遠距離中の韓国人彼氏-連絡がない理由とアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 遠距離中の韓国人彼氏が最近連絡を怠る理由とは?
  • 彼は忙しいのか?それとも何か別の理由があるのか?
  • 韓国人彼氏との将来について考える際に注意すべきポイントは?
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離中の韓国人彼氏

はじめまして。 私はいま、付き合って半年になる韓国人の彼氏がいます。 彼とはある国に留学していた時に知り合いました。 今は日本と韓国で遠距離をしています。 私が日本へ帰るとき、彼は毎日連絡すると言ってくれて、 最初の1~2ヶ月は連絡をくれました。 が、最近になって全く連絡がないんです… 私から連絡をすると、最近忙しくて連絡できない…といいます。 たまに電話しても出てくれないこともありますし、1週間まったく連絡とらないときもあります。 でも、私の事は愛してるし、将来は結婚したいと思ってる と言ってくれます。 彼のことを信じていいのでしょうか?? 普通、どんなに忙しくても電話ぐらいはとれるだろうと思うのですが… 現在、韓国人と付き合っている方や、男性などに アドバイスいただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • secret42
  • ベストアンサー率33% (23/69)
回答No.5

こんにちわ。 関係や距離に慣れてしまって、連絡の頻度が少なくなる ことはあると思うんですけど、彼も忙しいのは確かなんだと 思います。 でも、やっぱり何かしら心配で、疑ってしまいますよね。。 それはしょうがないと思います。相手が見えないですもんね。 詮索しすぎると、マジに忙しいだけだったら大変 なので、少し向こうが落ち着くまで待ってあげて下さい^^ その点は、どのくらいまで忙しい期間が続くのか? くらいなら、聞いても問題ないと思います。 ちょっと文章がまとまってませんが、 よかったら参考にでもして貰えると幸いです^^

coke0kcal
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに。。。相手が本当に忙しくて、連絡ができない状態だったら、 疑ってる私ってサイアクですよね… secret42さんのアドバイスで気づきました! 今まで自分のことしか考えていませんでした。 貴重なご意見ありがとうございます!!

その他の回答 (4)

  • neues
  • ベストアンサー率71% (65/91)
回答No.4

日韓カップルには有名な(?)よろず相談HPがあります。 過去ご質問者さんと似たようなご相談も何件か見たことがあります。 とても参考になるかと思います。 もしすでにご存じでしたら、ごめんなさい。 http://www.abemihoko.com/korea1/list.php

参考URL:
http://www.abemihoko.com/korea1/list.php
coke0kcal
質問者

お礼

ありがとうございます!! さっそく拝見させていただきました。 みなさんいろいろな悩みを抱えていて、自分だけじゃないんだと 思ったら、少し楽になりました^^

  • soba1982
  • ベストアンサー率15% (6/38)
回答No.3

それは彼にしかわからないので、なんとも言えませんが、忙しいと相手が言ってくるときの対応は、余計な詮索をしないということではないでしょうか。 相手に不信感を持っていたらすぐにばれますよ。

coke0kcal
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですよね… 今は様子をみるということで、こちらからは詮索しないようにしてみます。 ありがとうございます。

  • dora-mon
  • ベストアンサー率15% (69/438)
回答No.2

こんにちは。 韓国との遠距離といっても、国内の遠距離とあまり変わらない気がします。 現に私は九州に住んでいますが、東京へ行くより安くて手軽なくらいですから。 ましてや、メールやネットといった連絡手段も多くあります。 coke0kcalさんも仰っている通り、どんなに忙しくても飯は食べてるでしょうし、寝る時間はあるでしょうから「忙しくて」というのは嘘です。 それまで毎日連絡をするくらいマメな方が、突然しなくなったというのであれば、残念ですがあちらでいい相手が見つかったと考えるのが普通でしょうね。 韓国人だからというのではなく、日本の男性でも同じでしょう。

coke0kcal
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 韓国は近いですから、本当に国内遠距離と同じみたいな ものですよね… 突然連絡がこなくなった理由で、考えられることもあるんです。 親族にいろいろゴタゴタがあったり、ケガをしたりと… だから、自分の中でもう少し彼のことを信じようかと思っているのですが… やはり愛してるなどというのは、ウソなのでしょうかね。。? アドバイスありがとうございます。

