• ベストアンサー
  • 困ってます

ダイエット

炭水化物は体によくない、という本を読み、炭水化物抜きダイエットをしていた人が痩せました。 私も真似してやってみたのですが、なんと逆に体重が増えてしまいました。 なぜなのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数128
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • senzyou
  • ベストアンサー率36% (20/55)

炭水化物(糖質)を抜いたからって、脂質をおおく摂れば太ります。 炭水化物(糖質)カットは、危険な減量です。知識を持ったボディービルダーが実践しても失明したって話もあります。必須栄養素を抜いた付けは必ず回ってきます。肌、髪、目など。 偏った食生活は、必ず高い代償を払うことになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

江部康二っていうスーパー糖質制限ダイエッを提唱している医師が言ってます。 糖質制限は肥満の人は痩せ、痩せ過ぎの人は肥るってね。 炭水化物を食べなくてもその分脂肪をたんまり摂取すれば太るに決まってます。 誰にでも適合するダイエット方法なんてありませんよ。 頭を使えない人にダイエットは無理です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!