• 締切済み
  • すぐに回答を!

イスラム教徒のインド人

イスラム教徒のインド人の方と結婚した方、教えてください。 私は今、イスラム教徒のインド人と付き合っています。 彼は田舎出身で今は故郷を離れて他の州で暮らしています。 好きだけど結婚は出来ないと言われています。 理由はもちろんカースト外であること、イスラム教徒でない事、お父さんが半身麻痺で精神的負担をかけたくない。 そして何より家がイスラム教なので色んなプログラムがあるのであなたの為にはならないと言われました。 とりあえず、今も付き合っていますがどうしても彼と結婚したいと思っています。 しかし、彼に結婚する意志が無ければ前には向いていきません。 なので、今は自分に出来ること ●イスラム教徒への改宗、名前をつけて頂く ●彼のご両親に会わせてもらう ●出来る限りの支援(福祉用具などプレゼントする)をしていきたいと思っています。 を実行しようと思っています。 同じ境遇にあったかたがいらっしゃればアドバイスを頂けませんか? どんな困難にも立ち向かう覚悟はあります。 出来る限りの事をしたいので、お願いします。

noname#151688

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数1331
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#125540

全然同じ境遇ではないのですが、 「イスラム教徒」と言っても、厳格さは国や地域によるのですよね。 おそらくそれぞれの家庭や個人差もあります。 世の中に、イスラム教徒と日本人の夫婦がいないわけではない。 でもインドの場合、インド人側もなかなかたいへんそうです(参考URL)。 階級や経済力、個人の考え方にもよるようではありますが。 ちなみにインドの場合とは全く事情が違いますが、日本でも外国人や国際結婚に抵抗感のある人が少なくありません。親世代と子の世代では考え方が全然違うということもあります。 (個人差があるので一概に年齢や世代だけでは言えませんけれども)

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1029681015

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • イスラム教徒の男性との結婚について

    今、彼氏はイスラム教徒のカナダ人です。結婚を考えているのですが、どうしても私自身イスラム教に改宗したくありません。もちろん相手に改宗を求める気もありません。 ただ、もし子供が生まれた場合はその子供はイスラム教徒になってしまうんですよね?また、男性からは離婚可能でも女性からは無理とか、日本人としてはちょっと理解し難い決まりがあるんですよね?日本の法律の基でこういう2人の結婚は不可能なのでしょうか。様々な文章の中に夫による子供の誘拐とか、イスラム圏に入ってしまうと出国できないとか、記載があるので、単純に愛しているとかそういう問題では結婚できないなぁと色々納得して覚悟の上に行動を起こしたいとおもうのです。ちなみに私自身日本人ならではの仏教なので、親の問題もありますし。。。

  • イスラム教徒と仏教徒の夫婦

    外国人の夫と結婚して2年ですが、彼は最近、敬虔なイスラム教徒になってしまいました。もちろんずっとイスラム教徒ではありましたが、守っているのは、豚肉を食べないこととラマダン(断食)は行う。ことだけでした。それが、今年の3月ごろからモスクに毎日通い、日に5回のお祈りをして、お酒もいきなりやめてしまい、イスラム教になってくれたらなという感じの内容を言ってきます。私は敬虔な仏教徒ではありませんが、祖父のお墓参りはするし、両親が他界した場合、お葬式をします。日本の習慣はイコール仏教の習慣だということにやっと気づきました。子供が欲しくて彼と話していたら子供ももちろんイスラム教徒として育てると言い切りました。私がその用意ができたら子供がほしいと言われました。ショックでした。日本でずっと生活していくつもりです。たとえば、学校の給食なども、私はお弁当を持参させないといけないし友達の家に遊びに行くときも食べ物持参で、20歳になってもお酒はだめなので結婚するまで異性と関係ももてない。その他も数えたらきりがないです。子供の楽しみを奪うだけです。私は、イスラム教を理解してないので、なぜ豚肉を食べたらだめなのか、お酒はどうしてだめなのか、断食をする必要はあるのか、など説明はしてもらっていますが自分自身納得できないので改宗するつもりは今のところないです。ただ、子供が大きくなってきて、それを理解できるのか、主人はそれで納得してくれるのか、この先不安です。イスラム教は他の宗教を受け入れないのですか?順応は無理ですか?たとえば、両親の仏壇を家におきますが、共存は無理ですか? 日本の食品は、豚脂が入っていたりお酒が入っていたりするのが多いです。初めから敬虔なイスラム教徒になるとわかっていたら結婚しなかったかもしれないです。長くなりましたが、今悩んでいるのは、子供ことです。あと、両親の死後のことです。

  • イスラム教の女性との結婚について

    日本人はイスラム教徒との結婚は改宗が必要であると聞いたことがあります。 しかし、ウズベキスタンとの女性とのお見合いを考えている知人(日本人で仏教徒)がおります。 知人曰くインターネットでもウズベキスタン女性のお見合い紹介があり盛んとのこと。 ウズベキスタンという国はイスラム教スンニ派が多数を占めているとのことで、もし結婚する場合は知人は改宗が必要なのでしょうか?

