• 締切済み

彼氏についてです

就活経験のある男性に質問したいのですが、 就活中は本当にほっといて欲しいですか?それともたまに電話がきたり、ご飯作りに来てくれたりした方が嬉しいのですか? 就活中の彼がいるのですが、毎日気を張って頑張っていて、就活には命かけているのでなにもしない方がいいと思いこちらからは何も連絡しないでいます。 ですが男友達から、たまには電話したりご飯作りに行ったら?と言われました。 迷惑かけたくないのでなーんもしませんが、なにかやってあげた方が嬉しいですか? 連絡とらなすぎてお互い気持ちが離れることだけはしたくないです。 ESに追われてるとこの前いってました。

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

> 就活中の彼がいるのですが、毎日気を張って頑張っていて、就活には命かけているのでなにもしない方がいいと思いこちらからは何も連絡しないでいます。 というより彼からは音沙汰無しですか? 就活前まで普通に仲良しで連絡も取り合っていたのならあなたが気遣う云々もそうですけど彼だってあなたを思い出したり会いたければ連絡してきたりするものでしょ? でも就活始まってからあちらからは何の連絡も無いんですか? もしそうなのであればあちらからしたら急にあなたから連絡が来ないことは「気遣ってくれているんだ」と普通なら理解しますよね。 そっとしといてくれてる 我慢してくれてる 応援してくれてる など なのであなたを思い出し会いたいと思えばあちらから連絡してくると思うんです。 それなのに連絡が無いのならそれどころでは無いの(かも)しれないですね。 勿論「元気ー?」「寂しいよぅ」くらいの連絡は付き合っているのだし遠慮することは無いかと思いますけど一言二言で返せるようなメッセージで様子を見た方が良いかもしれないですね。 連絡が無いのは少し気になります。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

人それぞれだから、本人に聞けば良いと思います。 気遣いって放置じゃないと思いますけどね。 相手の気持ちを察することであり それは長年の付き合いで分かることもあるけど コミュニケーションを取らないと分からないことも あります。 分からないなら、本人に聞くべきでは? 付き合いっているんですよね? 付き合っていないなら、告白に近いものだから 聞きにくいのも分かるのですが、なんでそんなことを いちいち人に聞くのか良くわかりません。 恋人のことを分かったつもりでいるのも お互い危険だと思いますけどね。 向こうが連絡しないのもダメだと思います。 ただ、頻度とかタイミングとかの問題だと思います。 連絡しないことが気を遣っていると言うのは 単なる勘違いだと思いますけどね。 それってぶっちゃけ安易で楽な対応ですよ。

  • 15-mama
  • ベストアンサー率35% (195/550)
回答No.3

彼に なんかしてほしいことない?って聞いてみたらいいんじゃないでしょうか? 憂鬱で、話を聞いてほしいタイプもいるし、 気晴らしにつきあってほしいタイプもいるし。 極端にうざったくしなければ、少なめのデートは可能だと思いますが。 就活って、毎日何かしなきゃいけないかっていうと、そうではない気が。 受験勉強とは違って、 受かるときは受かるし、だめなときはだめです‥  気負いしすぎないときのが受かったりします。 毎日朝から晩まで就活なんてしませんよね、、、

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.2

就活に限らず余裕のない時は人に気を遣いたくはないのです。 ですから、あなたがどういう彼女かで変わります。それでも多少は気を遣うでしょうから、会うなら短時間、料理なら弁当やタッパ詰めで渡すだけとかにするのがベターかと思います。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

今頃何を言っているのですか? 貴女は彼女なんでしょう。彼女って暇な日に遊ぶ人のことを言うのかな? 何の為に彼女になったんかな? 彼氏が就活を始める前に就活の最中はどうしたらいいか話出来たでしょう。 遊ぶことばかり考えているのだったら彼女でいる必要ないと思うよ。 遊んでくれる彼氏とは積極的に関わるのに自分には関係ないことであれば 放っておくなんて無責任も甚だしい彼女だよね。 貴女が逆に就活しているときに彼氏が何も連絡くれなかったら 寂しいでしょう。 自分に置き換えて自分の気持ちを彼氏に伝えるべきだよ。 学生の恋愛って元々無責任でしかないから自分が嫌なら何もしなくても 良いんだよ