  • -poachi-
  • ベストアンサー率16% (58/347)
回答No.1

韓国人を信じるとは、、、、 すでに母国で、妻子を持っているかもしれませんね。

coke0kcal
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼はまだ学生なので、そんなことはないと思いますが…

関連するQ&A

  • 韓国人の彼氏について・・

    こんにちは☆ ある国に留学していて韓国人男性とつきあっています。もともとは友達関係が1年くらいあって2週間付き合ったのですが私は日本にもどり彼は韓国にもどってしまいました。 付き合った当時は”大事にするよ”とか”連絡するよ”とかいってたのにはじめの2週間は毎晩韓国から電話があったり手紙をおくってくれたりメールは毎日してたのですが2ヶ月目にはいる今はメールは4、5日に一度、電話すらきません。彼は女性関係にまじめです。しかしルーズな面ところもあります。元彼女とつきあってたときは男友達と遊んでて4時間またせたとか。。。でも性格はまじめなんです。 最近連絡もへったので別れの話っぽいのをしたのですが”まだ好きだ”といわれなんとなくつづいてます。 韓国人男性ってよく、釣った魚に餌はやらないって ききますけど付き合ってからも彼氏がかわらないってことありますか?ただ彼が私にあきたのでしょうか? 男心教えてください~または韓国事情に詳しい方 笑 お願いします

  • ★韓国人の彼氏ができました★

    つきあって半年になる韓国人の彼氏がいます。 半年をたとうとしているのに、手をつなぐ以上の事はしてくれません。 毎日メールや電話はしているし、すごく優しいし、 大事にしてくれるのはわかるんですが もっと近くにいきたいんです。 国が違うから、付き合い方が違って当然なのかもしれないけど・・・ 韓国人の彼氏がいる人どうですか? やっぱり日本人とは違いますか? 好きな人だから、もっと心も体も近づきたいと思ってるのって私だけなんでしょうか・・・(vv) それとも、私のことあまり好きじゃないのかな?

  • 遠距離の彼氏との連絡。

    遠距離恋愛中の彼氏からの 連絡が少なくてとても寂しいです。 私は二週間前に オーストラリアに留学で来ました。 半年以上滞在予定です。 日本で付き合っていた彼氏を 置いてきたので遠距離恋愛中です。 来て2週間経ちますが 電話は1回のみ、 メールも2日に1回あるかないか。 私はお疲れ様とかおはようとか 短いメールを朝や夜にしています。 返ってこないことも しばしばあります。 彼は社会人、私も仕事を辞めて 海外に来ました。 留学を告げた時は 彼も動揺してましたが 待っておくから と言ってくれて その後の記念日にも お揃いのプレゼントをくれたり。。 付き合っている時は 週2で会っていました、 もともとメールも電話も 全然しない人です。 遠距離がはじまったら スカイプで連絡とろうって 言ってたのですが ここ最近は4日音沙汰なしです。 LINEも読んでるみたいですが まだ来たばかりで 心細く友達もいないので 寂しさで押し潰されそうです。 彼のことばかり考えてしまい 不安で上の空です。。。 毎日ネガティブなことを考えてしまい 涙とため息です。。。 紛らわそうとしても、 異国の地でなかなか 慣れない生活なので うまくいかないことばかりで どうにかなりそうです。 ただ忙しいんだけなんだろうな と もう私のことどうでもいいのかな の2つの気持ちを行ったり来たり。。 放っておくべきなんでしょうか。 1日1回でも生存確認できれば 私は満足なんです。。 別れたくないですし 連絡無いことを責めたくもありません。 自分を落ち着かせる方法ありますか、 動揺しており、切実に辛いです。 アドバイス下さい。

