遠距離中の韓国人彼氏-連絡がない理由とアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 遠距離中の韓国人彼氏が最近連絡を怠る理由とは?
  • 彼は忙しいのか?それとも何か別の理由があるのか?
  • 韓国人彼氏との将来について考える際に注意すべきポイントは?
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離中の韓国人彼氏

はじめまして。 私はいま、付き合って半年になる韓国人の彼氏がいます。 彼とはある国に留学していた時に知り合いました。 今は日本と韓国で遠距離をしています。 私が日本へ帰るとき、彼は毎日連絡すると言ってくれて、 最初の1~2ヶ月は連絡をくれました。 が、最近になって全く連絡がないんです… 私から連絡をすると、最近忙しくて連絡できない…といいます。 たまに電話しても出てくれないこともありますし、1週間まったく連絡とらないときもあります。 でも、私の事は愛してるし、将来は結婚したいと思ってる と言ってくれます。 彼のことを信じていいのでしょうか?? 普通、どんなに忙しくても電話ぐらいはとれるだろうと思うのですが… 現在、韓国人と付き合っている方や、男性などに アドバイスいただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • secret42
回答No.5

こんにちわ。 関係や距離に慣れてしまって、連絡の頻度が少なくなる ことはあると思うんですけど、彼も忙しいのは確かなんだと 思います。 でも、やっぱり何かしら心配で、疑ってしまいますよね。。 それはしょうがないと思います。相手が見えないですもんね。 詮索しすぎると、マジに忙しいだけだったら大変 なので、少し向こうが落ち着くまで待ってあげて下さい^^ その点は、どのくらいまで忙しい期間が続くのか? くらいなら、聞いても問題ないと思います。 ちょっと文章がまとまってませんが、 よかったら参考にでもして貰えると幸いです^^

coke0kcal
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに。。。相手が本当に忙しくて、連絡ができない状態だったら、 疑ってる私ってサイアクですよね… secret42さんのアドバイスで気づきました! 今まで自分のことしか考えていませんでした。 貴重なご意見ありがとうございます!!

その他の回答 (4)

• neues
回答No.4

日韓カップルには有名な(?)よろず相談HPがあります。 過去ご質問者さんと似たようなご相談も何件か見たことがあります。 とても参考になるかと思います。 もしすでにご存じでしたら、ごめんなさい。 http://www.abemihoko.com/korea1/list.php

参考URL:
http://www.abemihoko.com/korea1/list.php
coke0kcal
質問者

お礼

ありがとうございます!! さっそく拝見させていただきました。 みなさんいろいろな悩みを抱えていて、自分だけじゃないんだと 思ったら、少し楽になりました^^

• soba1982
回答No.3

それは彼にしかわからないので、なんとも言えませんが、忙しいと相手が言ってくるときの対応は、余計な詮索をしないということではないでしょうか。 相手に不信感を持っていたらすぐにばれますよ。

coke0kcal
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですよね… 今は様子をみるということで、こちらからは詮索しないようにしてみます。 ありがとうございます。

• dora-mon
回答No.2

こんにちは。 韓国との遠距離といっても、国内の遠距離とあまり変わらない気がします。 現に私は九州に住んでいますが、東京へ行くより安くて手軽なくらいですから。 ましてや、メールやネットといった連絡手段も多くあります。 coke0kcalさんも仰っている通り、どんなに忙しくても飯は食べてるでしょうし、寝る時間はあるでしょうから「忙しくて」というのは嘘です。 それまで毎日連絡をするくらいマメな方が、突然しなくなったというのであれば、残念ですがあちらでいい相手が見つかったと考えるのが普通でしょうね。 韓国人だからというのではなく、日本の男性でも同じでしょう。

coke0kcal
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 韓国は近いですから、本当に国内遠距離と同じみたいな ものですよね… 突然連絡がこなくなった理由で、考えられることもあるんです。 親族にいろいろゴタゴタがあったり、ケガをしたりと… だから、自分の中でもう少し彼のことを信じようかと思っているのですが… やはり愛してるなどというのは、ウソなのでしょうかね。。? アドバイスありがとうございます。

• -poachi-
回答No.1

韓国人を信じるとは、、、、 すでに母国で、妻子を持っているかもしれませんね。

coke0kcal
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼はまだ学生なので、そんなことはないと思いますが…