• 締切済み

2か月付き合っていた彼氏と復縁したいです

大学4年の女です。 今週の日曜日、2か月付き合っていた彼氏に別れを告げられました。理由は彼は理系なので卒業論文のための研究とバイトが忙しいことと就職活動が忙しいという理由です。 バイトは土日を中心に入っていたみたいですが、草野球やデートのせいであまりバイトに行けなくなり、店長に怒られ「平日も入ってほしい」と言われたそうです。 そのため、私と一緒にいれる時間が難しいから別れようと言われました。私は、彼から「夏休みは会うのが難しい」と聞いていたので、それなりの覚悟はできていたのですが、突然別れを告げられてショックを受けています。彼からは「これからは良き友達で居てほしいし、相談相手になって」と言われました。 出来れば、彼と復縁したいのですが、今後どのように接すればよいのでしょうか? 復縁経験ある方、ない方、男女関係なくお願いします。

みんなの回答

• kita2km
回答No.2

復縁経験有り これからは努めて良き友達に徹するように心がけして下さい 全く関係を絶ってしまう事を思えば、たとえ相手が自分の事を特別に思ってもらえなくとも、 アナタの心は救われるはずです。 相手の全てを失うって事は本当に辛いものです....。 だから「復縁」などと夫婦のような恋愛のスタンスを、一旦解除してから とにかく自然なカタチで時々に会えるような手がかりを残しておくのです。 アナタ自身がまず変わること、変わったアナタと彼が再び、友達くらいでちょうどイイって感じ。 素敵な唄を紹介します http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B19384 「友達の詩」中村中(なかむらアタル)

0921ke
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 友達ぐらいがちょうどよいのですか・・ まず私がいけなかった部分を直していき、彼氏をびっくりさせたいです。

• hwoa1024
回答No.1

カッとなって売り言葉に買い言葉で別れた場合は、 落ち着いた後に謝ることで復縁することもあるでしょう。 ですが落ち着いて別れてほしいと言われた場合は落ち着いて考えた結果なので そう簡単に変えることはできないと思います。 厳しいことを申し上げますが、 忙しくデートができないからといって別れる理由には普通はなりません。 忙しいから連絡できないとか別れるというのは 優しい言葉を使っただけにすぎません。 他に理由があると思います。 それがわからなければ復縁することは難しいでしょう。 本気で復縁したいのならその原因をまず追求するしかないと思います。

0921ke
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。忙しいからメールできないというのは別れる理由じゃないんか・・ 今までこういうパターンで別れたことがなかったので、勉強になりました。  私が別れを告げられた理由は彼氏に依存し過ぎたこと、デートを何度も断ってしまったこと、身体の相性、素直に相手に自分の気持ちを表現できていなかったことが原因だと思うので、少しずつ直していきたいです。