゲームのこと 知らなかったので 「まあこの人とならやってもいいかなっと」 と思ってたぐらいでした ですが、その罰ゲームのことを共通の先輩から 知らされて激しく幻滅しました そこから一気に冷めて別れを告げました 一昨日にはきっぱり、完全に別れました ですが昨日の夜に彼氏からメールで 戻ってきてほしいと言われました 私自身戻ったらまた私が相手を 傷つけると思います ですがよく考えると私の病気を理解してくれたり 支えてくれたり自殺を止めてくれたりしてくれた 大切な人だと思いました 復縁したいと少し思いましたが 罰ゲームのことがひっかかります 早く返事を返してあげたいんですが また復縁したら甘えてしまうと思います ですが誰かに支えてもらわないと 辛くて死にたくなるんです 周りにわ病気のこと秘密にしてます 今までで一番の好きな彼氏です ですが不満な所が少しあります 文ぐじゃぐじゃですが 時間に余裕のあるかた どうか回答をください 復縁してもいいものなんでしょうか? 中傷?はお控えください 辛いです(´;ω;`)← よろしくお願いします

  • 好きかわからない彼氏との復縁に迷っています

    先日、1年3カ月付き合った彼氏に私から別れを告げました。 別れた理由は、彼が私に依存してきていたのと、それに伴って私自身の彼を好きだという気持ちもどんどん無くなっていると気付いたからです。 私自身は、お互い自立して、真っ直ぐ前を見ながら支えあうような付き合いをしたかったのですが、彼の方がそんな私に不安をもって自分が安心したい思いでどんどん依存してしまったようです。 25歳にして初めて付き合った彼氏という事もあり、私もどうにか頑張ろうと思ったのですが、結局彼に対して億劫だという気持ちが大きくなってしまい2か月悩んだ末別れを切り出しました。 それから一週間後ぐらいにその彼から「会って話がしたい」という連絡がきました。 私自身、彼に突如別れを告げてしまった罪悪感もあったので会いに行きました。 彼の話は「お前を信頼できなくて、どんどん俺が依存してしまった。思い返してみると、お前の方が俺を信頼して頑張ってくれてたんだと気付いて自分が情けなくなったし、別れたいと思っても当然だったと思う。これからはお前を信頼して、俺自身もしゃきっとして、自立して行こうと思う。だから、難しいとは思うけどいちからやり直さないか」という事でした。 正直、泣いて「もう一回やり直そう!」と言われると思っており、絶対ヨリは戻さない!と決めていたのですが彼自身悩みに悩んでこういった答えを出したという事で、本当に真摯に考えてくれたんだな、とちょっと感動してしまいました。 ただ、私自身1年間楽しい思い出ばかりではなかったですし、新しい出会いを見つけるんだ!と決意した矢先だったので戸惑っています。 また彼自身がいろいろと改善しようとしてくれているのは嬉しいのですが、それが直ればもう一度好きになれるのか、と言われるとそうでもない気がしています。嫌いではないのですが、恋心を抱けるのかと言われればそうでも無いというか・・・ 復縁するかどうか、とっても悩んでいます。 もし復縁するにしても、お互い同じ事を繰り返さないために努力が必要ですし、その努力をするためには相手を好きだという気持ちがあってできるものだと思うし・・・ 考えが堂々巡りしてしまいます。 どうか皆様、何かアドバイスを頂けないでしょうか。

  • 絶対に無理と言われた彼氏と復縁...?

    付き合っていた彼氏に、 「あなたに対してもう気持ちはない、戻ることもない」 「復縁は絶対にない」 「嫌いにはなってないけど、気持ちが冷めてしまった」 と、言われてしまったにも関わらず復縁できた、という方...! 復縁できたきっかけや、復縁するまで彼に対してどう接していたかなど 経験談を教えてください。 また、別れたがっている相手とずるずる付き合っていたけど 今は気持ちが戻って仲良くしているよ、 というような方がいらっしゃれば、話をお聞きたいです。 よろしくお願いします…!

  • 復縁するかどうか

    復縁するかどうか 3年付き合っていた彼氏に、距離を置きたいと言われました。 お互い30代前半です。 理由は、結婚に向けてまだ踏ん切りが付かないことや 仕事が忙しい時に、その結婚に向けての話し合いで疲れきってしまったことなどです。 私は受け入れ、お互い頭を冷やそうということになりました。 2ヵ月後、彼が突然現れ、結婚を視野に入れ、やり直そうと言ってくれました。 が、同時に距離を置いている間に浮気していたことも分かりました。 私と離れた直後にある女性にアタックし、飲みに行った際ホテルに行ったとのこと。 酔っていて寝てしまったし何もしていない、よく覚えていないとの常套句・・・ 挙句、彼女には振られたような様子です。 彼は距離を置くと言ったものの、別れたという認識だったので、 浮気ではない、とも言います。 私はお互いのこれからを考える期間と捉えていたので、ショックでした。 要は気になる人がいて私と距離を置き、乗り換えようとしたが、 振られたので私のところに戻ってきた・・・ 彼は、それとこれは別問題と言いますが。 それでも彼のことは好きなので、復縁を受けるか迷っています。 何事もなかったように付き合うことができる器が、自分にあるかは自信ありません。 相手の浮気などを乗り越えて、復縁、結婚された方などの意見をお伺いしたいです。 その他、叱咤でもかまいませんので、ご意見聞かせてください。

  • バツ1の彼氏に復縁したいからと言われて

    2年半付き合っていました。後半から同棲もしてました。彼のバツの理由は彼が浮気したのが原因で離婚となりました。その彼が最近、元嫁と復縁したいとのこと。理由は子供の成長をみていたいと…。元嫁と子供とはたまに遊びに行ってくるのは承諾してたんですが、こんな結果になるとは。元嫁も復縁の話はまんざらでもなさそうで、最近ちょくちょく遊びに行くようになり、あたしは、子供には負けた…と諦めたつもりなのですが、たまに連絡がきて、ご飯作りに行ったりしてます。どうしても未練があり、心配でもあり…思い出もいっぱいあって諦めきれないんです。復縁する可能性はあるんでしょうか?ヤッパリスパッと諦めたほうがいいのでしょうか。 長々とすいません。

このQ&Aのポイント
  • マルチファンクションカラープリンターMFC-J4940DNの印刷結果の罫線がガタガタになったり、文字が二重にぶれる問題の対処法を知りたい
  • Windows10で無線LAN接続しているマルチファンクションカラープリンターMFC-J4940DNの印刷結果がガタガタになる問題について
  • ブラザー製品のマルチファンクションカラープリンターMFC-J4940DNの印刷結果がガタガタになる問題への対処法
回答を見る

専門家に質問してみよう