• 締切済み

ごねた者勝ちの世界

20代後半男性です。 時々、社会はごねた者勝ち、迷惑を掛けた者勝ちのように感じてしまいやるせなくなります。 あるヤンキーが学生の頃クラスメイトを虐め、何人もの生徒を不登校に追いやり人生をぶち壊したとしても、その後更生すれば、回り道せず真面目に生きてきた人よりもそのギャップで高く評価されたりします。 ある大学生のチャラ男がいろんな女に手を出しまくり、サークルの人間関係をぶち壊したとしても、そのうち経験を積んできてPDCAサイクルを回し、結果真面目に少数と付き合ってきた男よりもモテたりします。 この世は迷惑を掛けた者勝ちだったのでしょうか。皆さんの考えを聞かせてください。

みんなの回答

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.4

その傾向はあるでしょう。おとなしく従っていて得することなどありません。何かあったら少しでも戦える方法が無いか探ってみるほうが絶対に得です。社会に出て30年間に学んだ教訓です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • remind54
  • ベストアンサー率24% (48/200)
回答No.3

「人が嫌がることをする人」は孤立する…とは子供の頃に道徳の授業で教わりますけど、 その「人が嫌がることをする人」が普通に徒党を組んでますからね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.2

こんにちははじめまして。のんです。 迷惑かけた者勝ち! 本当にその通りだと思います。 私が小学6年生の7月。 クラスのみんなが見ている前で、担任の男性教師に女の子の何もかもを無理やり奪われたのです。 私はその事で今でもトラウマを引きずっていますが、その先生は、私から何もかもを無理やり奪ったくせに。 『誰にもしゃべるなよ。』のひとことですべてがうやむやになり、聞いた話では今でも教壇に立ち、子供たちから『先生』『先生』と慕われているそうです。 ・・・・・例として合っているのかどうかはあれですけど(*v.v)。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.1

結果が全てです。 極端な例なら、殺した側と殺された側では生きている方が勝ちだと思いますけど。

saitokenone
質問者

お礼

その例えハッとしました。 ルールや義理を守る方が損をするのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 早い者勝ち。。

    いいなと思う男性は若いと彼女持ち、適齢期をすぎているいいなと思う男性はすでに既婚ということがほとんどです。やはり早い者勝ちなのか、たまたまなのか?

  • 逃げた者勝ち?

    先日追突されました。 その時は物損事故でしたが時間が経って痛みがあり 人身事故に切り替える事にしました。 物損事故から人身事故に切り替えるには 当事者両人揃って事故現場で調書を作る必要が あるそうで相手に連絡したところあの程度の追突で 怪我はあり得ないと言われ警察に行く事を拒んでいます。 警察に相談しましたが頑張って呼んでくださいと 言われ出頭させられないのか聞きましたが 強制力はないと 言われました。 相手はこのまま警察に行かなかったら 事故は物損事故で終わり怪我をさせていても 罰則はないのでしょうか?

  • やった者の勝ち?

    硬い大便をして切れ痔になったとしてもそれは自然治癒力で治ったりする。どんな太い大便をし続けたとしても穴が緩くなることはないであろう。 でも、何故、女性の膜だけは違うのだろう。通常の女性は、初めての性交で膜が破れて処女膜痕が残る。しかし、1~2年間、性交を続けると膜の残骸も無くなるという。 結婚した時は、既に、何人もの男によって、合計しておびただしい回数の性交によって残骸すら無くなっている。 女性は豊胸手術をする者もいる。美容整形する者もいる。綺麗になろうとエステに通う。外見がより美しくなろうと努力を続ける。しかし、目に見えないアソコの使用頻度による劣化や摩耗は気にしようとしない。 独身女性の特権であるかのように性交を楽しみ続け、時が来れば、何事も無かったかのように、使いこなしたモノを引っさげて何事も無かったかのように白無垢を着る。 バツ1というと、何故か、本人も周囲もマイナスイメージを抱く。事実、初婚の友人が結婚歴のある相手と結婚すると分かると、「○○は初婚なのに結婚歴のある相手と結婚するなんて勿体無い」という。 しかし、僕に言わせれば、初婚も既婚もやっていることは何も変わらない。結婚届けという一枚の紙切れで契約したか、契約無しで夫婦と何ら変わらない行為をし続けて来たかの違い。 平成26年度 人工妊娠中絶数、18万1905件 前年度に比べ 2.3%減少 厚労省統計「衛生行政報告例」 やむを得ない事情で中絶した方もいらっしゃるでしょう。しかし、18万が全部やむを得ない事情による? いや、ほとんどは男女の勝手でだらしない行為の結果。 そう言えば、以前、テレビで高校の養護教諭が女生徒たちに性教育している場面が放送されていた。突起物を男性の性器に見立てて、コンドームの装着の仕方を教える授業だった。その養護教諭は女生徒達にこう言っていた。「男は、映画を見に行こうとか、お茶飲もうとか口ではいい事言ってるけど、目的は結局これ、女とやりたいだけ。」といいながら突起物を指さしていた。 また、洋画では、登場した女が「男のお目当は結局は女の股ぐらさ。」 と言っていた。 やらせてくれる女は男にとっては都合のいい便器と言われても仕方ないことだ。 別れる直前まで、 彼女に高価なプレゼントをし続けて、何万円もする服をプレゼントした直後に彼女にバイバイされた僕の甥っ子。 「まあ、タダでセックスさせてもらって来たんだからセックス料だと思ってあきらめるしかないのかね?」と妻に尋ねたら、妻は一回だけ、分かるか分からないかくらいに軽くうなづいた。 所詮、アソコは人目にはつかない部分。やるだけやって、いい思いをして、あとは永久就職をすればいい。

