• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

韓国人の彼氏について・・

こんにちは☆ ある国に留学していて韓国人男性とつきあっています。もともとは友達関係が1年くらいあって2週間付き合ったのですが私は日本にもどり彼は韓国にもどってしまいました。 付き合った当時は”大事にするよ”とか”連絡するよ”とかいってたのにはじめの2週間は毎晩韓国から電話があったり手紙をおくってくれたりメールは毎日してたのですが2ヶ月目にはいる今はメールは4、5日に一度、電話すらきません。彼は女性関係にまじめです。しかしルーズな面ところもあります。元彼女とつきあってたときは男友達と遊んでて4時間またせたとか。。。でも性格はまじめなんです。 最近連絡もへったので別れの話っぽいのをしたのですが”まだ好きだ”といわれなんとなくつづいてます。 韓国人男性ってよく、釣った魚に餌はやらないって ききますけど付き合ってからも彼氏がかわらないってことありますか?ただ彼が私にあきたのでしょうか? 男心教えてください~または韓国事情に詳しい方 笑 お願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数712
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • b0024
  • ベストアンサー率12% (15/125)

韓国人の友人は多数いますが、人それぞれです。 あなたの文章を読む限り良いか悪いかは別として、彼は国籍問わずごく普通の男性だと思いますがいかがでしょうか? 韓国人男性の特徴として例をあげますと、”大事にするよ”とか”連絡するよ”こういう歯の浮きそうな言葉は日本人より大切にします。 それと別れ際でも自分から別れを言い出すよりも、相手から別れの言葉を言われるように仕向けるケースがあるようです。 ただ上記はすべて男心の範疇だと思いますけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

こんにちは 私は今韓国の男性と付き合ってる韓国の女性です。 韓国人は日本人に比べて感情の表現がすなおです。 ちゃんとしていやっていうのはいやっとゆうし いけないって言うのはいけないってはっきり言います。 つまり韓国人に自分の考えをより素直にしなければ 向こうにちゃんと伝えられません。 ご自分心はきりっと男性の方に伝えて事ありますか? たとえば "私あなたの気持ち分からない言葉ではスキって言ってるけど やってることぜんぜん違うじゃない 愛をする自体も大事だけど、愛し合っていく過程だって大事だよ もしかして私のことどうでもいい女だっておもってる? そうじゃないとほかの女でもできた?も~はっきりいって” こういう風に <すみません日本人だったらもうちょっとあなたの立場になっていい答えを出せられたのに> 話が長くなりましたけど一言にすると ちゃんとお二人さん話あうのが一番いいと思います。 そして最後に 男性って女性の方が思ってるほど複雑ではありません。 興味があれば連絡をするし、じゃなければしません。 私は本人ではないんで詳しい事情は分かりませんけど yuka-poohさん元気出してください^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!