• 締切済み

彼氏についてです

就活経験のある男性に質問したいのですが、 就活中は本当にほっといて欲しいですか?それともたまに電話がきたり、ご飯作りに来てくれたりした方が嬉しいのですか? 就活中の彼がいるのですが、毎日気を張って頑張っていて、就活には命かけているのでなにもしない方がいいと思いこちらからは何も連絡しないでいます。 ですが男友達から、たまには電話したりご飯作りに行ったら?と言われました。 迷惑かけたくないのでなーんもしませんが、なにかやってあげた方が嬉しいですか? 連絡とらなすぎてお互い気持ちが離れることだけはしたくないです。 ESに追われてるとこの前いってました。

みんなの回答

• fumuslover
回答No.5

> 就活中の彼がいるのですが、毎日気を張って頑張っていて、就活には命かけているのでなにもしない方がいいと思いこちらからは何も連絡しないでいます。 というより彼からは音沙汰無しですか? 就活前まで普通に仲良しで連絡も取り合っていたのならあなたが気遣う云々もそうですけど彼だってあなたを思い出したり会いたければ連絡してきたりするものでしょ? でも就活始まってからあちらからは何の連絡も無いんですか? もしそうなのであればあちらからしたら急にあなたから連絡が来ないことは「気遣ってくれているんだ」と普通なら理解しますよね。 そっとしといてくれてる 我慢してくれてる 応援してくれてる など なのであなたを思い出し会いたいと思えばあちらから連絡してくると思うんです。 それなのに連絡が無いのならそれどころでは無いの(かも)しれないですね。 勿論「元気ー?」「寂しいよぅ」くらいの連絡は付き合っているのだし遠慮することは無いかと思いますけど一言二言で返せるようなメッセージで様子を見た方が良いかもしれないですね。 連絡が無いのは少し気になります。

• doraneko66
回答No.4

人それぞれだから、本人に聞けば良いと思います。 気遣いって放置じゃないと思いますけどね。 相手の気持ちを察することであり それは長年の付き合いで分かることもあるけど コミュニケーションを取らないと分からないことも あります。 分からないなら、本人に聞くべきでは? 付き合いっているんですよね? 付き合っていないなら、告白に近いものだから 聞きにくいのも分かるのですが、なんでそんなことを いちいち人に聞くのか良くわかりません。 恋人のことを分かったつもりでいるのも お互い危険だと思いますけどね。 向こうが連絡しないのもダメだと思います。 ただ、頻度とかタイミングとかの問題だと思います。 連絡しないことが気を遣っていると言うのは 単なる勘違いだと思いますけどね。 それってぶっちゃけ安易で楽な対応ですよ。

• 15-mama
回答No.3

彼に なんかしてほしいことない?って聞いてみたらいいんじゃないでしょうか? 憂鬱で、話を聞いてほしいタイプもいるし、 気晴らしにつきあってほしいタイプもいるし。 極端にうざったくしなければ、少なめのデートは可能だと思いますが。 就活って、毎日何かしなきゃいけないかっていうと、そうではない気が。 受験勉強とは違って、 受かるときは受かるし、だめなときはだめです‥  気負いしすぎないときのが受かったりします。 毎日朝から晩まで就活なんてしませんよね、、、

• yaasan
回答No.2

就活に限らず余裕のない時は人に気を遣いたくはないのです。 ですから、あなたがどういう彼女かで変わります。それでも多少は気を遣うでしょうから、会うなら短時間、料理なら弁当やタッパ詰めで渡すだけとかにするのがベターかと思います。

• go_gohide
回答No.1

今頃何を言っているのですか? 貴女は彼女なんでしょう。彼女って暇な日に遊ぶ人のことを言うのかな? 何の為に彼女になったんかな? 彼氏が就活を始める前に就活の最中はどうしたらいいか話出来たでしょう。 遊ぶことばかり考えているのだったら彼女でいる必要ないと思うよ。 遊んでくれる彼氏とは積極的に関わるのに自分には関係ないことであれば 放っておくなんて無責任も甚だしい彼女だよね。 貴女が逆に就活しているときに彼氏が何も連絡くれなかったら 寂しいでしょう。 自分に置き換えて自分の気持ちを彼氏に伝えるべきだよ。 学生の恋愛って元々無責任でしかないから自分が嫌なら何もしなくても 良いんだよ