関連するQ&A

  • 新しい彼氏ができたのに前の彼氏の事が気になってしまいます

    私は、去年の末に8年間お付き合いしていた男性と別れました。 別れた理由は、色々な障害があり結婚が難しかったからです。 私から、別れを切り出しました。彼もお前が考えた末の答えなら間違っていないよ。と言いお互い恋人と言うよりは、家族との別れのようでした。私は、彼が夢に向かって頑張っている姿をずっと見てきたので、最後にずっと心の中で応援してるから、と言っていつものように別れました。 最初は、自分の出した答えで良かったんだと言い聞かせて自分を支えてきました。もちろん連絡も一度もしていません。 そして最近ずっと飲み仲間だった男性から、付き合ってほしいと言われました。最初は、別れたばかりでそんな状態ではなくなんとなく電話など迷惑でそっけない態度をしていました。 彼は、それでもくだらないような内容の電話を毎日かけてきました。 一ヶ月もたつと、そのくだらない電話がとても心地がよくなり私が唯一頑張らなくても良い時間になりました。 そして彼のことが気になり始め、最近付き合うことになりました。 彼は、私の事を本当に大切にしてくれているし、結婚も早くしたいと言ってくれています。私も彼の事が好きだし、大切にしたいと思います。 しかし、最近いきなり前の彼の事が頭をよぎります。そして今更別れたんだなと思うと不安で怖くなります。これから先、私の人生に彼(元彼)は、いないと思うと、とても怖くなるのです。 一生会わないんだろうなと思うと信じられません。家族と会うなと言われているような感覚です。 別れてから一度も連絡を取っていないので、正直彼の事も心配です。 私と別れて落ち込んでいるかもと心配しているのではなく、一緒に暮らしていたので、掃除・洗濯・ご飯など身の回りの事などが忙しい人だったので心配です。実家が遠いので友達も周りにはいません。 自分から別れたのだから、心配する方が相手に失礼なのも分かっています。もちろん連絡をしようとも思いません。 今の彼を傷つけたくありませんし彼にも新しい彼女がいるかもしれません。 こんな事思っても仕方ないことも分かりますが、気持ちの面でこのままでは、今の彼にも失礼だなと思っています。 このような経験をしたことのある方、自分でどんな風に乗り越えたのかアドバイス宜しくお願いします。

  • 彼氏の疲れをとりたい

    以前こちらでお世話になりました。 前回の件はよく話し合ってお互いの価値観の違いもあったりお互いに譲歩したりで彼も何も言わずに避妊してくれるようになりました。 ありがとうございました。 このところ、彼のお仕事が以前にもまして激務でとても疲れているように感じています。 おうちに帰ってこれない日もあり、趣味に費やす時間さえ会社に削り取られているような… それでも以前のこともあり、私のためにとても気をつかってくれていて連絡も毎日欠かさずしてくれます。 私はマッサージが得意なので都合のいい時は彼のおうちに寄ってマッサージしたり、ご飯作っておいたりおそうじをしたりします。 でも、もう少し何かできないかな?と思い歯痒く感じます。 そこで、男性の方(二十代後半から三十大前半くらい)、彼女さんにして貰って嬉しいこと、もしくは安らげる場所くつろげる場所の雰囲気作りにはどんなものがよいか、教えてください。 ちなみに彼氏は青色が好きで、香りはフローラル系や柑橘系が割と好きなようです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏のことで悩んでいます。

