• 締切済み

料理動画をスマホで録画したいのですが

頭の上などにスマホを付けられる帽子みたいなの有りませんか? 一人暮らしです。 トンネル工事をする時のヘルペットの上についてるライトみたいなイメージです。

みんなの回答

• tarutosan
回答No.2

スマホスタンド的なのを使って真上からの撮影がいいでしょう。 料理動画では上に固定していますよ。

• fumuslover
回答No.1

頭の上だと料理しながら頭は動くし物を取る時など画面がものすごく揺れるしきちんと写したいものが撮れるかどうかも不安です。 出来れば前からや上からでもいいので体に着けずに写したいところが確実に映るように固定させた方が良いのではないですか? 普通に自分目線で物を撮るときはおでこに貼り付けるくらいな位置でないと無理ですよね。 そして先に書きましたけど頭を振るたびに画面が流れてやはり見づらいと思います。