• 締切済み

インドでは、アルコールは禁止なのですか?イスラム教

インドでは、アルコールは禁止なのですか?イスラム教でもないのに。 宗教上の理由ですか?政治的な理由ですか?健康上? どうなんですか?

みんなの回答

  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.3

インドではアルコールを飲むことを良しとしない習慣があるので、州によっては禁止しているところもあるし、そうでない州でも記念日などでアルコールを飲まない日を設けたりはしています。ただ国として禁止しているわけではなくワイナリーもあるし、よりオープンなバンガロールなどではレストランでお酒を普通に飲めます。習慣の話です。私のあるインド人の友人は菜食主義でアルコールも飲みませんでしたが聞けば宗教ではなくばあちゃんからの戒めだそうで、ある時にその戒めを破ってワインを飲んでいました。他にもインド人の友人が多いのですが、ほぼ全員アルコールを飲んでいます。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6269/18681)
回答No.2

イスラムでもない」 いいえ イスラム教徒は 13%以上いるそうです。 ヒンドゥー教が約80%でその次です。 お釈迦様の国なのに 仏教徒は ほんの少し1%に満たない。 それはおいといて 禁酒は国全体の法律ではなく 州ごとの条例のようなものです。 だから地域によりまったくちがいます。 製造販売飲酒 全て禁止の州もあります。 そうでないところもあります。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

「道路500m圏内の店アルコール禁止!」 だそうです。 理由は「飲酒運転を減らすため」だそうです。 https://kayoreena920.com/india-drinking/

関連するQ&A

  • イスラム教とヒンドゥー教は同じですか? インドはイスラム教?ヒンドゥー

    イスラム教とヒンドゥー教は同じですか? インドはイスラム教?ヒンドゥー教?

  • 【私がイスラム教が現代の宗教で1番優れていると思う

    【私がイスラム教が現代の宗教で1番優れていると思う理由】 アルコールは毒って分かっていてなぜ飲むんですか? アルコールの発祥の地はアル=アラビアからイスラム教の地で産まれた。 途中で、イスラム人はアルコールは毒だと気付いてアルコールの摂取を禁止した。 今でもイスラム教は飲酒を禁止して民を毒から救っている。 キリスト教はアルコール飲料が毒だと分かりながら金儲けに走って民に飲ませた。 イスラム教は豚も生煮えだと食中毒を起こす事に気付いたので豚の摂取も禁止して民を救った。 イスラム教のコーランを読んだら、現代の法律を定めたものだと分かる。 キリスト教の教典の聖書は現代でいう聖書でハリーポッターみたいな絵本の物語をなぜか熱く信仰していて日本人で言えば日本昔話の1話に登場する虹を龍に見立てて絵本を書いたのがなぜか神だと信仰しているようなもの。そして主人公は現代でいうマジシャンか詐欺師。 イスラム教は離婚時の財産の分与まで記載されていて現代の法律の基礎もイスラム教である。 イスラム人がアルコールを禁止にしているのは毒があるからと気付いて民を守るためだったと分かる。 仏教の教えはなぜか子供を作らず無心でいろというものだが、その教祖自体に妻も子供もいて、現代でいうところの妻と子供を捨てて勝手に山にひきこもったひきこもりニート王子の話。彼には財産があったので人が着いてきただけで、一般庶民が妻と子を捨てて山にひきこもってニート生活をして親の王様からの仕送りで生活していた無職ニートか中年ニートに分類される現代でいうクズが信仰されている。 イスラム教が現代の宗教で1番優れていると思う。

  • インドはなぜイスラム教が少数なのでしょうか?

    インドはなぜイスラム教が少数なのでしょうか? イスラムに長く支配されていましたが、現在はほとんどがヒンズー教です。なぜでしょうか。

  • イスラム教徒のインド人

    イスラム教徒のインド人の方と結婚した方、教えてください。 私は今、イスラム教徒のインド人と付き合っています。 彼は田舎出身で今は故郷を離れて他の州で暮らしています。 好きだけど結婚は出来ないと言われています。 理由はもちろんカースト外であること、イスラム教徒でない事、お父さんが半身麻痺で精神的負担をかけたくない。 そして何より家がイスラム教なので色んなプログラムがあるのであなたの為にはならないと言われました。 とりあえず、今も付き合っていますがどうしても彼と結婚したいと思っています。 しかし、彼に結婚する意志が無ければ前には向いていきません。 なので、今は自分に出来ること ●イスラム教徒への改宗、名前をつけて頂く ●彼のご両親に会わせてもらう ●出来る限りの支援(福祉用具などプレゼントする)をしていきたいと思っています。 を実行しようと思っています。 同じ境遇にあったかたがいらっしゃればアドバイスを頂けませんか? どんな困難にも立ち向かう覚悟はあります。 出来る限りの事をしたいので、お願いします。

  • 【医学】イスラム教の手術はハラルでアルコールの使用

    【医学】イスラム教の手術はハラルでアルコールの使用が禁止されている。 どうやって消毒して手術はしているんですか?

  • イスラム教

    イスラム教が世界的宗教になった理由がいまいち理解できません。イスラム教って、アラブの民族宗教みたいな一面があるのに、なぜアラブ以外の民族にも広まったのですか?

  • インドに分離独立運動って無いの?

    インドってあんまり分離独立問題って聞かないんですけど、無いんですか? カシミール問題とかは知ってますけど、そんな辺境の話じゃなくて北のアーリア系と南のドラビダ系で揉めたりしないんですか? 言語的にまったく違うそうですし、歴史的にも南北が一つになったのはイギリスの植民地になってからだし、 印象としては揉めてるのはヒンドゥーとイスラムの宗教間の話しで、それ以外は仲良くやって選挙のたびに暴動が起きてるなんてのも聞かないし、 まぁ、フィリピンやインドネシアで揉めるのもほとんどは宗教によるものだけど、インドって政治的には安定してるなぁって見えるんですけど、どうなんでしょう? あれだけ多民族(公用語だけでも10ぐらいある)なのに分離運動が聞こえてこないのは何か理由があるの?それとも私が知らないだけで結構もめてるの?

  • イスラム教

    イスラム教が世界的宗教になった理由は、何でしょうか

  • イスラーム or インドを扱った歴史漫画

    イスラーム関係かインドの歴史をあつかった漫画が読みたくて探しているんですが、なかなか見つかりません。 インドなら手塚さんのブッダを読みました。この手のやつでインドかイスラームならなんでも良いので、中国史なら横山光輝さんみたいに、お勧めの歴史漫画があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • アルコールが摂取出来ない人の料理について

    アルコールが摂取出来ない人というと、 「アルコールアレルギーである」「幼児」「宗教的に禁止されている」 という理由が思い浮かぶのですが、これらの方々は、沸騰させるなどして「アルコールを飛ばした」と言われる状態のものでも摂取できないのでしょうか?