    私には、付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。 とても仲が良くお互い本当に大好きだし、ほぼ毎日といっていいほど会っていました。 しかし、彼氏は束縛というか嫉妬?が激しくて、過去何回か男関係でもめたことがあります。 今ではなぜ彼が怒ったのかもわからないくらいなのですが、男友達から電話がきて、何を話していたのかわからないからといって、その男友達に電話させられたこともあります。ほかには、男友達からメールがきてその返信の際に、絵文字で普通の顔+ハートマークをつけて返そうとしたら、彼氏がきれて3,4時間くらい私は謝り続けました。 もちろん、電話がきたのもメールがきたのも、突然だったしよく連絡をとっているというわけではありません。 そして、先日旅行に行ったときに、夜一緒にテレビを見ているとある男友達から電話がかかってきたんです。 その友達は、過去(彼氏と付き合う前)によく遊んだりしていた人で、彼氏と付き合ってからも、何回か電話がきたことがある人なんです。その電話がきたことを彼氏には言っていなかったし、彼氏は勝手に携帯を見たりするので、見られるとまたいろいろ言われるだろうなと思い履歴を消してしまったんです。彼氏に言わなかったのと、履歴を消したのは私が悪いんですが・・・。 だから、電話がかかってきたときにちょっと焦ってしまって。「何してるん?」と言われたので「今彼氏と旅行中やからごめん」といって切ったんです。すると、案の定彼氏は「だれ?」と聞いてきて、「いつも連絡とってたんやろ?」とかいろいろ問い詰められました。 そして、履歴を消していたこと、彼氏と付き合ってからも連絡があったこと、嘘をついていたことから、彼氏が激怒して帰ろうと言って、あと一日残っていた旅行もすぐに帰りました。 それから2日間くらい連絡がとれず、3日目にやっと会えたのですが、まずその男友達に連絡をされました。そして、携帯会社に連絡して通話・通信履歴を見ると言っているし、信用できないから携帯預かっておくと言って、今は携帯が手元にない状態です。 そのときは携帯を渡さないと、「何かやましいことがあるから渡されへんねやろ?」とか言われるので、渡したのですが今考えると渡さなければよかったと思います。私も友達や親など連絡を取りたい人はいるので。 でも、彼氏は私が何を言っても認めてくれないというか、自分の意見を押し通すといった感じの人なんです。 今回の件でいうと、もし私が別れようと言ったとしたら、彼は絶対に「自分のせいでこうなったのに、そんなん言える立場なん!?」て言うと思います。 だからいつも喧嘩をしたときも、私が何を言っても聞いてくれないし、もう話すのを諦めてしまっていました。 今まではそういうのがあっても、好きという気持ちが強かったので付き合ってきたのですが、たとえ彼氏だとしても人の携帯を取って隅々まで見るというのはおかしいと思うし、好きかどうかもわからなくなってきました。 長文な上に、分かりづらい内容で申し訳ないのですが、これは私が悪いでしょうか?それとも別れたほうがいいのでしょうか? 意見お願いします。

  • 女友達と旅行に

    女友達と二人で旅行に行きます。 その子とはすごく仲が良くよく遊びに行ったりします。 最近、連絡を毎日取り合っていてよく好きとかを言ってくるようになりました。忙しいときにはご飯を作りにきてくれたりします。 少し女の子として意識をしてしまい始めたのですが、女の子から見ると男友達は友達としか見れないのでしょうか?

  • 就活のうまくいっていない彼氏と別れるべき?

