• 締切済み
  • すぐに回答を!

イスラム教徒のインド人

イスラム教徒のインド人の方と結婚した方、教えてください。 私は今、イスラム教徒のインド人と付き合っています。 彼は田舎出身で今は故郷を離れて他の州で暮らしています。 好きだけど結婚は出来ないと言われています。 理由はもちろんカースト外であること、イスラム教徒でない事、お父さんが半身麻痺で精神的負担をかけたくない。 そして何より家がイスラム教なので色んなプログラムがあるのであなたの為にはならないと言われました。 とりあえず、今も付き合っていますがどうしても彼と結婚したいと思っています。 しかし、彼に結婚する意志が無ければ前には向いていきません。 なので、今は自分に出来ること ●イスラム教徒への改宗、名前をつけて頂く ●彼のご両親に会わせてもらう ●出来る限りの支援(福祉用具などプレゼントする)をしていきたいと思っています。 を実行しようと思っています。 同じ境遇にあったかたがいらっしゃればアドバイスを頂けませんか? どんな困難にも立ち向かう覚悟はあります。 出来る限りの事をしたいので、お願いします。

noname#151688

みんなの回答

• 回答No.1
noname#125540

全然同じ境遇ではないのですが、 「イスラム教徒」と言っても、厳格さは国や地域によるのですよね。 おそらくそれぞれの家庭や個人差もあります。 世の中に、イスラム教徒と日本人の夫婦がいないわけではない。 でもインドの場合、インド人側もなかなかたいへんそうです(参考URL)。 階級や経済力、個人の考え方にもよるようではありますが。 ちなみにインドの場合とは全く事情が違いますが、日本でも外国人や国際結婚に抵抗感のある人が少なくありません。親世代と子の世代では考え方が全然違うということもあります。 (個人差があるので一概に年齢や世代だけでは言えませんけれども)

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1029681015