• 締切済み

今月のはじめに復縁して1ヶ月程たった彼氏と別れまし

今月のはじめに復縁して1ヶ月程たった彼氏と別れました。別れた理由が相手の浮気でした。 彼のことが忘れられないんですが、相手に戻るないの?と聞いてももう終わった話だからと言われました。どうしたら正解でしょうか? もし忘れた方がいいのならいい方法も教えてください。お願いします。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.4

どうしたらも何も片方が付き合えないと言えば、どうあがこうと 付き合えないと思いますが・・・ 正解も不正解も無いと思います。 どう、あがいても付き合えないということです。

• fumuslover
回答No.3

別れた理由が彼の浮気ということはあなたが振ったんですか? で、また復縁したいけど彼が嫌だと? 彼が浮気して振られた、なら浮気というよりは他に女性ができた、そっちに移行した、ということでは無いですか? 彼は復縁してみたものの、あなたにそれほど思い入れは無いのでしょう。 どうしたら良いか、は分かりませんが彼のことは諦める以外無いんでしょうね。

kanon2002
質問者

お礼

ありがとうございます

• black2005
回答No.2

そんな男、ポイ捨てで正解でしょ。 遅かれ早かれ、別れる運命だったんだよ。 結婚してからの浮気じゃなくて良かった、と前向きに考えること。 男なんて巨万(ごまん)といるんだから、これからの新しい出会いに期待しましょ。

kanon2002
質問者

お礼

ありがとうございます

• blazin
回答No.1

まだ彼が好きなら・・・ 彼の浮気「その後」まで様子を見てみれば良い。 少し長い目で様子を見ていく。 今は、 貴方より浮気相手の方が良い(好き!) それはハッキリしている。 でも、 その感覚や評価がずっと続くか? それは分からない。 今は、 お互いを良い部分を中心に見れている。 でも・・・ 時間が経つ事で、 お互いに嫌な部分も見えてくるかもしれない。 ただでさえ、 貴方との天秤を使っていた彼だよ? 片方の評価が落ちたら、 その瞬間気持ちが覚めてしまう可能性もある。 その際彼は、 以前付き合えた貴方を再度検討の対象にするか? それも分からない。 一応貴方は、 一度は付き合えた特別な存在。 一度は復縁にもトライした存在。 それなりの重さはある。 復縁しても、 やっぱり厳しい(前には進めない) そう思わせてしまった原因があるのも事実。 プラスもマイナスも両方持っている貴方。 彼の浮気を正当化する訳では無いけれど、 貴方に絞れなかった(貴方に落ちつけなかった) その理由は・・・ 彼の余所見「だけ」の問題じゃ無い筈。 それを踏まえて、 彼女という立ち位置をはく奪されている今、 貴方なりに自分自身を見直してみた方が良い。 仮に再度やり直せるとして・・・ 彼目線でどういう私なら受け止める価値があるか? どういう部分が彼にとって、 最初の別れや復縁後の別れも含めて、 厳しいと判断されたポイントなのか? 貴方も貴方なりに修正対応していけないと、 今後の可能性自体が生まれてこない現実もある。 忘れるという選択は極端。 今は、 多くを期待しない(先の事はひとまず置いておく) その位の感覚で整理した上で、 貴方は貴方の場所で誠実に過ごしておく。 本当に終わったとは思いたくない。 お互い腐れ縁。 二度ある事は三度ある。 そう信じて、 また彼に触手を伸ばして貰える事を信じてみる。 それは、 一度は付き合えた元カノとしての「意訳」でもある。 同時に、 今の貴方の「まま」では、 仮にやり直せてもまた浮気される(彼が外を向く) その厳しい現実問題を貴方はどう扱っていくのか? 彼が、 周り周って貴方に落ち着く為には? 貴方に安住や安心を見い出す為には? 貴方の彼(元彼)は、 どういう関係、どういう心地を望んでいる人なのか? それって人には聞けない部分であり、 一番傍にいた貴方だからこそ分からなければいけない部分。 彼が異性に求めるものは何で、 貴方は何は満たし、何は満たせなかった人なのか? 自分のストロングポイント、 それだけをひたすら磨いて待つのか? 自分のウィークポイント、 それを今からでも手当てして印象を変えていく、 その方向に自分自身を繋げていくのか? それはもう貴方次第だったりする。 貴方の大事な時間も資本も有限だよ? 大切に(悔いなく)扱っていけるようにね☆

kanon2002
質問者

お礼

ありがとうございます