    就活生のカップルなのですが、別れを考え始めました。私は4月上旬に大手企業の総合職の内定をもらいましたが、彼は毎日ESや一次面接で落とされており、自信を失い、私と一緒にいるのが辛いと言っています。 具体的には、就活がうまくいかないことで、「就活がうまくいかない自分の無能さを感じて辛い」「住む世界が違う」「もうこんなことしていても幸せになれない、やめたい」「君はもっと格上の人と一緒にいればいいんだ、よく考えてね」などと言うようになりました。 あまり彼の就活に口出しするのもどうかと思い、私も初めは言葉で応援しているだけでした。しかし最近、ESの添削の協力を求められたため、読んで気づいた点を指摘したり、役に立った就活サービスなどを紹介したりしていたのですが、そのせいでますます彼は私と自分との距離や能力的な差異を感じてしまうようで、彼のためにと思ってやったことが全てふたりの関係にとって裏目に出てしまっています。彼のプライドが傷ついてしまうのもわかりますが、苦しみ続けるのを見たくはないので、やはり自分としてはなんとか支えになりたいと思っています。しかし一方で、私のことを好きだと思う気持ちはないのかなと思って、落ち込んでしまいます。就活の焦りから出た言葉だとしても、「一緒にいるのがつらい」「俺は無能だから」というのは、私も自信をなくしてしまいます。 こうして毎日のように卑屈な言動ばかり聞いたり、私といると自分を比べちゃって辛い、などと言われると正直しんどく、離れていた方が彼も不必要に自分を卑下しなくて済むのではないかと思っています。就活に蹴りがつくまでは連絡をとらない方が、やはり彼も集中できるでしょうか。彼も就活がダメで自分を卑下しているだけのうちは、本気で別れたいのではなく、私に甘えているだけのような気もします。それとも、就活で彼ひとりがうまくいかなかったくらいで私に劣等感を感じて協力してやっていこうとしないならば、どうせ就職したり結婚してもうまくいかなくなるのは時間の問題と考えて、別れるべきでしょうか?

  • 毎日LINEが来るのですが脈ありでしょうか?

    大学生の女です。 つい最近仲良くなった男友達がいるのですが、 その人から毎日LINEが来ます。 もしかしたら私が無理に続けさせてしまっているのかな?と思い、 一度お互いに「おやすみ」という会話になったタイミングで LINEを区切ったことがあるのですが、翌日彼からLINEが来ました。 このまえ授業の帰りに流れで、初めて2人でご飯に行った時も その夜に彼から「今日はありがとう、楽しかった。また行こう」 というような内容のLINEが来て、その後も翌日も翌々日もまだ続いています。 私自身、お互い恋愛感情の全くない男友達と ご飯に行ったりLINEをしたりしますが、 LINEを毎日毎日続けたりはしないし、 ご飯に行っても、帰りがけに「またね~」と言うぐらいなので… なんだか戸惑ってしまいます。 彼はどういう気持ちでこういう行動をとっているのでしょうか? 男性方、恋愛経験豊富な方、ご回答よろしくおねがいします。

  • 彼氏との距離について

    初めて質問するので長くなるかもしれませんがご了承ください。 私は26歳女性です。 付き合って2カ月の同い年の彼氏がいるのですが、先日「考える時間がほしい」と言われました。理由は、不安にさせるのが申し訳ないのと元カノに似ているからと… 仕事はお互いサービス業です。 連絡についてはほぼ毎日LINEか電話をしていました。私が仕事終わりが22時や23時になることもあり連絡が夜中になってしまうこともありました。しかし突然4~5日連絡が取れないことがあり、その際に「4~5日連絡が取れないと心配になるし不安になる」と話をしたところ、「内容が重い、そういう話はしたくない」と別れ話になりました。遅かれ早かれいつかそういう話にもなると思うし、これから先もっと重要な話もあると思います。 彼氏の元カノがメンタルが弱く(いわゆるメンヘラ)で毎日のように「会いたい」「寂しい」などを繰り返していたようです。私も彼氏に「会いたい」とは伝えていましたが、毎日ではありませんでした。しかし彼氏にとってはそれが元カノに似ていると…彼氏は元カノがメンタルが弱すぎてそれがトラウマになっているようです。 「これから先同じことがあった時、また不安にさせると思うし迷惑かけると申し訳ないから、別れるか付き合い続けるか考える時間がほしい」と言ってきました。この場(当日)で結論を出すなら別れるしかないと思う、だから3~4日考えさせてほしいと… 私からは「迷惑かけてもいいし、困ってるなら相談もしてほしい。我慢することもあるけど話し合って2人で頑張っていきたい。」と伝えましたが正直反応は「そうだねー…」と微妙でした。 私としては、いつまでも元カノを引きずってほしくないので彼の気持ちを変えてあげたいと思うし、やはり好きな気持ちがあるので別れたくないです。 彼氏に会いたいや好きを伝えることは男性にとって嫌ですか?彼氏とはこのまま別れるしかないのでしょうか? 上手く伝わるか分かりませんが、皆様の経験や意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏の浮気を目撃し、