  • 韓国人彼氏との距離

    はじめまして! いきなりですが質問させてください! 今の彼氏が韓国人で付き合って今日で100日目です 彼から告白をしてくれて 彼が私の事 好きと思いはじめて半年くらいたった最近 連絡も少なくなり この間は1週間連絡しませんでした 私からもおくらなかったんですけど、、 連絡が途絶えた理由は気持ちが冷めてるからです はっきり言われた訳じゃないですが わかりますよね(笑) 韓国にサプライズで行こうと思って 彼の休みの前の日に 明日いくから~!といって 大反対されました。 理由は休みが一日しかないのに そのあとどうするの!!!との事でした。 アホと思われると思いますが 生まれて初めて占いにも頼りました。 ご飯も食べれないくらい 悩んでたんです。 占いの先生は 2~3ヶ月はこの状態です。 半年もたてば戻ります。 別れる事はないでしょう。 との他にも助言?をして頂きました 100%信じてるわけじゃないですが それから少し気が楽になりご飯も食べれるようになりました。 それから、彼を信じて 連絡を待っていたら 次の日に電話がかかってきました! でも、それからが1週間連絡なかったんです(笑) その時の体調が腹痛と嘔吐らしく 心配してましたが、 今はいいらしいです。 記念日のお祝いの言葉もなかったし わたしは別れたくないんです、、 だから別れようとも言えないまま。 文章力がなくてすいません。 ※ちなみに彼とは同棲を考えていて お互いそのために仕事を頑張ろう!と 彼も先の見える仕事に転職し その職場に慣れる慣れないの時期でもあり 不器用な人間なので疲れているのかなと思ってます。 彼の予定では今年中に韓国に招待する予定です。 しかし、この状態では 私も仕事に専念できなくて... 毎日死にたいと思ってます。 彼の気持ちは彼にしかわからないと思いますが どうか、心優しい回答お待ちしてます。 今は全然連絡しないって事はないんです。 もともと携帯を触る人じゃないんですが 私と知り合ってから ものすごい早いスピードで連絡返すし 電話もしょっちゅうだったんです!! それが減るとやはり不安になりました。 今でもその不安は拭えてません。 てか、よく、わからなくなってきました。(笑) すいません。 むだな質問でしたね、、 なぜ、ここに質問したかと言うと 話したい事があるからと私からメールして 明日の朝電話で話すことになったんですが なにを話せばいいのか分からなくなってしまった為です。(笑) すいません。

  • 韓国人との彼との遠距離恋愛・・・悩んでいます

    私には今、遠距離恋愛中の韓国人の彼氏がいます。 彼と知り合ったのは留学先のオーストラリアで、彼は2ヶ月前に帰国、 私はまだ在住中といった感じです。 彼が帰った後も毎日欠かさず連絡を取り続けてきました。 でも最近になってとても不安なのです。 (1)遠距離になった直後は電話で頻繁に連絡を取り合っていたけど 最近はほとんどMSNのメッセ中心、文字チャットのみ、会話をあまりしていません。 (2)次にいつ彼に会えるか解からない。 彼は韓国で大学生、私もオーストラリアで勉強中、 というわけでいつ彼に再会できるか全く未定なのです。 (3)毎日不安で… やっぱり離れていると、相手が今何をしているのかとか 本当に不安な気持ちに駆り立てられます。 南半球と北半球なわけで、、遠距離も相当なものなのです・・。 このような理由で、、最近苦しくて彼とも関係を終わりにしたら 楽になれるんではないかと最近考えています。 私の彼に対する気持ちは今も変わっていません。 ただ、先が見えない遠距離恋愛、すこし限界を感じています。 どうしたらいいのでしょうか?? 何かよいアドバイスがあったらよろしくお願いします

