• 締切済み

中学生

中学生がご飯やさんをネット予約って大丈夫ですか? 急ぎでお願いします!!

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

お店次第です。でも多くのお店は未成年の名前での予約は受け付けないと思います。ただし、ネット予約だと未成年かどうかを確認する方法はあまりありません。 とはいえ、多くのネット予約はまず会員登録をしてからできるようになると思うので、その会員登録が未成年だとできない(生年月日を登録しないといけない)ようになっていることはあると思いますよ。

• uams
回答No.2

はじめまして。 予約サイトのルールで年齢制限がなければ大丈夫ですが、お住まいの地域の条例や校則で禁止されている場合もあります。予約サイトは全国どこからでも使えますが、個々の地域や学校などのルールに対応しているわけではありません。地域のルールをよく確認してから申し込んでください。 ただ、可能であればお店には電話などで直接連絡して、いま質問されている主旨(中学生がご飯屋さんを予約すること)を伝えて確認することが質問の正しい回答になります。 よい食事ができることを祈っています。

• agehage
回答No.1

法律的に問題ないのですが、お店に迷惑をかけるといけませんのでご両親にお願いしましょう