• 締切済み

中学生

中学生がご飯やさんをネット予約って大丈夫ですか? 急ぎでお願いします!!

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10505/33039)
回答No.3

お店次第です。でも多くのお店は未成年の名前での予約は受け付けないと思います。ただし、ネット予約だと未成年かどうかを確認する方法はあまりありません。 とはいえ、多くのネット予約はまず会員登録をしてからできるようになると思うので、その会員登録が未成年だとできない(生年月日を登録しないといけない)ようになっていることはあると思いますよ。

  • uams
  • ベストアンサー率63% (100/157)
回答No.2

はじめまして。 予約サイトのルールで年齢制限がなければ大丈夫ですが、お住まいの地域の条例や校則で禁止されている場合もあります。予約サイトは全国どこからでも使えますが、個々の地域や学校などのルールに対応しているわけではありません。地域のルールをよく確認してから申し込んでください。 ただ、可能であればお店には電話などで直接連絡して、いま質問されている主旨(中学生がご飯屋さんを予約すること)を伝えて確認することが質問の正しい回答になります。 よい食事ができることを祈っています。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11364)
回答No.1

法律的に問題ないのですが、お店に迷惑をかけるといけませんのでご両親にお願いしましょう

関連するQ&A

  • 大人でホテルを予約して、中学生が泊まるのに問題は?

    ネット予約で「大人」としてホテルの部屋をとって 実際は中学生というのは大丈夫でしょうか? (念のためでも)電話予約で「中学生です」というべきでしょうか?

  • 文化祭について・・・ 中学生です。

    中学3年です。 私の学校ではこんど文化祭で「合唱コンクール」というをやります。 それで、スローガンを書くのですが、どのようなものにしていいかわかりません(^_^;) 考えてくれる人、また、良い案があればお願いします。 急ぎです!!

  • 中学での髪型?

    中学で前髪は目に掛かってはいけないらしいんですけど 私今前髪が耳にちょうどかからないくらいなんですよ(長いんです) 前髪はできるだけ切りたくないから編み込もうと思ったんですけど 後ろで一つ結びするから編み込んでも前髪が途中で跳ねたりするんです どうしたらいいでしょう? できるだけ急ぎでお願いします

  • 中学生同士で秋葉原に遊びに行きますので、分からないことを教えてください!

    14歳の中学生同士で秋葉原まで遊びに行こうと思います。 それで、いろいろ分からないので教えてください。 箇条書きで質問します。 予算は5万円ぐらいです(遊びには2万ぐらい掛けたいですので、交通費などは3万円位で済ませたいです。) ・3人で行きますが、はやての指定席の予約はどうやって申し込むのですか?ネットで予約できますか? ・仙台から上野まで新幹線は幾らですか? ・秋葉原のネットカフェで中学生が泊まっても良いのでしょうか?もし無理なら安い素泊まり出来る所を教えてください! ・条例でアキバは何時以降外出禁止でしょうか?もし山手線で移動できる範囲で、条例が無く夜間フリーな所があれば教えてください! 秋葉原は条例があって○時~○時まで中学生(?)が外出できないと聞きました。 秋葉原付近のホテルに高い金出して泊まるよりも、かえって電車を利用して別の場所に移動して野宿しても良いです。 それに、たった5万円で遊べますか? わかりにくとは思いますが、ご回答をよろしくお願いします。

  • 中学生の。。

    私は、中学に通っているんですが、中学生にでも できるダイエットってないですか? お昼は給食なので残しにくいし、やっぱりほとんど ご飯がメイン?じゃないですか。お腹いっぱいに するのって。だから、減量とかは無理なんです・・・。 毎日白米がでるので玄米ご飯も食べれないし。 それと、私の場合運動をすると筋肉がついて 余計に太くなるんです。前に部活をしていた時も 痩せなかったし、足とか腕が太くなる一方。 筋肉を落としてもいいんで、いい方法教えて下さい!!! このままだとほんっとデブくなっちゃう・・・。

  • 中学生でネットで彼女つくれますか??

    中学生なんすけど彼女がいないんで欲しいんですけどネットでつくれますか?? 中学生で!!

  • 中学生 ご飯について

    私は今度、一人でなんですが ちょっと高級ぽいご飯屋さんに行く事を予定しています 私は、そこのお昼ご飯を食べに行こうとおもうんです(前々から自分のおこづかいを貯めて ました)ランチで一人3500円位なのですが そこで質問です そんな、ちょっと高級ぽいご飯屋さんに中学生が一人で行って大丈夫でしょうか? 子供だけはお断りとか無いですかね?そう言う美味しいご飯にあごがれてていつか食べようと貯めてました。 駄目なもんなのか心配になったので質問しました(>_<)

  • 中学生

    こんにちは。15歳の女です。 突然なのですが、中学生(中坊)のどこが嫌いですか? ネット上の大人の方は、中坊は嫌みたいなことをよく言いますよね。 私はネット上で大人の方と話すのが、大好きです。 正直大人の人のほうが話が合います。(私が勝手に思ってるだけかもしれませんが) でも、年齢を聞かれたとき、とても言うのが怖くなるんです。 年齢を言って、嫌われたらどうしよう、と思ってしまいます。 中坊は何がいけないんですか?大人の方の中坊嫌いな理由を知りたいです。 それを治して、中学生も受け入れられたいな・・・。回答よろしくお願いします。

  • 中学生だけの卒業旅行

    今中学三年生です。もう少しで卒業で友達同士でディズニーランドに二泊三日で卒業旅行に行きたいと計画していました。 5人で行く予定だったのですが中学生だけで東京なんて、と私の親だけ反対していて同行していいなら行ってもいいと決まっていました。しかし決まった日程が平日で母がそんなに家を空けられないので無理ということになりました。 私も親だったら友達だけでは絶対に行かせないしネットで意見を色々調べてお金のこともよく考えて今回は諦めようと思いました。 が、諦めきれません。 私の中学は中高一貫で友達とめったに会わなくなるという訳ではないのですが、仲の良い友達が東京で遊んでる間どういう思いで過ごすかを考えるだけで泣きそうになります。 どうすればいいのでしょうか。ホテルの予約等もあり友達に迷惑がかかるのでそろそろ決断しなければなりません。大人の方の回答お願いします。

  • 板前になりたい中学2年生

    自分は中学生で家の事情で朝、夜とご飯を作っています。 魚もさばけるし料理もそこそこできて好きなので、板前になりたいなぁと 最近思うようになりました。 そこで、ネットで調べて見たんですが上下関係が厳しいとか、一人前になるまで10年は かかるとか色々大変そうですが、料理が好きなので大丈夫だと思います。 前おきが長くなりましたが、ここで本題。 板前になるために必要なことはなんだと思いますか? 調理師免許とかじゃなくてメンタル面でもかまいません。 とにかく何でもいいです。                   文章下手ですみませんm(__)m