解決済み

ライザップのようなダイエットの反動が!?

  • 困ってます
  • 質問No.9566201
  • 閲覧数48
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (1535/2466)

ライザップのような感じで炭水化物をOFFにする
ダイエットをした場合、

例えば70%カットして痩せたとしても
また70%カットを元に戻した食事にすればすぐ太るということですよね?

運動量を上げないことには摂取カロリー量が増えたら簡単に
体重が増えるとういことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (1745/4401)

他カテゴリのカテゴリマスター
基礎代謝量も大きく影響します。
食事だけでは無く,運動をして筋力をつけることで基礎代謝量が増加していれば,以前よりは太りにくい体になっています。これまで一日1800Kcalしか消費できなかったのが,筋力をつけることで2300kCalの消費になっていれば,500Kcalほど大目にとっても差し引きは0という計算です。
単純に食べるものだけでダイエットした場合,一日のカロリー摂取をもとに戻し,消費カロリーが低下すれば,その差し引きだけ体にカロリーが蓄積されるというだけです。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 62% (1535/2466)

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

基礎代謝というものはどのくらいで上がるものなのか疑問が湧きましたので
それは別途質問させて頂きたいと思いますありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-09 18:20:13

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (74/434)

基本的にダイエットというのは落とすことではなく継続することです。
良い例が競馬のジョッキーです。
ジョッキーは毎日体重を計り糖質を抑えた食事をしています。
有名な武豊ジョッキーは継続することで何を食べても週末には
自然に体重がお落ちるようになったそうです。

大切なのは体重が落ちたらそれを維持することです。
維持しないで食事の量を一気に増やせば体重が増えるのも当然です。

まずは、自分の理想体重まで落ちたらその体重を維持するための
運動や食事の摂取量を見つけることです。

継続できなければダイエットをする意味は全くないですからね。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 62% (1535/2466)

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2018-12-09 18:20:36