• 締切済み

ダイエット

最近メタボが気になってダイエットしてます 友人に炭水化物ぬきダイエットが良いと言われたんですが 炭水化物ってジャガイモと麺類 米ぐらいしか分かりません どんな食べ物が炭水化物なんでしょうか? ちなみにピーナッツは炭水化物なんでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

ん~。 私は、そうゆうのよりも運動が一番効くと思いますよ?? 変に食べ物を変えるよりは、運動が良いと思います! コアリズムとかどうですかね? http://terarhythm.com/ 参考までに!

• t3_8215
回答No.4

炭水化物ダイエットはおススメできないですよ。 私も現在ダイエット中で今年初め130kgだったのですが今は82kgまで落とすことができました。 炭水化物ダイエットも行ないましたが、食生活のなかで炭水化物を摂取しないわけには行かないのですから。 そこで私のダイエットは ウォーキング1時間と沖縄産シークヮーサーを利用した料理やドリンク摂取で行ないました。 シークヮーサーには血糖値など落とす力があるようで、健康飲料として今注目を浴びているようです。 結構高い商品なのですが、最近格安のサイトを見つけ継続購入していますよ。 ドレッシングなど調味料に利用したりと必ず摂取するようにし、ウォーキング後の水分補充でジュースとして飲んでいます。

回答No.3

どうして、こう間違った情報が多いのか・・・ 最新の肥満治療では、糖質カットが当たり前になってます。 炭水化物(糖質)の過剰摂取はインスリン抵抗性を呼び メタボリックシンドロームへとつながるのです。 現代人の食生活に、炭水化物や糖質が増えだした事が 肥満の原因であることは明らか。 今の先進国の人々は炭水化物の摂取が多すぎるのです。 なので低炭水化物ダイエットでの食事メニューは、 私たち、ご先祖が食べていた食事となり、 私たちにとって、これほど健康的な食事はありません。 世間一般で言われる「伝統食」というやつです。 糖は脳の唯一のエネルギー源などと言う人がいますが 全くのでたらめ。人類がそんなやわな生物なら、既に絶滅しています。 又、「日本人は農耕民族だから米を食べないといけない。」 なんて事をいう専門家がいますが、これもまたでたらめ。 日本民族(農耕民族)としての歴史は、たかだか3~4000年、 人類の歴史は500万年。この500万年は狩と採取の生活でした。 もちろん、米なんて食べてませんよ。 ご質問の件ですが http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/gijyutu/gijyutu3/toushin/05031802/002.htm 五訂増補日本食品標準成分表(本表) こちらでお調べください。 そして、最後に。 本来、炭水化物は私たちにとって必要な栄養素であり 炭水化物は悪者ではない。と言う事です。 簡単・便利・お手軽などの加工食品など、 文明の進歩が与えてくれる恩恵がありますが、 その影で、不都合な事も起こっているのです。 結局、私たちの体はご先祖様と同じ。 伝統的な日本食を食べ、現代のジャンクフードをやめれば 数ヶ月で元の姿に戻ります。 ダイエット頑張ってくださいね。

参考URL:
http://www2.plala.or.jp/eddie/
  • inaken11
回答No.2

やってはいけない方法です。 3大栄養素の摂取比率は、 炭水化物:タンパク質:脂質≒5:3:2~6:2:2程度が理想といわれ、それほど炭水化物は重要な栄養素です。 炭水化物が無いと、体脂肪も燃えなくなります。 全体の量でカロリーをコントロールしてください。 単純に言うと、今まで食べ過ぎだったのです。

robu14
質問者

お礼

inaken11さん回答ありがとうございます 体脂肪が燃えまくなるんですか? それは炭水化物はやつぱり必要なんですね 確かに食べすぎでした 回答ありがとうございます

回答No.1

低炭水化物ダイエットなら ご飯、パン、麺類を食べない事が多いですよ ジャガイモやサツマイモにも多く含まれています。 ピーナッツは脂質、タンパク質、炭水化物が占めているんですけど カロリーが物凄く高くて100gあたり590kcalもあますから 食べないほうがいいです。 このダイエット私の経験からするとリバウンドしやすいですよ。 主食抜きってけっこうストレスたまります。

robu14
質問者

お礼

choco2003さん回答ありがとうございます ラーメンとか麺類好きの僕にとっては このダイエットは 辛いですね ピーナッツは食べない方がいいですね 回答ありがとうございました