  • 速い者勝ち

    こんばんは 明後日、速い者勝ち(整理券番号は10番代)で設定6(確認はできません)が打てます。 機種は下の19機種です。 4号機>>押忍!番長・・15台      秘宝伝・・15台      ジャイアントパルサー・・3台      天下布武R・・2台      真・モグモグ風林火山・・2台      俺の空・・6台 5号機>>アイムジャグラー・・7台      怪胴王・・3台      ドカベン・・2台      スパイダーマン・・3台      空手バカ一代・・3台      プレイボーイ・・2台      バトルリーガー・・1台      南国娘X・・1台      餓狼伝説・・3台      仮面ライダー・・1台      怪盗天使ツインエンジェル・・1台      めぞん一刻・・1台      リンダの狙いうち・・1台 時間は朝イチ~閉店まで打てます。 皆さんならどれを打ちますか?

  • この世に、オマンコが嫌いな男っているのでしょうか?

    この世に、オマンコが嫌いな男っているのでしょうか? また、何が原因でそう思うようになったのか? オマンコが嫌いな男性は人間としての本来の喜びを失っていますか? 私は男性ですが、女性のオマンコを見ても、嬉しくない。感動も無い。 世の中の出来ちゃった婚した老若男女の者共が気持ち悪くて仕方ないです。 ヤンキー娘などチャラチャラした女性(特に若い女性)が大嫌い。

  • 早い者勝ち?

    いいなと思う男性は既婚や彼女のいる人ばかりで、彼女のいない男性には魅力を感じる人に出会わないです。なので、彼氏もできない。。やはり早い者勝ちなんでしょうか?また彼女がいる男性は女性と違い、彼女意外に他の女性に魅力を感じたり乗り換えたりしないものですか?

  • 早い者勝ち…?

    ある職場にパート勤務をして6年が経ちます。 最近、習い事を始めたいと思うのですがその曜日が休みが取れなくて困っております。 理由は同じ部署でパート勤務をして2年の60代の方が居るのですが 面談の時に○曜日だけは休ませてほしいとの事だったので、譲っておりました。 最近本当の事を言ってせめて付き2回、もしくは1回だけでいいので…とお願いしたら その方はジム通いされているそうで、それが楽しみなので…となかなか譲って頂けません。 こういう場合、早い者勝ち?で無理なのでしょうか?

  • 見下した者勝ち

    単刀直入に質問しますが、今の世の中「(相手を)見下した者勝ち」だと思いませんか?

  • 早い者勝ち

    早い者勝ち カブトムシは硬いですよね? スズメバチの針は突き刺さるんですか?

  • 言った者勝ち?!

    言った者勝ち?! 数年前に告白をしてアプローチををしていました。でも付き合うことはありませんでした。 そのことを同僚達が知っていて、悲しいやら腹立たしいやらで自分の気持ちは複雑です。 告白した彼女が話したようなのですが、広まってしまいました。 いまだに言われて、納得がいきません。 何も付き合わなかったのに、他の人に話す必要はないと思います。 自分が告白するくらい好きだった相手は、こんな相手だったのかと思うとがっかりします。 自分に見る目がなかったと言われればそれまでなのですが…。 同僚たちは彼女の一方的な話しか聞いていなくて、話に尾ひれがついていたりします。 それでも、このまま自分は黙っているほうがいいのでしょうか? 同僚達の立場でこの話を聞いた場合、やはり彼女の話を一方的に信じてしまうものなのでしょうか? 話している彼女は、どのように見られているのでしょうか? いつになったら落ち着くのでしょうか。