  • インドのアシュラムには、欧米人などの外国人がよくいますが、どうしてでし

    インドのアシュラムには、欧米人などの外国人がよくいますが、どうしてでしょうか。 また、同じように、仏教を学びに(というか、禅とかを体験しに?)アジア圏に来る欧米人も 割といますよね・・? でも、イスラム教を学びに中東に来る外国人(特に欧米人など)は見かけたことが無いように思います。 (もともとイスラム教徒の人が、イスラム教を勉強しに、聖地とか、有名な大学のある国に勉強しに来るというのは見聞きしたことがありますが・・。また、欧米人で「私イスラム教徒に改宗したよ!」というような本も見たことがありますが、ごく例外的にです。) イスラム教は排他的な感じがするからでしょうか?? (個人的な印象としては、アラビア語を知っていない人にとっては、 ちょっと排他的なようにも見えるのですが、間違っていますか?) だってコーランが読めなかったら、勉強しづらいだろうし、 またインドのアシュラムのような、修行・勉強できるような施設が あるわけでもなさそうな・・(モスクがその役割でしょうか。でも、モスクって普通 イスラム教徒以外は立ち入りご遠慮下さいみたいな感じですよね・・? ヒンドゥー教の寺院も、ヒンドゥー教徒のみ、ってとこもあると思いますが、 モスクほど排他的じゃないような感じの印象なのですが・・) でも、インドも排他的だったんじゃないでしょうか? カースト制度のあった頃は、『外国人は、そもそも、どのカーストにも属していない、 汚らわしい(?という表現だったかはうろ覚えですが)存在だ』という考えがあったと 聞いたことがあるような気がするのですが、今はそんなことは無く、 ヒンドゥー教は、誰に対してもオープンだということなのでしょうか。 まとまっていない質問文ですみません。 ふと思った質問なので、要点が何なのか、書いていて自分でもよく分からなくなってしまいました・・・。 またカテゴリーもここで良かったか自信無いですが、間違ってたらすみません。

  • イスラム教徒の為の・・・・・

    私の主人はトルコ人でイスラム教徒です。 現在、北海道札幌市に住んでいます。 ここでイスラム教徒の為のグループ・団体・つどい等をやっている方 どうぞご一報を。 または、情報あれば是非教えて下さい。

  • 【イスラム教徒に質問です】イスラム教徒は立ったまま

    【イスラム教徒に質問です】イスラム教徒は立ったまま手だけで神に敬意を表すときはどういうポーズを取りますか? 仏教徒は立って手を合わせポーズが敬意を表します。

  • 好きな彼はイスラム教徒

    私は海外に住んでいる学生です。 半年近くインドネシア人でイスラム教徒の男性に恋をしているのですが、彼には宗教的な問題もあって恋愛経験が全くと言っていいほど無い為、どうアプローチしていいのか分かりません。 2人きりでいるとよく話してくれるのですが、まわりに人がいると私と話そうとしてくれません。そんな時は少し離れたところから目で挨拶を交わす程度です。 2人きりになる事はごく稀なので、皆の前で私ばかりが話しかけようと努めているのですが、彼はとてもシャイですぐに会話を終わらせようとしたり恥ずかしがったりします。 そんな彼を見て私も話しかけることが恥ずかしくなってしまい、主だった親展もないままただ時間だけが過ぎている感じがします。 シャイで経験のない彼とどうやったらもっと仲良くなれるでしょうか? できれば付き合いたいと思っています。 アドバイスを宜しくお願いします。

  • イスラム教徒のめざすもの

    質問させて下さい。もう随分ながい間、イスラム教徒によるゲリラ行為が続いていますが、彼らは何を目指しているのですか?世界制覇ですか?

  • イスラム教徒の彼

    現在付き合い始めて2ヶ月の彼氏がいます。私は26歳日本人、彼は28歳オランダ育ちのモロッコ人です。彼の両親は熱心なイスラム教徒で、彼自身も一応、イスラム教徒だとは言っていますが信心深くはなく何でも食べ、お酒もセックスも経験してきた人並みな男性です。私自身も宗教的なことには興味がなく彼と付き合うのにも違和感はありません。クリスマスや年末年始、親戚の集まりには必ず家族の元で過ごします。私はちょっと淋しかったですが我慢できる範囲です。 ところが先週、彼に自分はイスラム教徒だからイスラム教徒の女の子としか一緒になれないから、やっぱり付き合えないと言われました。宗教の壁はやはり越えられないものなのかと思うととても悲しくなってきます。このまま彼を尊重し、別れるしかないのでしょうか?或いは、何か努力の仕様があるのでしょうか?

  • インド人について

    インド人の人種についてですが白色人種ということはわかっているのですがしかしインド人をヨーロッパ人と同じ白色人種に分類するには無理があります、そして見た目で言えばほとんど黒人です日本人のような外国人を見慣れてないような人にとってインド人もアフリカ系の黒人も同じように見えると思います、そしてアメリカなどの多民族国家ではインド人またはインド系はアジア系に分類されますつまり日本人と同じ人種扱いですしかし肌の色も人種も両方とも日本人や他の東アジア人と比べるとかけ離れています、とても下らない考えのようですがここで思ったのですが血統的には白人、肌の色的には黒人、地理的にはアジア人のインド人の正しい人種分類はどれなんでしょうか実に下らないでしょうがもしも暇でこの手のことに詳しい方は暇つぶしと思って書き込みお願いします。