  • 初めての彼氏が韓国人との遠距離です…。

    こんにちは☆20歳の女子です。 なにが訊きたいのかはっきりしていないのですが、不安でいっぱいの現状で、みなさんのアドバイスやおはなしが聞けたらな…と思っています。よろしくお願いします>< 先月の3月から、1ヶ月間英語圏の国に留学していました。その時出会った韓国人の男の子に恋をしました。彼は日本人みたいな感覚の人で、とても好きになりました…。でも、告白が帰国4日前というぎりぎりさで、両思いだとわかった時には私は日本に帰らなければなりませんでした。。でも、彼は冬までそのまま外国に残ります…。 メッセンジャーで毎日連絡をとっているものの、16時間の時差もあって、相手に負担なんじゃないかと申し訳ないです。 しかも何故かわからないのですが、むこうはログインしてもオフラインになっていて、こちらからテレビ電話?ができません; こちらからは画像や音楽もチャット中に送れません。。むこうがhotmailではなく、yahooのアドレスだからでしょうか?; 幸せだけど、不安でいっぱいの中、こちらのサイトを見たら、「韓国人は連絡を絶つときはスッパリ切る!」等の意見が多く、恐怖を感じています(笑) 出来れば、別れたくありません…大好きなので。。  けど、すべてが初めてで不安です…。 が、きのう、「最近自分のことばかり考えてた…。きみは毎日log inすべきじゃない。自分は大丈夫だから。きみは若いから他のことすべきだ」って言われて、ひどい!って思ってしまいました…。…これって、嫌われてきてますよね??? 2日ぐらいログインせずにひくべきですか? やっぱり、男の人から見て、しょっちゅうログインして待ってる女子って微妙ですか??今は、朝早くの1時間と学校から帰ってきたら、つけっぱなしで、部屋で違うことをしています。 むこうのサインが オフラインで、むこうからしかメッセンジャーの誘いをできないので、メッセンジャーをしたいときは待つしかないんです…。別に催促しているつもりもないし、いつでもどーぞーの気持ちなんですが、ログインのマークがしなきゃいけないって思わせちゃってるのでしょうか…。 どのくらいの頻度でメッセンジャーをするのが、長く上手に付き合いを保てると思いますか?>< 長くてすみませんでした…;; 質問は、 ○何故相手がログインしてもオフラインになっているのでしょうか?(一度聞いたら、相手はわからないって言っていました。) ○メッセンジャーをどのくらいの頻度でするのがベスト?(毎日…?週3?週末だけ?) ○留学中に恋した方や、韓国人と付き合ってる方、遠距離恋愛を上手にされているがいらっしゃったら、ぜひおはなしをききたいです! よろしくお願いします。 礼儀ができていない点があったらすみません…;

  • 遠距離の彼氏と一旦別れました

    先日、 日本とオーストラリアの遠距離で 彼氏からの連絡が少なく 寂しいと質問させてもらいました。 そのあと彼に ◯◯、俺遠距離きついかも泣 って言われてしまいました。 私は一言、 どうしたい? と聞いても返事がなく ショックでしたが 一晩泣いて考えて朝方に 一旦元に戻ろうか 帰ったらまたそうしたかったら 再開しよう って言いました。 心にも無いことです。 ですが引き止めても 私は春までは帰れないのだし 意味がないと思いました… 私は会えなくても 繋がっていたかったです。 メールだけでも 待ってくれてると思うと頑張れました。 だけど彼は 会えないのにメールや電話だけで 毎日過ごすことがキツくなった ようでした。 彼も同意し、 そうだね ちょっときつすぎるから との返信。 会えないことに 耐えられない彼氏の 気持ちを全然 わかってあげられてませんでした。 連絡してるから大丈夫だろう なんて思い込んでいました。。 ここ数日、 何も考えたくなくて ずっと閉じこもっています… 再開しようとお互い決めましたが 先のことはどうなるかわかりません… ですが、留学中はもう 仕方ないので忘れて、 帰ったときのことを 前向きに考えて 今を頑張りたいです。 前向きになれる アドバイスほしいです。

  • 彼氏と距離を置いています。

    現在9ヶ月付き合っている遠距離の彼氏がいます。 1週間ほど前わたしが彼との約束を破ってしまったことから喧嘩になり、今後とのことを考えたいから一回距離置こうと言われ、渋々距離を置くことにしました。それでもお互い考えたことはラインで送りあおうということになったので、わたしは約束を破って傷つけてしまったことの謝罪と、今後どのようにしていきたいかをまとめて送りましたが、不安や焦りから送ったラインを取り消したり電話してしまったりしていました。 1週間前、電話で話した時は別れたくないけど考えさせてと言われましたが後日のラインでは、約束があったからこそ遠距離をやっていけると思っていたし、安心してた、好きだし将来まで考えた大事な人だからこそもうこれ以上傷つけられたくないと言われました。 約束破られた時から少し別れたいと思ったことも言言われました、 彼の答えはもう出ているんじゃないか、 それなのに距離を置く意味がわたし自身わかりませんでしたがもう一度冷静になって考えようと思い、わたしから連絡するのをやめました。 連絡するのをやめて2-3日後に、着信と、ラインがありました。電話には出れなかったのですが、ラインでは まだどうしたらいいかわからないし、怖いとのことでした。 彼自身別れを切り出すのが怖いのか、それともまだしっかりわたしとのことを考え、見つめ直してくれているのか分からず毎日が不安です。 電話をかけてきた理由もわからないのですが わたしから連絡せずこのまま待つ方がいいのでしょうか? 8月に会う約束をしていて、すでに飛行機のチケットを取ってしまいました。

