• 締切済み

「義務がないからしない」人はなぜ人を侮辱する

人を侮辱する義務が会社の規則や法律にあるのですか?

noname#230757
noname#230757

みんなの回答

回答No.5

「義務がないからしない」=「義務がないことは一切しない」ということではないと思いますが… 義務であるならやらなければならないが、そうで無いならどうするかは自分の勝手。 だからやらない。 そういう考えなのでしょう。 侮辱するのは、侮辱してもいいと思った相手であり、侮辱したいと思っただけのこと、 褒められた考え方とは思わないけど、論理的には破城してませんよ。

noname#230795
noname#230795
回答No.4

「義務がないからしない」人はなぜ人を侮辱する そんな義務はありません。 また、法律もありません。

回答No.3

Q、人を侮辱する義務が会社の規則や法律にあるのですか? A、ありません。 でも、多分、質問者の被害妄想でしょう。

• givemi
回答No.2

どういう回答を求めてるんですか?

• maiko0333
回答No.1

動物というもんは他社より優れたものであることが求められる。 優れた遺伝子を残し、種が生き残るための本能。 人間は見てくれから入り、勉強ができ、運動ができ、そういう優れたものが 結婚して子供を作る。それで種を維持している。 人より優れようとする努力は過酷。ならば人を蔑めば早いのではないか? おっしゃるような義務はどこにもない。「侮辱罪」はありますよ。