    彼氏の浮気を目撃し、 それが原因で別れました。 寂しいけど、お互いのために別れることにしました。 けど、私はまだ彼の事が好きです。 元に戻りたいのは難しいかもしれないですが、せめて友達には戻りたいです。 あんまりしつこく連絡とるのは彼にとって重荷だし、彼を追い詰めてしまうように思って連絡はとらないようにしています。 浮気した経験がある男性の方、 やっぱりしばらくは元カノからの連絡はない方がいいでしょうか。 こういうときって、男性はどんなことを考えてるのか知りたいです。 別れてからどれくらいで、元カノと向き合えるようになるのかとか… 人それぞれだとは思いますが、 参考にしたいです。 お願いします。

  • 韓国人の彼氏について・・

    こんにちは☆ ある国に留学していて韓国人男性とつきあっています。もともとは友達関係が1年くらいあって2週間付き合ったのですが私は日本にもどり彼は韓国にもどってしまいました。 付き合った当時は”大事にするよ”とか”連絡するよ”とかいってたのにはじめの2週間は毎晩韓国から電話があったり手紙をおくってくれたりメールは毎日してたのですが2ヶ月目にはいる今はメールは4、5日に一度、電話すらきません。彼は女性関係にまじめです。しかしルーズな面ところもあります。元彼女とつきあってたときは男友達と遊んでて4時間またせたとか。。。でも性格はまじめなんです。 最近連絡もへったので別れの話っぽいのをしたのですが”まだ好きだ”といわれなんとなくつづいてます。 韓国人男性ってよく、釣った魚に餌はやらないって ききますけど付き合ってからも彼氏がかわらないってことありますか?ただ彼が私にあきたのでしょうか? 男心教えてください~または韓国事情に詳しい方 笑 お願いします

  • アメリカ人の彼氏 女友達と仲良くする

    こんにちは。付き合って2ヶ月弱のアメリカ人の彼氏がいます。 車で1時間半くらいのとこに住んでいてプチ遠距離ですが、毎週末会っています。ほぼ毎日携帯メールとか電話もしてます。 そこで、ちょっと疑問に思ったことがあって質問させていただきます。 彼はかなり社交的で女友達も男友達も多いです。そして結構モテる方だと思います。 それで、たまに女友達の誰々に好かれているという話を私にしてきます。 そんなことをいってくるのはなぜでしょう? 私に心配させたいのか、これだけ自分はモテるといいたいのか。。 今のところ3人くらい聞いてるんですけど、(みんな私もあったことがあり、私が彼女ということも知っています) 3人とも友達としてはいいけど、まったく興味はないといっています。(興味があられては困るんですが・・・) むしろみんなたくさん連絡してきたりしてうっとうしいといっています。 でもそれなのに、その人たちとたまに携帯メールしていたり、普通にご飯食べにいったりするのはなぜでしょう? (ご飯を食べに行ったのは3人の内の一人で、彼と同じ大学に行っている子です。あとの二人は私と同じ市内に住んでるのでまず会うことはないでしょう。) あと、先週末は私とずっと一緒に過ごしていたのですが、 その間に一人から電話が2回あったけど彼はでず、 私がなんで出ないの?と聞くと、『今せっかく君といるのに○○なんかと話したくないよ』といって、 代わりに『今バーにいてうるさいから電話はできない』とメールしたのです。 なぜ私(彼女)といることをいわずに嘘ついたのでしょう? 付き合い始めは女友達が多いことで私はかなり嫉妬してましたが、 最近はお互いのこともよくわかってきて、あんまり心配しなくなりましたが、 やっぱりちょっとだけまだ不安で・・・。 回答いただけるとうれしいです。