  • 韓国人の彼(ちょっと長いです、すみません!)

    こんばんは。イギリス留学中に知り合って、3年間友達として付き合ってきた韓国人の男友達がいます。彼は最初、私に好意を持っていてくれてましたが、私は違う彼と留学期間中お付き合いをし、彼にも、彼女もできたりしていました。でも、いつも私を妹のように思うといって、かわいがってくれていたので、私もその優しさに甘えてきていました。最近、お互いに国に帰り、私も本命の彼と別れ、生活も落ち着いて、彼の大切さを実感し、好きになってきました。でも、この、クリスマス、彼に私の気持ちを伝える為に、ソウルへ行こうと思って電話をしたら、知り合って2週間になる、彼より10歳若い、彼女らしき人ができたと言われてしまいました。私はその言葉にひどいショックを受けてしまいました。とにかく私と話がしたいと、クリスマス前に電話があったんですが、おばかな私は電話に気づきませんでした。で、それから、かかってくるだろうと確信していた電話がかかってきません。私から連絡するべきなのか、彼からの連絡を待つべきなのか、皆さんはどう思われますでしょうか?とても大事な人をなくしてしまいそうで、悲しいです。。。

  • 韓国人彼氏のこと

    3ヶ月前からお付き合いしている韓国人の彼氏がいます。私は日本に住んでいて、お相手は韓国に住んでいます。 遠距離なので、連絡はまめにしたいという私の気持ちを理解してくれて、特に最近は頻繁に電話やビデオ電話をするようになりました。 彼氏からの提案でした。(遠距離だし連絡は出来る限りしようとのこと) しかし、昨日彼氏を怒らせてしまいました。 夕方に電話があり(いつも退勤する時に電話します。車通勤なので家までの運転中に電話することが多いです)、たまにあるのですが元気がなく少しイライラしてる様子でした。 それを感じて、電話を切った後、特にLINEもしてなかったのですが、夜ビデオ電話がかかってきました。ちょっと時間があるからしたとのこと。この後お風呂入るので切るねと言われたのですが、私が5分だけ話したいとお願いして話していました。じゃあまたねと言ったのですが、そのまま切らずに繋いでいて、お風呂から上がった彼が携帯を見て、お前しつこいな!!と怒った声で言われました。そのまま電話を切ったのですが、すぐLINEが。◯◯(私の名前)は優しいと思うけど人を疲れさせる。君の気持ちもわかるけど疲れると。 すぐ謝りのLINEをして、謝りの電話しました。やはり怒っている様子で、あとで話そうということで電話を切りました。それでも気になったのと私が悪いので、今日も謝りのLINEをして、いつでもいいので連絡待ってるとメッセージしました。 既読にはなりますがやはり連絡はなく。 この3ヶ月、私が何度もこう言ったことがありついに爆発したのだと思います。彼氏も仕事をしてますし、プライベートも大切にしたいと思うので、私のこの行動が嫌で仕方ないんだと思います。 付き合ってる期間は短いですが、些細なこともちゃんと色々コミュニケーションを取ってきたつもりです。大切なことは話そうとしてくれる彼氏を信じていますが、何か今回はすごく辛くて眠れません。(いつもくれる連絡がないからだと思います)不安と彼氏の声が聞けないのがつらくて精神的に参っています。 このままいつまで待つべきでしょうか。どんなことも受け止める覚悟はあるので彼氏と話がしたいです。