• 締切済み

脳の栄養はブドウ糖ですが・・・

炭水化物は毎日とらないとだめなんでしょうか 太ってる人は炭水化物抜きにしても大丈夫なんでしょうか ライザップは炭水化物とらないダイエットだとききました

みんなの回答

• rikimatu
回答No.5

ライザップは全くとらないのではなく制限するだけです。 炭水化物は毎日は取らなくてもいいとは思いますが ほどほどのほうがいいですよ。 炭水化物と取りすぎると寿命が縮めるというデータもあります。 例えばデブや関西人などが好きな主食、炭水化物におかずは炭水化物 ラーメンとご飯や焼そばにご飯など で完全に炭水化物をとらないとすると長くても5年以内ですね。 なぜかというと炭水化物を全くとっていないと5年過ぎたあたりから 脳梗塞か心筋梗塞の発症する確率が上がるという論文があるのを見ましたよ。

• fumuslover
回答No.3

炭水化物を減らすと糖質は制限できますけど炭水化物(主に主食)に含まれていた栄養素は他で摂らなければならなくなるので炭水化物さえ減らせば良いというわけでは無いですね。

noname#230703
noname#230703
回答No.2

ライザップは炭水化物とらないのではなく、制限するだけです。 これは検索すれば直ぐに分かりますが。 尚、炭水化物は毎日摂らなければいけないなんて事は無いです。

• gongorogon
回答No.1

毎日摂らなければだめという事は無いでしょうね。 炭水化物(糖分)は、脂肪という形で体内に貯蓄されるそうです。 そして必要な時に、脂肪は糖分に変換されると聞きました。 これを利用してロシア(だったかな?)では、水だけで数日間過ごすダイエット法を、病院でやっているというテレビもやってました。 ライザップはどうなのか、分かりかねます。